【セトリ】アンジュルム ライブツアー 2020冬春 ROCK ON! LOCK ON!【2/9吉祥寺・初日】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, アンジュルム ライブツアー 2020冬春 ROCK ON! LOCK ON!

吉祥寺CLUB SEATA

2020年2月9日(日)、吉祥寺CLUB SEATAで行われた、アンジュルムの2020冬春ライブハウスツアー「アンジュルム ライブツアー 2020冬春 ROCK ON! LOCK ON!」の初日に行ってきました。

室田さん&船木さんにとっては、最後のライブハウスツアー。特に室田さんはツアー前半&ひなフェスをもって卒業です。それでは、簡単にレポートしたいと思います。

セトリ

  1. 赤いイヤホン
  2. 次々続々
  3. 乙女の逆襲
    (間奏ソロダンス:伊勢)
  4. MC1:意気込み
  5. カクゴして!
  6. お願い魅惑のターゲット【メロン記念日】
    (佐々木・笠原)
  7. スクランブル 【後藤真希】
    (竹内・伊勢)
  8. 愛の弾丸【Berryz工房】
    (室田・川村・太田)
  9. 恋愛戦隊シツレンジャー【後浦なつみ】
    (上國料・船木・橋迫)
  10. 私、ちょいとカワイイ裏番長
    (冒頭煽りパート:室田)
  11. MC2:質問コーナー
  12. 人生、すなわちパンタ・レイ
    (冒頭セリフ:昼は室田、夜は伊勢)
  13. 出過ぎた杭は打たれない
  14. ドンデンガエシ
  15. 私を創るのは私
  16. 七転び八起き【アンコール】
  17. MC3:ライブ感想
  18. 46億年LOVE【アンコール】

赤とオレンジの衣装

ライブハウスの衣装でココまで赤系で色統一するのは珍しい気がする。川村さんはスタイルが良いので、ジャケットが凄く似合います。勝田さんがスタイリングしたんだろうか?

赤いイヤホン

登場時、赤い衣装だったのですが、まさか1曲目から「赤いイヤホン」が来るとは思いもしませんでした。これまではホールやフェスでやってきた曲で、ライブハウスでは過去に1度も無かったのに。1曲目からテンションが上がります。歌い出しから2番手、勝田さんのパートは佐々木さんが引き継ぎでした。

乙女の逆襲

この曲は久しぶりな気がします。2018年秋の「電光石火」以来だろうか。新体制になってからは当然初めて。歌い出しの和田さん→中西さんのパートは、佐々木さん→竹内さんに変更。サビの低音パート(元々は中西さん)は、伊勢さんに変更。

そして、この曲の特徴とも言える、間奏のソロダンスパートは伊勢さんが担当。伊勢さんは加入時、「特技はバレエ」と言っていたけど、この曲の、このパートをいつの日か、やるんだろうなと、ヲタクルム皆が思っていたと思います。念願ですね。

カクゴして!

まさに室田さんの卒業ツアーに相応しい曲である「カクゴして!」ですが、11月のパシフィコ横浜公演以来かな。イントロでの歓声が一際大きかったように思います。腕を突き出す振りが楽しくて、振りコピしてると、メンバーとお互いに指差してる感覚に陥ることができるので、そこが楽しくもあります。

シャッフルコーナー

シャッフルコーナーで他グループの曲をやるのでは、久しぶりな気がします。ジャンプ禁止の環境で「お願い魅惑のマーメイド」「スクランブル」という、間違って飛んでしまいそうな曲が続いて、何か笑ってしまいました。「お願い魅惑のマーメイド」では、佐々木さんも笠原さんも楽しそうにジャンプしていました、羨ましい。

室田さん、川村さん、太田さんで披露した「愛の弾丸」が、今日のシャッフルでは1番好きだったかな。サビで堂々と歌う室田さんを見て、室田さんはチームの中心として、やっぱり必要だなと思いました。そんなことを思って、何故か泣きそうになる。ラストサビの清水さんパートは室田さん、嗣永さんパートは川村さんでした。

七転び八起き

アンコール明けの1曲目、登場したのは室田さんと佐々木さんの2人だけ。いったい何が始まるのかと思ったら「七転び八起き」でした。歌唱メンバーもイントロ開始と同時に遅れて登場。この曲がアンコールで入ってくるのは、かなり珍しい。室田さん(3期)の卒後が噛んでいるんでしょうね。

この曲は卒業メンバーである和田さん・中西さんのソロパートが後輩メンバーへ引き継がれていました。何かそれだけでも熱くなりますね。歌い出しの和田さんパートは竹内さんが引き継ぎ。

1番Bメロ途中の中西さんパートは伊勢さんが、1番サビ入りの中西さんパートは川村さんが引き継ぎ。2番サビ入りの和田さんパートは伊勢さんが引き継ぎ。ラストサビの中西さんパートは川村さんが引き継ぎでした。

昼公演MC1:意気込み

皆さん、こんにちは。アンジュルムです。ついにツアーが始まりました!

いえーい!!!

むろ(室田)、どうですか?

私にとっては最後のツアーなので。精一杯、全身全霊で頑張っていきたいと思います!

ふううう!!!

昼公演MC2:質問コーナー

初日なので、まだ全容は分からないけど。昨秋「Next Page」の終盤で、中西さんがやったみたいに、今回は室田さんがメンバー1人ひとりとテーマトークするコーナーだと思われます。

ツアータイトル「ROCK ON! LOCK ON!」「ロックオン」の響きにかけて、6個の質問が用意されている模様。時間の許す限り、お互いが答えていくコーナーみたいです。

初日・昼公演のMCは、室田さん&橋迫さんでした。

第1問:お互いの第一印象は?

室田さんは「歌が上手い」イメージです。私はモーニング娘。さんのオーディションを受けて研修生に入ったんですけど、当時は研修生をあまり知らなくて…

その後、You Tubeで研修生の動画を見てるときに、室田さんを知りました。その時に「歌が上手いなぁ」って思いましたw

ヤダぁ、いつの時の動画だろうw

wwwww

私の鈴ちゃんへの第一印象は「背が小さい」でしたね。研修生で入って来たとき、姫良々(キララ)ちゃんと一緒くらいの身長で、2人は双子みたいな感じだったんですよ。

そこからグーンと身長が伸びて、どれくらい伸びたんだっけ?

32センチくらいです…

おおおおお!!!!!

今だと、カミちゃん(上國料)と同じくらいですよ。

wwwww

第2問:似ている部分、もしくは正反対の部分は?

そうですね、正反対な部分でいうと…

「口の大きさ」ですねw

確かにー!!!

wwwww

私はホントに小さくて、唇が薄いのもあるんですけど。鈴ちゃんとカミちゃんは、笑うと横に広いんですよね。それが憧れますねw

wwwww

私は似ている部分を言おうかな。「頑固なところ」ですかね。私もメンバーから何か言われても、「そう言われてもさぁ」って頑固になっちゃうんですよ。そういう部分が似てると思います。

第3問:2人で出掛けるなら、どこに行きたい?

私は「海」に行きたいです。

毎年、アンジュルム皆で海に行っているんですが、2人きりで行くのも良いですよねw

私は「テーマパーク」に連れて行ってあげたいです。中高生のときは、朝の7時とか、8時から行ってたんですよ。今は大人になって、昼から行くことが多いけど。

私が疲れてなかったら、朝から連れて行ってあげるねw

wwwww

第4問:1番の思い出は?

色んなフェスに一緒に出られたことです。

そうだね、「COUNTDOWN JAPAN」とか、鈴ちゃんは前回が初だったよね?

はい!

最初で最後だったよね、良い思い出になりましたね。じゃあ、こんなところでコーナー終わります。

昼公演MC3:ライブ感想

今回のツアーは私にとって2回目だったんですけど。前回のツアー初日は、ゲームコーナーのみ参加だったので、初日って感じがしなかったんですよ。

初めてツアーの初日を味わって、緊張感がありました。後、今回は衣装が赤とオレンジなんですよ。赤は、私のメンバーカラーと言うことで…

私が主役ということではないですが、主役の気持ちで頑張りますw

主役だよおおお!!!

今日はありがとうございました。橋迫鈴でした。

今日はありがとうございました。ツアー初日ということで、私が初めて参加した「輪廻転生」ライブツアーが丁度1年前ということで、成長した姿をお見せできるよう頑張ろうと思いました。

自分的には今回のセトリが好きで、特に「七転び八起き」が好きで、そこでも頑張る気持ちが出てきました。これからも、たくさん遊びに来てください。伊勢鈴蘭でした。

今日はありがとうございました。今日の初日を楽しみにしてました。今日は汗が尋常じゃなくて、目の中に汗が入って、とても痛かったですw

wwwww

今回のツアーは、冬・春ということで、長い期間あるので、その期間の中でドンドン成長できるように頑張ります。太田遥香でした!

今日はありがとうございました。今回は真っ赤でカッコ良いジャケットを羽織っております!

ふううう!!!

こういうジャケット羽織るの初めてで、捌き方が分からなくて。なので、ジャケット捌きが上手い、室田さんと佐々木さんを見て、カッコよく捌けるように頑張ります。真っ赤な衣装のように、ライブツアーも熱く最後まで頑張っていきます。

私も衣装の話になってしまうんですけど、今回は「モケモケ」を着てるんですよ。アンジュルムに加入して1番最初の「Black&White」のツアーのときもモケモケを着ていて。

その時は、紫のモケモケにチョーカーを付けていて…

それがマジで犬みたいだったんですよw

wwwww

今回は赤で身を纏って、完全な大人の女性な感じでね。主役ではないけど、主役みたいな感じで、頑張りたいと思います。船木結でした。

今回はシャッフルで佐々木さんと歌ったんですよ。前にも佐々木さんと一緒にやったことがあって、「ドキドキベイビー」っていう曲を歌ったんですよ。その時から2人とも色々変わってね。

物理的(身体的)な大きさも変わったなと思ってw

wwwww

これからも、このツアーで佐々木さんと歌っていきたいと思います。笠原桃奈でした!

今日はありがとうございました。

今回のツアータイトルは「ROCK & LOCK」と言うことで…

違うよ!!!

正しくは「ROCK ON! LOCK ON!」です

えええーーー!!!

はい、正しくは「ROCK ON LOCK」と言うことで…

え、違うでしょ!??

正しくは「ROCK ON! LOCK ON!」です

えええーーー!!!

そうですよ!!!

違いますよ!!!

wwwww

wwwww

ROCK ON! LOCK ON!!!!

3回目で正解する上國料さん

ふううう!!!!

今日は途中のMCで「6個6個(ROCK ON! LOCK ON!)」って言ってたじゃないですか。6と6で、まさに「むろ(66)」と言うことでねw

wwwww

今回はむろさんの最後のツアーです。私は「七転び八起き」のむろさんの歌パートを全部もらったので、これからも背負って頑張って行きます。ありがとうございました。上國料萌衣でした。

皆さん、楽しかったですか?

いえーい!!!!!

私も凄く楽しかったんですけど。一時期のアンジュルムは「出過ぎた杭は打たれない」「ドンデンガエシ」の流れを固定でよくやっていて、今回久しぶりにやってみて…

やっぱりキツイですw

wwwww

でも、カッコ良い曲だなと改めて思いました。また、さきほど、むろと2人で踊った「七転び八起き」も思い出がある曲なんですよ。ダンスメンバーが勝田さんと私の2人になった時、むろが入ってきたんですよ。意外だなぁと思って。

それで、新しい3人になってから、振りとかを直してたときに、先生から「佐々木は踊るときに、ピョンピョンしてるから、室田みたいに落ち着け」と言われたんですよw

え、それは知らなかったw

それが凄く悔しくてw

wwwww

今回セトリに「七転び八起き」が入っていて、「え、2人で踊るの?」とか「2人ではダンスは無いか」と思ってたんですけど…

まさかの2人でした!!!

ふううう!!!

曲の最後のところも、従来と違って、真ん中で2人でカッコ良くキメてるので!!!

ふううう!!!

このツアーもまだまだ続くので、皆さん、これからも楽しんで頂ければと思います。今日は楽しかったです、ありがとうございました。佐々木莉佳子でした。

今回「私、ちょいとカワイイ裏番長」の最初のセリフパートを担当させて頂いたんですけど、ホントに緊張しました。それが伝わったのか、心配しながらコールしてくださった方も居ると思うんですよw

さらに「人生、すなわちパンタ・レイ」のセリフパートもやらせて頂いて、しかも、途中のMCも担当させて頂いて。さっき、鈴ちゃんと船ちゃんが「自分が主役」とか言ってましたけど…

ホントの主役は私だ!!!

ふううう!!!

衣装は赤とオレンジですけど、私が主役です。今回のツアーは色々任せて頂いているので、最後まで頑張りたいと思います。今日はありがとうございました。室田瑞希でした!

男性の皆さん、楽しかったですかー?

いえーい!!!

女性の皆さん、楽しかったですかー?

いえーい!!!

今日はね、ちょっと伊勢さん、一歩前にどうぞ。

ココで一歩前に出る伊勢さん

おおおおお!!??

普段と何か違いませんか?当ててみてくださいよ。

可愛い!!!

可愛いのは知ってるよ、そりゃそうだよw

wwwww

違うとか言えないでしょw

wwwww

ヲタクもメンバーも色々言うけど当たらず…

正解は眉毛なんですけど。鈴蘭が前から「ハの字」の眉毛がコンプレックスだと言うことで、私が「眉毛の先輩」として、公演前に整えてあげたんですよw

wwwww

私も昔は「カモメ」の眉毛だったんですけど、嫌すぎて色々試行錯誤して、今の眉毛に辿り着いたんですよ。私は眉毛を整えるのが、めちゃくちゃ上手いので、鈴蘭の眉毛もやってあげました。

鈴蘭の眉毛は難しかったんですけど、シェイバーで剃るところからね?

はいw

今は前髪で隠れてますが、ダンスのターンの時とか、見る機会があれば是非。眉毛整えるだけで、超大人っぽくなっているので。いつか前髪上げて欲しいです。

大人っぽい鈴蘭に注目しつつ、今回のツアーは長いですから、1回と言わずに何回も遊びに来てください。今日はホントにありがとうございました。竹内朱莉でした!

夜公演MC1:意気込み

ツアー始まりましたけど、かむ(川村)、どうですか?

さっき吉祥寺で有名な「メンチカツ」を食べて、「たいやき」を食べて、最高にお腹も満たされているので、パワー100倍で頑張りたいと思います。

ふううう!!!

夜公演MC2:質問コーナー

昼公演に引き続き、6個(ロックオン)の質問コーナーでした。夜公演は、室田さん&伊勢さんでした。6個の質問を全てをやりきるのは時間的に難しそうですね。

第1問:お互いの第一印象は?

私が最初にお会いしたのは、アンジュルム全員が撮影しているところに、サプライズで入って行ったんですよね。

そうそう、撮影中に「新メンバーの発表があります」って急に言われて、そこで初めて会ったよね。その時、はち(太田)は、研修生だったから知ってたんだけど、鈴蘭の場合は

え、誰!?

って感じだったw

wwwww

私が室田さんを最初に見て思ったのが、スタイルにビックリしました。

え、ちょっとwww

和田さんとか、もっとスタイル良いメンバー居たでしょ?w

wwwww

バランスが良いと言いますか。思ったより小柄だったのもあって、スタイルで言うと、室田さんに1番ビックリしましたw

実を言うと、カミちゃん(上國料)と2センチしか変わらないんですよw

ええええー!!!!

いつもヒールで誤魔化してますw

wwwww

私の鈴蘭の第一印象は…

くちびる!

みたいな感じでしたねw

wwwww

アンジュルムって唇が厚めのメンバーが多くて、さっちゃん(佐々木)とか、桃奈(笠原)とか。私は唇が薄すぎて、厚い唇に憧れを抱いているんですよ。

男性の方は分からないかもしれないけど、唇が薄いとリップの色が乗らないんですよ。カラーを変えても分からないんですよ。厚いとすぐ分かるから、そういう点で羨ましいなと思います。

私は逆なんですよ。薄くなりたくてw

無いものねだりじゃんw

wwwww

第2問:似ている部分、もしくは正反対の部分は?

私が思うのは、「歌っているときの声」が似ていると思います。

確かに。皆さん、帰ったら聴いて欲しいんですけど、「明晩、ギャラクシー劇場で」の2番Aメロの2番手パート、私の声が鈴蘭にそっくりなんですよ。

完成版の音源を聴いたときに、最初は鈴蘭のパートだと思ってたんですけど、後で渡された歌詞カードを見たら、私の名前が入っていて。マジで似てるので、帰ったら聴いてみてください。

第3問:今更だけど言っておきたい、聞いておきたいことは?

今更ですか、あんまり無いんですけどー

言っとこー!!

そうですね、まだ2人でお出かけしたことが無いので…

確かに無いよ!!!

wwwww

そうなんですよ、無いんですよ。だから、一緒にお出かけしたいなって。

行こう、行こう。今度行ったときに、ちゃんとブログにも書きますから!!

wwwww

それでは、次の曲に行きたいと思います。コチラです、どうぞ!!!

ココで質問コーナーの1つ前の曲
「私、ちょいとカワイイ裏番長」の
イントロが流れ始めるアクシデント

本来は「人生、すなわちパンタ・レイ」で
冒頭のセリフパートが始まる段取り

ちょっと!ココの曲、違うじゃない!!!

裏番長のセリフ風に対応する室田さん
あいかわらず、機転が利くのが早いw

wwwww

夜公演MC3:ライブ感想

今日はありがとうございました。今回のセトリでは個人的に思い入れのある曲が2曲あって。まずは「出過ぎた杭は打たれない」なんですけど。研修生のときにアンジュルムにハマるキッカケになった曲なんです。

You TubeでMVを見ていて、室田さんの動きが好きで。家では、お母さんの前で、ずっと真似してやってましたw

wwwww

ずっとパフォーマンスやってみたかったので、今回のライブでやれて嬉しいです。もう1つは「七転び八起き」で、アンジュルムを知るキッカケになった曲です。もちろん、その2曲以外も頑張ってパフォーマンスしていきたいと思います。橋迫鈴でした!

今日はありがとうございました。「人生、すなわちパンタ・レイ」のセリフを初めてやったんですよ。リリースイベントでも結構やっていて、セリフ担当は、くじ引きで決めていたんですけど、その時は1度も当たらなくて。今日が初めてでしたw

今日は、セリフを間違えないようにする気持ちが強くて、カッコ良く演技するという意味では出来なかったので、次回また機会があれば頑張りたいと思います。そして、室田さん、遊びに行きましょう。遊んだらブログに書きます。以上、伊勢鈴蘭でした!

今日はありがとうございました。今回のツアーのシャッフルでは、室田さんと川村さんと「愛の弾丸」を歌わせて頂いてます。前回のツアーでは「有頂天LOVE」という可愛い曲だったんですけど、今回はガラリと変わってセクシーな曲を歌わせて頂きました。

大人っぽい曲なので、どうやって表現すれば良いんだろうと思ったんですけど。先輩方の昔の映像を見て、例えば、笠原さんの映像を見て、研究していました。これからもツアーで頑張って歌っていきたいと思います。太田遥香でした。

今日はありがとうございました。今回は、むろさんの最後のツアーということで、私も凄く寂しいです。ということで、むろさんとの吉祥寺エピソードを話したいと思います。丁度1年くらい前にむろさんと遊びに来ました。

「メンチカツ」とか「コッペパン」とか「小籠包」とか食べて、後はオシャレなポストカード屋さんとかに行ったりして。その時のむろさんのブログが超最高なんで、皆さん帰ったら見返してみてください。私はいつもそのブログを見て元気を出しています。

吉祥寺は美味しい食べ物がいっぱいあるので、美味しいものを食べて帰って、そして、今日のことを思い出しながら、おやすみなさいです。川村文乃でした!

はーい!!!!

今日は初日ということで気合が入りすぎて。特にロック系の曲、「出過ぎた杭は打たれない」と「ドンデンガエシ」がヤバくて、体力調整できなかったんですよ。ホントにヤバかったんですよ。でも、誰よりもロックにできたんじゃないかなと思います。船木結でした!

今日はありがとうございました。鈴ちゃんとの思い出深い曲があって、「ドンデンガエシ」なんですけど。2番で2人が背中合わせのシーンがあって、そういうところでもバトルしてるんですよ。視線とかでも、睨み合う感じなんですよ。

まだ、2回目なんですけど、鈴ちゃんが本気で睨んでくるんですよ。それが凄く嬉しくてw

wwwww

それ関連で言うと、私が加入したときに、和田さんから「最初から睨んでくれて嬉しい」と言われたのを思い出して。当時は、遠回しに、凄く失礼だと言われているのかとも思ったんですけど。

wwwww

そのときの和田さんの気持ちが分かって、これからも回数重ねる毎に、どんどんバトルしていきたいと思います。このツアー最後まで頑張ります。笠原桃奈でした。

今日はありがとうございました。今日ココに来るまでに、九位一体(2016春ツアー)の「カクゴして!」の映像を佐々木さんと見ていたんですよ。凄く幼いんですよ。私もですが、先輩たちも幼いんですよ。むろさんはキャーキャーしていて、佐々木さんはピョンピョンしていて。

wwwww

そして、私より下のメンバーは、まだ居ない頃じゃないですか。メンバーが変わっても、この曲をやっているのが凄いなって思いました。少しでも成長できていれば良いなと。これからも、たくさん遊びに来て頂いて、成長を見守って頂ければ嬉しいです、上國料萌衣でした!

今日はありがとうございました。かっさーと「お願い魅惑のマーメイド」を歌わせて頂いたんですけど。この曲を歌うのは実は2回目なんですよ。以前は、竹内さんと勝田さんとやらせて頂いて。当時の私は裏声が出ない時期があってね。

あったねw

今も、まだまだなんですけど、前回はヤバかったんですよ。間奏明けに裏声使うところがあって、しかも、竹内さんと勝田さんという歌が上手い先輩とだったので、ドキドキがヤバかったんですよ。凄い凹んだ記憶があります。

声がカッスカスだったよねw

ですよね。その時は自分の声を恨みましたが。今日は裏声が出て良かったです。今日はありがとうございました。佐々木莉佳子でした。

桃奈が和田さんのエピソードを話しているのを聞いて、私も1つ思い出したんですけど。「ドンデンガエシ」で桃奈と睨み合って、背中合わせになるシーンがあるんですよ。昔は相手が、あいあい(相川)だったんですけど、あいあいは「行くよ!」みたいな感じだったんですね。

それで桃奈は、加入当時から、「やってやりましょう!!!!」みたいな、イケイケな感じでw

wwwww

そんな桃奈の感じが、嬉しかったのもあるんですけど、逆に恥ずかしくもあってw

wwwww

でも、私が新人みたいに恥ずかしがってちゃダメだなと、桃奈は最初から凄かったなと思いました。

もう1つあって、「七転び八起き」の落ちサビでメンバーのまわりを回るところがあって、私は船ちゃんのまわりを回るんですよ。そしたら、船ちゃんの汗がポタポタと落ちてるわけですよw

wwwww

そのまわりを回ると、滑るわけですよね。でも、よく考えたら、私が一歩一歩を踏みしていないのが原因なので、船ちゃんが悪いとかじゃなくて、逆に何かゴメンね?w

wwwww

1公演目では滑りそうだったけど、2公演目では踏みしめて踊ったら、綺麗に回れたたので、これからも踏みして頑張ります。今日はありがとうございました、室田瑞希でした!

ホントに皆さん元気で、ビックリしました。皆さん、ホントに元気だよねー?

何か、上から目線で喋ってゴメンナサイ、失礼しましたw

wwwww

この前、同期の田村芽実ちゃんの舞台を2期全員で見に行って、ホントに凄かったんですよ。

もう、「めいめい(田村さんのニックネーム)」って感じでは無かったんですよ。

「田村様」って感じw

wwwww

その後、4人でご飯食べに行って、お話したんですよ。皆すごい頑張っていて、それに感動しました。りなぷ~(勝田)も、コラボアイテムとかやってるじゃないですか。

皆さん、買いましたか?

・・・・・

この反応は、まだ買ってないヤツ居るな?

wwwww

マズいな、これは。

wwwww

同期として怒らないとな。

wwwww

もうすぐ締め切りですよ。

はーい!!!(苦笑い)

苦笑いしてんじゃないよ!!!

まぁ、少しは気にかけてあげください。

後は、香菜も、香菜でね。

相変わらず、ホントにバカでした。

wwwww

同期の頑張ってる姿を間近で見て、私も頑張らないとなと思いました。アンジュルムでツアーを回ることができるので、どんどん成長して、最強のアンジュルムになれるように頑張ります。今日はありがとうございました。竹内朱莉でした!

終演後のお見送り会

今年から終演後は握手会ではなく、お見送り会に。先日のJuice=Juiceに引き続き、お見送り会を体験してきました。Juice=Juiceのときより、気持ち的に、ほんの少し速度が速めかな。

多分メンバーと話すことはできるけど、誰かと話すと、その前後のメンバーがすっ飛ばされる感じ。まぁ、しっかり顔を見てバイバイできる点は、握手会より良いと思いますね。

終わりに

前回のライブツアーよりも間違いなく楽しい

とりあえず、去年の「Next Page」の初日・熊本と比べると、格段に良かった。室田さんのラストツアーと言うことで、室田さんに縁のある曲が多いんでしょうね。「七転び八起き」等、久しぶりの曲もあって、とても良かったです。

先日Juice=Juiceのライブハウスに入ったのもあるけど、曲数が後1~2つあればなと思いました。でも、セトリ的にも、曲数的にも、前回よりは数倍楽しいです。参加して損は無いと言い切れます。

とにかく伊勢鈴蘭さんが目立つ

歌にダンスに、伊勢さんのパートが増えていて、凄く目立っていたイメージです。伊勢さんは、もともとBEYOOOOONDSのオーディションを受けて、そこから、アンジュルムに入ってきたわけですが。アンジュルムに入ってくれてホントに良かった。

一般から入って、ここまでパワーある娘は中々居ないんじゃないでしょうか。絶対、大器になりますね。近い将来、室田さん&船木さんが抜けて、大幅な戦力ダウンになりますが、伊勢さんの成長がそれをカバーしてくれると、そんな気がします。

とにかく、相川さんのダンスに、中西さんの歌に、引き継ぎパートが多くて、伊勢さんのヲタクの人は一度は見に行くべきです。それでは、次回の横浜公演で。

アンジュルム 2019秋「Next Page」〜勝田里奈卒業スペシャル〜【Blu-ray】 [ アンジュルム ]
created by Rinker