【セトリ】アンジュルム ライブツアー 2020冬春 ROCK ON! LOCK ON!【2/22横浜・笠原凱旋】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, アンジュルム ライブツアー 2020冬春 ROCK ON! LOCK ON!

横浜 Bay Hall

2020年2月22日(土)、横浜 Bay Hallで行われた、アンジュルムの2020冬春ライブハウスツアー「アンジュルム ライブツアー 2020冬春 ROCK ON! LOCK ON!」に行ってきました。初日の吉祥寺から、少し期間が空いて2ヶ所目の横浜は、笠原さんの凱旋公演です。

今日の公演、船木さんは残念ながらインフルエンザのため欠席でした。歌割りが結構ある船木さんですが、誰がカバーするのか、少し気になる公演ですね。それでは、簡単にレポートしたいと思います。

ROCK ON! LOCK ON!の全公演まとめ

アンジュルム 2020冬春 ROCK ON! LOCK ON!の全公演の様子を以下の記事でまとめています。

セトリ

  1. 赤いイヤホン
  2. 次々続々
  3. 乙女の逆襲
    (間奏ソロダンス:伊勢)
  4. MC1:意気込み
  5. カクゴして!
  6. お願い魅惑のターゲット【メロン記念日】
    (佐々木・笠原)
  7. スクランブル 【後藤真希】
    (竹内・伊勢)
  8. 愛の弾丸【Berryz工房】
    (室田・川村・太田)
  9. 恋愛戦隊シツレンジャー【後浦なつみ】
    (上國料・船木・橋迫)
  10. 私、ちょいとカワイイ裏番長
    (冒頭煽りパート:室田)
  11. MC2:質問コーナー
  12. 人生、すなわちパンタ・レイ
    (冒頭セリフ:昼は笠原、夜は川村)
  13. 出過ぎた杭は打たれない
  14. ドンデンガエシ
  15. 私を創るのは私
  16. 七転び八起き【アンコール】
  17. MC3:ライブ感想
  18. 46億年LOVE【アンコール】

船木さんの歌割りのカバー

基本的に、船木さんの前後を歌う人がそのままカバーしていた感じだったのかな。歌割りが多い「赤いイヤホン」は、1番サビを伊勢さん、2番Bメロ&2番サビを竹内さんがカバー。

ラストの「46億年LOVE」は、落ちサビ2番手で船木さんのパートがあります。以前、笠原さんがココをカバーしたことがあったのですが、今回は川村さんによるカバーでした。同期繋がりだったのかな。

昼MC1:意気込み

皆さん、こんにちは、アンジュルムです。船木結ちゃんはインフルエンザのため、今日の公演を欠席させて頂きます、申し訳ございません。

お大事にー!!!

キューティー(船木)の分まで、私達がキュンキュン頑張りたいと思いますのでw

wwwww

じゃあ、桃ちゃん(笠原)、意気込みはどうですか?

前回のツアー初日から少し空いちゃったんですけど、まだ今日は2日目ということで、初々しいさを出して、盛り上がって行きたいと思います。よろしくお願いします。

昼MC2:コーナー(室田&笠原)

ツアータイトル「ロックオン」の響きにちなんだ、6個の質問コーナー。昼公演は、室田さん&笠原さんでした。初日の吉祥寺昼公演を除くと、このときの室田さんのペアの相手(今回の場合、笠原さん)が、このコーナーの後に続く「人生、すなわちパンタ・レイ」の冒頭セリフを担当するみたいです。

第1問:お互いの第一印象は?

室田さんは意外と真面目でしたね。

確かに、見た目はこんなんだけどさw

wwwww

入った頃に色んな先輩の映像を見てたんですが、室田さんは色々研究されているイメージがあって…

最初は尊敬していました。

最初「は」に引っかかる室田さんw

あ!

違います、違いますよ?w

もちろん、今も尊敬していますよw

wwwww

最初はカッコ良いなと思ってたんですけど…

いや、だから、わざわざ「最初は」って言わなくてもいいじゃんw

今では「ヤバい面」も色々見えてきてw

wwwww

桃奈の第一印象は、「大型犬」ってイメージでw

wwwww

「出過ぎた杭は打たれない」でのエピソードがあるんですけど。この曲をステージ上で踊ると、どうしても狭くて。上手く踊らないと、メンバー同士がぶつかったりするんですよ。位置変わる時、特に桃奈は凄い勢いで走って来るので、ホントにぶつかりそうになるw

でも、桃奈とは、ホントに物理的に、肘とか、ぶつかることも多いよねw

そうなんですよ、私がぶつかる相手、たまたまなんですけど、室田さんが被害者になるときが多いんですよ。ホントにスミマセンw

まぁ、そんなところがホントに可愛いんですよw

第2問:似ている部分、もしくは正反対な部分は?

正反対な部分で言うと「身体の大きさ」ですかね。さっきのぶつかる話の続きですけど、ぶつかった時に、吹っ飛んで行くのは、だいたい私の方なのでw

後は「オセロ(肌の色)」ですよね。

加入した時の桃奈は、もっと白くて、逆に私は日焼けしていたので、当時はもっと差があったかな。

今は日焼けとか気にされて、ケアされて、少し白くなりましたよね?

(日焼けは)前から気にしてたけどねw

wwwww

やっと、この白さまで来たんだよw

wwwww

第3問:2人で出掛けるなら、どこに行きたい?

次の質問に「1番の思い出は?」とあって、それとも関係あるんですけど。桃奈と一緒に新大久保の「トッポギ専門店」に行って、チーズトッポギを食べたんですよ。

辛さレベルを選べて、1番甘いレベルを選んだのに、それでもめちゃくちゃ辛くて。

桃奈の唇が腫れるっていうw

私の唇が、余計にタラコに近付いちゃってw

wwwww

リベンジしに行きましょう!!

2人とも唇が真っ赤になって、それが1番思い出深いので、もう1回挑戦しに行きたいですね。じゃあ、桃奈は行きたいところある?

室田さんとは都会にしか行ったことないので、山登りとか、海とか行きましょう。

第4問:お互いの魅力を一言で褒めると?

桃奈はたくさん魅力があって、難しいんですけど。一言で言うと「素直」かな。さっきのMCでも、桃奈はすぐテンパるので、その感じを身体で表現するんですよ。それがホントに可愛いなと思います。

魅力と言うか、個人的に室田さんの好きなところになっちゃうんですけど、「AB型」なところです。私、AB型の人が凄く好きで。AB型って少数派で、特徴がある人が多いじゃないですか?

室田さんって人のことを褒めるのが上手いし、コミュニケーション能力も高いけど、たまに「ボーッと」どこか違う世界を見たり、考え事をしながら固まっているときがあったりw

wwwww

でも、そんなマイペースなところがあっても、人を不快にさせないんですよ。そんなところを全部を含めて、室田さんだなと思います。皆さんも分かりますよね?

笠原さんの話に、頷くヲタク達

ファンの皆さんも頷いているから、きっとそうなんだと思いますよ。

ありがとう!!

昼MC3:ライブ感想

今日のアンコールは「ももな!おかえり!」コールでした。

今日はありがとうございました。今日は横浜ということで、笠原さんの地元です。後は、船木さんが欠席だったので、上國料さんと船木さんと私でやってるシャッフル曲が、今日は上國料さんと2人だったので、少し寂しかったです。

ね、前回と印象が全然違ったねw

3人とも身長が小さいので、可愛さを出していく曲なんですが。毎回1番可愛さを出しているのが船木さんなので、それに負けないように頑張って行きたいと思います。橋迫鈴でした!

今日はありがとうございました。船木さんが欠席ということで、悲しいなと思うことがあって。普段から、船木さんとはステージ上で変顔対決をしていることが多くて。まぁ、対決というか…

船木さんが一方的に変顔をしてくるんですけどw

wwwww

今日は変顔対決ができなかったので寂しいなと。船木さんの歌割りを代理でやらせてもらって、改めて船木さんって歌が上手いんだなと思って。

船木さんって大事な存在なんだなと思いました。

私は、こういうことを船木さんに直接は言えないんですけど。今日は居ないから、こうやって言ってますw

wwwww

後は、最近、竹内さんが(髪型を)真似をしてくるんですよ。

この日、ポニーテールの竹内さんと伊勢さん

ねぇ、何で真似してくるの?

wwwww

いやいや、先に言わないでください。竹内さんが、私の真似をしてきてるんですよw

22歳(竹内)が、16歳(伊勢)の真似したら、ヤバいじゃん?w

wwwww

今回、シャッフルで「スクランブル」を2人でやったんですけど、竹内さんって私の真似をしたいのかなって。竹内さんって可愛いなって思いましたw

そういうことにしておいてあげようw

wwwww

今日はありがとうございました。横浜はツアーの初日に来ているイメージなんですけど、2日目ということで新鮮な気持ちです。船木さんは、真剣にフザケて、キュンキュンしてるじゃないですか。

船木さんは、特に「私、ちょいとカワイイ裏番長」でキュンキュンして歌ってるので、今日は船木さんを意識してキュンキュンして歌いました。ありがとうございました、太田遥香でした。

今日はありがとうございました。今回のツアーは初日の後、少し間が空いて、久しぶりの公演だったので、2日目だけど初日の感じがして楽しかったです。今日は船ちゃんが欠席だったので、ステージ上でもなんですけど、楽屋でも困っていることがあって。

船ちゃんはいつも汗をかくので、ドライヤーを持ってきてるんですよ。それをいつも借りていたんですけど、今日は船ちゃんがおらんき(居ないから)、ドライヤーが無くて、ファイルでパタパタやってましたw

wwwww

髪の毛が乾かなくて大変だったんです。船ちゃんの分まで汗をかいたということで、今日はありがとうございました。川村文乃でした。

今日はありがとうございました。今日は船木さんが欠席だったんですけど、そんなときだからこそファンの皆さんの暖かさを感じることがあって。事前に欠席だと分かっているのに、今日も船木さんのファンの方が来てくださっているのが見えるんですよ。

ライブ中も楽しんでいる姿が見えて。ライブ後のお見送り会でも、「良かった、楽しかったよ」と言ってくださって。自分の1番推してる子が居ないのに、ホントに楽しんでくださって。それにいつも感謝しています。ありがとうございます。

ふううう!!!!

ヲタクに突き刺さる笠原さんの言葉

でも、皆さん、安心してください!!

!!!???

船木さん、今、暇らしいんですよw

ずっとLINEしてくるんですよw

wwwww

熱が引いたから、暇なんだろうねw

昨日、メンバー数人で夜ご飯行ったんですけど、その間、船木さんから鬼のようにメッセージが来るんですよw

変な写真も送られてくるしw

wwwww

暇すぎて、明日はお菓子作りするとか、言ってましたw

そこはまだ安静にしていてくださいw

wwwww

まだ復活できないんですけど、心は元気そうなので、安心してください。今日も楽しかったです、笠原桃奈でした!

今日はありがとうございました。今日は外は寒かったですか?

暖かい!!!

暖かかったか…

じゃあ、寒かったとして聞いてください。

え、なに?w

じゃあ、もう1回いきますね。皆さんは、「寒かった」という設定で反応してくださいね?w

みなさん、今日は外は寒かったですか?

めっちゃ寒い!!!

じゃあ、ライブはどうでしたか?

めっちゃ熱い!!!

じゃあ、帰りにマックフルーリー食べて帰ってください。

ふううう!!!!

それだったら、最初の暖かい設定でも良いじゃん。「暖かいから、冷たいマックフルーリー食べてね」で良くない?w

wwwww

少しポンコツになる上國料さんw

寒くても、温かくても、マックフルーリーを食べて帰ってねー

最後はゴリ押しw

後、もう1つありますよ。ライブで汗たくさんかいて、ベタベタじゃないですか。なので「すっぴんパウダー」で綺麗にしてください。女性の方はめっちゃ綺麗になりますし、男性の方も皮脂を抑えることができるので。

上國料萌衣 すっぴんパウダー
引用元:https://club.cosmeonline.com/

じゃあ、皆さん、この2つをよろしくお願いします。上國料萌衣でした。

今日はありがとうございました。この間、とあるお仕事をしてきまして。詳しくは言えないんですけど、腕が筋肉痛になるくらい、それがヒントです。今も左手に力が入らなくて。それで、マイクを落としそうになる場面が何度かあって。

マイクって大事しないと、マジで怒られちゃうからw

wwwww

一生懸命マイクを持った公演でした。そして、もう1つあって。髪の毛を切りました。ブログでも書いたんですけど、髪切ってから単独に立つのは初めてなんですよ!!!

ふううう!!!!

初日のときは長かったのに、今日は短くなったんですよ。やっぱり髪の毛を切ると、新鮮な気持ちになるじゃないですか。どうですか、今日の髪型、良い感じですか?

ふううう!!!!

今日はありがとうございました、佐々木莉佳子でした!!

皆さん、楽しかったですかー?

いえーい!!!!

今日は桃奈とMCでコーナーをやらせて頂いたんですけど、もう1つエピソードがあって。一緒にご飯食べてるときに、真正面に座っていて、「桃奈って何でそんなに素直で、素晴らしい人間なの?」って言ったことがあったんですよ。

そしたら、桃奈が急に恥ずかしがりながら、「何ですか急に。何でそんな恥ずかしいことを正面から言えるんですか!!」って言ってきてw

wwwww

ホントに室田さんは凄いんですよ。思ったことを真っ直ぐに伝えてくれて。真っ直ぐ褒めるからw

途中のMCでも言ってましたけど、桃奈ってAB型が好きだから、「桃奈ってAB型が好きなんだよね。メンバーで、AB型って誰が居たっけ?」って桃奈に(イジワルで)聞くんですよ。

メンバー内で室田さんが唯一のAB型

そしたら、桃奈が「し、しし、知りません…(動揺)」とか、「早く、どっか行ってください!!」ってwww

この人(室田)は、しつこいんですよ!!!

wwwww

それをいつも可愛いなと思っています。そんな桃奈の地元でライブができて良かったです。そして、私は卒業まで丁度1ヶ月なんですよ。こうして皆のMCを聞いていたら、さっちゃん(佐々木)って、髪の毛を切ったエピソードをいつも話してるなって感じがしてw

wwwww

今はバッサリ切ったときに報告してると思うんですけど、昔は、ほんの少ししか切ってないのに、「むろ、何が変わったと思う?」って聞いてきてw

wwwww

まぁ、私が卒業しても、そういうふうに報告して欲しいなって思いますw

言うよ!!(即答)

wwwww

今日も楽しかったです、室田瑞希でした!!

男性の皆さん、楽しかったですかー?

いえーい!!!

女性の皆さん、楽しかったですかー?

いえーい!!!

いやぁ、伊勢さん?

伊勢さんって、この公演中、お腹空いてた?

え?

一緒に歌った後藤さんの「スクランブル」の歌詞、1番は「いつもの交差点」、最後は「いつものAランチ」ってあるんですけど。

両方とも「Aランチ」で歌ってましたよね?w

wwwww

伊勢さんは、そんなにAランチが食べたいのかなとw

そ、そうです、食べたかったんですよ(照)

wwwww

お腹は空いてるし、髪型は真似してくるし。ハロコンとかでも、私が少し下で髪を結んでいると、鈴蘭も同じ髪型にしていて…

え、伊勢さん!?

wwwww

伊勢さん!?

wwwww

伊勢さん!?

wwwww

って、そんな気持ちになってますw

大事なことなので3回言う竹内さん

いや、真似じゃないです。たぶん、心が通じ合っているんだと思いますw

ふううう!!!!

以心伝心!!!

僕らはいつも以心伝心ってねw

wwwww

良い感じにまとまったので、これで閉めます。今日はありがとうございました、竹内朱莉でした!

夜MC1:意気込み

みなさん、こんばんは。アンジュルムです。今日は船木結ちゃんはインフルエンザのため、今日の公演をステージを欠席させて頂きます。船ちゃんの分まで頑張りますので、楽しんでいってください。

じゃあ、リカ(佐々木)、意気込みはどうですか?

今回は2公演目ということですが、私達まだまだパワーが余っているので。さっき小籠包を食べたので、パワーを爆発できればと思います。皆さんと一緒に最高な時間を過ごしたいと思います。

夜MC2:コーナー(室田&川村)

ロックオンにちなんだ、6個の質問コーナー。夜公演は、室田さん&川村さんでした。よく遊びに行く先輩・後輩コンビ、楽しみです。

第1問:お互いの第一印象は?

研修生になってレッスンしてるときに、会社のロビーで室田さん、佐々木さん、相川さんが居るのを見かけて。そこで、一言かけてもらったのを覚えています。でも、一言の内容は覚えてません。声かけてもらって、嬉しかったなって感じです。

それ、私の第一印象じゃなくて、先輩から声かけてもらって嬉しかったっていう感想じゃんw

wwwww

私がアンジュルムに入ってから、室田さんのイメージって変わらないところもありますけど。見た目と違って、、意外と凄く真面目だなと思いますw

ありがとうございますw

私のかむ(川村)の第一印象は、みやもっさん(JuiceJuiceの宮本)に似てるなって、思いましたw

wwwww

しかも、性格というか、行動も似てるところがあって。自分に厳しいところというか、ランニングしたり、筋トレしたり。みやもっさんの筋肉は硬くて凄いんですけど、かむも凄くて。私より筋トレしてるんじゃないかな。

私は筋トレをしようと思って、してるんですけど。かむは日常的にしてるというか。携帯を触りながらも、足を動かしてるとか。素晴らしいでございます。

第2問:1番の思い出は?

えー、いっぱいありすぎてw

ホントに色々なところに行ったんですよ。加入してすぐに大阪とか行ったよね。

あ、それが1番の思い出かもしれないw

私は7月7日が誕生日なんですけど、加入後の誕生日、むろさんから「誕生日おめでとう。このゲーム、今ハマってるんだけど、良かったらやってみて」ってLINEが来て。

そのときはゲームの話をしただけだったんですけど、そこから1ヶ月後に「明後日、暇だったら大阪行かない?」ってLINEが来て。

加入して、1ヶ月しか経ってない状態で、先輩からの誘いじゃないですか?

「ヤバい、これは拒否れない」と思ってw

wwwww

いやいや、「忙しい」とか言えばいいじゃんw

いや、ホントに空いてたんですよ。メンバーなんで、スケジュール見れば、空いてるかどうか分かるじゃないですか。

だったら「他に予定があります」とか言えば良いのにw

勇気出して、頑張って「行きます!」って返事しましたw

何か、ホントは嫌だったみたいじゃんw

wwwww

いや、凄く嬉しかったんですけど。やっぱり加入してから、まだ1ヶ月だったので緊張しました。それから、一緒に色んなところに行くようになりましたよね。

それで、これは、今まで、むろさんには言ってなかったんですけど…

おおおお!!??

むろさんに誘われたら、すぐに行けるように、ほとんどオフの予定を入れないようにしてましたw

なにそれ!!!

ふううう!!!!

良い後輩すぎて、全米が泣いた

確かに、ご飯とか誘ったら、絶対に来てくれるイメージw

だから、誘われて、断ったことは、ほとんど無いと思うんですよね。

ホントに仕事の予定が入ってるとき以外は、来てくれてるよねw

個人的に、かむは、凄い「フッ軽(フットワークが軽い)」だなとは思っていたけどw

まぁ、たしかに、「フッ軽」ではありますけどw

フッ軽な上に、予定を空けてくれてたんだね。素晴らしいw

ちなみに私的な思い出は、2人で韓国に行ったことなんですけど。(コーナーの時間が無くなってきたので)詳しくはブログを見てくださいw

wwwww

第3問:お互い何か1つ入れ替えるなら?

私は、かむの「脚」ですね。女性なら分かると思うんですけど、出来栄えが素晴らしい、この脚!!

ふううう!!!!

私は、むろさんの「中身」を全部もらいたいです。ポジティブさとか、明るい部分とか、憧れるので。

確かに、私も、もし他人だったとしたら、「自分の中身」が欲しいもんw

wwwww

でも、最近、私も「ポジティブになったね」って言われるようになったんですよw

え、それ、私のおかげじゃんw

wwwww

ということで質問コーナーでした。じゃあ、また2人でお出かけしようね。予定、空けといてね?w

分かりましたw

夜MC3:ライブ感想

夜公演もアンコールは「ももな!おかえり!」コールでした。

今日はありがとうございました。1つ寂しいことがあって、「ドンデンガエシ」でペアになって戦いをするシーンがあるんですけど。相手が船木さんなんですけど、今日は居ないので、すごく寂しかったです。

1人で戦っていて、逆に笑えてきちゃいましたw

wwwww

最近は外も暖かくなってきて、私は去年まで花粉症じゃなかったんですけど、今年から花粉症にかかってしまって。今朝もクシャミを10連発してきましたw

wwwww

そのくらい春が近付いてきていますが、ツアータイトルの「冬春」にあるように、冬の部分も残しつつ、頑張っていきます。ありがとうございました、橋迫鈴でした。

今日はありがとうございました。船木さんがお休みということで、船木さんは囲み目メイクをやっているので、私も今日やってみたんですよ。ですが、見事にメイクは落ちて、船木さんみたにはなれませんでした。次回は船木さんを超せるように頑張ります。

昼公演で、竹内さんと一緒に歌っている「スクランブル」で歌詞を間違えてしまったので、夜公演では間違えないように、それだけを考えて臨みました。結果は大丈夫でした。これからも気をつけます、伊勢鈴蘭でした!

今日はありがとうございました。鈴ちゃんも言ってましたが、花粉症が酷かったり、乾燥とかで喉の調子が悪くて。なので、今日はペットボトル(水)に、大好きな「のど飴(はちみつ生姜)」を入れてみたんですけど…

それが凄くマズくて…

wwwww

なので、フルーツのど飴を入れて、マズい味を薄めてみたんですけど、まだ400mlくらい残っていて、失敗したなと思ってます。次回からは、美味しい飴を入たりして、研究したいと思います。太田遥香でした。

今日はありがとうございました。途中のMCでむろさんとトークしたんですけど、言い忘れたことがあって。むろさんが「明太子」が好きだから、「明太もつ鍋」にめっちゃ行ったんですよ。その他にも、むろさんに教えてもらって、色々行ったんですよ。

それで、これは、ファンの人も同じだなと思って。

ファンの人って、推しメンが食べてるものを、同じものを絶対食べるじゃないですか?

好きな人が食べてるものって、みんな、美味しいなって、食べますよね?

だから、ファンの方の、そういう気持ちが分かりましたね。これからも、むろさん、美味しい食べもの、連れて行ってください。

ね?

うん!

ココの2人のやりとり、可愛いかった

皆さんも美味しいもの食べて、健康に過ごしてください。今日はありがとうございました、川村文乃でした。

今日はありがとうございました。2公演目も「ももな」コールして頂けるのは珍しい感じがして。2回も「おかえり」と言ってくださって、ありがとうございました。アンコールを袖で聞いていた鈴蘭が、「ただいま」って言ってきて、意味が分からなかったんですがw

wwwww

差し入れで、私が「小籠包」が苦手だということに配慮して頂いて、私だけ、普段は「桃まん」を用意してくださるんですよ。昨日の夜、「桃まんが無くなってしまったので、あんまんでも宜しいでしょうか?」って、スタッフさんから連絡が来て…

何か、本当に申し訳ないなって感じで!!

本当にお気遣い、ありがとうございます…

wwwww

スタッフさんの愛を感じました。たくさんの人の愛を感じて、幸せなライブでした。今日はありがとうございました、笠原桃奈でした!

今日はありがとうございました。今日のライブ、楽しかったですね。横の皆さんも、後ろの皆さんも、見えましたか?

熱いですねぇ。

突然の「熱い」ですね

この流れはもしや…

一瞬で察するヲタクたち

wwwww

さっき、かわむーが「推しメンが食べた物は、ファンも食べる」みたいな事を言ってたましたが。私は今日、「マックフルーリー」を食べて帰るので、皆さんも食べて帰ってください!

はーい!!!

もし売り切れていたら、違うお店で食べて帰ってください。

はーい!!!

今日は凄く楽しかったです、上國料萌衣でした!

1公演目と同じことを話すのねw

ズルいなw

wwwww

「ドンデンガエシ」っていう曲があるじゃないですか。それでペアになって踊る子が2人居て、船木結ちゃんと室田瑞希ちゃんなんですよ。2人とも卒業するので、今後は誰とペアになるんだろうって。

1人で良いんじゃない?w

え、1人?w

(室田も、船木も、普段から欠席が多いから)よく1人で踊ってるじゃん?w

wwwww

確かに。可愛そうなことに、2人とも欠席が多いので、私は1人で踊っていることが多いんですけども。「ドンデンガエシ」の間奏で、私がむろを支えるシーンがあるんですけど、むろが居ないとき、1人で支えるポーズをやってるわけですよw

wwwww

ライブは照明があるから、まだカッコ付くんですよ。でも、リリースイベントは、明るいステージで、1人で支えるポーズやっててねw

wwwww

今後、私は誰とペアになるんだろうと考えて、急に1人で寂しくなったわけです。でも、そんな2人と過ごす時間を大事にしようと思えるキッカケにもなった曲なので、「ドンデンガエシ」は大好きです。

ふううう!!!

もちろん他の曲も大好きです、1曲1曲大事に歌っていこうと思った公演でした。今日も楽しかったです、佐々木莉佳子でした!

皆さん、楽しかったですかー?

いえーい!!!

さっき歌った「七転び八起き」で、さっちゃん(佐々木)と一緒に踊っているんですけど。落ちサビで、1人のメンバーのまわりを回るシーンで、私は船ちゃんのまわりを回るんですけど。今日は船ちゃんが居ないので、何も無いところを1人でクルクルして、ホントに恥ずかしかったですw

wwwww

さっちゃん(佐々木)が、「ドンデンガエシ」で1人になったときの気持ちが分かりましたw

な?

ホントに最後の最後まで欠席はやめろよ?

ね、ちょっと怖いよね。何なら、むろは、自分の卒業公演を欠席する可能性だってあるよw

大丈夫、大丈夫!ちゃんとマスクするから!!!

wwwww

そして、MCでも言ったんですけど、かむと色んなところに旅行に行ってですね。なんと実は…

韓国旅行の3日目のブログをまだアップして無いんですよ!

はよ書けよ!

wwwww

もう皆、パート1と2のことなんて、忘れてるぞw

wwwww

じゃあ、今日書くって約束してくださいよw

だって、アップし忘れたってことは、下書き保存はしてるんだよね?

・・・・・

いや、まだ、書いてない…

これはもう、アップされない方向で考えて頂いた方がいいですね、ファンの皆さん。

wwwww

2泊3日の旅行だったんで、皆さん、パート2で終わったのかなと思ってると思うんですよ。

いやいや、勝手に決めつけるなよw

wwwww

パート3あると思っていた人、いますか?

はーい!!!!

書きます!

wwwww

明日か、明後日までには、書きますw

言いましたからね?w

(ブログを書くって)言っちゃったよぉ…

wwwww

今日も楽しかったです、室田瑞希でした!

男性の皆さん、楽しかったですかー?

いえーい!!!

女性の皆さん、楽しかったですかー?

いえーい!!!

今まではアンジュのメンバーとオフの日に遊びにいくことが多かったんですけど、ハロプロの他のグループのメンバーとプライベートで交流することは無かったんですよ。だけど、最近は色んな人と遊びに行きたくて。

昔は、小学低学年くらいまでは人見知りだったんです。「友達になろう」みたいに声かけたこともなくて、幼稚園のときとか、自分のクラスに居るのが嫌で、脱走してお兄ちゃんのクラスに行ってたくらい。

なんですけど、最近は、私って人見知りじゃないって思ったことがあって。 誰でもいいから遊びに行きたいことが多くて。ハロコンで皆同じ楽屋になることがあって、「何日空いてるけど、暇な人いない?」みたいに誘ったりして、そうすると…

だいだい、Juice=Juiceのメンバーは暇なんだよねw

wwwww

そのとき「むろ、空いてるでしょ、来いよ!」みたいな感じで、私も連れて行かれますよねw

いや、1対1で行ってもいいんだけど、大勢の方が楽しいじゃん。だから、同じ世代の子が多いのに、交流があったほうが良いかなと思って。「あゆみーん!」とか、「かなともは、行けるでしょ?」みたいな感じで声かけてるw

朋子(Juice=Juiceの金澤)は、だいたいOKしてくれるw

wwwww

それで最近は、皆で遊びに行って色んな話をするんですけど、凄く楽しいです。アンジュ以外にも輪を広げてるので。

さすがリーダー!

そういうの、大事だよ?

最近の若者(アンジュの後輩のこと)たち、人脈は大事だぞ。何かあったとき、皆が支えてくれるからね?

wwwww

話が長くなって申し訳ないんだけども。最近、「Love music」ってTV番組があったじゃないですか?

あれも、朋子が、良いパスをくれましたよw

wwwww

「ONE TEAM」の流れが出来ましたからね。普段から朋子と喋ってなかったら、あの流れは無かったかもしれない。

Love music 金澤朋子のパス1
引用元:Love music(フジテレビ)
Love music 金澤朋子のパス2泊3日
引用元:Love music(フジテレビ)
Love music 金澤朋子のパス3
引用元:Love music(フジテレビ)

朋子、ありがとう!!

朋子おおお!!!!

wwwww

ということで、私の近況をお伝えしました。今日も楽しかったです、竹内朱莉でした!

終わりに

初日から少し期間が空いて、2日目でしたが、やっぱり今回のライブツアーは超楽しいです。シャッフルの楽曲が良いものあるんだろうな。「お願い魅惑のターゲット」「スクランブル」「ドンデンガエシ」あたりは、ホントに飛びたい衝動がヤバい。

歌とは別に、今日はトーク部分も非常に良かったです。笠原さんは、ヒートアップして、先輩である室田さんに対して「この人は、しつこい」と反撃したり。川村さんの「室田さんのために普段から予定を空けていた」という初出のエピソードには、会場は感動に包まれました。

室田さんも最後のMCで言ってましたが、今日は2月22日ということで、卒業公演(ひなフェス)まで残された時間は丁度1ヶ月。卒業の実感はあまり無いですが、残り1ヶ月も全力で楽しんで参加したいと思います。

それでは。