【セトリ】BEYOOOOONDS 初単独ライブ LIVE BEYOOOOOND1St【12/2お台場・初日】

ハロー!プロジェクトBEYOOOOONDS

Zepp DiverCity

2019年12月2日(月)、お台場のZepp DiverCityで行われた、BEYOOOOONDSの初単独ライブツアー「LIVE BEYOOOOOND1St」の初日に行ってきました。BEYOOOOONDは、今のハロプロでは1番若いグループで、他のグループとは違い、演劇チックなパフォーマンスをしています。タイミングが合わず、春~夏~秋のリリースイベントには一切行けなかったので、とても楽しみな公演です。それでは、簡単にレポートしたいと思います。

セトリ

  1. 寸劇1
  2. 眼鏡の男の子
  3. 寸劇2
  4. 恋のおスウィング
  5. 寸劇3
  6. 文化祭実行委員長の恋
  7. 元年バンジージャンプ
  8. VTR:きのこたけのこ大戦記①
  9. GIRL ZONE(雨ノ森 川海)
  10. MC1:今年を漢字1文字で(雨ノ森 川海)
  11. そこらのやつとは同じにされたくない
  12. 夢幻クライマックス(平井、小林、里吉)
  13. ラップ(平井、小林、里吉)
  14. 寸劇4(平井、小林、里吉)
  15. We Need a Name!(平井、小林、里吉)
  16. ラッパ演奏(CHICA#TETSU)
  17. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には(CHICA#TETSU)
  18. 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて(CHICA#TETSU)
  19. VTR:きのこたけのこ大戦記②
  20. きのこたけのこの大戦記
  21. アツイ!
  22. 恋愛奉行
  23. Go Waist(ワークアウト3種類追加)
  24. 伸びしろ~Beyond the World~
  25. MC2:ライブ感想
  26. ニッポンノD・N・A!【アンコール】
    (間奏の主張:岡村、山﨑、西田、前田)

寸劇1

何と寸劇からスタート。オープニングで登場したメンバー。代表で高瀬さんが喋ろうとするも、ピンスポットが何度か外されて笑いが起きる。でも、この流れがさらに、後の「文化祭実行委員長の恋」で活きてくるのが凄い。

眼鏡の男の子

いつもと違い、前田さんの台詞からスタート。

全ては、この曲から始まった。誰も予想していなかった。

寸劇スタートなんて、最初は、開いた口が塞がらなかった…

wwwww

思い切って髪を切ってみた…

ふううう!!!!

この物語は大きな川となり、激流を生んだ…

ふううう!!!!

この後は、いつも通り、清野さんの台詞パートが始まって曲へ繋がる。久しぶりにライブで聴いたけど、BEYOOOOONDSと言えば、この曲ですね。アップテンポで楽しくもあり、途中の高瀬さんのラップからの一連の流れがカッコ良い。Bメロのインストがめちゃ好き。

元文化祭実行委員長の恋

この曲は、最初の高瀬さんにピンスポットが当たる流れがありますよね。ド頭のオープニングの寸劇では、ピンスポットを外された高瀬さんですが。そのオープニングがフリもあって、この曲の冒頭シーンが面白かったです。ちなみに、高瀬さんと江口さんが絡むシーン、少し台詞が変わっていたような。少なくとも僕は、初めて聴いたパターンでした。

スミマセン、ピンスポットお願いします。

今回はキチンと高瀬さんに当たるw

今度は一発で点くんかい!!

wwwww

元年バンジージャンプ

ほとんど曲が初聴きの中で、個人的に、この曲が1番ハマりましたね。明るく爽やかな感じ、歌詞に「令和」が繰り返し何度も出てきて、それがとても可愛い曲。サビの振りを真似できると、さらに楽しそうな感じ。初見では僕にはコピーできませんでした。バンジージャンプのゴムの「ビヨーン」が掛かっているんですね。

VTR:きのこたけのこの大戦記①

急に何のVTRが始まるのかと思ったら、某有名チョコスナックの「きのこ」「たけのこ」の争いだった。歌い出しを聴いた瞬間、「Sound Horizon」でも始まるのかと思った。ちょっと雰囲気似てませんか?

寸劇4

オーディション組の3人による寸劇。3人を総称するユニット名が無いことをネタにした寸劇でした。平井さんと小林さんの2人がボケ役で、里吉さんがツッコミ役。ツッコミ役に徹するも、ボケの2人に巻き込まれていく里吉さんが面白かった。

都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて

僕の贔屓目かもしれませんが、この曲のイントロが結構盛り上がっていたような気がします。いやホントに、この曲は可愛さ全開すぎる。サビの最後の4人が続くところの破壊力はヤバい。

盛り上がる終盤

途中で初めて聴いた曲もあってポカーンとしていたけど、「アツイ!」「Go Waist」「ニッポンノD・N・A!」あたりは凄く盛り上がった。来年からどうなるかは分からないけど、3曲とも飛べるところがあって、楽しい。「ニッポンノD・N・A!」の主張パート、今日は4人でした。今回3公演あるから、4人×3回で、回替わりなのかな。山﨑さんが、お台場のユニコーンガンダムのネタで叫んでいました。

アンコール

アンコールのコール、どうなるんだろうと思ってたのですが。ヲタクがアンコールできない演出(?)でマジで笑いました。本編ラストの「伸びしろ~Beyond the World~」が終わって、順番に下手に捌けていくメンバー。捌けたメンバーは、(おそらく)ステージの裏を通って、そのまま上手から再登場。当然、下手側には捌ける前のメンバーが居る状態。

当然捌ける前のメンバーが居るため、ヲタク側もアンコールをしてない状態。そして、本編とアンコールの隙間が無いまま、全員が上手から再登場し終えた段階で、前田さんから一言。

皆さん、アンコールありがとうございました!

ええええーー!!!

MC1:今年を漢字1文字で

ここのMCも回替わりかな。今日は「雨ノ森 川海」でした。

ようこそ、BEYOOOOONDSの単独ライブにお越し頂きました。

先月末に「BEYOOOOOND1St」をリリースさせて頂き、今回はそのアルバムを引っさげてのライブとなります。

ふううう!!!!

わー、ヤバい。言葉にならない!

想像以上に凄いね。みい(岡村)は、どう?

ペンライトが凄い綺麗で…

ふううう!!!!

皆さん、楽しんでますか?

ふううう!!!!

皆さん、序盤はどうでしたか。「何じゃこりゃ!」って思ったでしょ?w

wwwww

今回のライブはBEYOOOOONDSにしかできない、エキセントリックな、エンターテイメントなライブにしたくて。あの手この手、色々な表現を使って、お腹いっぱいになって帰って頂こうと思います。

ところで、もう今は12月。師走ということで、今年1年を漢字で表して欲しいと思います。誰にやってもらおうかな。じゃあ、夢羽!

「夢」です!

自分の字だからじゃなくて?w

自分が好きだからとか、そういうのじゃなくて。この1年で色んな夢を叶えることができたし、色んな夢が広がったし。ちょっと、カッコ良く言うと…

ユメェ!(イケメンボイス)

wwwww

ちなみに、こころ、夢は英語で何て言う?

いや、それはさすがに分かるよw

wwwww

あ、それともボケた方がいい?w

おおおお!!!???

ドゥリィーム!(イケメンボイス)

ふううう!!!!

おー、分かるじゃんw

wwwww

2019年は皆さんのおかげで、たくさんの夢を叶えることができました。2020年は、もっと大きな夢を叶えられるように頑張っていきたいと思います。

ふううう!!!!

MC2:ライブ感想

私には夢があって。モーニング娘。さんのコンサートを小さいときに見に行って、最後の挨拶で「○○でした、ありがとうございました!」っていうのに憧れていたんですよ。ここで叶えていいですか?

いえーい!!!

あー、緊張するw

wwwww

今日はありがとうございました。前田こころでした!

私はピアノが特技でBEYOOOOONDSに加入したんですけど。ライブで生演奏できて、とても嬉しいです。生演奏は、メンバーの協力や、スタッフさんのお手伝いがあってのことなので、感謝でいっぱいです。今日はありがとうございました。

今日はありがとうございました。私は緊張しいなので、昨夜寝れるか不安だったんですけど。いつの間にか寝落ちしていて、バッチリ8時間睡眠とってきましたw

wwwww

これからも皆さんの期待を良い意味で裏切れるように頑張りたいと思います。今日は最高の1日をありがとうございました。

今日はありがとうございました。初披露の曲もたくさんあったんですけど、個人的に「We Need a Name!」を披露できたのが良かったです。実は明日で、平井美葉ちゃんと小林萌花ちゃんと私が加入して1年になります。

おめでとう!!!

2年目も皆さんに良い報告ができるように頑張ります。今日は楽しい時間を本当にありがとうございました。

初めての単独ライブで緊張や不安があったんですけど。それが吹っ飛ぶくらい、メンバーやファンの皆さんの笑顔を見ることができて、とても幸せな1日でした。ありがとうございました。

今日はありがとうございました。いつも応援してくださる皆さんのおかげで、たくさんの夢を叶えることができました。皆さんが居なければ、活動もできてないし、こんなステージに立つこともできていないと思うし。本当にありがとうございます。

ふううう!!!

皆さん、アンコールしたかったでしょ?w

はーい!!!!

それは別の機会にw

wwwww

今日はありがとうございました。

皆さん、楽しかったですかー?

いえーい!!!

高瀬も皆さんの笑顔をたくさん見れて満腹です。もっともっと皆さんを笑顔にできる存在になって、もっともっと皆さんと一緒に素敵な景色が見られるように頑張って行きたいと思います。

わー、会場がホットピンクに染まってるううう♡

ふううう!!!!!

私はBEYOOOOONDSが大好きなので、12人でこの日を迎えられたことが嬉しいです。これからもBEYOOOOONDSで、色々な初めての夢を叶えて行きたいので。なので…

これからも、深ーく、愛してね♡

ふううう!!!!!

今日は私達ができる最高のパフォーマンスをお届けできたんじゃないかなと思います。ラグビーは終わってしまったんですけど、BEYOOOOONDS皆で固いスクラムを組んで、これからも頑張っていきます!

皆さん、おつピーチ!

おつピーチ!

実はコレ、今日初めてやるんですよw

wwwww

今日はアドレナリンがすごくて、すごく汗を掻いたんですよ。言葉が出てこないくらい、超楽しくて。皆さんが盛り上がってくださって、最高の1日になりました。今後もヨロシクお願いします。

1つの夢であった単独ライブを、この12人で無事に披露できて、良いスタートが切れたんじゃないかなって思います。そして、初披露する新曲も、たくさんあったんですが、どうでしたか?

いえーい!!!

ありがとうございます。とっても幸せな時間でした。

今日がとても楽しみだったんですが。BEYOOOOONDSの曲だけでライブをするのが夢だったので、「ユハッピー」な1日だったなと思います。

いえーい!!!

今日は「黄色い猫型ロボット」の誕生日でもあるので、そういう意味でも、本当に「ユハッピー」な1日だったなと思います。今日は本当にありがとうございました。

終わりに

序盤は「眼鏡の男の子」に絡めた寸劇と、サブストーリー的な曲が続いて、上手く作ってるなぁと感じました。要所で笑いを取る感じになっていて、特に西田さんの台詞や前田さんの人形劇は面白かったです。途中のCHICA#TETSUのラッパ演奏は何だったのか未だに自分の中で解決できていませんが、この演奏も完成度が高くて面白かったです。

セトリは、可愛い曲も、熱い曲もあって、歌も凄く楽しめました。時間が無くて、アルバム聴いて行かなかったので、そこは反省ですね。これから行く方は、先に予習していった方が楽しめるんじゃないかなって思います。「元年バンジージャンプ」はホントに良曲の予感がする。

最後に、普段、BEYOOOOONDSの現場に言ってない自分が感じたことを少しだけ。

高瀬さんは全てにおいて凄い。パフォーマンスに、MCに、とにかく上手いし、とにかくカッコ良い。リーダーというのもあるんでしょうけど、全体を引っ張ってる感が目立つ。何度も言っちゃうけど、「眼鏡の男の子」のラップパートがめちゃカッコ良い。

西田さんのキャラクターが良い。全員の、個々のキャラクターは未だに把握できてないですが、西田さんはバースデーイベントに行った時に、今の「あざとい」キャラクターを知りました。他と被らないので、MCでも記憶に残るし、良い武器だなと感じました。キャラクターだけではなくて、マジで可愛い。

全員分書きたいけど、またの機会に。

残りの横浜と柏に行く人は是非楽しんできてください。それでは。

BEYOOOOOND1St (初回限定盤A CD+Blu-ray) [ BEYOOOOONDS ]
created by Rinker