このページにはPRが含まれています

【セトリ・レポ】Juice=Juice・武道館 (振替)CONCERT TOUR ~final: nouvelle vague~【2/28日本武道館】

ハロー!プロジェクトJuice=Juice

Juice=Juice CONCERT TOUR ~final: nouvelle vague~

2022年11月、開催中止となったJuice=Juice CONCERT TOUR〜final: nouvelle vague〜の振替公演が2023年2月28日に開催されました。

新メンバーの石山さん・遠藤さんが加入してから、現10人体制では初の武道館ライブです。

この記事では、セトリをまとめていきます。

【最新】2024春ツアーのセトリはコチラ

2024春の単独ツアーが始まりました。別記事でセトリをまとめています。合わせてどうぞ。

6月の卒コン3公演の生配信が決定しました

2024年6月に開催される

・6/10:つばきファクトリー 新沼希空 卒コン
・6/14:Juice=Juice 植村あかり 卒コン
・6/19:アンジュルム 佐々木莉佳子 卒コン

が、3公演とも、スカパー「テレ朝チャンネル」で、当日、生配信されます。

アンテナ工事は不要で、スマホやPCで視聴可能。視聴方法は下記をご参考にしてください。手順も10分ほどで、当日の契約でもOKです。

セトリ

  1. STAGE~アガってみな~
  2. カラダだけが大人になったんじゃない
  3. 「ひとりで生きられそう」って
    それってねえ、褒めているの?
  4. TOKYOグライダー
  5. 好きって言ってよ
  6. イジワルしないで 抱きしめてよ
  7. G.O.A.T.
  8. ポツリと
  9. アレコレしたい!
    (有澤、入江、江端、石山、遠藤)
  10. 愛・愛・傘
  11. 風に吹かれて
    (植村、段原、井上、工藤、松永)
  12. 全部賭けてGO!!
  13. イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
  14. Vivid Midnight
  15. POPPIN’ LOVE
  16. 生まれたてのBaby Love
  17. Never Never Surrender
  18. CHOICE & CHANCE
  19. Borderline
  20. KEEP ON 上昇志向!!
  21. この世界は捨てたもんじゃない
  22. Wonderful World
  23. Feel!感じるよ【EN】
  24. 未来へ、さあ走り出せ!【EN】

ライブ雑感

満足感が高かったセトリ

個人的にJuice=Juiceの主戦力だと思ってる

  • ロマンスの途中
  • Magic of Love(J=J 2015Ver.)
  • Fiesta! Fiesta!
  • 禁断少女
  • プラトニック・プラネット

あたりは入ってなかったけど、2022秋ツアーがベースの良セトリだと感じました。

「STAGE~アガってみな~」も1曲目にピッタリで、開幕からエンジン全開で最高だった。

アンコールの「Feel!感じるよ」も久々に聴けて、とても懐かしかった。2019春ツアーでは日替わり曲だったので、正式なセトリ入りだと2017夏以来だったのでは?(違ってたらゴメン)

年上組のゆめりあい

植村さん、段原さん、井上さんの3人がグループ引っ張っているのは言わずもがな、それに続く工藤さん・松永さんの見せ場も凄く良かった。

大事なパートを任されていましたね。

グループを半分に分けると、ゆめりあいの2人は年上組になるんですね。時の流れは早すぎる。

個人的に、工藤さんの成長が凄すぎて、見せ場も多かった。特に「CHOICE & CHANCE」のラスト。

パフォーマンスでは全力でオーバーヒートしていたけど、最後のMCでは、いつもの工藤さんらしくて、それも良かったですね。笑

風に吹かれて

途中、年上&年下組に分かれるシーンがあり、年上組が歌ったのが「風に吹かれて」でした。

初期メンバー5人時代の曲ですが、聴いていて、どこか懐かしい感じがしませんでしたか?

自分は、かなり見入りました。

Twitterでパブサしていたら、調べた方が居て。

こんな感じで、割り振られていたみたいです。

植村さん以外は、旧メンバーのパートを現メンバーが引き継いでいるわけですが、見事ですよね。

オリジナルを再現する、綺麗な割り振り。

熟練されたパフォーマンスって感じだった。

個人的な見所

もちろん、10人みんな良かった前提だけど。

あえて、2つ選ぶなら。

Never Never Surrender

有澤さんのフェイク。元は高木さんのパート。

ノリノリで歌っている雰囲気、気持ちよく歌っているのが伝ってきて、聴いてる側も気持ちよかった。

パフォーマンスで「圧巻」する、そんな言葉がピッタリの渾身のフェイクだった。

CHOICE & CHANCE

ラストの工藤さんですよね。

これも元は高木さんパート。

高木さんの脱退後は、段原さんが引き継いでいたけど、今回は工藤さんが大抜擢。

久々に鳥肌が立った。大きな衝撃。

普段の元気&全力のキャラクターからは想像できないくらい、力強く伸びる感じが最高だった。

ちなみに、工藤さんの直前、植村さんの歌いっぷりも個人的に超カッコ良かった。

ライブ映像

本公演のライブ映像がYou Tubeで公開されています。そのまま再生ボタンを押すと、曲の冒頭から視聴できますので、是非チェックを。

STAGE~アガッてみな~

POPPIN’ LOVE

Never Never Surrender

イニミニマニモ~恋のライバル宣言~

終わりに

Juice=Juiceは10周年を迎えたわけですが、当時、末っ子だった植村さんがリーダーになり、10人グループになるとは想像もできなかったですね。

5人時代と比較するわけではないけど、今の10人のJuice=Juiceもとても素晴らしい。

ライブ感想で年下組にあまり触れてなかったけど、江端妃咲さんは世界一可愛い生き物だと思った。

それでは。