【セトリ】Juice=Juice LIVE TOUR 2019~Con Amor~【9/8広島・初日】

ハロー!プロジェクトJuice=Juice

広島CLUB QUATTRO

2019年9月8日(日)、広島CLUB QUATTROで行われた「Juice=Juice LIVE TOUR 2019〜Con Amor〜」の初日公演に行ってきました。4期の工藤由愛さん&松永里愛さんが加入して、初めての単独ライブ。そして、段原さんの広島凱旋公演でもあるし、セトリも気になる、楽しみが盛りだくさんの初日です。それでは、簡単にレポートしたいと思います。

セトリ

昼公演:セトリ

  1. 「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?
  2. CHOICE&CHANCE
  3. 選ばれし私達
  4. MC1
  5. アレコレしたい!
  6. チクタク 私の旬
  7. 銀色のテレパシー
  8. 禁断少女
  9. MC2
  10. 微炭酸
  11. イジワルしないで 抱きしめてよ
  12. Never Never Surrender
  13. Borderline
  14. 五月雨美女がさ乱れる
  15. ロマンスの途中
  16. Fiesta! Fiesta!
  17. 生まれたてのBaby Love【アンコール】
  18. MC3
  19. Magic of Love(J=J 2015 Ver.)【アンコール】

夜公演:セトリ

  1. 「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?
  2. CHOICE&CHANCE
  3. 選ばれし私達
  4. MC1
  5. アレコレしたい!
  6. チクタク 私の旬
  7. 銀色のテレパシー
  8. 禁断少女
  9. MC2
  10. 微炭酸
  11. イジワルしないで 抱きしめてよ
  12. Never Never Surrender
  13. Borderline
  14. 五月雨美女がさ乱れる
  15. ロマンスの途中
  16. Fiesta! Fiesta!
  17. この世界は捨てたもんじゃない【アンコール】
  18. MC3
  19. Wonderful World【アンコール】

昼・夜の違い

赤字が初日広島公演での回替わり曲です。本編は全て同じ、アンコールの2曲が違う感じですね。この回替わり曲なら、自分的には「Magic of Love(J=J 2015 Ver.)」「この世界は捨てたもんじゃない」が好きなので、どちらも参戦したくなりますね。

新メンバーのソロパート

新メンバーの工藤由愛さん&松永里愛さんのソロパートもいくつかありました。初日公演で観てみて、覚えている範囲で書いていきます。

アレコレしたい!

1番サビで工藤さん、2番サビで松永さんのソロパートあり。

チクタク 私の旬

1番・2番どちらとも、Aメロ&Bメロで2人ともソロパートあり。後は、1番サビで松永さん、ラストサビは2人それぞれにソロパートがありました。この楽曲が新人2人のソロパートが1番多かったのかな、構成的に入りやすい気がしますが。

イジワルしないで 抱きしめてよ

1番Bメロの入りで工藤さんのソロパート、2番Aメロの最後で松永さんのソロパートあり。後は、植村さんがMCで言ってますが、 この楽曲でも特徴的な振りの引き継ぎの話。もともとは植村さんと宮崎さんがペアでやっていたBメロの振りがあるんですが、新しい植村さんのパートナーは、1番が松永さん、2番が工藤さんでした。

Never Never Surrender

1番Aメロの途中と、Bメロの最後で工藤さんのソロパートあり。

五月雨美女がさ乱れる

1番Aメロのラストに工藤さん、2番Aメロのラストに松永さんのソロパートあり。

昼公演:MC

MC1:序盤

本日は「Juice=Juice LIVE TOUR 2019〜Con Amor〜」に、ようこそお越しくださいました。ツアー初日でございます!

いえーい!!!

この8人体制では初めてのツアーということで、由愛ちゃん、どうですか?

開演前の「由愛ちゃん!里愛ちゃん!」コールを頂けたのが凄い嬉しいです。たくさん汗を掻いて、頑張りたいと思います。

里愛ちゃんはどうですか?

ライブハウスでやるのが初めてで、こんなに熱いとは思わずに、ビックリしています。裏で円陣を組んで気合が入ったので、頑張ります。

そしてなんといっても、ココは広島県ということで、瑠々はどうですか?

ただいまー!

おかえりー!

私は2日前に広島に帰ってきて、マツダスタジアムで国歌斉唱させて頂きました。球場でチラホラ見かけた方もいらっしゃいますがw

wwwww

緊張したけど、素敵な経験になりました。今日の公演もしっかり盛り上げて行きたいと思います。楽しんでいってください。

新メンバーのフレッシュさにも、瑠々の情熱にも、負けないように頑張っていきたいと思います。たくさんの愛を皆さんにお届けできるように頑張ります。

MC2:中盤

金澤&宮本&稲場&工藤

8人体制になってのライブということで私達も気合入ってて、いつもよりリハーサルも念入りにやりました。その甲斐があって、初日を無事に迎えられて嬉しいです。由愛ちゃん、初ツアーだけど、どうですか

汗で前髪がどんな状態なのか、自分では分からないですけど…

(汗で固まった前髪の束が)タコの足より、多いよw

前髪が束になっていく感じが好きなので…

何か変わってるねw

これからも輝きの汗を掻いていきたいと思います。

汗と言えば、宮本さんはどうですか?

私は11年目になるんですけども、これからも汗を掻いて、天使を粉をね…

ふうううう!!!

ウソウソ、飛ばさないからw

ええええー!!!

ファンの皆さん、「キモっ!」ってなると思うから…

いやいや、そんなことないですよね?

え、そんなことないの?じゃあ、朋子に向かって飛ばすね!

wwwww

汗と言えば、まなかん(稲場)も汗っかきなイメージあるけど。

私も前髪がなくなるタイプなんですけど、今日は大丈夫ですね。私まで汗かいちゃうと、由愛ちゃんが霞んでしまうので、新人を引き立てるためにね、今日は汗掻くのを控えてます。

2人はホントにフレッシュで、本番前に一緒にジャンプしてたよね、あれは何?

気合を入れようと思って、「タコ」「ワッフル」のワードを使って2人で気合い入れのジャンプをしてました。これから毎公演やっていきたいと思います。

後何年続きますかね?

悪い顔でツッコむ金澤さんw

wwwww

このツアーが終わるまでは、やりきって欲しいですね。

高木&植村&段原&松永

メンバーチェンジしてトークしていきたいと思いますが、コチラも新人の里愛ちゃん、どうですか?

さっきも円陣の話をしてましたけど、2人で「タコ!」「ワッフル!」「タコワッフル!」ってやろうとしたんですけど、何か「浅いな」って思ってw

wwwww

気合が入るヤツにしようってことで、「叩いて、叩いて、ジャンプ!」にしました。

そのジャンプ、3年後には出来ないよ?w

wwwww

瑠々は昨日(9月7日)ね、マツダスタジアムで。

おととい(9月6日)ですよ、おととい。

ええええー!?

ごめんね、年寄だから、そういうの覚えられないの。まぁ、現地には行けなかったけど、ネットで調べて、皆さんがアップしてる動画で見たの。 瑠々、ずっと練習してたんですよ。

このツアーのリハーサルが4日間あったんですけど、4日とも1時間くらい早く入って、「君が代」の練習してたんですよ。家だと歌えないから。

で、練習してたら、植村さんが楽屋の透明な板から私の練習を見ていて、「アハハハハハ!」って大声で笑ってるんですよw

wwwww

真面目に練習してたのに!

wwwww

「さざれ石」のところをずっとリピートしていて、面白くてw

wwwww

あそこ苦手なんですよ。途中ブレスしちゃいけなくて、本番は緊張もあって、ホントにギリギリでしたw

瑠々が歌ってくれたんで、私達も歌おう!

ん!?

あ、国歌じゃなくて、これからライブ後半でJuice=Juiceの楽曲をねw

wwwww

MC3:ライブ感想

今回が初めての単独ツアーで、研修生を2年間やってきて、憧れだったグループに入れて、こうやってステージに立って歌うことができて幸せでした。ありがとうございました。この後の公演も頑張ります。

ステージを独り占めする感覚が好きで、嬉しかったです。武道館のお披露目のときの景色と、今日の初ライブハウスの景色が、それぞれスゴく目に焼き付いていて、思い出になりました。今日はありがとうございました。

今日から新しい8人体制になりまして、私が加入したときも8人体制でしたが、当時は覚えることがたくさんあって、初ライブのときは、私も苦労した思い出があります。2人にとっても、今日は思い出の1日になったんじゃないかと思います。

今日は膝を少し痛めてしまって、今は全然大丈夫なんですけど。「Fiesta! Fiesta!」のダンスとかは、自分なりにアレンジして上半身だけで踊ってみました。この機会に、上半身だけで頑張ってるまなかんを観て頂けたらなと思います。本日はありがとうございました。

地元ということで「瑠々ちゃん」コールを頂けたり、オレンジ一色の景色を見れたり、とても嬉しいです。最近はライブツアーでも、ホールツアーでも広島に来れて、とても嬉しいです。特に今回は初日を広島で迎えられましたし。

これまでは私が最年少で、お姉さん達に付いていく感じだったんですけど、下の子が入ってきて、3~4歳くらい離れてるんですが、もうね、スゴく可愛いんですよ。

何か、初めての感情が出てきていますw

wwwww

今日はタコの竹輪とワッフルを差し入れで置いてたんですけど、2人が喜んでくれて、とても嬉しかったです。そんな2人に負けないように、瑠々も頑張りたいなと思います。今日は皆さん、気をつけて帰ってください。ありがとうございました。

そうですよ、皆さん、今日、何で来てくれたんですか!?

wwwww

運休のお知らせとか出ていたので、お客さん来るのかなぁって心配してたんですけど。ホントにありがとうございます。さっき言ってた瑠々の国歌斉唱の練習動画は、私が撮っているので、後日載せたいと思います。ぜひ見てください。

今日から8人体制だったんですが、今回はリハーサルの時間を長めに取れて、振りとかを固めることができました。それで、「イジワルしないで 抱きしめてよ」のBメロの振りを、これまで宮崎由加ちゃんと2人でやってたんですよ。ラジオでも、今後どうなるんだろなって話をしてたんですけど、新人の2人とやることになりました!

ふうううう!!!

由加とやってるときは、だいたい喧嘩して「フンッ!」みたいな感じで目線を合わせて、顔を歪めることが多かったんだけど。

wwwww

新人2人とは、真剣に振りをやることができて、とても嬉しい気持ちです。なんだろう、この気持。何言ってんだろうねw

wwwww

瑠々も言ってたけど、歳が離れていて、私とは6~7歳離れているから、ジェネレーションギャップとかもあるんだろうなって思ってたんですよ。でも、アニメの話をしていても、「プリキュア」が通じたから、結構、話せるなって思いました。それだけです。

wwwww

私もプリキュア知ってるけど、私が知ってるのは2人の時代で、新人2人は5人とかの時代かなって思いますけどもw

あぁー(納得)

今日は2人のメンバーカラーのネイルにしてきました。後は、フリコピをする皆さんにお知らせがあるんですけど、「ロマンスの途中」のサビの腕を上げる振りが、1回目に変更されたんですが、新体制になって、また2回目に戻りましたw

wwwww

なので、2回目で腕を上げて欲しいんだけど、間奏のところはまだ1回目だから気をつけてね。

wwwww

振りの変更があっても、身体が勝手に前の振りで動いたりするので、身体に染み付いているというのは、こういうことなんだなって思いました。そういう意味でフレッシュな気持ちでやれました。これからも8人のJuice=Juiceをお願いします。

皆さん、楽しかったですかー?

いえーい!!!

久しぶりにライブと言うことで、8月は旅行に行ったりとか、結構ゆったりできたんですが、ライブが無かったので、どこか寂しい気持ちでした。今日はライブができて、とても嬉しかったです。

新しい8人でのライブで、リハーサルやってても不安があったんですが、新人2人が一生懸命練習頑張ったのもあって、皆さんも純粋に楽しんで頂けたと思います。それと、瑠々、凱旋おめでとう!

今日は会いに来てくださって、ありがとうございます。ハロコンはあったけど、Juice=Juiceの単独がずっと無かったので、何か、日曜日にオフがあって、ビックリしました。

働かねばと思ってw

wwwww

その間にも、ファンの皆さん、どこで何してるか分からないですからねぇ。ソワソワしてたわけですよ。

wwwww

やっぱコレ(ライブ)だねー♪

トッポのCMの音階で喋る金澤さんw

トッポ?w

wwwww

何か、メロディーが降ってきたけど、やっぱライブだねって思ったわけですよw

皆さんも色々な疲れやストレスを抱えて、ココに来てくださっていると思うので、発散して帰って頂ければ嬉しいです。また会いに来てください。今日はありがとうございました。

夜公演:MC

MC1:序盤

何と言っても、今日はツアー初日です。なので、新メンバーに話を聞いていきたいと思います。由愛ちゃん、どうですか?

全員が汗でビショビショになるくらい頑張って行きたいと思います。ちゃんとカッコ良くキメたいと思います。

ふううう!!!

じゃあ、里愛ちゃんはどうですか?

さっき(昼公演)は、始まる前、裏で、由愛がアゴがガクガクするくらい緊張してたんですよ。でも、パフォーマンス中の由愛を見たら、とても楽しそうにしていたのが良かったです。この公演も頑張ります。

初日でもありますが、ココは瑠々地元でもあります。瑠々、どうですか?

ライブって楽しいなって思うんですけど、皆さん、お帰りは大丈夫ですか?

ダメでーす!

そうだよね、ゴメンね。そんな中、来てくださって、ありがとうございます。今日もよろしくお願いします。

フレッシュな新メンバーに負けないように、私達もたくさんの愛をお届けしたいと思います。

MC2:中盤

高木&宮本&段原&工藤

(工藤さんを見て)もうビショビショだねw

もう8曲やったんですけど、楽しくて、まだ1曲目くらいの感じです。

ヤバいな。私達はもう8曲分の疲れが来てます。

wwwww

若いって素晴らしい、その感覚は大切にしてね。

2回目だから、12曲分の疲れかも。

さっき、お好み村の「あとむ」のお母さんが公演を見に来てくださったんですよ。お好み焼きも差し入れしてくださって。

おおお!!!

前回、広島のホールツアーは見に来れなかったみたいで、そのかわりに、由加ちゃんの最後の武道館を見にきてくださってたみたいなんですよ!

おおお!!!

それをサラッと仰っていて、ビックリしました。

広島の公演でも、忙しい時は、見に来れないってことがあったのに、武道館って凄いよね。

私もコブクロのライブで広島に来たことあるけど、結構な遠出だよ?

wwwww

やっぱり結構大変じゃないですか。遠征して来てくださる皆さんも、いつも大変ですよね。ありがとうございます。

wwwww

私達のサインもあるので、「あとむ」に食べに行ってみてください。5人の時のDVD MAGAZINEだから、瑠々もタコ(工藤)もサイン書いてないかな、今度書きに行こうね。

金澤&植村&稲葉&松永

今回の衣装、里愛ちゃんと由愛ちゃんのメンバーカラーが入ってるんですよ。ライトピンクとロイヤルブルーです、覚えて帰ってくださいね。

この衣装、可愛いですよね。

衣装もだけど、セトリも今回は可愛い感じで。「禁断少女」とか、私は「少女」って言っていいのかなって感じなんだけど。

wwwww

中学生が2人も入って、平均年齢下がったから良いかなって思ってる。多めに見てほしいです。

wwwww

でもでも、金澤さんは永遠に少女ですよ♡

ふううう!!!

広島までの新幹線で隣が金澤さんだったんですけど、ウトウトして、私の肩に寄り掛かってきて♡

ふううう!!!

めちゃめちゃ可愛くて、しっかり写真撮っちゃった♡

ふううう!!!

そういう楽しみ方もできるのでね…

え、どういう?w

wwwww

何か嬉しいね。うえむー、私は少女だって、どう思う?

「禁断女性」で歌ったら?

それはおかしいw

wwwww

でも、どっちかって言うと、朋子は少年の心を持ってるよね。

ちなみに、里愛ちゃんは、どう思う?(強めの口調)

リーダーからのキラークエスチョンw

ダメー!!

wwwww

全然、少女だよね?(強めの口調)

選択肢は「Yes」or「はい」の2択

そ、そうですね…

めちゃめちゃ言わされてる感w

wwwww

朋子に見つめられると「そうですね」しか言えなくなるからw

メデューサみたいw

wwwww

朋子は可愛いですよ♡

はい、ありがとう!w

MC3:ライブ感想

皆さんにこれからやって欲しいことがあるんですが、難しいので、金澤さんと高木さんに一度お手本をやって頂きます。

おお!?

やふー!

ぞうー!

ぞうー!

wwwww

「やふぞう」は、私のブログの挨拶で遣っている言葉なんですけど、「ヤッホー」を少しずつ変えていったら、何故かココに辿り着きました。

wwwww

じゃあ、やります。

やふー!

ぞうー!

これからもやっていきますねw

wwwww

最近嬉しいことが1つあって、先輩方が楽屋で里愛のことを呼び捨てにしてくださるんですよ。今日「里愛ー!」って呼んでくださったのは、宮本さん、高木さん、後は段原さんも。

後は、初ツアーということで、最初の方は2人とも色んなことを覚えるのが大変で、場位置を書いた紙を学校に持って行って覚えていました。

wwwww

今日は楽しみながらパフォーマンスができて良かったです。今日はありがとうございました。

公演前、凄く緊張していて。私は緊張するとお腹が痛くなって、しゃがみ込んじゃう癖があるんですけど。里愛と一緒に本番前に騒いだのもあり、1公演目が楽しかったのもあり、早く2公演目をやりたいって気持ちになっていました。

私はまだ動きが硬い部分があるんですけど、階段を1段ずつでも、1段飛ばしでもいいので、どんどん成長していって、てっぺんを目指したいと思います。ありがとうございました。

今日は台風の影響で夜公演はお客さんが少ないんじゃないかなと思ったんですが、たくさんの方に来て頂いて、ありがとうございます。今日から8人体制ですが、2人はとてもフレッシュで、今のMCを聞いてても、自分にもそういう時代あったよなぁって思いながら聞いていました。2人はとても可愛いです。

そして、今日は瑠々ちゃんの地元。

大好きな瑠々ちゃん!

まなかん!

おめでとう!

ありがとう!

wwwww

いつもニコニコして、周りへの気遣いができるオトナの瑠々ちゃんが大好きです。そんな瑠々ちゃんを産んでくれた広島に、また来れるように、頑張りまなかんしたいと思います。

新メンバーが加わって、初めてのパフォーマンス、たくさんの方に見て頂いて凄く嬉しいです。また、無事8人で、しかも、ココ広島で初日を迎えることができて良かったです。

国歌斉唱して、少しずつ夢が叶っていって。それが決まったときのブログのコメントを見ていても、瑠々以上に喜んでくださって。これからもファンの皆さんや、家族が喜んでくれる活動をして行きたいと思いました。

また広島でライブできるように頑張ります。広島は瑠々が居るから晴れてるんですけど、東京の方は台風が来てるので、気を付けて帰ってください。

家に帰るまでが「遠方」なので。

遠征ー!

あ、家に帰るまでが「遠征」なのでw

wwwww

広島の方もですが、気を付けて帰ってください。今日はありがとうございました。

皆さん、気付きましたか?ユニゾンが若々しくなったんですよ。皆さんもライブ中に活発に声を出されるので、まだまだ若いと思うんですが、2人は声帯丸ごと若いんだなって思いました。皆さんも、ライブで声出してストレスを発散してください。あー、でも、ガーガー声出しても、ヤバいじゃん?適度に声を出して、楽しいライブにしていきましょうね。

wwwww

今、愛香ちゃんも言ってたけど、瑠々を産んでくれた広島、ありがとうございます。

そして、瑠々をホントに産んでくれた親、ありがとうございます。

そして、瑠々をココまで育ててくれた環境。

・・・・・

とりあえず、「環境」って言っとけば、何でも良いかなってw

wwwww

ホントに楽しいライブでした。ありがとうございました。

初期の段階から帰れないことが分かっていたのに、今日は観に来てくださって、ありがとうございます。結成当時は2番目に挨拶してたはずなのに、今は最後から3番目ですよ。ヤバイよね、オトナになったね。

少し話が変わるんですが、元リーダーの宮崎由加ちゃんって、ライブ中にメンバーの身体を触るのが好きだったんです。特に「この世界は捨てたもんじゃない」で、由加ちゃんが隣だったら、ヤバかったんですよ。それで、1回触られたら、1回触り返してたんですよ。

由加ちゃんが居なくなって、それをやらなくなるのも、何か気持ち悪くて。今日、たまたま、隣に里愛ちゃんが居たから…

まさか…

里愛ちゃんにタッチしたら「キャアア!」ってw

wwwww

もうちょっと距離を縮めてからタッチしたいと思います。

wwwww

これから、もっともっとチームワークを付けて行こうと思います。今日はありがとうございました。

珍しく佳林のMCがウケてるw

wwwww

皆さん、楽しかったですか?

いえーい!!!

久しぶりにライブで2公演とも、たくさんの方が来てくださって、嬉しいです。8人でのライブ、どうでしたか?

いえーい!!!

と言うことで、また何回でも遊びに来てくださいね。今日、広島から東京に帰れない方は、「あとむ」でお好み焼きを食べて、思い出を作って帰ってください。今日はありがとうございました。

今日は会いに来てくださって、ありがとうございました。皆さんが楽しんでいる様子を見て、ホッと、一安心しています。リハーサルの時に初代リーダーに由加ちゃんからエールを貰っていたので、少しプレッシャーもあった。不安もあったけど、皆さんの笑顔を見て安心しました。

最近の私の趣味は「世界遺産」を見ることで、現物じゃないけど、写真とかをネットで見たりしてます。けど、いつか本物を見たいって思うわけじゃないですか。

それで、皆さんも最初は私達のことをホームページとかで見て、実際に会いたいなぁと思って、見にきてくださるわけじゃないですか。

ん!?

ざわつくヲタクと後ろのメンバー

自分たち(Juice=Juice)は世界遺産ってこと?

いやいや、違う違うw

誰もJuice=Juiceが世界遺産なんて言ってないよw

私は世界遺産を調べる趣味があるんだけど、皆の趣味が私達(Juice=Juice)で、私が実際に世界遺産を見たいように、皆さんも私達を実際に見たいから会いに来てくれたら良いなって話ですよ、オッケー?

少し早口で説明する金澤さん

皆さん、変な誤解を招くツイートは絶対しないようにね?

wwwww

今の発言は、皆の胸にだけ、思い出として残してください。今日はありがとうございました。

終わりに

以下、ツアー初日の感想を少しだけ。

新加入の2人

ソロパートを歌う姿を見たのは当然初めてですが、思ったよりも、しっかり歌ってた印象でした。さすが、実力診断テストで受賞してるメンバーって感じかな。研修生時代は全く知らないけど、工藤由愛さんはかなり推せると思います。加入決定のドッキリ映像とかだと、タコの印象が強いけど。今日見た感じはパフォーマンスも良さげだし、何より、ずっとニコニコして愛嬌ある感じが良いと思いますね。

見送り握手は、昼夜ともに、高木さん→金澤さん→工藤さん→松永さん(ラスト)という並びでした。高木さん&金澤さんのパワーが強すぎて、直後の新人2人の記憶が全く無いというのが、正直なところ。高木さん&金澤さんをセットで並べるのを止めても良くないか。

セトリ

完全に個人的な好みで言えば、「選ばれし私達」「Never Never Surrender」は要らなかったかな。「ポツリと」が入っていれば、尚良かったかなという感想です。でも、これだけの曲数やって、初期の頃~最新まで、満遍なく人気曲が入ってたので、結構良いセトリかなと思います。ラストスパートも盛り上がる系多めで最高でした。でも、本編の最後が「Fiesta! Fiesta!」というのが、何となく珍しいような。

禁断少女

宮崎さんの卒業公演で披露した時から、落ちサビの4人目、オリジナルでは梁川さんのパートを金澤さんが引き継いでいます。あくまで個人的に、これがずっと違和感あるですよね。自分は金澤さんヲタクなので嬉しいけど、宮本さんが通しで歌っても良かったんじゃないかなとも思う。

でも、「禁断少女」やってくれたのは素直に嬉しいですね。歌い出しの植村さん→金澤さんの流れの時点でめちゃ好きなんだよなぁ。ただ、落ちサビに関しては、オリジナル版の4人でしか、あの感じは出せないと思う。

植村さんのMCは面白い

久々にJuice=JuiceのライブハウスでのMCを聞いたけど、植村さんはホントに面白い。何言っても、最終的に笑いになるのはズルい。例えると失礼かもしれませんが、アンジュルムで言う佐々木さん&上國料さんみたいな感じ。

今日のMCでも、途中から自分でも何言ってるか分からなくなって、最終的に「何言ってんだろうねw」って自分で突っ込んでたのが、さらに面白かった。話すと少しアホな部分が見えて面白いところもありつつ、歌声(声質)が個人的にかなり好みなので、そのギャップも良い。

まとめ

久しぶりのJuice=Juice現場でしたが、めちゃめちゃ楽しめました。人気曲多めで楽しいセトリなので、初めてでも、何度参加しても、楽しめる内容だったと思います。是非行きましょう。

それでは。