【セトリ】Juice=Juice LIVE TOUR 2020 ~NEW SENSATION~【2/3新宿・初日・結成記念日】

ハロー!プロジェクトJuice=Juice

新宿ReNY

2020年2月3日(月)、新宿ReNYで行われた、Juice=Juiceの2020冬春ライブツアー「Juice=Juice LIVE TOUR 2020 ~NEW SENSATION~」の初日に行ってきました。2月3日は、Juice=Juiceの結成記念日なので、特別なライブになりそうです。それでは、簡単にレポートしたいと思います。

セトリ

  1. プラトニック・プラネット
  2. Borderline
  3. TOKYOグライダー
  4. MC1:意気込み
  5. 風に吹かれて
  6. イジワルしないで 抱きしめてよ
  7. Vivid Midnight
  8. 禁断少女
  9. KEEP ON 上昇志向!!
  10. MC2:フリートーク
  11. Va-Va-Voom
  12. 明日やろうはバカやろう
  13. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(New Vocal Ver.)
  14. 微炭酸
  15. カラダだけが大人になったんじゃない
  16. CHOICE & CHANCE
  17. GIRLS BE AMBITIOUS
  18. Goal~明日はあっちだよ~
  19. 如雨露【アンコール】
  20. MC3:ライブ感想
  21. 未来へ、さあ走り出せ!【アンコール】
  22. 私が言う前に抱きしめなきゃね【アンコール】

赤と黒の衣装

1曲目から中盤MCまでは、赤と黒の衣装でした。この記事を書いてる時点(2月3日)では、ブログでは全身がアップされた写真は無いかな。代々木の黒の衣装と言い、このカッコいい流れは良いですね。

プラトニック・プラネット

セトリの一発目に来る予感がしたけど、案の定来ましたね。「プラトニック・プラネット」は、ツアーの代表曲的なパワーがある、そんな感じ。他グループで例えるもアレですが、アンジュルムで言う2018年春ツアーの「泣けないぜ…共感詐欺」や、2019年春ツアーの「赤いイヤホン」みたいな、一発目にパワーある新曲が来ると、めちゃくちゃテンション上がります。

この曲、個人的に好きなパートが多くて。以下は昨年12月の代々木公演のモノですが。

1番サビの稲場さん&松永さんのソロパート

JuiceJuice_プラトニック・プラネット_1
引用元:https://m.youtube.com/watch?v=g2c1OaSc2vw
JuiceJuice_プラトニック・プラネット_2
引用元:https://m.youtube.com/watch?v=g2c1OaSc2vw

2番サビの植村さん&工藤さんのソロパート

JuiceJuice_プラトニック・プラネット_3
引用元:https://m.youtube.com/watch?v=g2c1OaSc2vw
JuiceJuice_プラトニック・プラネット_4
引用元:https://m.youtube.com/watch?v=g2c1OaSc2vw

落ちサビの金澤さん→高木さんの流れ。

JuiceJuice_プラトニック・プラネット5
引用元:https://m.youtube.com/watch?v=g2c1OaSc2vw
JuiceJuice_プラトニック・プラネット_6
引用元:https://m.youtube.com/watch?v=g2c1OaSc2vw

このあたりが好きですね。他のメンバーもモチロン良い。曲自体がJuice=Juiceにめちゃくちゃ合ってる。早くシングルで出して欲しい。

禁断少女

12月の代々木公演では、何故かセトリから消された「禁断少女」ですが、聴けてホントに良かった。イントロ→歌い出しの植村さん→金澤さんの流れが神過ぎる。何回でも聴きたい。ライブでは定番化して欲しいですね。

MC1:意気込み

新宿ReNYにお集まりの皆さん、ようこそ、お越しくださいました。ツアー初日ですが、由愛ちゃん、どうですか?

2月3日という日にツアー初日を迎えられて、本当に嬉しいです。今年も汗びっしょりで頑張っていきたいと思います。

今の由愛ちゃんの話にもありましたが、今日2月3日は、Juice=Juiceの結成7周年記念日です!

ふうううう!!!!!

あっという間の7年でしたが、さゆべえ(高木)は、どうですか?

私達オリジナルメンバーとしては、もう7年も経って、8年目というのが信じられないですね。メンバーは家族みたいな存在です。皆さんも、たくさん集まってくれて、ありがとうございます。

うえむー(植村)は、どうですか?

私かーい!w

wwwww

7年経っても初めてのこともたくさんありますし。7年というと、どういう感じですかね?

小学校に入った子が中学1年生になる感じですかね?

(ざわざわ…)

この感じ、分かってくれる?w

wwwww

急に植村さんの世界観に包まれる会場w

次は中学3年生、そして高校生になるのかな?

その次は、大学生、大学院生、社会人になってるのかな?

その頃には、私は50~60のおばあちゃんになってるかな?

wwwww

その頃まで頑張っていきたいので、中学1年生(7周年)なんて、ね?

7周年なんて、 まだまだ、序の序の序の序の序の序の口ですよ!

ふううう!!!

7周年記念なので、恒例の乾杯をしましょう!

乾杯ドリンクとお祝いのケーキ登場!

7周年ケーキ
引用元:https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12572564496.html

Juice=Juiceの結成7周年を祝して、乾杯!!!

(ヲタクの)いろはす率が高いw

wwwww

乾杯をしたところなんですが、皆さんに嬉しいお知らせがあります!!!

おおおおお!!!!

この春、ホールコンサートが決まりました。4月25日のハーモニーホール座間から始まって、6都市14公演を回ります!!!

いえーい!!!!!

今の8人では初のホールコンサートなので、皆さん、是非遊びに来てください!!!

ふううううう!!!!!

MC2:フリートーク

中盤の衣装替えの際に、2組に分かれてトーク。昨日(日付的には今日)のハロプロメンバー58人で出演した、「Love music」が話題になりました。ハロプロメンバーが選ぶ、歌唱1位(高木さん)とダンス1位(稲場さん)をJuice=Juiceが独占。歌唱3位には段原さんも控えていて、純粋に凄い。

前半:金澤&宮本&段原&工藤

ついにツアー初日始めましたけど、瑠々どうですか?

楽しいですw

単独ツアーは久しぶりなので、少し間が空いて、寂しいなって気持ちもありましたね。皆さんも、きっと寂しい思いをしていたところでしょう!!

ふううう!!!!

何の「ふううう!!!」か分からないけどw

wwwww

佳林はどう?

前の人しか分からないと思うけど、朋子と同じ指輪してるのw

結婚会見風のポーズをする2人w

ふううう!!!!

この指輪が元気の源というか、元気のカケラです。ていうか、単独ライブが久しぶりすぎて、皆さんの歓声がハマっていてビックリしました。皆はブランクとか感じさせないねw

ファンの皆さんには、いつまでも元気で、アグレッシブで居て欲しいと思いますw

wwwww

さっきホールコンサートの発表をさせて頂きましたが、タコ(工藤)はホール初めてじゃん?w

大きなところを回らせて頂くということで、凄い楽しみですw

しかも、6月にはロシアのウラジオストクでもコンサートあるんですよ。

写真とか見ると、綺麗な所でしたよね。

直行便だと2時間半で着くらしいよ?

ロシアって地球の裏側ってイメージで、もっと遠いところだと思って。だから、最初に「ロシア」って聞いたときは、「ヤバい。飛行機に10何時間乗るんだろう」って思ったけど。

2時間半っていうと「沖縄じゃん!」ってw

そうだよ!

(ウラジオストクは)ほぼ地元だよね?

wwwww

私達、ロシアの事を色々調べてるんですけど、皆さんもロシアについて調べてみて、一緒に来てくれたら嬉しいですw

それなー!

ロシアでお待ちしてます!!!!

ふうううう!!!!

後半:高木&植村&稲場&松永

ここからは、この4人で話していきます。昨日かな、日付的には今日か。私達、「Love music」に出たんですよ。私もリアルタイムで見たんですけど、うえむー、どうだった?

Juice=Juiceから1位が2人も出て、嬉しかったですw

私は家族と一緒に見ていたんだけど、親から「ランキングに入ってるの?」って聞かれて、「入ってないよ」って嘘付いて答えたのよw

そしたら、気を使ってくれて「紗友希も上手いよ」って言ってくれたんでけど…

何で嘘を付くのw

それで、発表されて、私が入っていたので、凄く喜んでくれて、嬉しかったですw

ふうううう!!!!!

で、ダンスの愛香さんは?

まさか入ってるとは思ってなかったので…

いやいやいや…

「いやいや」とか、そういうのじゃ無いんだってw

上手い人はたくさん居ますし、ダンスは好みもあるので。高木さんも家族のことを言ってましたが、私も、じいちゃんが泣いて喜んでくれたみたいなんですよ。

じいちゃん、可愛いw

収録の後に家族に電話して、その場で報告したら、じいちゃんが「そうかぁ(涙)」って泣いたみたいでw

wwwww

親孝行というか、おじいちゃん孝行が出来て良かったです。里愛ちゃんはどうだった?

私も見ましたよーw

ホントかぁ?w

夜遅かったので、録画で見ましたw

私も収録の場に居たんですけど…

そりゃそうだろwww

wwwww

私も高木さんと稲場さんが1位になると思っていたので、ホントに凄いなって想いましたw

何か、私が言わせてるみたいになってるじゃんw

wwwww

ホントですよ。(メンバー特権で)1位のパフォーマンスをいつも生で見て、生で聴けるのが凄いです。

ランキングを付けるのって難しいけど、贔屓目なしで2人に入れましたよ。でも、Juice=Juiceが身内票みたいになるとねぇ?

また、タケちゃんに怒られるからw

wwwww

ココで前半組が着替え終わって合流

まぁ、ウチらがナンバーワンということで、ココからも盛り上がって行きましょう!

ふううう!!!!

MC3:ライブ感想

やふー!!!

ぞう!!!

今日はJuice=Juiceの結成7周年ということで、おめでとうございます。私が新宿ReNYに来たのは、昨年の秋ツアー以来だと思うんですけど…

その時より、メイクが3倍濃くなって帰ってきました!!

wwwww

後ろのお姉さんメンバー爆笑w

加入して半年経って、「まだ半年」「もう半年」という感じで、さらに半年経つと1年ということで、不思議ですね。最初のほうは学校との両立が大変で、授業中も眠くて。最近では学校でも楽しいし、お仕事も楽しくて、私は幸せでございます。

ファンの方と会うのも久しぶりで、代々木以来だから1ヶ月以上経ってますよね。この次は横浜BayHallかな。次もたくさんの人に来て頂きたいです。ホールコンサートも、ロシアも決まっているので、お友達も誘って非是遊びに来てください。

本日はありがとうございました。1年前の私は、豆を投げて、恵方巻きを食べて、節分を過ごして居たんですけど。今年は大好きなライブで過ごせて嬉しいです。私はこのツアーが楽しみだったので、これらかも頑張ります。楽しい時間をありがとうございました。

今日はありがとうございます。久しぶりの単独で嬉しいです。7周年おめでとうございます。一緒に迎えることになるなんて。7年前は私が丁度ハロプロ研修生になった年なんですよ。なので感慨深いです。

その時からグループを作り上げてきた先輩方は凄いなと思いますし、そんな先輩方から学ぶこともたくさんあります。新宿ReNYは、そういう思いを考える場所だなと想いました。皆さんの顔もたくさん見れて、幸せマンになれました。ありがとうございました!

今日はありがとうございました。とっても楽しかったです。今日は7周年ということで、皆さん、おめでとうございます。瑠々は入って2年半くらい経つんですけど、「もっと前から居るみたい」とメンバーから言ってもらえて、凄く嬉しいです。

ファンの皆さんからも「Juice=Juiceに入ってくれて、ありがとう」って言ってもらえて、温かくて嬉しいです。これからも楽しいライブを続けていこうと思います。段原瑠々でした!

いつもありがとうございます。久しぶりだったのですが、結成日に単独ライブが出来て、凄く楽しい時間だなって思います。この空間が大好きで、7年間ライブやらせて頂いて、凄く嬉しいです。

でも、ホントを言うとね…

今日は節分なので、皆さんに豆を撒きたかったんですよw

皆さん「と」豆を撒きたかった、じゃなくて…

皆さん「に」豆を撒きたかったんですよw

wwwww

一緒に節分のイベントをしたかったけど、今日は皆さん個々でやりましょう。これからも皆さんと色んな思い出が出来たら良いなと思います。本当にありがとうございました。植村あかりでした!

本日はありがとうございました。新宿ReNYは思い出が詰まっている会場で、ありがたいことに、毎ツアー来る会場じゃないですか。こっちから見ると、カラフルな綺麗な景色で。

2020年になっちゃいまして、時が経つのはホントにあっという間ですね。なので、1日1日、1公演1公演、全力で行きたいと思います。ありがとうございました。宮本佳林でした!

皆さん、楽しかったですかー!??

いえーい!!!!

ありがとうございます。今日は7周年ということですが、7年前は(メンバーと)こんなに仲良くなるとは思っていなかったけどw

wwwww

そんなこと無いよ!

おい、裏切るなよ!w

wwwww

もともと私達は、歴も、年齢もバラバラだったので、金澤朋子ちゃんなんて、挨拶しかしたことなかったんですよ。でも、今では家族みたいになって、安心できる存在だし。たくさんのお客さんに来てもらえるようになって…

高木さんが話してる最中、何やら、後ろで
ワチャワチャしている金澤さんと宮本さん

ちょっと、聞いてますか?!w

ごめんなさい、(朋子と)イチャついてましたw

wwwww

これからもJuice=Juiceは続いて行きますので、応援よろしくお願いします。高木紗友希でした!

本日は会いにきてくださって、ありがとうございます。楽しんで頂けましたか。7周年という記念日に、皆さんと乾杯できて、盛り上がることができて、ホントに嬉しかったです。

7年経ちましたけど、Juice=Juiceにはもっと未来がありますので、フレッシュなメンバーと…

・・・・・

オトナなメンバー?

wwwww

フレッシュなメンバーとオトナなメンバーで力を合わせて頑張って行きます。応援よろしくお願いします。金澤朋子でした!

いえーい!!!!

2020春ホールツアー決定

最初のMCでも発表がありましたが、2020年春のホールツアーが開催されます。4月25日(土)のハーモニーホール座間から始まり、6都市14ヶ所を回ります。新人2人にとっては、初のホールツアーとなりますし、楽しみですね。

お見送り会

ライブハウスのツアーでは恒例だった、終演後の握手会ですが、今年からお見送り会になりました。加えて、新型コロナウイルスの件もあり、今回はメンバーはマスク装着の状態でした。自分はマスクして行きましたが、マスク自体が現在品薄なので、ヲタク側も準備するのは中々難しいですよね。

お見送り会ですが、「思ったよりも話せる」というのが今日の感想です。他グループのお見送り会は未参加なので、ハロプロ全体的には分かりませんが、今日のJuice=Juice基準で言うと、1人と1往復くらいは話せるスピードで流れていく感じでした。

バースデーイベントのお見送り会と比べても、かなり緩やかなスピードでした。なので、ライブの感想を伝えたり等は、十分できるんじゃないかなと思います。コミュ障の自分には辛い。

終わりに

2020年、ジャンプ禁止になって、初めてのライブハウスツアーに参加してきました。ジャンプ禁止とは言え、「ライブハウス特有の近さ」は何者にも代えがたい。新宿ReNYは、そこそこ高さがあるステージで、お立ち台もあったので、後方からでもメンバーが良く見えました。

メンバーも途中のMCで触れていましたが、前日に放送された「Love music」、ハロプロメンバーが選ぶランキングで、歌唱部門の1位に高木さん&3位に段原さん、ダンス部門の1位に稲場さんが選出されました。そのランキングの盛り上がりもあって、最高のライブだったかなと思います。

個人的にですが、「禁断少女」「CHOICE & CHANCE」あたりは、高木さん&段原さんのパートを聞いていて、特に熱かったです。普段から上手いんですけどね。

ホールコンサートも発表されましたが、ライブハウスツアーは5月まで続くので、是非遊びに行ってみてください。それでは。

【送料無料】 Juice=Juice / ハロプロ プレミアム Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 〜JuiceFull!!!!!!!〜 FINAL 宮崎由加卒業スペシャル (Blu-ray) 【BLU-RAY DISC】
created by Rinker