【セトリ】モーニング娘。’19コンサートツアー秋 〜KOKORO&KARADA〜FINAL【12/5代々木第一体育館】

ハロー!プロジェクトモーニング娘。

代々木第一体育館_20191205

2019年12月5日(木)、代々木競技場第一体育館で行われた、「モーニング娘。’19コンサートツアー秋 〜KOKORO&KARADA〜FINAL」に行ってきました。今秋はアンジュルムのライブに入り浸っていたので、モーニング娘。’19のコンサートは、今春5月の札幌公演以来。昨日のJuice=Juiceに引き続き、新メンバーを見るのが楽しみです。それでは、簡単にレポートしたいと思います。

ついにライブ映像も発売

本記事で紹介した「モーニング娘。’19コンサートツアー秋 〜KOKORO&KARADA〜FINAL」のDVD・Blu-rayが、2020年5月20日(水)に発売になります。15期メンバーが加入して初のツアー、その集大成となる代々木公演です。

また、Blu-ray盤には、2019年8月10日(土)の「rockin’on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」のライブ映像が特典として付いてきます。コチラの特典の方がメインになるくらい、めちゃくちゃ熱いライブなので、是非チェックしてみてください。

セトリ

  1. KOKORO&KARADA【新曲】
  2. 人生Blues
  3. 負ける気しない 今夜の勝負
  4. 青春Say A-HA
  5. わがまま 気のまま 愛のジョーク
  6. MC1:譜久村・石田・山﨑
  7. ジェラシー ジェラシー
  8. シャボン玉
  9. 自由な国だから
  10. ロマンスに目覚める妄想女子の歌
  11. MC2:13・14・15期
  12. 抱いて HOLD ON ME!(9・10・11期)
  13. 私の時代!(12期)
  14. Rockの定義(13・14期)
  15. 好きな先輩(15期)
  16. 雨の降らない星では愛せないだろう?
  17. ザ☆ピ~ス!
  18. MC3
  19. メドレー
    1. HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
    2. ブレインストーミング
    3. 女が目立って なぜイケナイ
    4. Tokyoという片隅
    5. 直感2~逃した魚は大きいぞ!~
    6. ドッカ~ン カプリッチオ
  20. MC4
  21. LOVEぺディア【新曲】
  22. 人間関係No way way【新曲】
  23. One・Two・Three
  24. I surrender 愛されど愛
  25. What is LOVE?
  26. Hey! Unfair Baby【アンコール・新曲】
  27. MC5:ライブ感想
  28. 青春Night【アンコール】
  29. ブラボー!【アンコール】

LOVEペディア・人間関係No way way

2曲とも本日初披露された新曲。この2曲はメロディーが全く同じだけど、歌詞&振り付けが異なるというもの。ハロプロの歴史はあまり詳しく無いのですが、こういう試みは初めてなのかな。歌ってるメンバーは混乱しないんですかね。

どっちが好きかと言うと、個人的には「LOVEペディア」かな。新メンバーの15期が良い感じ。特に、山﨑愛生さんは声質に特徴があるので、良い感じに目立っていたと思います。愛嬌がある感じも良い。

HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~

ハロプロ公式リズムゲームこと、「ハロプロタップライブ」で先月配信された曲だったので、曲が始まった瞬間に何故か笑ってしまいました。ゲームで配信されたのはオリジナル版だったのですが、やっぱり自分的には石田亜佑美さんのイメージが強い。

モーニング娘。の現場って結構飛んでる人が多いのかと思ったけど。昨日のJuice=Juiceに引き続き、飛んでる人が全然居なくてビックリ。来年からは、この曲で飛べなくなると思うと切ない。石田さんと小田さんは、もはや神。

終わりに

巷で話題の「岡村ほまれ」さんを初めて見ましたが、顔は小さくて、手足は長くて、スタイルが良すぎるな。挙動やトークしてる姿からして、めちゃくちゃ可愛い。最後のMCでウルウルしていたのも、推せるポイントでしたね。ヲタクがハマるのも分かる気がします。

セトリも自分的なジャンプ曲があったので超楽しめました。アリーナにもかかわらず、飛んでる人が少なかったのが謎でしたが。来年からのジャンプ禁止に、早くも備えてるのかな。来年も1箇所くらいは、モーニング娘。のライブ現場入りたいな。

それでは。