【セトリ】アンジュルム 26thシングルの発売記念ミニライブ&握手会【4月9日@お台場】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, リリースイベント

お台場 Venus Fort 教会広場

2019年4月9日(火)、お台場 Venus Fort 教会広場で行われた「アンジュルム 26thシングル発売記念ミニライブ&握手会」に行ってきました。ひなフェスやホールツアーを挟んで、久々のリリースイベントでした。短いですが、レポートしたいと思います。

1部(17:30開演)

セトリ

  1. 恋はアッチャアッチャ
  2. 君だけじゃないさ…friends
  3. Uraha=Lover
  4. 夢見た 15年

イオンモール幕張新都心と同じで、4曲でしたが、全てフルサイズでした。教会広場は「コール&ジャンプ禁止」なので、新曲以外はこの選曲だったのかな。去年の「泣けないぜ…共感詐欺」のリリースイベントの時、この場所で「七転び八起き」をやって、何故か、しんみりした気持ちになった記憶が。

自己紹介MC

今回の司会は川村文乃さんでした。自己紹介テーマは、新曲のタイトルにちなんで「最近アッチャだった出来事」でした。

ヒンディー語の「アッチャ」ってもともと「いいね」の意味だけど…「いいね」の方?「ダメ」な方?

どっちでもいいです!

じゃあ「いいね」の方で、つい数時間前のことなんだけど、早く着きすぎちゃって、公演のベンチで座ってたら、雀がたくさん寄ってきて、囲まれましたw

「いいね」の方で、大好きなポッキーを食べたこと。

「ダメ」な方で、さっき石に躓いて転びました。

wwwww

嘘です!

wwwww

昨日のバースデーイベントのことなんですけど、可愛い子犬がゲスト参加してくれたこと。

皆さん「スマッシュブラザーズ」って知ってます?相手のレベルが1~9まであるんですけど、レベル9に勝てるようになったことです。

まおぴん(つばきファクトリーの秋山)と野球を観に行ったこと。

先日の座間で気合入れてゴールドのラメ入れていったら、皆にいいねって言ってもらえたこと。

昨日のバースデーイベントの後、勝田さんの家に泊まりに行った。今日のお昼に起きて、2人で出掛けていたとき、私の歩き方が変なのか…、前を歩く勝田さんの足を何度か蹴ってしまったけど、「いいよー」って優しく言ってくれたこと。

「ダメ」な方で、色がないリップを塗ったら、体調悪い人みたいになってしまったこと。

「ダメ」な方なんですけど、四川料理ってあるじゃないですか?漢字の「四」を書くヤツ。何か知らずに注文して食べてみたら、めっちゃ辛かった。

色鉛筆が好きで、気付いたら5000円分買っていた。

wwwww

5000円分の色鉛筆とは…w

私も「ダメ」な方で、家に電車で帰る時、本当だったら2駅くらいで降りるはずが、寝てしまい終着駅まで行ってしまった。

新曲紹介MC

新曲の話をしたいと思います。まず「恋はアッチャアッチャ」は…、はーちゃん(太田)!

この曲はインド調の曲になっていて、私とレイラちゃん(伊勢)にとってはデビューシングルになります。2人ともソロパートをもらっているので、そこに注目してほしいです。

では、「夢見た 15年」は、和田さんお願いします。

「夢見た 15年」はオマージュ曲になっているんですよ。アンジュルムの前にスマイレージというグループがあって、その時の初期メンバーは私しか残っていない。デビュー曲が「夢見る 15歳」といって、そのオマージュ曲になっている。MVはそんな歴史を振り返る内容になっているので、MVにも注目してほしい。

2部(19:30開演)

セトリ

  1. 恋はアッチャアッチャ
  2. 愛さえあればなんにもいらない
  3. Uraha=Lover
  4. 夢見た 15年

「Uraha=Lover」が連続で来たのは高まったけど、何で「愛さえあればなんにもいらない」なんだ…?竹内朱莉さんのパート多めなんで全然良いんですが、輪廻転生でも聴いたし、他のでも良かったかなー

自己紹介MC

2部の司会は上國料萌衣さんでした。今回の自己紹介テーマは、インド繋がりでカレー、「カレーの好きなトッピング」でした。

カレー自体あまり食べないけど、福神漬けかな?

アスパラガスです!

入れたことないけど!

wwwww

チーズです。

チーズです。

wwwww

チーズ被りで笑いが起きる教会広場

チーズハンバーグです。

チーズです。

缶詰のコーンです。

自然教室で作ったときに間違って入っちゃったバナナです。

ジャガイモです。

グリーンピースです。

私は人参です。

え、あなた人参なの?w

wwwww

人参が好きです、太田遥香です。

チーズです。

新曲紹介MC

新曲の話、「恋はアッチャアッチャ」は、じゃあ……れらたん(伊勢)!

私と遥香(太田)にとっては、デビュー曲!?こういうの、何て言うんでしたっけ?デビューソング?この曲は表現(表情?)が難しい曲で、私たち2人は、その辺がまだまだなので苦労した。でも、2人とも頑張っているので、表現(表情?)に注目して見てほしい。

「夢見た 15年」は、和田彩花さん、いいですか?

アンジュルムの前にスマイレージというグループがあって、私はその結成メンバの1人なんですよ。

ええ!?

え、知ってるでしょ!!

wwwww

その時のデビュー曲が「夢見る 15歳」という曲で、そこから振り返る感じになっている。和田:各メンバーの加入シングルを一緒に踊るシーンもあるので注目してほしい。MVもデビューからを振り返る感じになっているので、MVも見てほしい。