【セトリ】アンジュルム11/20発売27thシングル発売記念ミニライブ&握手会【11/11川崎・上國料加入4周年】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, リリースイベント

CLUB CITTA'

2019年11月11日(月)に、川崎の CLUB CITTA’ で行われた「アンジュルム11/20発売27thシングル発売記念ミニライブ&握手会」に行ってきました。4年前の今日、この会場で行われたリリースイベントで、上國料さんのお披露目がありました。それでは、記念すべき会場でのリリースイベント、簡単にレポートしたいと思います。

1部(17:30開演)

セトリ

  1. 私を創るのは私
  2. 全然起き上がれないSUNDAY
  3. マナーモード
  4. 人生、すなわちパンタ・レイ
    (冒頭セリフ:上國料)

「マナーモード」がフルサイズだったので満足した回でした。「人生、すなわちパンタ・レイ」のセリフで、マイクが入ってなかったのか、全然聴こえず。前も似たようなことがありましたね。せっかくの記念回に上國料さんのセリフだったのに残念。しっかりしてくれ。

MC:自己紹介

こんにちは、今日は新曲のリリースイベントにお越しいただき、ありがとうございます。今日で上國料さんは加入して4周年ということで、おめでとうございます!

おめでとう!!!

ありがとうございます。加入して、最初のお披露目で立ったステージがココだったので、加入記念日をココで迎えられて凄く嬉しいです。

ということで、今日の自己紹介のテーマは「上國料さんへの愛」です。竹内さんからどうぞ。

かみこ、おめでとう!

ありがとうございますw

お目々が大きくて、お口も大きくて、顔は小さくて、パーツが小さくて、大好きです。(棒読み)

棒読みじゃないですかw

wwwww

「萌衣ぴー(もえぴー)」へ。

wwwww

「萌衣ぴー」の好きなところは、アンジュルムを大好きでいてくれるところと、いつも優しいところです。

加入当時の呼び方で言いますね。

「かみこちゃん」へ。

wwwww

かみちゃんの好きなところは、誰とでもすぐ仲良くなって、喋りかけてくれるところですね。

かみの好きなところは、たくさんあって、言い切れないんですよ。

えええー!!!

なので、まとめて言いますね。

おおお!?

大好き!

以上です。

ふううう!!!

今思うと上國料さんと打ち解けるまで時間が掛かったと思うですよ、多分1年くらい掛かった。私は上國料さんと逆で人見知りなので。でも、今では打ち解けて仲良くして頂いて、大好きです。

私は最初、「かみこぉ↑」って呼んでいて。

wwwww

お互い身長が小さいのがコンプレックスなので、分かり合えることも多いと思います。いつもありがとう!

上國料さんの、お喋りが上手なところが好きです。後は、楽屋でいつも音楽をかけて歌っていて、上國料さんがかける音楽を私も好きになりました。今日はおめでとうございます。

上國料さんだけ、私のことを、唯一「太田ちゃん」って名字で呼んでくれて。

そうなんですよ、何か「はち」って呼べなくて、「太田ちゃん」って呼んでますねw

それが嬉しくて、大好きです!

かみこさん!

wwwww

加入したばかりのとき、「かみこさん」って呼んでしまって、スミマセンでした。

wwwww

優しく色々教えてくれて、ありがとうございます。

4周年おめでとうございます。

ありがとう!

パフォーマンスで色々アドバイスをくれて助かってます。上國料さんの歌声が好きなので、上國料さんの歌をたくさん聴きたいです。

上國料さんへの愛を伝えるということで、何か、セレモニーみたいになってしまいましたがw

wwwww

MC:新曲紹介

それでは、新曲の話をしたいと思います。「私を創るのは私」の話を、じゃあ、中西さん!

MVが公開されましたが、皆さん見てくれましたか?「はちれらりん(太田、伊勢、橋迫)」のたくましい姿を見てほしいなって思います。

では「全然起き上がれないSUNDAY」の話を、むろさん!

はい、床を使ったダンスに注目して欲しいんですけど。歌詞も、力強いけど、どこか忘れられない、そんな女の子の歌詞になっていますので、そこも注目してください。

2部(19:30開演)

セトリ

  1. 私を創るのは私
  2. 全然起き上がれないSUNDAY
  3. 泣けないぜ…共感詐欺
  4. 人生、すなわちパンタ・レイ
    (冒頭セリフ:太田)

MC:自己紹介

皆さん、こんばんは。私達はアンジュルムです。新曲発売記念イベントにお越しいただき、ありがとうございます!

自己紹介をしていきたいと思うんですけど、楽屋で思い出話をして楽しかったので、自己紹介のテーマは「小学校のとき、何委員会だったか?」です。

年下からやってもらっても良い?随分前だから、覚えてないんだわw

え、中西さんはどうですか、覚えてますか?

え、覚えてませんw

じゃあ、鈴ちゃんから。

橋迫鈴です、小学校の頃は「放送委員」でした!

可愛い、おおおお!!!

伊勢鈴蘭です、私は「代表委員」でした。

え、「クラス委員長」ってこと?

そうですw

スゲー、カッケー!

太田遥香です、「総務会」でした。クラスをまとめたりとか、やってました。

え、君たちが?w

はちれら(太田&伊勢)が、クラスをまとめられるの?w

wwwww

こう見えて、小学校の時は、真面目だったんですよw

アンジュルムの未来は明るいですなぁw

ふうううう!!!

私はホントに思い出せなくて、多分、1番人気が無い委員だったと思います。給食委員とか。図書委員とか。

私は「放送委員」でした。朝の集会をサボれるのでw

wwwww

私は「飼育委員の委員長」でした。魚に餌をやってたりしてました。

私は「生活委員」でした。毎朝、校門に立って挨拶してました。後はスカートの長さチェックとかしてましたw

私は「保健委員」でした。特にやることがなくなったので、トイレットペーパー替えるくらいしかなくて。

思い出せるところで、「飼育委員」でした。ウサギの世話をしてました。

マジで思い出せないんだけどw

今からやりたい委員でも良いですよw

学級委員です、中西香菜です!

wwwww

私は「音楽委員」でした。

歌ったりしたんですか?

いや、歌じゃなくて、全校朝礼のときに、今月の歌をピアノで弾いたりしてました。ピアノを習っていたので。後は木琴とかも叩いてた。

当時は、人前で歌うのが好きじゃなかったのw

今と反対じゃないですか、やめてくださいよw

たしかに意味わかんないw

wwwww

MC:新曲紹介

それでは新曲の話をしたいと思います。「私を創るのは私」を、はち!

この曲はカッコ良い曲となっていて、ふふふふ(笑)

竹内さんを見ながらツボに入った太田さん

何で人の顔を見ながら笑うわけ?w

タケの顔が木琴を叩く棒に見えたんじゃない?w

誰が木琴を叩く棒じゃいw

wwwww

MVでは、鈴ちゃん、鈴蘭、私の3人で撮るシーンが多くて。一発撮りが多かったんですけど、鈴ちゃんが凄くカッコ良くて、そんな鈴ちゃんに注目してみてください。

私が気になったことを1つ言っていい?

どうぞ。

MVを見ていて面白いことに気付いたんだけど。下の3人が試練を乗り越える感じで、レーザーの部屋をくぐり抜けるシーンあったじゃん。当たったら警報が鳴りそうなヤツ。

鈴蘭と鈴ちゃんは、ちゃんとレーザーを避けてるんだけど、 はちは当たってるんだよw

wwwww

あれはアウトだよ、試練はノークリアだよ?w

今度は頑張りますね。

次のMVも、またレーザー使うの?w

wwwww

では、「全然起き上がれないSUNDAY」の話を、室田さん!

またかいw

1部でも同曲を紹介した室田さんw

wwwww

けど、言っちゃおう。MVが公開されたと思うんですけど。実は私、アップのとき、ホクロ無いんですよ。

え、修正?w

いや、コンシーラーです。

修正じゃないですかw

てか、別にホクロを隠さなくても良くない?w

今は自分のホクロに慣れてるんですけど。特に静止画だと、私の顔よりも、ホクロに目が行っちゃうと思うんですよ。なので、皆さんへの気配りで消しました。ダンスのときは見えてるんですけど、アップのときは消してるので、そこに注目してみてください。

1番最後のシーン良いよねw

最後のシーン、何人かが、どんどんアップで映るんですけど。完成したMVをみんなで見ていて、私のホクロが無くて、盛り上がりましたよねw

wwwww

終わりに

ドリンク代がネックだけど、快適な会場だったので楽しかったです。回替わり曲も大好きな2曲だったので、最後列で楽しくジャンプできました。それでは、また明日。