このページにはPRが含まれています

【セトリ】アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」【11/10大阪・2期400公演目】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」

OSAKA MUSE

2019年11月10日(月)、OSAKA MUSEで行われた「アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」」に行ってきました。 中西さん&船木さんの凱旋公演、特に中西さんにとってはラスト地元。

また、夜公演は2期メンバーにとって、400公演目となる記念回でした。

それでは、簡単にレポートしたいと思います。

「Next Page」の全公演まとめ

アンジュルム 2019秋夏「Next Page」の全公演の様子を以下の記事でまとめています。

セトリ

  1. 私を創るのは私
  2. マナーモード
  3. 泣けないぜ…共感詐欺
  4. 魔女っ子メグちゃん
  5. MC1
  6. 寒いね。
  7. ヤッタルチャン
    (中西、船木、川村)
  8. ショートカット
    (竹内、佐々木、伊勢、橋迫)
  9. 有頂天LOVE
    (室田、上國料、笠原、太田)
  10. 新しい私になれ!
  11. MC2:質問コーナー
  12. 人生、すなわちパンタ・レイ
  13. 恋ならとっくに始まってる
  14. ドンデンガエシ
  15. 大器晩成
  16. MC3:ライブ感想
  17. 46億年LOVE【アンコール】

昼公演:序盤MC

今日は大阪にやってきました!大阪ということで、船ちゃん、どうですか?

凄い楽しみにしていて、公演前「たこ焼き」を食べまして。ホントに美味しかったので、たこ焼きパワーで頑張ります!

じゃあ、鈴ちゃんはどうですか?

大阪の人ってノリが良いイメージなので、私もノリの良いパフォーマンスをしたいと思います。

昼公演:質問コーナー

中盤の「質問はNext Page 3人で答えてええか!?」コーナー、昼公演の選抜は、船木さん(司会)、室田さん、笠原さんでした。

第1問:好きな関西弁は?

私は関西弁自体が好きで、方言ってアットホームなイメージがあって、仲良くなるのも早い気がする。

先輩には使わないけど、船ちゃんが同期や後輩に関西弁で喋ってると、何でも可愛いなって思っちゃうw

ありがとうございますw

関西弁って文句をつけるときの語尾が強いじゃないですか。「どつき回すぞ!」みたいなw

「しばくぞ!」みたいな、ねw

そうそう、少し過激じゃないですか。それをサラッと言うところが、関東からすると、シュールで面白いなって思います。

勘違いされないか、心配ですねw

私は、船ちゃんが「そうなん?」って聞き返すのが好きだなー

ありがとうございますw

私が好きなのは「知らんけど」ですね。例えば、誰かに「明日の気温、何℃?」って聞かれたら…

「21℃らしいよ、知らんけど」みたいなw

wwwww

全部を無責任にできるのでw

それ面白いw

wwwww

第2問:テレビを見ていたら「え、こんなことでニュース速報が?」さて、どんなニュース?

ちょっと待ってよ、何で急に大喜利みたいに。難しいじゃんw

wwwww

はい、あります。「笠原桃奈さんの唇が腫れる!」です。

そんなのが、いちいちニュースになったら、もう生きていけない!

wwwww

超有名人になったら、あり得るかもしれないじゃんw

はい、それ繋がりで言うと、「むくみすぎて、竹内さんの顔がついに四角に!」みたいなw

wwwww

じゃあ、はい、「船木結、ついにハムスターを飼う」です。

ありそうw

ハムスターと隣に並んで、一緒に写真を撮って欲しいですw

wwwww

第3問:この3人でバンドを組むとしたら担当は?

私はベースやりたいです。

私はドラムかな。でも、ただのドラムじゃないです。

エアドラムです!

それは必要ない要員ですよw

パフォーマーとしてはあるよw

wwwww

私は何だろう。

船木さんはボーカルじゃないですか。

声低いし、安定してるし、向いてると思う。

かっさー、何だっけ、肺活量多すぎて、壊しちゃった楽器。

私が壊したのは「チューバ」です。でも、バンドですよ、その話、今関係ないじゃないですか!

wwwww

第4問:最近1番テンションが上がったことは?

かみちゃんが髪を切って、サラサラの、ツヤツヤで。髪の毛を触らせてもらったんだけど、スルッって通って。

それで私のテンションが上がりました。こんなにツヤツヤになるんだなってw

2日前に上國料さんとバースデーイベントをやったんですけど。ファンの方がサプライズで、私と上國料さんを「ONE PIECE」のキャラに見立てて、ファイルを作ってくださって。

作中に出てくる手配書みたいになっていて、私達が登場したときに掲げてくれて。凄いクオリティー高くて、超嬉しかったです!

良いなぁ、私もやって欲しい。

私も髪の毛関連なんですけど。もともと髪の毛が固くて。扱い辛かったんですよ、髪を持ち上げても、下りてこなくてw

髪染めてから細くなったのか、持ち上げたら、しなっと下りてくるようになりましたw

この感動、ファンの皆さんも分かって欲しい!

これまで船木さんは髪を持ち上げると、アンパンマンの「鉄火のマキちゃん」みたいだったんですよ。

© やなせたかし/フレーベル館

wwwww

そうそう、今までは重力に逆らっていたんですよw

なので、これからは髪の栄養をどんどん無くして行こうと思いますw

透明になっちゃうよw

wwwww

昼公演:ラストMC

昼公演のアンコールは「かななん!むすぶ!」コールでした。

皆さんからの「むすぶ!かななん!」コール、ありがとうございました。

では、今日の感想を鈴ちゃんから。

今日はありがとうございました。大阪と言えば「たこ焼き」で、本番前に食べてきたんですけど。たこ焼きには「タコ」が入ってるじゃないですか?

なので、指先から足先まで「タコ」をイメージしてパフォーマンスしました。でも、タコって芯があるというか、噛むと硬いじゃないですか。私も根がしっかりとした人間になれるように頑張ります。

今日はありがとうございました。楽屋で可愛いなと思ったことがあって。上國料さんと笠原さんが席が近くて、笠原さんが上國料さんの写真を撮ろうとしてたんですよ。

そしたら、上國料さんが「どこで、どんなシチュエーションが良いの?」って言い出して、それを言われた笠原さんが苦笑いしてw

wwwww

いや、写真撮られるときって、良い表情で撮って欲しいから、色々シチュエーションとかを注文して欲しかったわけよw

それがホントに可愛くて、写真とか動画を回しておけば良かったんですけど。2人が可愛いなと思って眺めてたら、カメラ回すのを忘れてましたw

これからは写真とか動画とか、どんどん撮っていきたいと思いますので、アップするのを楽しみにしていてください。

今日はありがとうございました。最初のMCで船木さんも言ってましたが、今日は「たこ焼き」を差し入れで頂いて。家族で大阪に来たときに食べたのは、一口サイズだったんですけど。

今日食べたのは、二口、三口で噛まないといけないサイズだったので、本場のたこ焼きって、こんなにデカいのかなってw

今度大阪に来たときは、デッカい「たこ焼き」を自分で買って食べたいと思います。今日はありがとうございました。

今日はありがとうございました。今回のツアーでは、中西さんと船ちゃんと一緒に「ヤッタルチャン」をやらせて頂いて。セットリストを見たときに「まさか私が」と思ってw

私は大阪出身じゃないんですけど、私の台詞が大丈夫だったか、大阪の方に聞きたくて。ちゃんと大阪訛りでしたかね?

イケてたぜ!!

ホント?イケてた?ありがとうございますw

私は高知出身なので、どちらかと言うと、もともとイントネーションは関西に近いんですが。このツアーを通して、もっともっとヤッタルチャンになれるように頑張ります!

今日はありがとうございました。先日「ちちんぷいぷい」さんに出させて頂いたんですが、見てくれましたか?中西さんと一緒に2回目の出演だったんですが。

実は私、3回目の出演なんですよ。めっちゃ前、小学2年生くらいのときに、「ちちんぷいぷい体操」ていうのがあって、それを踊るためにMBSまで行ったんですよw

そのときはバッチリTVにも映っていて、なので、今回で3回目の出演でした。ホントに地元・大阪は良いなと、また来たいなと思いました。船木結でした!

鈴蘭の話の続きなんですけど、私が上國料さんを撮った後、上國料さんも「桃奈のことも撮る!」って言ってくださって。でも、そのとき、私は「ゆで卵」を食べていて。

「ゆで卵」を食べてるところを撮られてもな、ってw

wwwww

そしたら、1回撮った後に、「もう1回撮る!」とか言い出してw

「ゆで卵を食べてるところ、2回も撮らなくていいですよ!」って大きい声で言っちゃいましたw

wwwww

可愛かったじゃん!

何か、共食いみたいじゃないですか…

wwwww

そんな感じで、ライブ前に面白いことがあって、ライブもとっても楽しかったです。今日はありがとうございました。

今日はありがとうございました。大阪の思い出と言えば、「ゆめ組」でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったことですね。

めちゃくちゃ楽しくて。ハロウィンとかも行きたいねって話をしていたんですけど、行けなくて。またいつか行きたいと思います。

大阪は、やっぱり「たこ焼き」じゃないですか。私は、さっき食べてなくて。実は「たこ焼き」が苦手なんですよ、口が痛いというか、熱いというか。

この後、楽屋に戻って、まだ残っていたら、食べたいと思います。今日は凄くお腹が空いた公演でした。ありがとうございました。

今日はありがとうございました。大阪の好きなところは、食べ物も好きなんですが、新幹線で2時間半掛かるところが好きなんですよ。何故だか分かります?

しっかり寝れるからです!

wwwww

中途半端な近さじゃなくて。ふと起きて、到着まで、まだ30分あるとき、「まだ着いてないんかい」って、なるくらいが丁度良いんですよw

wwwww

今日はライブ中に皆さんのことを見ていたんですが、「大器晩成」で皆さんがニコニコしていて、凄く幸せな気持ちになりました。楽しい時間を過ごせて頂けていたら嬉しいです。

皆さん、楽しかったですかー?

いえーい!!!

桃奈が羨ましいなって思って、「ゆで卵と共食い」の話をしてたけど、私なんか「煮卵」だよ?

wwwww

かみちゃんが写真撮ろうとしたら、桃奈が「今、ゆで卵食べてるんですけど?」「ゆで卵食べてる所を撮るんですか?」って言いながら、ゆで卵をパクパク食べてる姿が可愛かったですw

wwwww

後、大阪と言えば「たこ焼き」ですが、中に「タコ」が入ってるじゃないですか。なので、タコのように、指先から、足先まで、しなやかに…

後輩の橋迫さんと同じストーリーで
ライブ感想を運ぼうとする室田先輩

wwwww

タコって足が信じられないくらい長いじゃないですか。なので、その足の長さをアピールするかのように、今日はパフォーマンスできました。

wwwww

それから、タコって吸盤があるじゃないですか。なので、今日は、皆さんのハートを吸い取るかのようにパフォーマンス出来たんじゃないかと思いまあす!

怖いw

wwwww

今日はライブとしては最後の大阪になってしまうんですが。最後ということで色々思い出してました。

さっきスマイレージ時代の映像を見てたら、レッスン着がダサすぎて見てられなくて、苦しい気持ちになってしまってw

wwwww

昔の映像は、いつか、卒業後に見返したいなと思います。今日はありがとうございました。中西香菜でした。

何か楽しかったですねー

棒読みじゃないですかw

wwwww

私は今日、髪の毛をまとめたんですよ。

ふううう!!!

髪、めっちゃ伸びたよね。史上最強に長いんじゃない?

活動してる中では、エッグ時代も含めて、こんなに長いのは初めて。15年ぶりの長さじゃないかな。幼稚園の頃は、お尻くらいまであったので。

赤ちゃんになってから、1回も切ったことがなくて。

!!??

あー、1回、赤ちゃんになるんだ?

「赤ちゃんになってから」は、何か変だったねw

「生まれてから」ねw

幼稚園の頃はお尻まであったのが、そこで一度切って、年齢とともに、どんどん短くなって、「ヤッタルチャン大作戦」のときなんか、可哀想な短さだったよねw

wwwww

バリカン入ってましたからね、その辺のマッシュルームカットの男性より短かったと思う。年頃のね、今の桃奈とか、はちれら(太田&伊勢)の頃に、バリカンだよ?w

wwwww

今はこんなに長くなって、楽しいので、飽きるまで伸ばしたいと思います。飽きたら切るけど、冬の間は寒いので伸ばすかも。

冬が終わったら切ってるのか、伸ばしてるのか。私がどんな髪型になっているか、それを楽しみに、またアンジュルムに会いに来てくださったら嬉しいです。今日はありがとうございました。

夜公演:序盤MC

大阪ということで、香菜、どうですか?

私、今、めちゃくちゃ寒くて、手が冷たくて。なので、ライブが終わるまでに、たくさん汗を掻けるように頑張ります。

じゃあ、はち、どうですか?

さっき、1公演目の前とは、別の「たこ焼き」を食べたんですけど。それがブラックペッパー味だったので、ブラックペッパーのように、痺れる公演にしたいと思います。

夜公演:質問コーナー

中盤の「質問はNext Page 3人で答えてええか!?」コーナー、夜公演の選抜は、中西さん(司会)、上國料さん、伊勢さんでした。

第1問:たこ焼きに「タコ」以外を入れるとしたら?

私は「チーズ」ですね。絶対おいしいです。「タコパ」で、やったことある人も居るんじゃないかなって思います。

鈴蘭は?

「イカ」です!

全然変わらないじゃんw

wwwww

私は、たまに「タコ無し」で焼くんだけど、タコが入って無かったら、「たこ焼き」って言うのかなって疑問に思ってます。

後は、昔、ひねくれてた時に、粉とか何も入れずに、タコだけを焼いて、「これがホントのたこ焼きやで!」とか言ってたw

wwwww

第2問:コンビニに行ったら最初に向かうコーナーは?

ファンの皆さん、コンビニは行ったことありますか?

wwwww

「デイリーヤマザキ」さんがオススメです!

たくさん行ってくださったら、嬉しいですw

私は1番は「ヨーグルト」のコーナーですね。みんな、ヨーグルト買って無くなっちゃうから、最初に行きますね。

私は「カフェオレ」ですかね、「ヨーグルト」と近いコーナーかも。

私は「パン」のコーナーですね。時間帯によっては、パンが全然無かったりしませんか?私達、朝ごはんでパンを買うことが多いんですが、他のメンバーも買っちゃうので、すぐ取らないと無くなるイメージですね。

前に、ハロコンで皆が同じコンビニに行ったとき、皆がパンのコーナーに行ったよね。バスで移動中に、勝田里奈ちゃんが「私、メロンパンを食べたい」って言ってたら…

皆が一斉にメロンパンを取り出してw

wwwww

でも、無事にメロンパンをゲットしてましたw

良かったーw

第3問:最近やってしまったミスは?

最近というか、今日のことなんですけど。大好きなカフェオレを買ったのに、冷蔵庫に置いたまま、出てきちゃいました。

今日、伊勢ちゃんが、楽屋で急に「あっ!」って声をあげたけど、誰も反応しなくて。結構遠い席い居た私が「どうしたの?」って聞いたら、「カフェオレを忘れました」ってw

私は今日、朝から、ご迷惑をおかけしたんですけど。ホテルの鍵を返し忘れてしまって、本当に最低だったw

やばーいw

ホテルを出て、会場に向かってる車の中で気が付いて…

言うかどうか、迷ったんだけどw

wwwww

すぐにマネージャーさんに言ったんだけど、結構ホテルから離れちゃったの。でも車でホテルまで戻っちゃうと、間に合わないかもしれないから、マネージャーさんが猛ダッシュでホテルまで鍵を返しに行ってくれました。

マネージャーさんに拍手!

会場みんなで拍手!

かみこは?

無いです。失敗は無い!

えええー!!!

あるとすれば、全然どうでもいいことなんですけど…

家を出て、PASMOを忘れたくらいです。

・・・・・

何故か静まり返る会場

ほらね!

こうなるんですよ!!!

wwwww

だから、言いたくなかったのにw

いやいや、PASMOってスゴい大事だからね?w

辛い…

wwwww

第4問:今日帰ったら、まず何をする?

これも、どうでもいいんですけど、郵便の再配達を依頼します。金曜に届くはずだったんですけど、受け取れなかったので。早くゲットしたいので、忘れずに電話します。

私は疲れているので、手を洗ってから、寝ます。

え、手を洗って寝るの?

いや、着替えてから、寝ます。

じゃあ、手は洗わないということで、よろしいですね?

wwwww

私は家帰ったら、1時間とか、2時間とか、何もせずにダラ~としちゃうことがあるんだけど。この前、船木結ちゃんに教えてもらったことがあって。

ディズニーの「インディー・ジョーンズ」のBGMを流すと、やる気が出るって教えてもらって。

wwwww

でも、確かに、そうじゃない?あの音楽流れてきたら、色々準備しないといけない気持ちになる。

前に、仕事が終わって、帰る方向が途中まで同じなんで、船と一緒にタクシー乗った時に、船がYouTubeで「インディー・ジョーンズ」を流し始めて、運転手さんとスゴい気まずかったw

wwwww

この後「人生、すなわちパンタ・レイ」で
冒頭セリフを担当する竹内さんが袖に登場

じゃあ、この後、「たこ焼き(竹内さん)」がカッコ良く台詞を歌います。

wwwww

夜公演:ラストMC

今日の夜公演で、2期メンバー(4人の名前の頭文字を取って通称「アメリカ」と呼ぶ)が400公演目ということで、夜公演のアンコールは「アメリカ!400回!」でした。

今日はありがとうございました。リハーサルの「ショートカット」の時、入り口の段差で転んでしまったんですが、本番では転ばなかったので、良かったです。

後は大阪と言えば「グリコ」ですが、「大器晩成」では。グリコのように高くジャンプできました。これからもビヨーンとジャンプできたら良いなって思います。

今日はありがとうございました。2公演目では、大阪城のように、堂々と、凛々しく、パフォーマンスしてみました。大阪城より大きい建物が思い浮かばないんですが、次回はもっと大きくパフォーマンスできるように頑張ります。

今日はありがとうございました。1公演目の後、鈴蘭と鈴ちゃんと30分くらい早口言葉で遊んでいて。何でそんなに飽きずに早口言葉でずっと遊んでたんだろうって思ってるんですが…

wwwww

後、私、大阪で誇れるものがあって。「あべのハルカス」って、私の名前が入ってるんですよ!!!

おおおおお!!!

私の名前は「遥香(はるか)」です。それだけは報告しておきます!

wwwww

今日はありがとうございました。この衣装は、お腹と足がスゴい出てるんですよ。だから本番前にスタンバイしてるとき、「あれ、服、着たっけ?」とか「何か、着てないかも」って一瞬なってw

ふううう!!!

スカスカのスケスケなので。でも、毎回「着てる!着てる!着てる!」って確認してから、ステージに出てくるんですけど。今日は皆さんからの視線と声援が熱いライブでした、ありがとうございました!

今日はありがとうございました。

あのね…

「あべのハルカス」は「太田遥香」じゃないですよ!!!

「あべのハルカス」は「あべのハルカス」ですから!

wwwww

今回はシャッフルで、中西さんとかわむーと「ヤッタルチャン」をやってるんですけど。いつかの大阪のライブのMCで、中西さんと「ヤッタルチャン」の台詞対決をやったことがあるですよ。

あったね、懐かしいw

こうやって本当に「ヤッタルチャン」を大阪で歌えたので、感慨深いなと。

だけど、最後の台詞、我ながら、エセ関西弁だなぁと思ってw

wwwww

実際の関西弁だと、あんなに可愛くならないんで。苦手ではありますが、最終日まで頑張ります。

今日はありがとうございました。さっき鈴ちゃんが、本番では転ばなかったって話してましたが。私も転んではないんですが、「有頂天LOVE」で室田さんから出ていく時に、遅れたじゃないですか?

違う、遅れたんじゃなくて、スタッフさんがドアを開けてくれなかったんだよw

wwwww

そう、それで、3人は間に合ったんですけど、4人目(最後)の私は間に合わなくて、曲が始まったのに1人だけ端っこに居て。あそこは動くと目立つから、端っこで止まるしかなくてw

wwwww

そっか、原因は室田さんじゃなかったんですね。なら、良かったです。我ながら、爆笑しながらのパフォーマンスだったんですけど、楽しくできました。ありがとうございました。

2期さん、400回ってスゴいですよね。

さっき、裏でコールを聞いて、「え、誰が400回?」って思ってw

最初「あむろ」って聞こえて、「誰?」ってなったよねw

私は「上國料400回」って聞こえて。

wwwww

よく聞いたら「アメリカ」「かみちゃん」の、どっちかかと思った。

私が400回なんて、全然まだですよ。400回ってスゴい数だなって。私なんか、たぶん、半分も言ってないですよね?(竹内さんを見ながら)

いやいや、私に聞かれても分かんないから、あっち(ファン)に聞いてよw

wwwww

でも、今日が11月10日ってことは、明日が11月11日なんですけど。私、明日で4周年になるんですよ!

ふううう!!!!

今日が3年目の最後のライブで、明日から4年目になるので、「もう4周年かぁ」と思ったんですけど、2期さんが「400回目」ということで、壁は厚いなぁと思いました。もっと頑張ろうと思います。

今日はありがとうございました。2期さんが400回だったり、かみが明日で4周年だったり、時が経つのは早いなって思います。鈴ちゃんは今は1番下だけど、あっという間に真ん中に来ると思います。

一瞬、間があって、メンバーの卒業を
連想させてしまったことに気付く佐々木さん

いや、そういうのじゃなくてね?

あー、追いやられたー!

違う!

違いますよ!

wwwww

何かゴメンナサイ、シビアなところを突いてしまって…

何で私って、いつもMCで崩れていくんだろう、言いたいことが伝わらないw

wwwww

鈴ちゃんも上の立場になるときが来ると思うので、鈴ちゃんの成長を楽しみにしたいと思います。また、今日は、大阪の2人が居る状態で、大阪でライブができて良かったです。

さっき桃奈が「有頂天LOVE」で間に合わなくて、端で止まっちゃった話をしてたじゃないですか。それ関連で言うと、11月4日のパシフィコ横浜の公演でもあって。階段があって、上り下がりが結構大変だったんですけど。

「ドンデンガエシ」のサビまでに階段を下りきらないといけなかったんですけど、間に合わなくて。サビ前に、階段の途中で止まっちゃったんですよ。

いや、あれ、私、頑張ってたんですよ。分かります?

あれは、階段を下りきるのは、絶対に不可能なんですよ!!

wwwww

私、上から見てたんだけど、「桃奈、途中で止まってんじゃんw」って思ってw

あのシーン、鈴ちゃんと向かい合わせの予定だったんですけど、鈴ちゃんにも苦笑いされて、辛くなりましたw

wwwww

階段の途中で止まったもんだから、そこからどうするのかと思ったら、階段から下に飛んでw

wwwww

他のメンバーだったら、そういう時に「ササッ」と移動するんですけど、桃奈の場合はホントに飛んで移動したから。対応できてるのか、対応できてないのか、分からないけど、無邪気で可愛いなって思いましたw

さきほども「有頂天LOVE」で見られたと思いますが、そういう桃奈の無邪気な部分をこれからのライブでも楽しみにしていてください。今日はありがとうございました。

「アメリカ」というか「アカ」ですが、今日はありがとうございました。私にとっては、ラスト大阪公演ですが、最後の大阪で400公演目ということで、数えてくださった方、ありがとうございました。

大阪でライブをするときは、温かく「おかえり」とか「かななん」コールをしてくれて、帰ってくる場所があるって良いなって思いました。本当に楽しいライブでした、中西香菜でした。

本当にありがとうございました。400回もライブやったんだなっていう驚きと、皆さんがそれを覚えてくださていたのが驚きです。400回になるまでは色々あって、「ヤッタルチャン大作戦」で毎週大阪にも来てたし。毎回2時間半かけて大阪まで来てたから、ホントに腰が痛かったです。

あの頃って、経費削減で、結構な距離、歩いたよね。

wwwww

2人とも「ヤッタルチャン」の衣装で、キャリーケース持ちながらねw

「お腹空いたよぉ」って言いながら歩いてたw

wwwww

遡れば、今となっては笑い話だけど、当時、高校生にしては過酷なことをやっていたなってイメージです。そういう経験があったからこそ、今があると思います。香菜は今回のツアーで最後なので、「アメリカ」「ア」だけになってしまうんですが。

これから、500回、600回と迎えられたら良いなと思います。もし次500回目を迎えることができたら、「アメリカ!500回!」でコールお願いします。「アメリカは4人皆で一緒」ていう気持ちでやっていきますので、これからもヨロシクお願いします。

ふうううう!!!!

終わりに

ということで、中西さん・船木さんの凱旋公演、そして、2期メンバー400回目の公演でした。「新しい私になれ!」の1番Aメロ中盤で、中西さんが歌い終わった後、右腕を突き出すポーズ、めっちゃ好きなんですが、共感できる人居ないかなぁ。

今日は、昼も夜もトークが面白かった回でしたね。佐々木さん、上國料さん、笠原さんは、いつも通り、普通に喋っているけど、なぜか笑いが起こる。中西さん、室田さんは他のメンバー(後輩)と上手く絡んで、話の持って行き方が上手いなぁって感心しました。

来週は、関東でリリースイベントからの、週末は四国公演ですね。

それでは。