このページにはPRが含まれています

【セトリ】アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」【11/2沖縄】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」

ミュージックタウン音市場

2019年11月2日(土)、沖縄のミュージックタウン音市場で行われた「アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」」に行ってきました。 沖縄は、昨秋のライブツアー「電光石火」以来ですね。沖縄市ということで、那覇から遠いですが、ステージが観やすそうな、大きな会場なので楽しみです。

太田さんは体調不良のため、昼公演のアンコール以降(夜公演は丸ごと)は欠席でした。一時的なもので、大事でなければ良いのですが。

それでは、簡単にレポートしたいと思います。

「Next Page」の全公演まとめ

アンジュルム 2019秋夏「Next Page」の全公演の様子を以下の記事でまとめています。

セトリ

  1. 私を創るのは私
  2. マナーモード
  3. 泣けないぜ…共感詐欺
  4. 魔女っ子メグちゃん
  5. MC1
  6. 寒いね。
  7. ヤッタルチャン
    (中西、船木、川村)
  8. ショートカット
    (竹内、佐々木、伊勢、橋迫)
  9. 有頂天LOVE
    (室田、上國料、笠原、太田)
  10. 新しい私になれ!
  11. MC2:質問コーナー
  12. 人生、すなわちパンタ・レイ
  13. 恋ならとっくに始まってる
  14. ドンデンガエシ
  15. 大器晩成
  16. MC3:ライブ感想
  17. 46億年LOVE【アンコール】

大器晩成

昼夜ともに後方で参加してきましたが、全編通してジャンプしてる人は、全然居ませんでした。後方とか、左右の端にポジション取った人がたまにジャンプするくらい。

でも、本編ラストの「大器晩成」は前方含めて、会場全体でジャンプしてました。後ろからその光景を眺めてましたが、ホントに一体感が凄い。こんなにも盛り上がるのかと。

先日、「来年からジャンプ禁止」のお知らせが出ましたが、曲によってはアリとか、特定のタイミングならアリとか、禁止とは言わず、緩和して欲しいなぁと個人的には思います。

ミュージックタウン音市場の感想

川崎の「CLUB CITTA’」に似ていて、フロアも縦横に広くて、ステージもそれなりに高いので、後ろからでも観やすいです。運が良ければ30番台でも最前列で入れるようです。

オールスタンディングで1,100人のキャパらしいけど、この日は3〜400人くらい入ってたのかな。後方はノビノビできる(ガラガラ)なので、ジャンプする人、踊る人は、後ろに行くのは全然アリだと思います。

自分は70番台で入って、3列目(端なら2列目)くらいは行けたのですが、前方はかなり窮屈だったので結局後ろに行きました。「ドンデンガエシ」とか「大器晩成」で、翌日、筋肉痛になるくらいにはジャンプできたので超楽しかったです。

後ろに気兼ねなく飛べるのは大きいですね。

あとは、後方に段差がありますが、この日は立ち入り禁止でした。車椅子&体が不自由な方向けのスペースになっているようでした。

かなり良会場でしたが、デメリット言うなら、那覇市から遠いことですね。那覇市からバスで1時間くらい掛かりますし、本数も少ないので注意が必要です。

昼公演:序盤MC

沖縄にやってきました、めんそーれ!

めんそーれ!

かみちゃん、今日の意気込みをバシッと言っちゃって!

上國料さんが沖縄方言で挨拶

ふううう!!!

なんくるないさー!

wwwww

鈴ちゃんは?

めんそーれ!

ふううう!!!

沖縄に来るのは初めて?

そうです。

何か楽しみにしていたことはある?

サーターアンダギーを食べてみたいなって思います。

終わったら食べようね、楽屋にあるかも。無かったら、帰りに空港で買おうねw

wwwww

昼公演:質問コーナー

中盤の「質問はNext Page 3人で答えてええか!?」コーナー、昼公演の選抜は、佐々木さん(司会)、船木さん、川村さんでした。

第1問:沖縄についてどう思いますか?

「暑い」しかない!

夜歩いていても、夏の暑さでしたよね。ジメジメしてないけど、暑い。

こんなに暑いと思ってなかった。東京から「ヒートテック」を着てきたんですけど、超暑いですw

沖縄の方言の本が置いてあったので、それを見たんですけど、全然分からなくて、海外公演に来た気分ですw

wwwww

第2問:旅行の際に必ず持っていくものは?

私は「スリッパ」です。使い捨てスリッパが無いところもあるじゃないですか。スリッパがないとダメなので、自分で持っていきます。

私は「着圧ソックス」です。むくみを取るために必要なので。足がパンパンなんですよw

と言っても、今日は持ってきて無いんですけどねw

wwwww

私は「iPad」を必ず持っていきます。飛行機とかホテルとかで、YouTubeとかドラマとか見てます。

第3問:今日の朝起きて何をした?

いつもアラームをかけてるんですけど、今日はアラームより先に目が覚めました。一瞬遅刻したと思って焦ったけど、時計を見たら全然早かったですw

暑かったのでクーラーをつけて寝たんですけど、朝起きたら寒くて。

え、クーラーつけたまま寝たの?

はい。

風邪引いちゃうよ?

いや、そんなに体弱くないでしょw

wwwww

飛行機で爆睡しちゃった関係で、私は全然寝付けなくて、今日は朝の5時半に寝ました。

5時半に寝たんですか?w

そう、目を瞑っても中々寝れなくて、寝て起きて、寝て起きての繰り返しだったけど、元気です!

第4問:今年残り2ヶ月でやりたいことは?

中西さんとの思い出を作りたいですね。

確かに、そうですね!

皆で行きたいところがあって、今話し合ってるところなんですけど、そこに行けたら良いなぁと思います。

私はパーティーしたいです。ハロウィン的なことが何もできなかったので、何にも無い平日に皆で集まって、クラッカーを鳴らしたいです。

私は脱出ゲームに行きたいです。ずっと行きたかったんですけど、行けてなくて。システムとか、チケットの取り方も分からないので、調べてみて、今年中に行きたいと思います。

第5問:もし沖縄に雪が降ったらどうなると思う?

2016年に沖縄本島で初めて降ったみたいです。中々振らないものなんですかね。

沖縄だから降っても少量だと思うんですよ。その少量の雪で「雪だるま」を作ると思いますw

食べちゃうかな?

え?w

あまり良くないとは思うんすけど、珍しいから食べちゃうと思いますねw

wwwww

私は雪が降ったら、海に入ると思います。

え、雪が降ったら、逆に海に入るの?w

wwwww

雪降ってる時期って、海も寒いと思うよ?w

え、海も寒いんですかね?w

かむちゃんは、雪が降ったら、海に入るということで…

wwwww

昼公演:ラストMC

太田遥香ちゃんが体調不良のため、この後のパフォーマンスを欠席させて頂きます。それでは、今日の感想を、鈴ちゃんから!

今日はありがとうございました。私は、生まれて始めて、沖縄に来ました。天気が良くて、外はとても暑かったんですけど、風が冷たくて、それが気持ち良かったです。今日はステージも客席も広くて、とても楽しかったです。また沖縄に来れたら良いなと思います。

今日はありがとうございました。今日は、中西さんが私を使って遊んでくるんですよー

wwwww

中西さんに「次の曲、何でしたっけ?」って聞いたら、このライブツアーでは全然やってない曲を「コレだよ」って嘘をつかれて。

wwwww

後は「人生、すなわちパンタ・レイ」の場位置が急に分からなくなって質問したら、中西さんが「今日は沖縄だから、シークワーサー Versionだよ」って言ってきて。

wwwww

「シークワーサー Version」って、どういうことなのか、後で聞いてみたいと思います。

wwwww

私も沖縄に初めて来たんですけど、景色が綺麗で。海がとくにかく綺麗ですね。写真をたくさん撮りました。ライブは楽しくて、会場が広かったので、皆さんもノビノビできたのではないでしょうか。

はいたーい!

はいたーい!

はいたーい!

はいたーい!

はいたーい!

はいたーい!

3往復やりきる川村さん

ありがとうございます。沖縄は年中無休で夏のイメージですが、冬は寒いのかな。私が来るときは、いつも夏なので、暑いイメージです。私は夏が1番好きな季節なので、沖縄がホントに大好きです。今日は熱いライブをありがとうございました。

暑いですね。ライブの時はドライヤーを持ち歩いていて、横に捌けたときにドライヤーで髪を乾かして、一瞬はサラサラになったんですよ。でも今はもう、こんな状態(汗でビショビショ)です。BLUE SEALのアイスを食べて帰りたいと思います。

今日はありがとうございました。今日は楽しかったです。でも、楽しすぎて、ライブをやっていて初めて、マイクで自分の顔を本気で殴っちゃいましたw

wwwww

自分の顔なのか、マイクなのか、スゴい勢いで「バキッ」って音がして、前の方は気付かれたかもしれませんが、ご心配をお掛けしました。

なんですけど、まったく痛くないし、傷跡も無いし…

自分、鉄なんじゃないかと思いました。

wwwww

アイアンマンだw

そうなんですよ、アイアンマンですよね。何かパワーがみなぎってきました。今日は楽しいライブをありがとうございました。

今日はありがとうございました。1曲目の「私を創るのは私」なんですが、下の3人が頑張っているんですよ。MVも先日公開されましたよね。イントロが始まって歓声が上がって、嬉しかったです。

私は沖縄に来るのが3回目なんですが、来る度に会場も大きくなって。特に今回は後ろの方はノビノビして頂いたんですけども。もし次回来るときはギュウギュウになっていて欲しいなって思っているので、もっと頑張りたいと思います。

今日はありがとうございました。来年から「ジャンプ禁止」じゃないですか。色んな気持ちの方が居ると思うんですけど。「大器晩成」で、間奏明けのラストサビ冒頭で、私がジャンプするところがあるじゃないですか?

あのタイミングでファンの方が一緒に飛んでくださるのが、とても楽しくて。自分的にもテンションが上がるところなので、それが出来なくなるのが悲しいんですけど。

莉佳子もジャンプ禁止になるじゃない?w

wwwww

え、どうしよう、回ろうかなw

試しに、やってみる?

間奏のメロディーを歌い出す一同

ジャンプのところでクルッと回る佐々木さん

身に着けていたアクセサリーを吹っ飛ばすw

wwwww

マイクが「ゴツン」って音鳴ったから、マイクが壊れたのかと思ったw

「ゴツン」ってなったのは、私の手に当たったからだよw

ごめん、ごめんw

wwwww

皆さんも複雑な気持ちだと思うんですけど、まだ今年は大丈夫なので、飛べるということで。「大器晩成」で皆さんとジャンプできて楽しかったです。佐々木莉佳子でした。

めんそーれ!

めんそーれ!

はいたーい!

はいたーい!

なんくるないさー!

なんくるないさー!

ありがとうございます。自分の顔に合う、パーソナルカラー診断っていうのがあって、かみちゃんから教えてもらって。かみちゃんは「秋色」で、自分も気になって診断したら「冬色」だったんですよ。

そしたら、かみちゃんが「え、むろさんは…」って言い出して、次の瞬間、楽屋に居た何人かが…

「夏でしょ!」って揃って言ったんですよw

wwwww

いや、それ、顔色じゃなくて、肌色で言ってるでしょ?w

wwwww

むろさんは完全に夏ですよw

まぁ、確かに、「夏っぽい」とか「海の家にいそうだね」とか、お褒めの言葉を頂くことが多いんですよ。地元の人からも「え、他県の人だったの?」って驚かれるくらいなんですよね。

誰に言われたのよw

2年前のライブで来たとき、写真集の撮影があったので、私だけ別行動していたときですね。そのときに地元の人に温かい言葉をかけてもらったので、今回も「ただいま」って感じで沖縄に来ました。今日はありがとうございました。

ココまでの交通手段が気になって、皆さんはこの会場まで、どうやって来たんですか、車かな?

でも、全員免許持ってるの?

免許持ってない人?

チラホラ挙手するヲタク

あ、結構、年配の方が持ってないのかな。

(高齢だから)免許を取られちゃったのかな?

wwwww

コラ、やめなさいよ!w

wwwww

いや、私も免許持ってないんだけど、ココまでどうやって来たのかなって。車とか、バスとか、ですかね?こうやって集まってくださって、ありがとうございました。鈴蘭と遊ぶのが楽しいので、卒業までの時間、鈴蘭と遊びたいと思います。

沖縄は楽しいですね。私が初めて沖縄に来たのは小学6年生のときだったんですけど、映画の撮影で来たんですよ、竹富島に。自転車で1周まわったりとか。でも、島の中は、似ている家がたくさんあって。自由行動で迷子になったときに、どこ行っても「シーサーの家」しか無いわけさw

wwwww

とりあえず、海の方向に行ってみたら、マネージャーさんとも合流できました。30分くらいで1周できる広さなので、迷子になっても絶対に出会えるので助かりました。当時は学校もあったので、2泊3日くらいで戻ってきたんだけど。

次の朝、お母さんに起こされて「早く学校行きなさい」って言われても、私がずっと「学校じゃなくて、沖縄に帰りたい」って言ってたみたいで、さすがにお母さんがキレて、「じゃあ、沖縄に行けば?」ってw

wwwww

さすがに学校行きましたw

wwwww

それ以来、竹富島には行けてないんですけど、また行きたいです。その時に持って帰った「星砂」も、まだ家にあるんですよ。いつも沖縄くるときは観光できるんですけど、今回は時間がなくて、次回来たときは観光したり、バナナボートに乗りたいと思います。

夜公演:序盤MC

皆さん、こんばんは、アンジュルムです。それでは、2公演目の意気込みを、鈴蘭!

初めての沖縄ということで、気合入ってます。昨日ブログにも書いたんですけど、最近「芋けんぴ」を食べていて、さっきも楽屋で直前まで食べていたので、「芋けんぴパワー」で頑張りたいと思います。

じゃあ、船ちゃん、どうですか?

気分は「シークワーサー」、気分は「サーターアンダギー」って感じです。また沖縄でライブが出来ると思ってなかったので、今日は楽しんで行きましょう!

夜公演:質問コーナー

中盤の「質問はNext Page 3人で答えてええか!?」コーナー、夜公演の選抜は、上國料さん(司会)、中西さん、伊勢さんでした。

第1問:沖縄の良いなぁと思うところは?

昨日の夜、コンビニに行ったんですけど、東京では売ってないものがあって。「ジーマーミ豆腐」とか、「さんぴん茶」とか。スゴいなって思いました。

私は、全然面白くない、普通の回答なんですけど…

気温ですよね。

ふふっ、おもしろーいw(狂気の笑い)

wwwww

気温、めっちゃ面白いねw

wwwww

後輩のトークを助ける先輩達

私はやっぱり、海が綺麗なところですよね、全然面白くない回答なんですけど。

うん、それは面白くないね(バッサリ)

wwwww

私に対しては冷たいw

wwwww

上國料さんは助けない中西さん
(でも、ある意味、助けている)

毎年、アンジュルムで海に行ってるんですけど、その海よりも全然綺麗です。

急にディスられる関東の海

wwwww

あ、違う、関東の海も綺麗だけど、沖縄の海はもっと綺麗でした。

第2問:ずっと夏、ずっと冬、どっちが良い?

私は「ずっと冬」が良いです。沖縄は好きですけど、冬派です。

冬だと肩が凝らない?

凝りますけど。くせ毛なので、夏は汗を掻いて大変なんですよ。

関東に住んでる前提なら、冬が良いです。雪があまり好きじゃないんですよ、北海道だと雪が積もるので、雪かきが大変なんですよ。

えー、雪、羨ましいw

どっちかと言うと、夏のほうが好きかな。寒いのが苦手なのと、肩が凝るのと。冷え性なので、いつも冷たくて嫌ですね。

第3問:めんどうだなと思うことは?

私は「室田さんと竹内さんのダル絡み」です。

wwwww

めちゃくちゃキツいんですよ、もう大変。皆でご飯食べに行った時に、ゲーム大会とか、大喜利大会を始めて、「絶対にコッチに振らないでくれ」って思ってw

wwwww

あまりにも嫌すぎて、私達2人(上國料&伊勢)は、トイレに逃げ込みましたw

wwwww

私は低血圧なので、朝が苦手です。すごく低くて、病院の先生にも「こんなに低い人は初めて」って言われるくらいで。

大丈夫?

いやー、いつ倒れるか、分からないですよね。

wwwww

私は準備するのが面倒くさいかな。今日も9時集合だったら、8時50分とかに起きて、顔洗って、歯を磨いて。なので、5分とか、10分前に起きる。

えー、無理ー

私は9時集合だったら、絶対に6時には起きます。

早っw

wwwww

指で「3」ってやったから、30分前かと思ったら、3時間前なの?w

第4問:最近褒められたことは?

無いですw

可愛いー!

今、褒められましたよw

ありがとう!

wwwww

ブログにも書いたんですけど、私は最近オトナっぽくなったと言われました。

ふううう!!!

何か最近、2人(上國料&伊勢)揃って「美人だね」って言われたんでしょ?

あー、その話、言っていいよ(伊勢さんにバトンパス)

リハーサルの集合で、私と上國料さんが一緒に居て。前からおじいちゃんが歩いてきて、指を差して来て。後ろの人かなと思ったら、私達のこと「美人だねぇ」って褒められましたw

しかも、私は「えくぼ」とか無いのに、たぶん「顔のシミ」なんですけど、「えくぼが美しいねぇ」って褒められましたw

そのおじいちゃん、目が悪いのかもしれないw

そんなこと言わないのw

wwwww

以上、「質問はNext Page 3人で答えてええか!?」のコーナーでした。

ココで竹内さんが袖から登場

何、え?

(上國料さんと伊勢さんを見ながら)美人だねぇ、美しいねぇ。

wwwww

あ、ありがとうございますw

え、かななんは?

中西さんをスルーする竹内さん

wwwww

中西さんに「美人」と言わない竹内さん

ココから中西さんの反撃開始

丸いねぇ!

ボールだねぇ!

シークワーサーだねぇ!

サーターアンダギーねぇ!

(反撃の言葉が)スゴいw

wwwww

夜公演:ラストMC

沖縄の方言を先輩方が喋っていて、私は全然喋れないんですけど。袖に方言の本があったので、勉強して、次回の沖縄公演では沖縄弁でスピーチしたいと思います。

また次回沖縄に来るときは、もっと大きなステージでやりたいし、それまでにトークも磨いておきたいと思います。今日はありがとうございました。

今日はありがとうございました。前は筋トレしてたんですけど、最近は全然できてなくて、ダイエットがてら再開したいなって思ってたんですけど。今日のライブで動いて、汗掻いて、ダイエットできたんじゃないかなって思います。

沖縄と言えば「サーターアンダギー」ですが、昔、給食でよく出てたんですよ。大好物なんですけど、それ以来食べてなくて、今日、食べて帰りたいと思います。

今日はありがとうございました。沖縄の楽しみが食べ物なんですけど、今回はコンビニで「朝すば」を食べたんですよ。発泡スチロールのコップに麺が入って、お湯を注いだら、すぐに食べれる蕎麦です。

朝すば
引用元:https://okinawa-labo.com/okinawa-soba-cup-noodles-6750

何やろうと思って買ってみたんですけど、スゴく美味しくて。買い溜めしたかったんですけど、生麺だったので、次回来たときに3つくらい食べたいと思います。

後は「スッパイマン」「アーモンド」があったんですよ。沖縄って美味しい食べ物がたくさんあって、お土産をたくさん買って帰りたいとおもいます。

引用元:Amazon

今日はありがとうございました。来るときに少しだけ海が見えて、とてもキラキラしていたので、今日はアイメークをキラキラにしてみました。どうですか?

ふううう!!!

そしたら、汗掻いたせいで、途中から目に入ってきて、客席がキラキラに見えてきたんですねw

wwwww

今も若干、皆さんがキラキラしてるんですけど、お顔は隅まで見えましたので。今日は楽しいライブでした。

今日はありがとうございました。沖縄に着いて思い出したことがあって、沖縄版の「スティッチ!」をずっと見てたんですよ。だから色々知ってるんですよ。

「キジムナー」って分かりますか?アニメ版で見てたら、凄い可愛い妖精なんですけど。最近調べたら、実際の「キジムナー」は妖怪なんですよね…

wwwww

でも、そういう文化が素敵だし、いつかプライベートでも来たいなと思いました。ライブもとても楽しかったです。

今日はありがとうございました。今回は時間がなくて、ご飯とか食べてないんですけど。私も沖縄の食べ物が好きで、特に「ジーマーミ豆腐」が好きで、昨日は2個も食べました。沖縄らしいものは、それくらいしか食べてなくて。この後、3つくらい買って帰ろうと思います。

沖縄の人ー?

はーい!

沖縄以外の人ー?

はーい!

半々くらいかな。色々なところから皆さんが来てくださるので、今回も沖縄でライブが出来たんだと思います。また来れるように頑張ります。

今日はありがとうございました。思い返すと私が初めて沖縄に来たのは、写真集の撮影で、中学1年生にときなんですよ。その後も、こうやってライブで来れて嬉しいなと思います。

先日出演させて頂いた「秘密のケンミンSHOW」で沖縄の特集をやっていて、「サーターアンダギー」の美味しいお店が紹介されたんですね。この時点でライブで沖縄に行くことは分かっていたので、美味しい「サーターアンダギー」を楽しみにしていたんですけど…

(11月4日の)リハーサルで潰れました!

明後日のパシフィコのリハーサルのため
この後、観光せずに東京に帰る模様

wwwww

wwwww

でも、考えてみたら、リハーサルの方が大事だなって。正直、一瞬は「クソッ!」って思ったんですけど、気持ちを切り替えてね。

11月4日のパシフィコ横浜のために、私は「サーターアンダギー」を諦めました!

wwwww

目的はライブなのでね、観光目的じゃないので。観光以上のライブを作り上げること出来たんじゃないかと思います。今日はありがとうございました。

はいさーい!

はいさーい!

はいたーい!

はいたーい!

今日はありがとうございました。かみちゃんも言ってましたが、昨日コンビニで「ジーマーミ豆腐」を買っていたので、どんな豆腐なのか聞いてみたんですよ。そしたら、かみちゃんが…

「すごく美味しい豆腐です(ドヤ)」ってw

wwwww

スゴく分かり辛い説明で、どんな豆腐だよってw

wwwww

私は2年前に初めて沖縄に来て、そのときは写真集の撮影で別行動で、最後に夜ご飯から合流したんですよ。皆から「むろさんが居たら絶対楽しかった」と、アレやった、コレやったと聞いて、寂しかったんですよ。

そしたら、去年来たときは、皆でバナナボートにも乗れて、ちゃんと落ちる人も居て、楽しかったんですよ。今年は行けなかったんですけど、そういうのが出来て、良いグループだなと思いました。また次回来たときも皆で思い出を作りたいと思います。

私が初めて沖縄に来たのは、中学1年生のときの家族旅行だったんですけど。中学2年でスマイレージに入ったので、そこから毎年、家族旅行が恒例化してるんですけど、(仕事で行けない関係で)私には秘密にされていてw

wwwww

でも、下の弟が沖縄のお土産をくれるので「あれ、沖縄行って来たの?」って聞くと、全部教えてくれるんですよw

wwwww

でも、今後、卒業してからは、アンジュルムライブに合わせて沖縄に来たいと思います。私も後ろの席から、皆のステージを見たいなと思います。

後、私も沖縄の食べ物が好きで。

「サーターアンダギー」も好きだし…

「紅芋タルト」も好きだし…

後は「ちんすこう」も…

ふふっww

とっても好きだし…

ふふっww

wwwww

バカじゃないの?w

wwwww

はいはい、それで?

立て直しを図る上國料さん

ふふっww

しかし立て直し不可

もうトーク締めなよ!

ふふっww

完全にツボに入った中西さん

お前はバカか?

wwwww

今日はありがとうございました、中西香菜でした(半笑い)

男性の皆さん、楽しかったですかー?

いえーい!!!

女性の皆さん、楽しかったですかー?

いえーい!!!

1公演目でも喋ったんですけど、私が最初に沖縄に来たときは…

映画の撮影で来させて頂いて。

ふううう!!!

いや、私は写真集の撮影で来させて頂いて。

ふううう!!!

謎のマウントの取り合いw

台詞どれくらいあったんですか?

台詞は3つだけ。そのためだけに2泊3日w

wwwww

撮影時間は30分、後は全部観光です、ありがとうございます!

wwwww

友達にお土産を買ったんだけど、当時はまだガラケーだったので、沖縄の方言が書いてあるストラップにしたのよ。

当時は方言がよく分からなかったんだけど、私と仲の良い友達3人全員分、同じ「なんくるないさー」のストラップを買ってさ。

wwwww

そのストラップ、まだ家にあるのよ。まだ大事にとってある。

友達もまだ持ってるかな?

えー、悲しい…

wwwww

嘘、嘘、まだ持ってる思うよw

思い出のモノを入れるケースがあって、そこにストラップも入ってるんですよ。スゴく思い出があって。それくらい沖縄が好きで。バナナボートにも乗りたかったなー

(バナナボートで)落ちたかったなー

wwwww

今度来るときは観光も楽しみつつ、バナナボートも楽しみつつ、ライブも楽しみつつ…

また遊びに来たいと思います!(遊びに来る宣言)

wwwww

違う、遊びにじゃない、またライブで沖縄にやって来たいと思います。今日はありがとうございました。

wwwww

終わりに

今回の沖縄は、会場が良かったこともあって、かなり楽しめたライブでした。後ろに気兼ねなく、思いっきりジャンプ出来たのは久しぶりな気がします。今回の「ミュージックタウン音市場」や前回の「ナムラホール」でのライブであれば、沖縄まで遠征する価値はあります。

それから何と言っても、昼夜ともに、中西さんのトークが冴えていて面白かったです。卒業発表で何か吹っ切れたのかな。最後まで今のノリのトークで突っ走って欲しいです。

それでは、次回パシフィコ横浜で。