【セトリ】アンジュルム11/20発売27thシングル発売記念ミニライブ&握手会【10/26大阪】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, リリースイベント

なんばOCAT

2019年10月26日(土)に、大阪・なんばOCATのポンテ広場ウィングステージで行われた「アンジュルム11/20発売27thシングル発売記念ミニライブ&握手会」に行ってきました。来週から毎週末、単独ライブのため、中西さんがリリースイベントで地元の大阪に来るのは、今日が最後となりますかね。それでは、簡単にレポートしたいと思います。

ジャンプ禁止の告知について

コンサート・イベント中のジャンプ行為に関して、
全てのお客様にコンサートを安心してお楽しみ頂く為、過度なジャンプ行為に関して、
状況を改善すべく、各会場でスタッフによるお声かけ・注意をさせて頂いてまいりましたが、
残念ながら、依然として以下の状況が発生しております。

・周囲のお客様の視界の妨げや周囲のお客様との接触。
それに伴う、お客様同士のトラブル。
・ジャンプしたお客様の転倒やそれに伴うお客様本人、及び周囲のお客様の負傷。
・座席や会場設備の破損。

以上を考慮しまして、
2020年1月2日以降、各ユニットを含む全てのHello! Projectコンサートにおいて、
ジャンプ行為は禁止とさせていただきます。

http://www.helloproject.com/news/11182/

先日、ハロープロジェクトのコンサートで、来年以降は「ジャンプ禁止」になることが発表されました。1部の公開リハーサル前に、スタッフのお姉さんから、本件に触れて少しお話がありました。

コチラの会場は特に規制が無いので、思いっきり楽しんで頂ければと思うんですが…

おお!!??

先日、「ジャンプ禁止」の告知をさせて頂いたんですけども、まだ大丈夫ですのでw

wwwww

今日のステージはそこまで高くないので、前の方でジャンプされると後ろの方が見えなくなってしまいます。今まで通り、周りの方が楽しめるように、前方で過度なジャンプはしないようにお願いします。

ココでヲタクから拍手が

ふううう!!!

1部(12:00開演)

セトリ

  1. 私を創るのは私
  2. 全然起き上がれないSUNDAY
  3. 赤いイヤホン
  4. 人生、すなわちパンタ・レイ
    (冒頭セリフ:笠原)

「人生、すなわちパンタ・レイ」、笠原さんが冒頭のセリフパート担当でしたが、マイクが入ってなかったのか、ほとんど聴こえず。1番盛り上がる重要なパートなのに、しっかりしろよ。ココの会場はステージが低いので、3~4列目くらいまでに入らないと、「全然起き上がれないSUNDAY」のダンスは見れなかったです。

新曲紹介MC

本日は、アンジュルムの新曲、「私を創るのは私」「全然起き上がれない」のリリースイベントに…

タイトルを言い間違える室田さん
あえてSUNDAYを略したのかな?

えええー!!!

むろ、何曜日?

竹内さんの即フォロー面白いw

SUNDAYです!

wwwww

新曲の話をしたいと思うんですが、「私を創るのは私」の話を、じゃあ…

かみちゃん!

フリで第2章を現す部分があったりとか、歌詞にも第2章が入っていて、頑張ろうと思える曲です。

じゃあ、もう1つの「全然起き上がれないSUNDAY」の話を、この曲で1番カッコ良いフリしている…

かみちゃん!

wwwww

逆に聞きますけど、私のどこが1番カッコ良いんですか?w

絶対、私じゃない人がコメントしたほうが良いと思うので、じゃあ…

鈴蘭!

右を向いて伊勢さんにパスするが
当の伊勢さんは左側に居ましたw

何で右向いたの、鈴蘭が居るのは左だよw

wwwww

私、今、はじめて「鈴蘭」って呼びましたw

じゃあ、鈴蘭は、誰に曲紹介してほしい?

そうですね、やっぱり、上國料さん。

結局自分に戻ってきてしまうw

絶対、私じゃない人のほうが、色んな話を聞けますよー

いや、ファンの皆さん、かみちゃんの話だって聞きたいと思うよ?

ふううう!!!

この曲は、つんく♂さんに作詞作曲して頂いて。後は、これまでにない、床を使ったダンスになっていまして。新しいジャンルに挑戦しています。歌詞にも注目してほしいです。

(今日の会場はステージが低いうえに)床を使ったダンスなので、私達のこと、見えなくなると思うけど、今日は目じゃなくて、「心の目」で見てください。

wwwww

2部(14:30開演)

セトリ

  1. 私を創るのは私
  2. 全然起き上がれないSUNDAY
  3. ドンデンガエシ
  4. 人生、すなわちパンタ・レイ
    (冒頭セリフ:室田)

新曲紹介MC

毎回ジャンケンでMCを決めてるんですけど、私めちゃくちゃ負けてて、今回のリリースイベントでMC結構やってるんですけど、頑張りますw

wwwww

新曲がどんな感じなのか、「私を創るのは私」の話を、かっさー!

今披露した曲なんですけど、アンジュルムの「これから行くぞ!」という戦闘態勢を現している曲となっています。第2章に入っても、卒業や加入が続いてるんですが、上に上に頑張っていこうと思える曲です。

じゃあ、「全然起き上がれないSUNDAY」を、室田さん!

今までのアンジュルムには無いような振り付けだったり、床を使ったダンスになっています。力強い女性の感じがありつつ、最後には弱い部分があったり、切ない歌詞になっていますので、歌詞にも注目してください。

3部(17:00開演)

セトリ

  1. 私を創るのは私
  2. 全然起き上がれないSUNDAY
  3. 魔女っ子メグちゃん
  4. 人生、すなわちパンタ・レイ
    (冒頭セリフ:船木)

回替わり曲がココにきて「魔女っ子メグちゃん」という、どういう魂胆なのか、謎です。3部の「人生、すなわちパンタ・レイ」の冒頭セリフは、船木さん。終始イケメンになりきって喋り通すのかと思いきや、最後のフレーズ「ヘラクレイトス」で思わずニコっとして可愛かったです。

新曲紹介MC

新曲についてトークして行きたいと思うんですけど、「私を創るのは私」を、じゃあ…

佐々木さん!

来ると思ったヨ!

wwwww

歌詞にも「第2章」とあるように、これからもアンジュルムは進化し続けていきます。これから歌い続けて行きたいと思います。この曲は後輩たちがメインですが、とても堂々としてカッコ良い曲です。

じゃあ、「全然起き上がれないSUNDAY」を竹内さん!

え、私?w

wwwww

逆に鈴蘭はどう思う?

リーダー権限で逆に振る、ズルい竹内さん

えええーー!!!

じゃあ、「逆に」逆にどうですか、竹内さん?

負けない伊勢さんw

「逆に」逆にねw

wwwww

・・・・・

逆にハチはどう?

wwwww

そうですね、今までに無い…

すんなり受け入れる優しい太田さん

(代わりにコメントして)優しいw

歌詞とかも共感できるし…

あなた、どんな経験してきたの?

wwwww

あくまで自分の意見ですけど。発売されたら、まずは歌詞をよく読んでから、何回も聴いてほしいです。

(代わりにコメントしてくれて)ありがとう!

wwwww

終わりに

今回も「Only One」にちなんだジャンケン大会がありました。賞品は、勝田さん卒業の際に関係者だけに配付された記念クリアファイルに、メンバー全員のサインが入ったものでした。ジャンケンは、今回のリリースイベントの最後までやり通すのかなぁ。

中西さん最後の地元でのリリースイベントということで参加してきましたが、この会場だったら、次回からは見送るかなぁ。ステージが低いのと優先エリアが狭いので、かなり環境は良くないです。今月上旬の「神戸ハーバーランド」の方が、よっぽど良会場でした。

それでは。