【セトリ】アンジュルム11/20発売27thシングル発売記念ミニライブ&握手会【10/6神戸】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, リリースイベント

神戸ハーバーランド

2019年10月6日(日)に、兵庫県・神戸ハーバーランドのスペースシアターで行われた「アンジュルム11/20発売27thシングル発売記念ミニライブ&握手会」に行ってきました。先日、中西香菜さんの卒業が発表されてから、初めてのイベントです。今日は室田瑞希さんが体調不良のため、イベント欠席でした。お大事に。それでは、簡単にレポートしたいと思います。

1部(12:30開演)

セトリ

  1. 私を創るのは私
  2. 魔女っ子メグちゃん
  3. 46億年LOVE

今日は室田さんが欠席ということで、「46億年LOVE」の室田さんのソロパートですが、1番Aサビ頭のワンフレーズは川村さんが、落ちサビの1番手は竹内さんがカバーしていました。安定の竹内さんですね、普通に代打でサラッと歌う姿がカッコ良かった。

同じく「46億年LOVE」で、先日卒業された勝田さんのソロパートは、2番Aメロの2番手は伊勢さんが、2番Bサビのラストは川村さんが引き継いで歌っていました。川村さんにとって、この曲でソロパートを歌うは初めてなのかな。室田さんが欠席だったので、実は室田さんが引き継ぎ先で、今日だけの代打の可能性もありますが。

ちなみに、「私を創るのは私」の2番Bメロあたりの室田さんパートを誰かがすっ飛ばしてしまったけど、誰だったんだろうな。一瞬苦い表情した中西さんが代役だったのかも。後方で観てたので、ステージまで遠く、イマイチ確証が無いけど。

MC:新曲紹介

新曲の話をしたいと思うんですけど、「私を創るのは私」の話を、鈴ちゃん、どうですか?

新曲の衣装、今日が初お披露目なんですけど、千鳥柄で、白黒で、曲に合っていてカッコ良いなと思います。

そうですね、衣装にも注目して欲しいですね。じゃあ、もう片方の「全然起き上がれないSUNDAY」の話を、はーちゃん(太田)!

この曲は、つんく♂さんが作ってくださった曲で、今までのアンジュルムには無かった感じの…

すごい暗いんですけど…

!?

ザワザワするメンバーとヲタク

暗めの曲なんですよw(言い直し)

シリアスな感じなのかなw

(新曲の話を)お前に振るのは、ホントにやめるぞw

wwwww

ダンスとかも、お披露目はまだなんですけど、凄くカッコ良いので、楽しみにしていてください。

今の曲紹介で、ファンの皆さんが楽しみに思えるかね?w

wwwww

まぁまぁ、シリアスな感じなので、今までに無いアンジュルムを楽しみにしていてくださいw

そして!

!?

今日は、とても大事な日ですよ!

おおお!!??

橋迫鈴ちゃんの誕生日です!!

おめでとうー!!

皆でハッピーバースデーを歌いましょう。今日アンジュルムを初めて観た方でも、ハッピーバースデーは知ってると思うでw

wwwww

皆でハッピーバースデー合唱

おめでとうー!!

鈴ちゃん、何歳になったの?

14歳です。

14歳の豊富というか、頑張りたいことはありますか?

もう少し頭の回転が速くなるようにw

wwwww

後は、もう少し大人っぽくなりたいです。

おおお!!??

まだ14歳ということで、ファンの皆さんも、これから応援していくのが楽しみですねw

ということで、バースデーでした!

wwwww

最後の締め方が独特w

MC:告知

アンジュルムの秋のライブツアー「Next Page」がもうすぐ再開します。ここから近い場所でいうと、11月に京都と大阪でありますので、是非遊びに来てください。

いえーい!!!

そして、少し遠いんですけど、11月4日にパシフィコ横浜で単独ホールコンサートがあります。私にとっては、最後のホールコンサートなので、コチラも是非遊びに来てください。

また、12月10日には豊洲で私の卒業ライブがあります。コチラも遠いんですけど、豊洲って色んなものがあります。豊洲市場もできましたので、豊洲市場がてら来てください。

wwwww

卒業ライブ、たくさんの方が来てくれると嬉しいです。

ふうううう!!!(拍手)

11月20日に新曲が発売されるんですけども、リリースイベントで再び関西にも来るので、その時はまた遊びに来てください。

いえーい!!!

MC:1部クロージング

今日は来てくださって、ありがとうございます。この後、2部・3部と続くので是非お待ちしてます。今日アンジュルムを初めて観た方も、イベントの合間に調べて、コチラ側(優先席)に来て頂ければ嬉しいです。

2部(15:00開演)

セトリ

  1. 私を創るのは私
  2. ドンデンガエシ
  3. 46億年LOVE

2曲目の「ドンデンガエシ」、勝田さん卒業後は今日が初めてかな。2番の歌い出しは、船木さん&太田さんが担当していました。この曲のサビのサイリウム振りは、推しメンと同じタイミングじゃなくて、自分の位置が左右どちらに居るかで、振ると良いですよ。

MC:新曲紹介

新曲の話をしたいと思います。それでは、「私を創るのは私」は、鈴ちゃん!

歌詞をよく読んでみると、今のアンジュルムの「第2章」が始まるまでの流れが表れているので、歌詞にも注目してみてください。

じゃあ、「全然起き上がれないSUNDAY」を、竹内さん、お願いします。

この曲は音源とかもまだ解禁されてないんですけど、今回つんく♂さんに担当して頂いて、これまでのアンジュルムに無い曲となっています。新体制のアンジュルムで「こんな曲やるんだ!」って驚きもありましたが、めちゃくちゃカッコ良い曲になっています。

最近、MV撮影が終わったばかりで、まだ何も言えないんですけど、頑張ってます。

ダンス部のメンバーが結構頑張ってます。MV撮影でアザだらけになって、まだアザだらけなんですけど、楽しみにしていてください。

MC:告知

11月4日にパシフィコ横浜で私にとって最後のホールコンサートがあります。横浜には「横浜中華街」があるので、横浜旅行がてら遊びに来てください。

あ、神戸にも「南京中華街」があるか!w

wwwww

その後、12月10日にはツアーファイナル、豊洲にて私の卒業ライブがありますので、横浜にも、東京にも遊びに来てください。

3部(17:30開演)

セトリ

  1. 私を創るのは私
  2. 大器晩成
  3. 46億年LOVE

「大器晩成」と言えば、落ちサビの2番手、室田さんパート。今日の代打は上國料さんでした。上國料さんの声は伸びるし、会場に響く、凄くキレイな声。1~3部まで参加して、1番ゾクッとした瞬間でした。

MC:新曲紹介

今回、発売される新曲、どんな感じになっているか、じゃあ、鈴ちゃん!

「私を創るのは私」は、MV撮影のときにレーザーを使ったシーンがあって、カッコ良い感じでした。

MVでレーザー使うことなんて、まず無いからねw

おおお!!!

じゃあ、「全然起き上がれないSUNDAY」を、鈴蘭ちゃん!

私はダンスに凄く苦戦しました。

凄い頑張ってたよね。

頑張りました!

おおおお!!??

難しかったんですけど、いつも全然ダンスが違っていて、カッコ良いので、是非見てください。

鈴蘭を是非見てください。伊勢ファンはビックリですよ!

ふううう!!!!

MC:告知

11月4日にパシフィコ横浜で単独ホールコンサートがあります。チケットの一般販売も始まったので、まだチケットを持ってない方は是非。今日アンジュルムを初めて見て、少しでも良いなと思った方は、飛行機・新幹線のチケット一緒に取ってくださいw

12月10日には、豊洲で私の卒業ライブがありますので、予定を空けて、来てくださったら嬉しいです。

MC:3部クロージング

今日はありがとうございました。今日は私の誕生日で、自分の誕生日にイベントが出来ることが嬉しいです。14歳の1年も頑張ります!

新曲衣装:私を創るのは私

10/6中西香菜ブログより
引用元:https://ameblo.jp/angerme-amerika/entry-12533223251.html

橋迫さんがMCで触れていましたが、この日のイベントで、新曲「私を創るのは私」の衣装が初披露でした。白黒の千鳥柄がどこかに入っているけど、全員デザインが異なっていました。個人的な初見の印象は、Juice=Juiceの「ロマンスの途中」の衣装に似てるなぁと。贔屓目かもしれないけど、中西香菜さんの衣装が凄くカッコ良かった。イベント後のメンバーのブログでも見れますので、是非チェックしてみてください。

ジャンケン大会

今日も今日とて、新曲の歌詞「Only One」にちなんで、ジャンケン大会が開催されました。メンバー1人(1戦ごとに交代)とヲタク全員でジャンケンをして、ヲタク側が最後の1人になるまで続けるゲーム。賞品は、今夏のハロコンで実際に使ったマフラータオルにメンバー全員のサインが入ったもの。優勝者の名前を竹内さん直筆で入れてもらえる代物。

ていうか、ぶっちゃけ、このコーナー必要ですかね。今回の新曲リリースイベント、いつまでジャンケン大会があるのだろうか。せめて、もう片方の「全然起き上がれないSUNDAY」が解禁されるあたりからは、ジャンケン大会が無くなって欲しいものです。

終わりに

中西香菜さんの卒業発表があって、最初のイベントでした。卒業に関しては、ほとんど触れず。終盤のMCで「12月10日に豊洲で卒業ライブがあります」と告知したくらいでした。イベント後の握手会では、色々想いを伝えたヲタクも多かったんだろうけど、イベント中は割りと普段の感じ(だったように見えた)。

中西香菜さんの新曲衣装、「ロマンスの途中」の宮崎由加さんを彷彿させる感じで、オトナのカッコ良い雰囲気が出ていて、とても良かったです。個人的には、歴代の衣装でも1番好きかもしれない。残りは約2ヶ月ですが、機会があるうちは観に行きたいと思います。

最後に、今日の見所は、「46億年LOVE」の落ちサビの竹内さん、「大器晩成」の落ちサビの上國料さん、だったかな。欠席した室田さんの代打ということで、この2人の代打は予想できたけど、やっぱり聴き応えがある。竹内さんの歌いっぷりがカッコ良かった、さすがリーダー。

それでは、次は「Next Page」の北海道公演で。台風が来ませんように。