【アンジュルム・セトリ】Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER【9/28幕張】

ハロー!プロジェクトアンジュルム

幕張メッセ

2019年9月28日(土)、千葉県の幕張メッセで行われた「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」に、アンジュルムがアーティストとして出演。先日、勝田里奈さんが卒業されて、新しい11人体制での初パフォーマンス。和田さんの卒業時と同じく、新体制での初ステージが外部のイベントです。曲数は少なかったですが、簡単に書きたいと思います。

セトリ

  1. 赤いイヤホン
  2. 泣けないぜ…共感詐欺

たった2曲だけど、この2曲が大好きな人は、めちゃくちゃ良いライブだと思いますね。この日の衣装は、先日の勝田里奈さん卒業ライブの黒い衣装でした。赤いレーザーの演出は今日もありました。赤いレーザーと「赤いイヤホン」のイントロの組み合わせは最強過ぎませんか。

勝田さんパートの引継先

赤いイヤホン

1番Aメロの2番手パートは、前を歌う竹内さんがそのまま引き継ぎ。2番Bメロは、後ろを歌う船木さんが引き継ぎ。このあたりは予想通りでしたね。2人とも安定して上手いメンバーなので、スッと入ってきて違和感無し。ラストサビのソロパートは、室田さんが引き継ぎ。室田さん→竹内さんの鉄板リレーに。

泣けないぜ…共感詐欺

2番Aメロの3番手のソロパートは上國料さんが引き継ぎ。そして、落ちサビのソロパート4連発の4人目パートは、室田さんが引き継ぎ。ちなみに、ラストサビは、勝田さんの卒業ライブで変更された通り、今日も上國料さん→佐々木さんの流れでした。

終わりに

「赤いイヤホン」は、割りと予想通りの引き継ぎだったかな。歌唱メンバーに寄った感じですね。「泣けないぜ…共感詐欺」のラストの配置転換は、このまま続くんでしょうね。個人的にはアリだと思ってるので、嬉しいです。

そんなわけで、今日の2曲は最高!