このページにはPRが含まれています

【セトリ】アンジュルム 5/15発売アルバムの発売記念ミニライブ&握手会【5/14お台場】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, リリースイベント

お台場_フェスティバル広場

2019年5月14日(火)、お台場 ダイバーシティ東京 2F フェスティバル広場で行われた「アンジュルム 5/15発売アルバム発売記念ミニライブ&握手会」に行ってきました。今回、アルバムのリリースイベントは今日と明日の2日間になります。

仕事終わりにダッシュで駆け付けて、何とか開演15分前くらいに到着。

短いですが、レポートしたいと思います。

セトリ

  1. 赤いイヤホン
  2. もう一歩
  3. マナーモード
  4. 次々続々
  5. 46億年LOVE

衣装は今回のアルバムの白黒の衣装でした。曲でいうと、今春のホールツアー「輪廻転生」では歌ってない、「マナーモード」を聴けたのが今日の1番。でも、5曲中「マナーモード」だけワンハーフでした、何でなんや…

「赤いイヤホン」のBメロ、船木結さんのパート、CDより生歌の方が断然良い。ココの船木さんパートはホントに良い。何回でも言いますが。

自己紹介MC

今回、アルバムのリリースイベントは2日間だけになりますが、お越しくださってありがとうございます。平日だけど、たくさんの人に来て頂けて嬉しいです。自己紹介のテーマですが、アルバムの「輪廻転生 ~ANGERME Past, Present & Future~」にちなんで、「もし行くなら、過去か、未来か」です。

私は「未来」です。

私は「過去」です。

私は「未来」です。

私は「未来」です。

私は「未来」です。

私は「未来」です。

私は「過去」です。

私は「未来」です。

私は「過去」です。

私は「未来」です。

私は「未来」です。

私は「過去」、と思いきや「未来」です。

wwwww

最後の伊勢鈴蘭さんが一捻りあった回答で、何故か感動しましたw

アルバム曲紹介MC

自己紹介の後、アルバム曲を紹介するMCがありました。1曲目と2曲目の間(「もう一歩」の前)です。

アンジュルムの全曲が入っていて、アルバムのために収録した曲もある。1曲目の「赤いイヤホン」もそう。特典として、DVD化されていないライブの映像が付いていたり、MV集が付いていたり、盛りだくさんの内容になっています。お気に入りの曲だったり、エピソードだったり、むろ(室田)どうですか?

言っていいですか?私のお気に入りは「フラグをぶっ壊せ!」です。タケさん(竹内)と新人の太田ちゃん&伊勢ちゃんと4人で歌っているんですけど。少人数でやるのが初めて。新人2人も良いスパイスになっている。仮歌を事前に聴かせてもらったけど、その時から楽しかった。

2人(太田&伊勢)は、この曲で初ラップだよね。

オススメの聴き方があるんですよね?

是非イヤホンで聴いてください。2人が左右から聴こえるから。

船ちゃん(船木)どうですか?

私は1曲目に披露した「赤いイヤホン」ですね。間奏のダンスが史上最強に難しくて。

出来なさすぎて泣きましたw

wwwww

苦手だったけど、今では大好きな曲です。

レイラ(伊勢)はどう?

当たると思っていませんでしたw

wwwww

「もう一歩」っていう曲です、これからやるんですけど。

曲をバラしちゃう伊勢さんw

これからやります!

間髪入れずに、被せてきて
フォローする竹内さんは流石

wwwww

歌詞が素晴らしいんですよ。

次の曲を振ってたんだよね、素晴らしい。長めだけどw

wwwww

クロージング

今日はありがとうございました。アルバムをGETした方、今回はディスクが3枚もあって、新曲もたくさんあって、是非聴き込んでください。リリースイベントは明日で終わりですが、明日もお時間あれば遊びに来てください。

終わりに

広場には実物大のユニコーンガンダムがあって、定期的に巨大スクリーンに映像が出る演出があります。その演出中は握手会が中断(メンバーは一旦捌けて休憩)します。今回も握手会の終盤で中断がありました。

ガンダムの演出終了後、メンバーが踊りながら登場して、再開後の握手会は歌って&踊って対応してました。主に室田瑞希さん以下の年下メンバーです。凄いハイテンションだったなーw

明日のラクーアガーデンステージも行きたいですね。

それでは。