【イベント】アンジュルム 中西香菜 ビジュアルフォトブック「香菜」発売記念イベント ミニトーク&握手会【11/29福岡】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, 中西香菜

タワーレコード

2019年11月29日(金)、福岡県のタワーレコード福岡パルコ店で行われた、「中西香菜(アンジュルム)ビジュアルフォトブック「香菜」発売記念イベント ミニトーク&握手会」に行ってきました。中西さんの最初で最後のフォトブックの発売記念イベントということで、少し無茶して遠征してきましたが、簡単にレポートしたいと思います。

今日の中西香菜さん

フォトブックの話

イベントの前半はフォトブックに関する話でした。中西香菜さん自身が、お気に入りのページの話をしたり。

たくさん来てくれて、ありがとうございます。今日は私のビジュアルフォトブックの発売記念イベントです。もう読んで頂いた方もいるかな。私は今日ココに来るまでの飛行機の中で読みました。

私は福岡に来るのが今日と明日の2日間で最後なんですが。やっぱり、私的に福岡と言えば、勝田里奈ちゃんの「どらきんぐ」ですよね。

wwwww

ファンの方に「どらきんぐ、買って帰らないでください」って、そんなこと言うんだと思ってw

wwwww

それでもファンの方が「どらきんぐ、もう無かったよ」とか「まだあったよ」とか、状況を優しく教えてくれて。ファンの方って、お父さんのような、お母さんのような、お兄さんのような、お姉さんのような存在だなって思いました。

まだ見てない人も居るだろうけど、内容を喋ってもいいですかね。まず、表紙が横顔なんですよ。

ふううう!!!!

そして、裏表紙はさっき知ったんですけど。丸いんですよ。これ、大阪の「ひらかたパーク」で撮ったときのヤツかな。この撮影は、2日間、大阪で撮ったんですよ。そろそろ、お気に入りのページ、言って良いですか?

そのページをちょっと探しますね。(ページを探してる間は、両手が塞がって、マイク持てなくて)静かになるから、隣の人と喋っててくださいw

wwwww

私のお気に入りページは、ココです!

最初から数えて86ページ(右側)
だと思われる、手すりにぶら下がって
お腹が少し見えてるショットです

おおおおお!!!!

何でかって言うと…

お腹がプヨってなっててw

wwwww

「おまんじゅう」みたいで、美味しそうじゃないですか?w

wwwww

福岡意識で「どらきんぐ」みたいな感じで撮りましたw

wwwww

もう1つあって。最初の方のページで。シャボン玉のシーンなんですけど。

11ページのシャボン玉のショット

シャボン玉のシーンを撮ろうとしたんだけど、風が強くて上手く撮れなくて。時間も押していたので、もうシャボン玉のシーンは無しにしようかって話になったんです。

スタッフさんがシャボン玉の道具を撤収しようとしたのを、私が「どうしてもやりたい」って言って…

やろうと思えば、シャボン玉とか、家で好きなだけ遊べるのにねw

wwwww

そんな中、最終的にシャボン玉をやらせてもらえた1枚ですw

昔、シャボン玉を吹かずに飲んだことがあって、それ以来シャボン玉が嫌いだったんですけど。久しぶりにやったら楽しかったです。

それで1つ思い出したのが。昔、花火やっていて、それが綺麗だったので、素手で触ちゃって大火傷したことがあって。ヤバいですよねw

wwwww

まだ見てない方は、お腹の「どらきんぐ」をじっくり見てください。

後は桃奈に言われたことが1つあって。桃奈はフォトブック出したときにタイトルが、ローマ字で「MOMONA」だったんですよ。桃奈から「中西さんは、和服だから漢字なのかな。なんかパクチー(香菜)みたいですね」って言われましたw

だから、色んな国の方にパクチーだと思って、読んで頂けたらなと思います。フォトブックの話は以上です。

質問コーナー

ファンが記入した質問票を抽選箱から引いて答えていくコーナーでした。自分は、開演5前くらいに最後尾で入ったので、質問を記入できずでした。

私、こういうコーナーで、名前(ペンネーム)を呼んだ後、その人を探しちゃうんですけど、今日は探しませんw

wwwww

そういうのをやりすぎてね。バースデーイベントでも、ファンの方を指名しまくって、握手会で「恐怖でイベントに行けない」って言われたのでw

wwwww

卒業まで後ちょっとしかないので、人が減らないように、やめておきますw

wwwww

質問1:最後の「うたコン」で印象に残ったことは?

「うたコン」を見てくださった方いますか?福岡でもやってるのかな。

挙手するヲタクたち

あ、結構いますね、全国放送なのかw

wwwww

出させていただくことも、曲を歌えることも当たり前じゃないのでね。しかも、オリコンで1位を頂いた後だったんですよ。

ココで会場から拍手が!

皆さん、本当にありがとうございます。収録終わった後に、でっかいケーキを会社の方に用意して頂いて、卒業前に良かったなって思いました。

質問2:博多弁の「ばり好いとうよ」を可愛く言ってください

ばり好いとうよ(棒読み)

ええええーー!!!

はい、じゃあ、次の質問行きます。

wwwww

質問3:卒業までにやり残したことは?

ペンネーム「JZX81」さん。ありがとうございます。

本名かな?

wwwww

2個あるんですけど。1つは、里吉うたのちゃんとお出かけできてないことですね。

BEYOOOOONDSの里吉うたのちゃんは、私のことを唯一慕ってくれる後輩なんですけど…

wwwww

遊ぶ約束をしていて、日程まで決まっていたんだけど。うたのちゃんがお仕事入って行けなくなって。舞台とかも始まったので、誘って無理に時間とか調整させちゃうと、気を遣わせちゃうかなって思って。まだ行けてません。

もうスケジュール的に無理だし、私が卒業した後に誘うのも悪いかなって思って。やり残したことになりそうです。

もう1つは、伊勢鈴蘭ちゃんと、もんじゃを食べに行くことです。これも日程まで決まってたのに、ダメになったんですよ。でも、鈴蘭ちゃんはバースデーイベントが決まったので、私も見に行きたいなぁって。

まぁ、分からないけど、もし行けたら、もんじゃ持って行こうと思いますw

wwwww

質問4:1番見て欲しいページは?

じゃあ、もう1ページ言いますね。探してる間に、また隣の人と喋っててくださいw

wwwww

あった、アルパカを触ったんですよw

94~95ページのことだと思う

凄くフワフワしてて、おとなしくて、可愛かったんですけど。私が餌を持った瞬間に、攻撃的になったので、もうアルパカには会わなくて良いかなって思いましたw

wwwww

質問5:今までの楽曲で1番歌いたいのは?

ペンネーム「マル」さん。

タケかな?

wwwww

うーん、「スマイル音丼」かな。知ってる人は少ないと思うので、帰ったら調べて欲しいんですけど。面白い曲で歌いたいです。

質問6:思い出の強い曲はありますか?

やっぱり「タチアガール」とか、「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」とか、「チョトマテクダサイ!」とか、ですかね。

ホントに私はダンスができなくて。いくら練習してもダメで。そもそも運動も出来ないタイプで。だから体育の授業もお腹が痛いのを理由にずっと休んでたんですねw

そんな状況で、加入してから、すぐに東京に行って。1日目で撮影して、次の日はリハーサルして。スマイレージのMVは見たことがあったけど、全ての曲は知らないし、フリコピとかもしたことが無かったので。ホントに1から覚えないといけなかったw

それで、この前、「タチアガール」の最初のレッスンの動画を見せて頂いて。それがホントに酷すぎてw

wwwww

サブメンバー5人居たんですけど、1人だけ明らかにおかしい人(自分)が居て、ずっと迷子なんですよw

wwwww

腕を上げて「ふぅー!」みたいな振りって、あるじゃないですか。指1本上げるだけで、誰でもできるヤツ。

皆が「ふうー!」ってやってるときに一人だけ迷子になっていて、皆が次の振りに行ったときに、自分だけ遅れて「ふぅー!」ってやっててw

wwwww

後は、もう卒業するということで、当時のオーディション用紙も見せてもらったんですけど。めちゃくちゃ恥ずかしかったw

特技「ヒップホップ」って書いててw

wwwww

ヒップホップやったことも、踊ったこともないのに、ヤバいですよねw

wwwww

質問7:最近作って美味しかった料理は?

うーん、美味しくなかったヤツでもいいですかねw

wwwww

かみこが食パンにコーンスープを漬けて食べていたのを見て、美味しそうだなと思って。家にコーンスープがあたので、パンを作ったんですよ。

だけど、私って結構せっかちで。お米とかも炊ける前に、硬いまま食べちゃって。それで、パンとかお菓子って発酵させるから、待たないといけないんだけど。

普通パンってオーブンで焼くと膨らむじゃないですか。だけど待ちきれなくて食べようとしたら、膨らむ前の状態だったw

何か、もう、強力粉を素で食べてる感じで…

とっても美味しかったです!

wwwww

嘘ですw

ヒップホップに引き続き、また嘘を付いてしまったw

wwwww

質問8:自分の魅力を出し切った曲は?

逆に教えてください。私と言えば、私のイメージの曲。

せーの!

ヤッタルチャン!

ほとんどの人がヤッタルチャンを叫ぶ

おおお、皆そうなの?「ヤッタルチャン」以外の人は?

乙女の逆襲!

ありがとうございます。あの大阪弁が苦手で、何度も撮り直して。

最初はスマイレージになれただけで本当に嬉しくて。歌割りなくても、端で踊っているだけで、本当に幸せだった。

そこから「ヤッタルチャン」を頂いたときには、他の人のほうが凄いのに、こんなに目立っていいのかなって。MV撮影も私だけ撮影が多めで。私のカットをあまり使わないで欲しいと思ってました。

でも、私の数少ないパートでジャンプしたり、コールしてくださるファンの方が、「ヤッタルチャン」で私のパートが増えたことを本当に喜んでくださって。

今までは自分が楽しくて歌っていたけど、そうやってファンの方が喜んでくださるのが、私にとっても嬉しくて、もっと喜んでもらいたいって気持ちを持つようになったのが「ヤッタルチャン」でしたね。

後は「ヤッタルチャン大作戦」ていうのをやったんですけど、そのときに「エセ関西弁」って言われましたw

wwwww

そのイベント、タケ(竹内)と2人でやってたんだけど、タケが途中休んじゃって、ずっと1人でやってたんですよ。全然喋れなかったんですけど、自力で生きて行くことを覚えてましたw

その他の質問

時間の関係で読めなかった質問は、後で1人で答えておきますw

wwwww

告知

12月10日に豊洲で私の卒業コンサートがあります。九州からは少し遠いですが。もうセットリストも決まったので。

あ、セットリスト(が決まったことは)は言って良いよね?

おおお!!???

あ、いや、セットリストの中身は言わないですよ?w

それを言うのは怖すぎるw

言っちゃったら、明日から私は居ない可能性がありますw

wwwww

納得行くセットリストなので、楽しんで頂けると思います。

来れない方はライブビューイングで。それも無理な方は、今日から卒業までブログをいっぱい書くので、ブログを見て、私の安否確認だけでもしてくださいw

wwwww

こんな平日に本当にありがとうございます。仕事帰りの人や、もしくは、ズル休みして来てくださった方も居るのかな?w

wwwww

素敵な思い出になりました、ありがとうございました。

クロージング

今日は平日にもかかわらず、ありがとうございました。福岡のことがもっと好きになりました。たくさんの人に読んでもらいたい1冊なので、たくさん読んでください。

それでは、さようなら!

終わりに

ミニトークは20分くらいのイベントでした。博多弁の「ばり好いとうよ」を意地でも言わないあたり、中西香菜さんの少しフザけた感じのする、良いイベントでした。さすがにオーディション用紙の特技「ヒップホップ」は笑う。

その後の、握手会は1回6~7秒だったのかな。女性のファンの方で、泣いてる方が何人か居ました。九州の方だと、今日が中西さんに会える最後の機会かもしれませんよね。その光景を見て、卒業が現実味を帯びてきたのを感じました。

月末の最終営業日に、仕事は夕方頃に強引に抜けて。飛行機に乗れたのは良いけど、もともとギリギリ到着の予定が、離陸遅れで間に合うか微妙だったのですが、なんとかイベントを全部見れて良かったです。

明日のライブも楽しみですね。それでは。