【セトリ】アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」【11/30福岡・笠原200公演目】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」

LIVE SPOT WOW!

2019年11月30日(土)、福岡・北九州のLIVE SPOT WOW!で行われた「アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」」に行ってきました。九州エリアは最後となる今回ですが、この会場は、西小倉駅を出て10秒で着きます。小倉も近いので場所は良いです。

今日の夜公演は、6期の笠原さんにとって、アンジュルム加入後200公演目の記念回でした。もうそんなに時間が経ったんですね。それでは、簡単にレポートしていきます。

「Next Page」の全公演まとめ

アンジュルム 2019秋夏「Next Page」の全公演の様子を以下の記事でまとめています。

セトリ

  1. 私を創るのは私
  2. マナーモード
  3. 泣けないぜ…共感詐欺
  4. 魔女っ子メグちゃん
  5. MC1
  6. 寒いね。
  7. ヤッタルチャン
    (中西、船木、川村)
  8. ショートカット
    (竹内、佐々木、伊勢、橋迫)
  9. 有頂天LOVE
    (室田、上國料、笠原、太田)
  10. 新しい私になれ!
  11. MC2:思い出トーク
  12. 人生、すなわちパンタ・レイ
  13. 恋ならとっくに始まってる
  14. ドンデンガエシ
  15. 大器晩成
  16. MC3:ライブ感想
  17. 46億年LOVE【アンコール】

不調の中西さんと竹内さんのフォロー

昼公演の序盤から明らかに不調の中西さん。歌うたびに蒸せるようで、喉の調子がよくないらしい。4曲目の「魔女っ子メグちゃん」では、途中で竹内さんとアイコンタクトを取り、竹内さんがカバーに入る。

中西さんのカバーに入れるのは、やっぱり竹内さんしかいない。瞬時に歌える竹内さんも凄いが、アイコンタクト取って、2期同士でフォローするシーンに、めちゃくちゃ感動しました。

終盤の「恋ならとっくに始まってる」は、もともと2期のパートが多い曲ですが、中西さんパートを竹内さんがカバーすることにより、1曲ほぼ全て竹内さん、まさに竹内さんソロ曲だったとも言える。

昼公演:序盤MC

今日は福岡にやってきました。カミちゃん(上國料)は、どうですか?

こんなに目線の高さが近い(=ステージが低い)ライブハウスも久しぶりなので、後ろの方にも歌声が聞こえるように頑張りますw

見るんじゃなくて、聞くんだw

かむ(川村)は、どうですか?

皆さんの方も密着度が高いと思うんですが、ステージの私達も密着度すごいんですよw

wwwww

皆さんと同じ気持ちで頑張ります。どんなライブになるか楽しみです。

私達も皆さんも怪我人の出ないようにしましょうw

昼公演:思い出トーク@中西&太田

途中MC、中西さんとの思い出を振り返るコーナー、昼公演のパートナーは太田さんでした。

お互いの第一印象

私の卒業まで10公演目から、1人ずつとトークしてるのですが。今日は、はちです。じゃあ、お互いの第一印象から言いましょうか。

はちは、鈴蘭と一緒に入って来たんだけど。撮影してるときに、「実は、今日、新メンバーが来てるので」っていう感じでドッキリで入って来たんだけど。

懐かしいw

扉開けて入って来た時に思ったのは、「何て清楚な女の子なんだろう」ってw

wwwww

かみこも頭良いと言うか、真面目な子なんだけど。ついに、太田ちゃん&伊勢ちゃんという「真面目で清楚な子が入ってきたのか!」っていう印象です。

wwwww

何故か「清楚」で笑いが起きる会場

いやいや、全然そうですよ?

私、清楚!

wwwww

はちは、私と会ったときのこと、覚えてる?

中西さんはゴリラのモノマネとかしていて、凄い面白い人なんだなぁってw

wwwww

昔、アンジュルムの動画とかを調べていて、よく「おかめ」って言われているのを見てたので、「おかめの人」なんだと思ってましたw

wwwww

それで、私を初めて見た時、「おかめ」に似てると思った?w

んー

ちょっとだけw

誰が納豆のパッケージや!!

wwwww

でも、肌が白くて羨ましいです。

ふうううう!!!!

今の印象

はちの今の印象はね…

ヤバいw

wwwww

カッパとか、キュウリとか。今までに会ったことない、ブッ飛んでるキャラで。でも、その中に思いやりとか、優しがあって。

「優しいブッ飛び女」って感じw

wwwww

私は、中西さんと共通点が多いなと思っていて。中西さんと深い話をするときが多くて、一緒に居て安心できる先輩だなって思います。

ありがとうございます。でも、確かに、はちは、私の家に遊びに来たことがある、唯一のメンバーで。一緒に映画行ったり、ご飯行ったり、私のお下がりをもらってくれたり。

私の卒業発表をした日、MVの撮影をしていて、その日も一緒に居たんですけど。その日の、はちのブログ、私が一緒に書いたんですよ。

えええー???

仲良いんです!!

wwwww

私が代わりに書いたんじゃなくて、私からはちへ贈った言葉があって、それを書いたんですよ。

皆、ブログを読んでないな?w

wwwww

昨日のはちのブログも、嬉しいことが書いてあったんですけど。まだ読んでない人?

結構挙手するヲタクたち

ひどーい…

皆、スマホ持ってないのかな?w

あー、皆、遅れているんだねw

wwwww

絶対読んでください。後、私は冷え性なので、はちが温かいから、いつも触ってますw

wwwww

パーソナルクイズ対決

という感じで、お互いのことを知り尽くしているくらい仲が良いので、お互いのことをクイズで出し合いたいと思います。負けた方は罰ゲームで、次の曲(人生、すなわちパンタ・レイ)で、「カッパ」のポーズをすること。

1問目:中西さんから太田さんへの出題

ココは福岡ですが、私はこれまでに福岡に何回来たことがあるでしょう?

え、ハロコンは含みますか?

含みます。

じゃあ、20回!!!

正解は…

分かりません!!!

wwwww

ファンの方も知らないでしょう。それくらい来てるということで、正解は「分からない」でした。ということで、不正解ですw

ひどーいw

まだまだ、私のこと、分かってないですねーw

wwwww

2問目:太田さんから中西さんへの出題

昨日の私のブログのタイトルは何でしょう?

・・・・・

中西さん、私のブログ、ちゃんと読みましたよね?

wwwww

ちょっと目を瞑っててw

その隙にファンに聞く中西さん

あー、皆、教えちゃダメー!!w

ヒントは?

中西さんの日付です。

オクトーバー?

違います。後10秒です。

会場全体でカウントダウン開始

無情にもゼロになって不正解

ブブー!!

正解は「eleven」でした。後11日で中西さんが卒業なので。

今日の朝、私が「セブンイレブン」に行ったからじゃなくて、卒業までの残り日数なのねw

もう今日からカウントダウン始まってますよ。じゃあ、引き分けだから罰ゲームどうします、ジャンケンで決めますか。

罰ゲームを賭けたジャンケン
中西さんの勝利!!

はちの方がカッパに相応しいと言うことで、次の曲(人生、すなわちパンタ・レイ)でカッパのポーズやりますw

wwwww

手を頭の上に乗せて、おそらくカッパの皿を再現していると思われるポーズ。台詞パート担当の竹内さんも、何故かカッパポーズで台詞をやり切る。その他、室田さん含め何人かは、曲中にカッパポーズをやるという。もはや罰ゲーム関係ねえw

昼公演:ラストMC

昼公演のアンコールは「香菜ちゃん!可愛い!」コールでした。

今日はありがとうございました。私の中で福岡といえば、前来たときに「マジックペンのふりかけ」を買ったんですよ。「焼串」とか「明太子」とか、福岡の名物の味のふりかけで、面白そうだなと思って当時買ったんですよ。

マジックふりかけ
引用:https://www.heso-pro.com/

今日も帰りに見かけたら、別の味を買いたいと思います。

それでね!

話を繋ぐ際に「それでね!」と言った橋迫さん

その仕草を含めて、めちゃくちゃ可愛い!!

その瞬間、アンジュお姉さんメンバーも
会場のヲタクたちも「うおおおお!」
みたいに悶ていました、可愛いすぎやろ

可愛い!!

明太子ってプチプチしてるじゃないですか。今日は明太子のようにプチプチ弾けられました。ありがとうございました、橋迫鈴でした!

今日はありがとうございました。福岡県といえば、私の家族がよく旅行で来ていて。猫だけの島「藍島」があるじゃないですか、めちゃくちゃ好きなんですよ。今日は行けませんが、藍島に行ったつもりで、とても癒やされました。伊勢鈴蘭でした!

今日は中西さんとMCをしたんですけど、(太田の出題したクイズに不正解だったので)私のことを全然知らないんだなと思って、少し残念だったんですけどw

wwwww

中西さんの卒業まで、後10日ありますので、私のことを知ってもらえるように、卒業の日まで、たくさん話したいと思います。今日はありがとうございました、太田遥香でした!

今日はありがとうございました。後ろの方も見えていましたかね。皆さんも暑かったと思うんですけど、私達も暑かったです。隣のメンバーの体温を感じるくらい近くて。だから、今まで以上にメンバーのことが好きになりました。

寒いときは皆で集まってギュってするじゃないですか。そんな感じで、ポカポカと暖かいライブだったなと思います。今日はありがとうございました、川村文乃でした!

今日はありがとうございました。今日は「ドンデンガエシ」で、いつも下を向いてるシーンで、ふとメンバーを見てみたんですよ。そしたら、鈴蘭の髪がブワァーって爆発していてw

え、闇落ち?

みたいな。何かビジュアル系バンドだったw

wwwww

髪だけじゃなくて、表情も凄くて。私も負けないように頑張りたいと思います。船木結でした!

今日はありがとうございました。今日は最前列に女性の方が多くて、「超絶可愛い~」コールの声が高くて、新鮮な気持ちでライブできましたw

wwwww

男性の方もありがとうございます。皆さんの声援のおかげで気合が入りました。今日も楽しかったです、笠原桃奈でした!

今日はありがとうございました。後ろの皆さんもありがとうございました。このライブハウス、距離が近くて皆さんの顔がよく見えました。福岡はホールツアーで2回来させて頂いてたんですけど、ライブハウスも楽しいなって思いました。

これからもホールとライブハウスの両方で来れたら良いなって思います。また福岡に来れるように頑張ります、上國料萌衣でした!

今日はありがとうございました。気付いた方もいるかもしれませんが、私の身長が高いのもあって、「大器晩成」のジャンプで困りました。いつも通りに跳ぼうと思ったんですけど、天井(照明)にぶつかりそうだった。

でも、「大器晩成」は跳ばないと駄目だし、頑張って跳ぼうと思って飛んだ結果、少し恥ずかしい感じのジャンプ(マリオ的なジャンプポーズ)になってしまったw

wwwww

でも、頑張って跳んだ私を見て頂けていたら嬉しいです。今日はありがとうございました、佐々木莉佳子でした!

私は福岡が好きで、その理由は「もつ鍋」なんですね。かむ(川村)を連れて、よく食べに行ってるんですよ。都内でよく行ってるのは「明太子」のお店なんですね。でも、福岡は「醤油」とか「味噌」が有名だと思うんでうすけど、皆さんはどっちを食べるんですか?

会場内の醤油派と味噌派は半々

あー、ホントに半々なんですね。たまに福岡の本格的な「もつ鍋」を食べようと思うときに、「醤油」「味噌」で迷ってしまって。毎回迷うんですが、この前は「味噌」を食べました。

今日は「福岡では醤油派と味噌派が半々だった」ことを知れて、それだけでもホントに良かったですw

wwwww

アンコールの「香菜ちゃん!可愛い!」コール、ありがとうございました。最後に楽しい思い出になりました。

大変申し訳無いことに、歌うと蒸せてしまって、今日は歌をお届けできませんでした。卒業後、また福岡に来た際には、鼻歌を歌いながら街を歩いてますので、そのときに歌声をお届けできたらなと思います。

wwwww

それでは、さようなら。中西香菜でした!

今日のステージは面白い画角だよ。不思議な感じ。(ステージが狭いから)踊ってるときも、ぶつからないように肩が上がっていたり、莉佳子がマリオみたいにジャンプしたり。

後、今日の「人生、すなわちパンタ・レイ」のセリフは、はち(太田)バージョンでお届けました。はちのモノマネ、結構似てたでしょ?w

wwwww

あのヘラクレイトスのセリフ、いつからアレンジして歌うようになったんだろう。オリジナルは和田彩花さんのカッコ良くて、凛々しいセリフだったのにw

wwwww

気が付けば、こうなってしまいましたが、公演ごとに違う人物のマネで歌うかも。そういえば、後ろの人たち、見えてましたかー?

いえーい!

「いえーい!」って言ってるけど、絶対全然見えてないよねw

wwwww

ごめんね、ありがとうねw

夜公演:序盤MC

福岡に来ましたけども、鈴ちゃん、どうですか?

もう4曲披露したんですが、熱が凄いです。この勢いで、後の曲も頑張りたいです。

じゃあ、むろは?

昼公演のように熱く行きたいと思います。私は最近、流行りに乗れてなくて、「ぴえん(悲しいの意味)」みたいな感じなのでw

wwwww

この公演は「3150」、つまり、最高の公演にしたいと思います!!!!

3150=語呂合わせで「最高」

ハッシュタグは「#3150」です。皆さん使ってくださいw

wwwww

夜公演:思い出トーク@中西&川村

福岡夜公演の思い出トーク、パートナーは7期の川村さん。川村さんは今春、サブリーダーに任命され、今回は、中西&川村のサブリーダーズによるMCでした。

お互いの第一印象

卒業までメンバー1人ひとりと話してるんですけど、今日は、かわむーです。まずはお互いの第一印象から。

アンジュルムに入る前、研修生のときに、桃々姫ちゃんたちと歌ってた「LINE」の歌、何だっけ?

「LINE」の歌?w

誤爆!!!

あー、「誤爆(誤爆〜We Can’t Go Back〜)」かw

今、一瞬、「ヲタク」って聞こえたw

wwwww

その時、まだ髪型がショートカットで、お人形さんみたいなスタイルで、しっかり歌っていて、凄い人が入ってきたなぁって印象です。

嬉しいですw

ふううう!!!

私の中西さんの第一印象は…

ちなみに、さっき、はちは「おかめ」みたいだと思っていて、私のこと。実際に会ってみたら、少し「おかめ」だったらしいよw

はち、凄いなw

wwwww

もともとファンだったので、イベントとかで見てたんですけど、実際に見ると、真っ白ですね。この白さが中西さんの優しさを生み出してるんじゃないかなって。

ふううう!!!

印象的だったのが、私が加入したときの話なんですけど。YouTubeにもアップされている動画で、レッスンスタジオに船ちゃんと2人で入って行くヤツ。一通り自己紹介したじゃないですか。

うん。

それで「特技は何?」って聞かれたので、「カツオを捌くことです」って答えたら、中西さんが…

「じゃあ、香菜をカツオだと思って、捌いてみてよ!」って言い出してw

wwwww

何か「この人、ヤバいw」と思ってw

wwwww

どうやって捌こうかなって頭の中で考えて、頑張って捌いたんですけど…

え、でも、あのシーンってアップされた動画だとカットされてたよね?w

wwwww

そうなんですよ、カットされてて、誰も知らないっていうw

wwwww

あのシーン、ホントにシュールでしたよね。

中西さんが床に寝っ転がって…

wwwww

まずは頭を切り落とします…

wwwww

次に腸を取り出します…

wwwww

ちょっとグロいかなw

だからカットされたのかなw

今の印象

かわむーはホントに優しくて。去年のクリスマスイベントの時、足を怪我しちゃって。そのときに「椅子に座って歌える曲にしましょう」とか。今日も、この後、私が声を張れないので、「ジェスチャーゲーム」にしましょうとか。

ホントに優しさの塊なんですよ。

髪型が変わったときに、気付いて、褒めてくれたり。細かいところまで褒めてくれる、優しい人です。

ふううう!!!

いやー、そんな中西さんが1番優しいですよー

こんなに気配りできる人に、今まで出会ったことないw

鬼の顔をしても、中西さんなら優しい気がしていて…

じゃあ、次のジェスチャーゲームに行きましょうか?

照れてゲームコーナーに行こうとする中西さん

wwwww

いやいや、もっと話したい!!!w

ちょっと落ち込んでいるときに、それに1番に気付いてくれて、サラッと変顔して元気付けてくれたりとか。よく話しかけてくれたり、笑わせてくれたりしますね。助けられてるなって思いますね。

いやいやいや、ありがとうございます。

ホントに、中西さんって可愛いですよねw

1公演目で、「香菜ちゃん!可愛い!」コール、ありがとうございましたw

昨日フォトブック発売されたじゃないですか。まだ本物は見れてないんですけど。動画とかオフショット見てたら、めっちゃ可愛くてw

ふうううう!!!!

女性らしくて、憧れませんか?

じゃあ、男性の方も、ぜひ憧れて頂いて…w

wwwww

私と同じ衣装を着て頂いて…w

wwwww

ホントに可愛くて、お茶目な部分も見れるフォトブックなので、まだの方は是非ゲットしてみてください。

ジェスチャーゲーム

中西さんがジェスチャーをして、川村さんが回答するというもの。川村さんが正解したら川村さんの勝ち、正解を答えられなかったら中西さんの勝ちという、中西さんが超有利な、謎のルールでした。

全2問で、第1問目は「チャーハンを作っている竹内朱利」、第2問目は「ちょっと面白くなる川村文乃」でした。2問とも、お題が難しすぎて、2問とも川村さんは正解できませんでした。これは難しい。

ただ、ジェスチャー1問目の入りが面白かったので、紹介。

じゃあ、1問目いきますね。ファンの方も、もし分かったら、叫んでください。

ゴリラ!!

スタート前にヲタクから先制の煽りw

ゴリラじゃねーよw

wwwww

しかも、まだジェスチャーやってねーよw

ココの返しも瞬発力が凄かったなーw

wwwww

夜公演:ラストMC

冒頭でも書きましたが、今日の夜公演が笠原さんにとって200公演目ということで、アンコールは「桃奈!200!」コールでした。

今日はありがとうございました。笠原さん、200公演おめでとうございます。福岡には「能古島」「海の中道海浜公園」という花がキレイな場所があるんですよ。花が綺麗な季節に行ってみたいと思います。そんな花のようなオーラを放てるように頑張ります、橋迫鈴でした!

今日はありがとうございました。笠原さん、200公演おめでとうございます。2公演目の「私を創るのは私」で怪奇現象が起きたんですけど。はちと私と佐々木さんと歌い終わったときに、何か、室田さんの腕を掴んじゃってw

wwwww

それ、鈴蘭が無意識にいつもやってるヤツだよ。私と2人で歩いてても、急に腕組んできて「何で私と腕組んでるんですか?」って聞いてくるじゃんw

wwwww

そういう無意識に腕を掴むことを自覚してしまって、怖かったです。今日はありがとうございました、伊勢鈴蘭でした!

今日はありがとうございました。1公演目と2公演目の間に、「ムツゴロウ」の愛称で知られる「むっちゃん万十(お菓子)」を食べたんですよ。楽屋には「黒餡」「白餡」「カスタード」「ハムエッグ」があって、私は「黒餡」を食べました。

でも、「ハムエッグ」がオススメって書いてあったので、また来たときに食べたいです。

それから、笠原さん、おめでとうございます。笠原さんは人狼ゲームがとても強くて。市民側になったときは弱いんですけど、人狼側になったときは凄いんですね。私も負けないように強くなりたいと思います。

今日はありがとうございました。今日で11月も終わりですね。「デイリーヤマザキ」さんでキャンペーンをやらせて頂いて、皆さん行きましたよね。もし行くの忘れた人は、隣の駅のあっちの方か、こっちの方にありますので、行ってみてください。

キャンペーンを通して、ウィークリー1位を頂いたし、ONLY ONEな1ヶ月だったなと思います。ホントに皆さんには「ありがとうございます」の感謝の気持ちです。キャンペーンのグッズもめっちゃ役に立つものなので、レシートで応募してください。

福岡は「もつ鍋」ということで、むろさん(室田)によく食べに連れて行ってもらったんですけど。そのおかげで、福岡の方より「もつ鍋」を食べてると思います。皆さんも「この2人、何日連続で、もつ鍋を食べてるんだ?」って思いましたよね?

あれですよ、むろさんが毎日ブログを書いてた時期ですよw

wwwww

ちょっと!

wwwww

そんな言い方したら、いつもはブログ書いてない人だと勘違いされるじゃんw

wwwww

2019年の最初の頃、むろさんは毎日ブログ書いていて、その頃のブログを見て頂いたら、どれだけ「もつ鍋」を食べていたか分かると思います。それで福岡にレモンが入ってる「もつ鍋」があるみたいなので、いつか食べてみたいと思います。

私は今日ブログを書きましたよ!

wwwww

いつぶり?w

わかんないw

かっさー、おめでとうございます。かっさーは最近、オトナになりやがったんですよね。私は大人になりたいのもあるんですけど、まだ子供でも居たいんですね。

それで、かっさーに「ワァー!」ってテンション高めに言っても、「え、どうしたんですか?」ってクールに返してきてw

船木さんは1人で暴れてるだけですよ!

wwwww

いや、前は一緒に「ワァー!」ってやってくれたのに、オトナになったみたいで寂しいなって。まぁ、私の方が年齢的には年上なんですけど、かっさーに追いつけるように頑張ります。

今日はありがとうございました。自分では数えていなかったので、200回と聞いて、驚きました。100回がつい最近のことだったので、ビックリしました。最後に200回を噛み締めて頑張ります。

1公演目の「大器晩成」なんですけど、今日のステージは天井が低いので、船木さんが「私でも天井届くんじゃね?」みたいな勢いでジャンプしていて…

この人(船木)は、凄い自由だなって思いました。

wwwww

そしたら、2公演目は衣装のヒラヒラを「うどん」みたいにして遊んで、暴れていて。この人(船木)は、ホントにヤバいなって。それを皆さんに伝えたかったです。

wwwww

私は福岡が大好きで、福岡といえば「タラコ」なんですけど。アンジュルムには「タラコルム(タラコ唇)」が多いんですよw

wwwww

ココでステージ中央に集まりだす
竹内さん、佐々木さん、笠原さん、伊勢さん

そして4人で声を揃えて

私達!

タラコルムです!

wwwww

何かタラコルムのグループに入っちゃったw

今度、4人で何か歌おうねw

私達はタラコなので、福岡は第二の故郷だと思っています。今日も楽しかったです、以上、タラコでした!

wwwww

今日はありがとうございました。桃奈、200公演おめでとう。私も桃奈と入った時期は変わらないんですけどね。この前、桃奈とカラオケ行ったら、気持ち悪いくらいテンションが高くて。

新曲の「明晩、ギャラクシー劇場で」を歌ったんですけど。桃奈がセリフパートのところをテンション高めに言っててw

いや、その動画見たけど、2人ともテンションがヤバかったよw

wwwww

カミちゃんの「マリオネット37℃」とか、もうホラーだったよw

マリオネットに成りきっていたんですよw

まぁ、私の話はどうでもよくて。それくらい桃奈とは仲が良くて、早く一緒に飲みに行きたいなって思います。ここまで桃奈と過ごしてきて良かったです、これかもヨロシク。今日はありがとうございました、上國料萌衣でした!

今日はありがとうございました。タラコルムの一員、佐々木です。

wwwww

福岡に来ると、空港での「迷子事件」を思い出します。知らない方もいると思うので、説明します。以前、空港の保安検査場を通って、他のメンバーは右に行ったのに、私だけ左に行っちゃったんですよね。当時、時間が無くて、皆急いでたのもあるんですけどw

左に走って行ったらメンバーが誰も居なくて、そしたら、ファンの方がたくさん居て。それで、ファンの方に「メンバーを見ませんでしたか?」って聞いたら、見てないということだったので、逆(右)が正解だったことに気付いたんですね。

その時、佐々木さん、めちゃくちゃ泣きながら来ましたよねw

wwwww

皆で必死に「すみません、もう1人来るはずなんです」って言って、待ってもらっていたよねw

wwwww

皆が私を置いて行くからだよ!!!

wwwww

当時はまだ小さかったのもあるけど、よく考えたら、飛行機のチケットに搭乗口の番号書いてあるよねw

そんな頭は無い!!!

wwwww

そんなこともあったなと、とても楽しいライブでした。かっさーが200公演ということで、凄いことです。一緒に迎えられたのが嬉しいです。さっき「タラコルム」の話がありましたが、実はもう1つチームがあるんですよ。

佐々木さん、笠原さん、川村さん
身長が高い3人が集まる

かっさー、かわむー、私で「チーム壁」です!!!

wwwww

金髪(川村)だけ、何か弱そうなんだけどw

wwwww

あなた達(上國料、船木)は、「チーム豆」ですよ!!

豆じゃねーよ!!!

おもろいw

wwwww

こんな感じで、これからも楽しい、かっさーで居て欲しいなと思いました。今日はありがとうございました、佐々木莉佳子でした!

皆さん、楽しかったですか?まずは、桃奈、おめでとう。私は、桃奈が加入した当時から、肘でガーンってやられたりしていました。特に、「愛さえあればなんにもいらない」の間奏で移動するシーンがあるんですけど、ぶつかって来るんですよw

wwwww

しかも、ホールコンサートで、ですよ。広いホールの会場で、「うわぁー!」ってなりました。そういうのがホントに面白くて。最近はあんまり無くて、今日は腕がちょっと当たったくらいだったけどw

wwwww

桃奈っていつも、ステージ上でコケたりとか、このツアー中(北海道公演)に衣装を千切ったりとか。右手じゃなくて、マイク持ってる左手の袖をどうやったら千切れるんだよってw

ホントに桃奈は、3150、最高だなって思いました。ありがとうございました、室田瑞希でした!

昔、ツアーで福岡に来たときに、むろ(室田)が「福岡で服を買おう」って、ダジャレを言っていた記憶があります。いつも福岡来るたびに、むろの言葉を思い出します。卒業までに福岡に来ることは、もう無いとは思うんですが。

いつか、卒業後に1人で福岡に来て、もつ鍋を食べたいと思います。でも、もつ鍋って1人じゃ食べ切れないので…

私の残り物でよければ、是非食べに来てください。

ふうううう!!!

そういうのは止めたほうがいいよ!!

冗談でも良くないよw

wwwww

まぁ、今のは嘘なんですけど。街で見かけたら、お声を掛けてくださったらと思います。今日はありがとうございました、中西香菜でした!

桃ちゃん、200回おめでとう。この流れで桃奈の話をしたいと思います。この前、桃奈とりなぷ~(勝田)と私の3人でカフェに行ったんですよ。外の席で、桃奈がホット、私達がアイスを飲んでいて。

何故かは分からないんだけど、まだ飲み始めてすぐに、桃奈の手がカップに触れた瞬間、中身も何もかも、バァーン!!!ってぶちまけて。何か180度くらいに掛けて、飛び散ったよねw

wwwww

私は体育座りしてたから無事だったんだけど、飛ばしたカップが私の椅子の下まで来てて、椅子の下がビチョビチョだったんですよ。そして、桃奈のスカートにも全部コーヒーが掛かっていたよねw

スカートが大変だったから、すぐに買いに行ったんだよね。そういえば、その日が15歳最後の日だったから、「16歳はドジを無くそう」って目標を立てたんですよw

wwwww

でも、私は桃奈のドジエピソード好きだから、桃奈からドジが無くなるのは嫌なんですよねw

それ分かりますw

私のドジは被害が大きすぎるんで、ダメなんですよ!!!

wwwww

私の中で、桃奈のドジなエピソードで1番好きなのは、「パーティションをぶち壊した」事件だねw

wwwww

楽屋で「かめはめ波ごっこ」して遊んでいたら、綺麗に飛んで、ドーン!って感じだったじゃん。桃奈は、地元の友達とかにも居ないタイプなんで、ホントに楽しませてもらっています。

でも、次、パーティション壊したら、謝りに行くのは、リーダーのタケさんですよ?w

マジかああ!!!

wwwww

その時は全力で腰低くして、謝りに行くから!!

wwwww

桃奈の300回記念になるときは、どんなエピソードがあるか、楽しみにしていてください。今日はありがとうございました、竹内朱莉でした!

終わりに

ということで、九州エリア最後の福岡でした。この会場は、アクセスが良い反面、会場内はステージが低く、ギュウギュウ詰めで厳しかった。ここまでの「Next Page」では1番過酷な会場でした。2公演とも、ほぼ最後列で入りましたが、メンバーは全く見えないという地獄。

心配なことに中西香菜さんの喉の調子が悪く、昼公演の序盤から歌えない状況になりました。しかし、今春「輪廻転生」の札幌公演ばりのメンバーのカバーがあり、そのシーンは感動でした。でも、中西さんの喉が心配ですね。

そして、200回公演を迎えた笠原さん。自分は笠原さんが加入した頃は、既にライブに行っていましたが、笠原さん自身の感想と同じく「もう200回か!」という印象です。いつまでパワフルで体当たりしていくキャラで居て欲しいです。

それでは、明日の広島で。