このページにはPRが含まれています

【セトリ】アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」【11/9京都】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」

京都FANJ

2019年11月9日(土)、京都FANJで行われた「アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」」に行ってきました。 10月から始まった同ツアーも4ヶ所目。11月に入ったからなのか、朝からグッズ列に並んでると凄く寒かったです。中西さんにとっては最後の関西圏でのライブですね。

それでは、簡単にレポートしたいと思います。

「Next Page」の全公演まとめ

アンジュルム 2019秋夏「Next Page」の全公演の様子を以下の記事でまとめています。

セトリ

  1. 私を創るのは私
  2. マナーモード
  3. 泣けないぜ…共感詐欺
  4. 魔女っ子メグちゃん
  5. MC1
  6. 寒いね。
  7. ヤッタルチャン
    (中西、船木、川村)
  8. ショートカット
    (竹内、佐々木、伊勢、橋迫)
  9. 有頂天LOVE
    (室田、上國料、笠原、太田)
  10. 新しい私になれ!
  11. MC2:質問コーナー
  12. 人生、すなわちパンタ・レイ
  13. 恋ならとっくに始まってる
  14. ドンデンガエシ
  15. 大器晩成
  16. MC3:ライブ感想
  17. 46億年LOVE【アンコール】

昼公演:序盤MC

皆さん、こんにちは、アンジュルムです。今日は京都にやってきました。おこしやす。かむ、どうですか?

京都ということで、はんなりな感じで、華やかに踊り舞いたいと思います。

じゃあ、桃奈はどう?

1曲の間に2回もはちの足に引っかかって、ちょっと落ち着いて行きたいと思います。

wwwww

ということで、今日は楽しんで行ってください。

昼公演:質問コーナー

中盤の「質問はNext Page 3人で答えてええか!?」コーナー、昼公演の選抜は、室田さん(司会)、中西さん、橋迫さんでした。

第1問:京都と言えばどんなイメージ?

やっぱり皆で行った「清水寺」ですね。思い出がありまして、「卍」のマークがあって、皆で「マジ卍」って言ってたら、和田さんにマジで怒られましたw

wwwww

鈴ちゃん、和田さんの前で、「マジ卍」って言っちゃダメだよ?

wwwww

私はやっぱり「抹茶」ですね。

確かに中西さんって渋い抹茶のイメージありますね。鈴ちゃんは?

私も抹茶なんですけど、京都に来たときに作ったことがあって。

あの、渋いヤツ、生抹茶も飲めるの?

飲めます。

スゴい、鈴ちゃん、オトナー!

wwwww

第2問:冷蔵庫に常に入っているものは?

私は「納豆」ですね。

誰が「おかめ納豆」や!!

wwwww

小さい頃から好きで、こだわりがあって「たまご納豆」が好きで、タレも美味しいんですよ。それ食べたら、普通の納豆には戻れないです。

私は「卵」です。1人でお腹が空いたときは、玉子焼きを作って食べたりします。

私は「チョコレート」です。冷蔵庫に色んな種類が入っていて、ホワイトチョコレート、抹茶チョコレート、ダークチョコー、1日1枚は食べていますね。

第3問:飛行機や新幹線の移動中にすることは?

勝田さんが前にハマっていた「ゴシップガール」を観ています。私がアンジュルムのメンバーに広めたんですよ。

分かる、一時期ハマりすぎて、睡眠時間削って観ていたら、ライブ中に眠くなるよねw

wwwww

夜中まで観ちゃいますよねw

移動中用のフワフワの低反発の枕を買ったので、それを使って寝てます。私は横になって寝れないので、机を出して、うつ伏せになって寝てます。

そうすると、授業中に寝ていたことを思い出してきてw

やめてください、鈴ちゃん、授業中に寝たらダメだからねー?

wwwww

私は、音楽聴きながら過ごしてます。

何を聴くの?

ハロプロの曲ですw

第4問:100万円あったら何に使う?(貯金以外)

私はモノを買うよりも、ご飯にお金使いたいので。アンジュルムの皆を集めて、ご飯行って。お金を気にせずに食べて、その後に支払いたいですね。

おおおおお!!!!

それで、余ったら、貯金ですかね。

結局、貯金かーいw

wwwww

私はアンジュルムに居たら服にお金かけるけど。アンジュルムじゃ無かったら、免許取りに行って、残りのお金で車を買いたいですね。めっちゃ良いお金の使い方じゃないですか。

私は部屋の模様替えをしたいです。

ヤダぁ、どんな部屋にしたいの?

白とか、落ち着いた部屋にしたいです。

え、落ち着いた部屋にしたいの?

はいw

オトナぁ!

オトナぁ!

wwwww

昼公演:ラストMC

今日はありがとうございました。さっき携帯で京都の観光スポットを調べていたんですけど、清水寺はそれぞれの四季で綺麗に映るということで、私もそれをパフォーマンスに活かしたいなと思いました。

ふううう!!!

後は、京都と言えば「金閣寺」なので、金閣寺のように常に輝く人になっていきたいなって思います。

なれるよ!

本当に金閣寺に見えた。

ていうか、逆に金閣寺じゃないの?

今はまだ「銀閣寺」です…

wwwww

どんどん金になれるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

今日はありがとうございました。鈴ちゃんのMCの後、話すのが辛い…w

wwwww

移動中の車の中から京都の景色を眺めていたんですけど、和の建物や紅葉がとても綺麗で。着物の人も居て、平和な世界だなと思いました。

鈴蘭、着物似合いそう。舞妓はんみたい。

あ、ありがとうございますw

・・・・・、何を言おうとしたか忘れちゃったんですけどw

今日はありがとうございました。

今日はありがとうございました。今日は嬉しいことがあって、スタッフさんからキュウリを頂いたんですよ。

wwwww

昨日の1日店長のスタンプ破損のお詫びで「京都産キュウリ」を頂いたので、食べるのが楽しみです。

私も京都の建物が好きなので観光しに来たいと思います。一人旅が好きなので、一人で来ます。今日はありがとうございました。

今日はありがとうございました。実は、1つ報告があって…

おおおおお!?

コンタクトデビューしたんですよ、いえーい!

前からじゃないの?w

それ、半年前だよね?w

wwwww

そうですね、半年前なんですけど、ファンの方に言ったのは今日が初めてなんですよ。アンジュルムってコンタクトメンバー多くて。

メンバー見てると、パッパと目に入れて、ポッポと外して、何かコンタクトってカッコ良くないですか?

・・・・・

あれ、違う?カッコ良くは無いか?w

wwwww

視界も良好で良いライブでした。ありがとうございました。

今日はありがとうございました。パシフィコ横浜以来ということで久しぶりな感じで、テンション上がりました。そのせいなのか、衣装(ヒラヒラ)が絡まってきて。

wwwww

しかも、キメたい場面に限って衣装が絡まってくるんですよw

wwwww

また今日に戻って来れるように頑張ります。今日はありがとうございました。

今日はありがとうございました。私も移動中、外の景色を眺めていたんですが、中学修学旅行で京都に来たことを思い出して。楽しかったなぁと。

メンバーとも清水寺に行ったこともあるんですけど、そのときは「マジ卍事件」とかもあってw

wwwww

このメンバーでも清水寺に行きたいです。京都大好きです!

今日はありがとうございました。久しぶりの京都ということで。女の子からのキラキラの視線が恥ずかしかったですw

男性の方は踊っている方も居たりして、個性が強い方が多くて。私達アンジュルムも個性が強いメンバー多いのですがw

wwwww

メンバーも個性的で、ファンの皆さんも個性的で、似た者同士が集まってるんだなって思いました。もっと色んなファンの方が増えたら嬉しいです。

映画の「レオン」ってあるじゃないですか、分かりますか?移動中、寝るのが勿体無いので「レオン」を見てたんですよ。

クールでめちゃくちゃ可愛いんですよ。今日のライブでは、クールで可愛いパフォーマンスを意識したんですが、楽しんで頂けていたら嬉しいです。今日はありがとうございました。

皆さん、楽しかったですかー?

いえーい!!!

ありがとうございます。今日は途中のMCで鈴ちゃんの部屋の模様替えの話があったじゃないですか、白黒のシンプルな部屋にしたいって。なので、今はどんな部屋なのか、さっき袖で聞いたんですよ。

そしたら、今は白ベースの部屋らしくて、「何が要らないの?」って聞いたら、鈴ちゃんが「ピンクのモノと竹内さんコーナーが…」ってw

wwwww

もしかしたら、1年後にはタケさんのコーナー消えてるかもしれないw

wwwww

そしたら、タケのメンバーカラーを白か黒にしようw

wwwww

1年後、部屋がどうなったか、鈴ちゃんに報告してもらおう!

(私のグッズを)メルカリで売らないでね?

wwwww

鈴ちゃんが中学生にして、シンプルな部屋にしたいってビックリして。私が中学生の頃は、そんな考えが無くて、ピンクに、青に、カラフルな部屋だったのに。鈴ちゃんってオトナだなと思いました。

今日は京都でライブということで、今日と(きょうと)っても楽しかったですw

ふううう!!!

明日は、故郷と(きょうと)いうことでスゴく楽しみなんですけどw

いえーい!!!

卒業後は、大阪や京都に遊びに来たいと思います。今日と(きょうと)っても楽しかったです。大切な一日になりました、ありがとうございました。

京都といえば、やっぱり修学旅行を思い出しますね。奈良・京都に2泊3日で行ったんだけど、最終日FCイベントと被っていて、3日目の早朝に帰ったんですよ。

なので座禅体験が出来なかったんですよ。あぐらをかいて精神統一して、心が乱れたら、お坊さんがバシンッてやるヤツ。

えー、楽しそうw

さらに悲しかったのが、後日、学校に修学旅行の集合写真が届いたときに、皆には金閣寺と座禅体験の時の2枚渡されるんだけど、私は金閣寺の1枚だけで。先生も「竹内は1枚しか取らないでね」ってw

悲しい…

しかも、皆が写真を見ながら思い出話をしてるの悔しくて。私も意地になって「いやー、FCイベント楽しかったよ?」って、頑張って立ち向かったw

wwwww

でも、その後も京都には来れて、この前もアンジュルムで清水寺行ったし。早朝だったから、清水寺を貸し切り状態だったよねw

その時も紅葉が綺麗で。今回は時間が無かったけど、いつかメンバーと行きたいと思います。また京都でライブできるように頑張りますので、その時は遊びに来てください。

夜公演:序盤MC

京都2公演目ですが、莉佳子、意気込みとかある?

皆さん、楽しむ準備できてますか?

いえーい!!!

まぁ、こんな感じです!

ふううう!!!

じゃあ、むろ!

前回、清水寺に皆で行ったときのこと、忘れてません!

マジ卍ー!

ふううう!!!

え?

皆さんも「マジ卍ー!」で返してください。(小声)

wwwww

じゃあ、今日の意気込みを、むろ!(もう一度最初から)

前回、清水寺に皆で行ったときのこと、忘れてません!(最初から再現)

wwwww

マジ卍ー!

マジ卍ー!

スゴい!1発目で揃った!

wwwww

スゴい!さすが京都w

今日はマジ卍な感じで、最後まで楽しんでいってください。

夜公演:質問コーナー

中盤の「質問はNext Page 3人で答えてええか!?」コーナー、夜公演の選抜は、竹内さん(司会)、佐々木さん、太田さんでした。

第1問:この3人で旅行に行くなら?

この3人では行きたくない。(即答)

wwwww

私もそう思うよw

ココ2人(笠原&太田)が爆弾なんですよw

確かに無理ですね。ちなみに、はち(太田)は?

私は「動物園」に行きたいです。

(竹内&笠原が)動物っぽいからw

お前が言うな!!!

wwwww

お前が1番動物だよw

wwwww

私は、行くとしたら、知り尽くしたところが良い。

(竹内の地元の)埼玉とか?

地元には2人を連れて行きたくない。

アップフロントの会社の中かなw

wwwww

第2問:スマホにあったらいい新機能とは?

何か新しい電波、電磁波を使って瞬間移動できたら良いなぁって。

え、携帯で?

あ、無理か!(自己解決)

wwwww

スピーカー付いて欲しいです。内蔵のスピーカーだと小さいので、お風呂とかでも大音量が出せるスピーカーが付いて欲しいです。

・・・・・

ファンの皆さんが(太田の回答に)ちょっと引いてるので、次の問題にいきましょうw

wwwww

第3問:どうしても後回しにしてしまうことは?

「宿題」です。

コラ、ダメだよ?w

学校の宿題とか、レポートとか、どうしてもやりたくなくてw

私はリアルに早く終わらせるタイプだったから。夏休みの宿題とか家に持って帰らずに、夏休みが始まる前に全部終わらせてた。

おおおお!!!!

昔から宿題も仕事も家に持ち帰らないようにしてる。

おおおお!!!!

そうやって、リーダーまで上り詰めたから!

おおおお!!!!

私は持ち帰って、寝て、朝起きてからやってます。

桃奈はそうだろうねw

第4問:これって我が家だけだと思うルールは?

桃奈の家は、アレだよね、可愛いヤツ?

私のお父さん・お母さん、考えが若いんですよ。ホントにハジケていて。おやすみって言う前に、ふふふw

ちょっと言いたくないんですけどw

私が代わりに言うね。

「おやすみ!Good Night!大好きだよ!」って言うんだよねw

ふううう!!!!

それで、ほっぺにチューをしてたんですよ、今はやってないですが。おかしいんですよw

超可愛いじゃんw

私は毎日おばあちゃんに電話しますね。おばあちゃんっ子だったので。必ずTV電話をして「今帰ったよ」とか「今ご飯食べてるよ」って。

私は違うんだけど、竹内家の男は、家中に穴を開けるのが大好きです。

wwwww

天井とかに穴を開けて、あらゆるところに電球を付けまくってるw

wwwww

気付いたら家に新しい電球が付いていて、ボタンが大量にあって、どれを押したら、どこが点くか分からない。お母さんに「あそこの電気点けておいて」って言われても、どこのボタン押したらいいか分からないw

1回、竹内さんの家に行かせてくださいねw

夜公演:ラストMC

今日はありがとうございました。今日は五重の塔みたいな背伸びしたパフォーマンスができて、達成感・満足感でいっぱいです。

いえーい!!!

後は、珍しく地方らしい感想を言えたのでw

ふううう!!!

これからも五重の塔よりも高いパフォーマンスができるように頑張ります。

今日はありがとうございました。昼公演でも言ったんですが、鈴ちゃんのMCのレベルが上がってきていてw

wwwww

上手く言えるか分からないけど、言いますw

wwwww

小学校か中学校の美術の時間に、今1番行きたい都道府県の絵を描いたんですよ。私は京都を選んで、今日の町並みと舞妓さんを描いたんですよ。

おおおおお!!!

この仕事をしてなかったら、こうやって京都に来れなかったので、良かったです。今日は楽しめました。伊勢鈴蘭でした!

今日はありがとうございました。楽屋が畳で、暖房もついていて暖かくて、家にいるみたいでした。この11年(11人の言い間違い)で暮らすとしたら…

この11年でぇ(煽り)

wwwww

この11人で暮らしたら、こういう感じなんだなぁって、凄い想像して。川村さんがお姉ちゃんみたいで。動画を観てる姿が微笑ましかったです。アンジュルムックの時みたいに、また皆でお泊りしたいです。

今日はありがとうございました。本番前にお笑い芸人さんのネタ動画を観ていて、寝てるメンバーも居たんですが、大きな声でアハハって笑っちゃったんですよw

本番出る前に面白い動画を観ると、めっちゃ元気になるんですよ。だから、これから毎日観ようかなと思います。

後は、私、舞妓はんになりたくて。だから京都公演の日替わりには、毎回、舞妓はんを描いてるんですよ。なので、私が舞妓はんになるまで、コンプリートしてみてください。また京都に来れるように頑張ります。

今日はありがとうございました。私は京都に家族で旅行に来てたんですよ。

まぁ、家族で行くって、昔のことですけどねw

wwwww

その時は水族館に行ったり、有名なお豆腐を食べたり、満喫できて、1つのテーマパークのような、世界観がしっかりしていて、楽しかったです。

何か、大阪と京都は仲が悪いって話もありますがw

wwwww

私は京都が大好きなので、また京都に来れたら良いなって思います。船木結でした!

今日はありがとうございました。ココに来るまでの移動中、ずっと外を眺めていたんですけど、マジで綺麗で。それで「鴨川をどり」って看板を見たんですよ。

「をどり」「うぉどり」と読む笠原さん

「うぉどり」って何、重たい方の「を」ってこと?

「を」の呼び方で議論するメンバー

はい、そこまで。話を続けますね!

wwwww

調べてみたら、1870年代からやっているらしくて、凄いなぁと思って。なので、今日は舞妓さんの気分で頑張りました。町並みが綺麗で良い気分でライブができました!

今日はありがとうございました。私は一昨日、髪の毛を切りました。10センチくらい、結構切りました。なので、今日のライブ、髪型のアレンジ難しくて。長いとウェーブとかできるんですけど…

でも、勝田さんも同じくらいの長さでアレンジしていたので、もっと練習したいと思います。後は、髪が短いと汗を全然掻かないんですよ。涼しくてラッキーだなと思いました。今日は涼しいライブでした!

今日はありがとうございました。私は…

あ、取れちゃった…w

佐々木さんのベルトが外れるアクシデント

先に直しな。

ココでメンバーとヲタクによる
「キューピー3分間クッキング」の合唱開始
(室田の即興歌詞&振り付き)
無事に衣装を直した佐々木さん

何言おうとしたか、忘れちゃったよw

wwwww

そうだ、私も中学の修学旅行で京都に来たんですよ。仕事があったので途中で帰っちゃったんですけど、京都にはスゴく思い出があります。

和田彩花さんという、お寺とか、仏像が好きな方が居たんですけど、話についていけなかったんですよ。

wwwww

何で笑うんですか?w

wwwww

修学旅行で行ったお寺とかのおかげで、和田さんと話せることもあったので、京都に来て色々学べたことは感謝しています。

後はメンバーってギャップがあるなと思って。「有頂天LOVE」やってるときに、袖で一緒に歌ってたんですよ。だけど、終わった瞬間に、ステージでは「新しい私になれ!」をクールに歌いだしたのでw

wwwww

切り替えが凄いなと、メンバーをよく見れた公演でした。また京都に来たいなと思います。佐々木莉佳子でした!

皆さん楽しかったですか?

いえーい!!!

さっき鈴ちゃんが感想で、「五重の塔」のようにパフォーマンスできたって、言ってたじゃないですか?

いや、でも私は「八ツ橋」のように、しなやかで…

おおぉ…

ちょっと、鈴ちゃんのときみたいに、「いえーい!!!」って反応してくださいよw

wwwww

「八ツ橋」のように、しなやかで…

いえーい!!!!

「八ツ橋」のように、中身がズッシリ詰まったライブでした!

いえーい!!!!

楽しかったです、今日はありがとうございました!

今日は私にとって最後の京都になるのかな。私は卒業後に京都旅行したいなと思ってるので。街で見かけたら、ぜひ話しかけてください。

おおおお!!!

でも盗撮はしないでくださいw

wwwww

最近何かあったかなぁと振り返ったら、かみちゃんの20歳のお祝いをしたんですよ。

おおおおお!!!

ちょっと「オトナの席(お酒)」でね?

私は連れて行ってくれなかったですよね?

当たり前だろ!w

wwwww

桃ちゃんは、後4年経ったらねw

そこで感じたのは、メンバーと一緒にお酒飲むと、めちゃくちゃ楽しいんですよ。かみちゃんと、むろと、私と、りなぷ~で行ったんですけど、お酒飲んでも基本は変わらないんですよ。

でも、ちょっとハイになってきたときは、ちょっと怖いなぁって思いました。もうね、誰にも止められないんですよ。ライブ後のテンションに似てると思ったんですよね。

私達って普段、ライブ後のテンション、おかしいんですよw

wwwww

北海道の日だったかな、ライブ後で疲れてるはずなのに、10分くらいずっとラップバトルしてるんですよw

wwwww

なぜか「ロブスター」でラップやってたよねw

食べたこと無いから、1回食べてみたぁい!Yeah!

wwwww

この前の沖縄の時は、丁度「レミオロメン」さんの曲を聴きまくって、皆で「粉雪」を地声で歌ってたよね。パシフィコの日は、嬉しいダンスをやってたかな。

毎回何かが起こるんですよ。そういうの、動画撮っとけば良かったねw

ラップバトルは撮ってありますよ?

でも、汚い楽屋が映ってるw

が、がが、楽屋は綺麗だってー(棒)

wwwww

だから、今日も何か起こるかもしれないので、いつかインスタグラムに載せるかも。楽しみにしていてください。

終わりに

伊勢さんも言ってたけど、橋迫さんのMCが少しずつですが面白くなってきましたね。前は軽く頷くだけだったけど、頑張って話をしようとしてる感じが伝わってきます。橋迫さんの話に対するヲタクのリアクションが優しすぎて、面白くて、それが楽しみです。

ヲタクはみんな、親目線なんだろうなぁ。

後は、MC中のハプニング(佐々木さんのベルト外れる)でも、機転を利かせて即興で場を持たせるスキルがスゴい。あの瞬間、先陣を切って「キューピー3分間クッキング」を歌いだして、歌詞まで付けるまでが、プロの領域。

今日はトークが面白い日でしたね。

それでは、明日の大阪で。