【セトリ】アンジュルム 26thシングルの発売記念ミニライブ&握手会【3月17日@幕張】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, リリースイベント

イオンモール幕張新都心

2019年3月17日(日)、千葉のイオンモール幕張新都心 グランドモールで行われた「アンジュルム 26thシングル発売記念ミニライブ&握手会」に行ってきました。今日も中西香菜さんは握手会のみ参加でした。

この日、イベントをしていたステージから道を挟んだ豊砂公園で、和太鼓打ちのイベントをしていました。太鼓が鳴り響く中のリリースイベントでした。コレ、大事なポイントです。

1部(12:00開演)

セトリ

  1. 恋はアッチャアッチャ
  2. タデ食う虫もLike it!
  3. 泣けないぜ…共感詐欺
  4. 夢見た 15年

4曲に減りましたが、真ん中2曲もフルでした。「泣けないぜ…共感詐欺」は好きな曲なので、全然アリ。

自己紹介MC

今日の司会進行役は竹内朱莉さん(ココ重要)で、自己紹介テーマは「最近嬉しかったこと」でした。

つんく♂さんからメッセージをもらったこと。

書道の段が上がって、高校生まで教えることができるようになったこと。

短大を無事に卒業できたこと。

髪色を褒められたこと。

久しぶりにお兄ちゃん電話したこと。

もちろん、ここに居る皆さんに会えたことー!

ふううう!!!

無事に中学を卒業できたこと。

切れてたコンタクトが届いたこと。

キレイに晴れたこと。

携帯を変えたこと。

昨日のことで、使っている化粧水が勝田さんと一緒だったこと。

新曲紹介MC

トークコーナーに突入するも
しばらく無言が続く会場

ああああああ!

(司会進行役は)私だ!

wwwww

じゃあ「恋はアッチャアッチャ」は……レイラ(伊勢)!

私とはーちゃん(太田)にとってはデビューシングルになる。この曲は表現力が重要、曲中で表情が変わるので、そこに注目して欲しい。

「夢見た 15年」は…わだちょ(和田)、いいですか?

アンジュルムの前はスマイレージというグループがあって、メンバーの卒業&加入や改名を経てここまで来た。 そういう過去を振り返る曲になっている。「夢見た」って過去形になってるけど、未来に向けた明るい曲になっている。少しポップな感じ曲だけど、それが逆にしんみりさせちゃってるのかも?

2部(14:30開演)

セトリ

  1. 恋はアッチャアッチャ
  2. 46億年LOVE
  3. 出すぎた杭は打たれない
  4. 夢見た 15年

同じく、曲数減ったけどフルでした。「出すぎた杭は打たれない」で笠原桃奈さんのCメロ聴けたので満足。今更だけど「46億年LOVE」の1番サビの頭の歌詞、良いですよね。

自己紹介MC

司会進行役は室田瑞希さん。日曜日、子供たちも多いということで、「戦隊ヒーローになりきって自己紹介」でした。「無理」とか「辛い」とか「むろさん(室田)しかできないヤツ」等、ざわつくアンジュルム皆さんw

【注意】かなり長かったので、台詞が合っているか怪しいです。ニュアンスは合っていると思いますが、微妙に台詞が違うかも。4~6期あたりは微妙です。

お手本行きます!

海底に誘いし、ウロコ(鱗?)の仏!

室田瑞希!(デコ全開で決めポーズ)

案の定、お手本でハードルが上がる

wwwww

先輩からやるか、後輩からやるか
ワチャワチャ揉めるアンジュルムの皆さん

強引に和田さんのカットイン!

リンゴの赤!トマトの赤!あやちょの赤!

和田彩花です!(決めポーズ)

ふううう!!!

青いスーパーボール!

何でも丸くしちゃうマルマルの実の能力!

竹内朱莉!(決めポーズ)

wwwww

竹内さんが終わり、次は勝田さん、
自己紹介前なのに湧き上がる会場

りなぷー!!!

期待の声援も!

オレンジに輝く、髪色!

キュア・リナ!(決めポーズ)

うおおお!!!

今日1番の盛り上がり!!!

海底に誘いし、何だっけ…!?○%×$☆♭#▲!※の仏!

室田瑞希!

2回目もやりきる室田さん

ステージを左右に往復する佐々木さん
最後にセンターで立ち止まる!

よしっ!太陽の守護神!

佐々木莉佳子!(決めポーズ)

ヒラヒラヒラ~

ヒラヒラヒラ~

世界中の海の天使!

キュア・カミコ!(決めポーズ)

大きな唇!キュア・モモナ!(決めポーズ)

wwwww

時間を止めて、身長も止める!

キュア・フナッキ!(決めポーズ)

wwwww

長い手で魚を捌く!(振り付き)

キュア・カワムー!(決めポーズ)

シャキーン!シャキーン!(振り付き)

キュウリみたいな緑!

キュア・ハルカ!

太陽みたいなライトオレンジ!

キュア・レイラ!(決めポーズ)

室田瑞希さんの提案で始まった無茶振り自己紹介。結局みんなやり切ったのが凄いw

特に勝田里奈さんがキチッと決めてきて、さすがとしか言いようがない。自己紹介やる前からウケてましたね、キャラ得なのかなぁw

新曲紹介MC

じゃあ「恋はアッチャアッチャ」は、ささっき(佐々木)!

インドです!インドですねー

インドしか思い浮かばないw

wwwww

私とかみ(上國料)でダンスをやってるんですけど、注目してみてください。

ここで後ろの太鼓演奏が始まる

太鼓ー!

wwwww

日本ですねー!私たちはインドですけどねw

昨日披露したばかりというのもありけど、ファンの皆さんまだノリきれてない。

サビの部分、歌ってる人が少し居ましたよね。

この部ではもう1曲目で歌っちゃったので、次、皆さんで歌ってみてください。

「夢見た 15年」は、たけさん(竹内)お願いします。

スマイレージのデビュー曲が「夢見る 15歳」だったんですけど。作詞が福田花音さんで、歌詞に過去の曲名が入ってたりするので、昔から応援してる人はたまらないと思う。

通常であれば、ここからホールツアーのお知らせして、最後の曲です。しかし、後ろの和太鼓が鳴り止まないため、和太鼓が終わるまでMCを続けるよう指示が入ります。

じゃあ、太鼓が鳴り止むまで、私がデビュー時の話をしますね。デビューした時は4人で、今の3分の1ですよ。一時期は2人の時もあったw

当時は全てが初めてのお仕事で楽しかった。「夢見る 15歳」のダンスシーンの撮影では何度も踊り直して、ヒールが折れた。

後は宣伝の関係でTV局や出版社の各所に挨拶に行った時、マネージャーさんに毎回挨拶を変えろと言われた。各所で挨拶をし過ぎて、言うことが無くなってしまって、最終的に「燃えるゴミと燃えないゴミの区別がつきません、和田彩花です!」って言ったこともあるw

wwwww

他にはスマイレージの時、4人で脱走したことがありますw近くのゴミ置き場に隠れてたけどすぐ見つかって、マネージャーさんに物凄くお説教されましたw

太鼓が一瞬鳴り止むも、
間髪入れず再び鳴り出す

MVの話でもする?

面白いシーンめっちゃ撮ったね、色んなモノにメンバーがなりきってますw つい最近(おととい?)まで撮影していて、まだ完成してないけど楽しみにしててください。

監督からの発注が凄かった、リップシーンで「おまじない」「投げキッス」を注文されましたw

ふなちゃん(船木)への要求も凄かったw

「今夜も踊らない?」って台詞を要求されて、めっちゃ恥ずかしかったw

wwwww

私は監督から「とりあえず踊って」と言われて踊ってて、ふと気が付けば…

監督も一緒に踊ってたw

wwwww

一緒に踊ってないで、私を見ろよ!ってw

wwwww

面白い監督さんでしたよねw

全然鳴り止む気配の無い和太鼓
室田さん&伊勢さんの即興ダンスタイム

これだけ話題が無くて困るMCも珍しいですよねw

話を「恋はアッチャアッチャ」に戻すけど、インド要素が強すぎて戸惑った…

アンジュルムとして、ここまでの流れがあって、「え、何で!?」ってw

wwwww

でも、よく聴くと「46億年LOVE」の愛に近いものがある。

最初、グループLINE荒れましたよねw

荒れたねw

wwwww

私はインドを消化するのに時間が掛かりました

wwwww

3部(17:00開演)

セトリ

  1. 恋はアッチャアッチャ
  2. 次々続々
  3. 大器晩成
  4. 夢見た 15年

2曲目が「次々続々」だったので、3曲目の「大器晩成」は何となく予想できたかな。でもイントロ流れると会場が「おおおおお!」と沸く、自分も大好きですが、みんな好きですよねw

自己紹介MC

司会進行役は上國料萌衣さん、今回の自己紹介テーマは「右隣の人の良い(好きな)ところを言う」でした。以下、「紹介する人」→「紹介される人」で書きます。

和田さん→太田さん

はち(太田)の良いところは感受性が豊かなところ。ファンの皆さんの前ではまだそういうところを出せてない。面白いのでどんどん出していって欲しい。

太田さん→伊勢さん

レイラ(伊勢)の良いところは、私に対してすぐツッコんでくれるところ。一緒に居て「ここ間違ってるよね」とか、「ここは何番だよね」と教えてくれる。同期で支えてもらっているところが好きです。

伊勢さん→笠原さん

笠原さんの良いところは自分の魅力を分かっているところ。目元はこうしたほうが良い、みたいに毎回メイクが凝ってて、可愛い魅せ方を知っている。

笠原さん→船木さん

船木さんはネガティブなところもあって、複雑な感情を持って日々生きてると思うんですよ。(真顔)

wwwww

でも、自信があるときは自信を持ってやってる、小さい身体なのに凄い!

wwwww

船木さん→室田さん

室田さんの良いところはメンバー皆を笑らせてくれるところ。でも、真面目な話をするときはちゃんと真面目に話を聞いてくれて、頼もしいお姉さんだと思う。私を褒めてくださる時は、本当にそう思って言ってくれてると分かる。

室田さん→佐々木さん

ささっき(佐々木)はメイクにこだわりがあって、我が道を行く感じがするところが好き。後は何でも全力でやってくれるところ、この後も何かやってくれると思います。

おい!待てー!

wwwww

佐々木さん→上國料さん

かみ(上國料)の良いところは甘え上手なところですかね。ただ最近は可愛いだけじゃなく、カッコ良かったり、大人っぽかったり色んな面が見えてきた。

佐々木さん、ちなみに、「粒あん」「こしあん」はどっち派ですか?

え、何を言っているの?

「粒あん」「こしあん」、どっちですか?

何を言っているの?

どっちですか?

こしあんんんんん~!(IKKOさん的な)

wwwww

上國料さん→川村さん

さっきも楽屋でめっちゃ綺麗に書物を描いてるんですよ、生写真とかの。これはファンの皆さん、買いたくなるんだろうなぁって。グループのこともよく考えてるし、芯の通ってるところも好きです。

川村さん→竹内さん

先輩だけどイジっても平気で返してくれるところやライブで皆をまとめてくれるところが好きです。

昨日、バスの中で「眠いー」って私に甘えてきて、そういうところも…

宮本佳林さんが敵視する案件…w

ふうううう!

そういうのは言わなくていいんだよ!

wwwww

竹内さん→勝田さん

りなぷー(勝田)の良いところはいっぱいあるけど、一番は脚が綺麗なところ。

真っ直ぐで細い!!

タケ(竹内)のは?

曲がってて太い!!

wwwww

コレ、私を貶すコーナーじゃないんだよw

wwwww

竹内さんのトークの速さ、凄い(感心)

後は、人を使うのが上手い。一緒に居ても「タケ、水」とか「タケ、疲れた」とか。女王様感が凄い。

wwwww

どうも、勝田里奈様の付き人をやらせて頂いてます、竹内朱莉です。

ドMなの?

違うわ!!w

wwwww

勝田さん→和田さん

わだちょ(和田)は、良い意味でも、悪い意味でもメンバーのことを考えすぎている。

良いところを言う回ですよ!

wwwww

自分のことを後にするくらい、メンバーのことを思っているリーダーということですw

新曲紹介MC

「恋はアッチャアッチャ」は、じゃあ、はーちゃん(太田)!

レイラ(伊勢)と私にとってはデビュー曲になります。この曲は結構大人っぽい表情が重要なんですけど、私はまだ大人っぽい表情は苦手で。そいういう表情も、これから成長していく姿を皆さんにお見せできればと思います。

じゃあ「夢見た 15年」は、勝田さんいいですか?

わだちょ(和田)にとっては最後のシングルになります。メンバー皆、そういう卒業ソングが来るんじゃないか、と思っていた。でも、しんみりした卒業ソングじゃなくて、明るい曲なところがわだちょらしい。過去の曲名とかも歌詞に入っていて、わだちょを昔から応援してた人にとっても良い曲だと思う。

握手会

握手会で室田瑞希さんに突然、手をピストルにして「バンッ!」と撃たれたので、

とっさに「バンッ!」と打ち返したら…

「違う!w(怒)」とお叱りを受けました

撃たれたリアクションが正解だったのかな?

と帰り道ずっと考えてたのですが、

前日の和田彩花さんのブログに書いてました。

準備不足の自分をぶん殴りたい。

握手会って難しい…w