このページにはPRが含まれています

【セトリ】アンジュルム コンサートツアー 2019春 〜輪廻転生〜【4/14広島】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, アンジュルム コンサートツアー 2019春 ~輪廻転生~

JMSアステールプラザ

2019年4月14日(日)、JMSアステールプラザで行われた「アンジュルム コンサートツアー 2019春 〜輪廻転生〜」に行ってきました。1週間は長い、先週の座間から待ち遠しいかったです。「ドンデンガエシ」からの「大器晩成」の流れを早く聴きたい。

それでは、簡単にレポートしたいと思います。

「輪廻転生」の全公演まとめ

アンジュルム 2019春「輪廻転生」の全公演の様子を以下の記事でまとめています。

セトリ

  1. 赤いイヤホン【アルバム新曲】
  2. 愛さえあればなんにもいらない
  3. 出すぎた杭は打たれない
  4. キソクタダシクウツクシク
  5. MC1:詩の朗読
  6. 「良い奴」
    (上國料、笠原、船木、川村、太田、伊勢)
  7. 地球は今日も愛を育む
    (和田、中西、竹内、勝田、室田、佐々木)
  8. ミステリーナイト!
  9. 夢見る 15歳
  10. 恋はアッチャアッチャ
  11. VTR
  12. 泣けないぜ…共感詐欺
  13. Uraha=Lover
  14. 君だけじゃないさ…friends
  15. 夢見た 15年
  16. MC2:テーマトーク
  17. もう一歩【アルバム新曲】
  18. 次々続々
  19. ドンデンガエシ
  20. 大器晩成
  21. 夏将軍【アンコール】
  22. MC3:ライブ感想
  23. 46億年LOVE【アンコール】

2期メンバー最高すぎる

今日の夜演、今回のホールツアーで初めて下手で観ました。視界が違うとメインで見れるメンバーも違ってくるので新鮮でした。下手は2期メンバーが多めかな。竹内朱莉さん&勝田里奈さんの歌、ホントにカッコいい。

竹内朱莉さんの大エース感。勝田里奈さんの美しさたるや。

2期のパートが多い「愛さえあればなんにもいらない」とか、「ミステリーナイト!」あたりは、今回凄く楽しいです。

昼公演:中盤MC

勝田&竹内&伊勢&川村

今回のトークテーマは「平成でやり残したこと」ですが、レイラ(伊勢)ある?

やり残したというか、これからやりたいことなんですけど…平成の空気を瓶に詰めておきたい。

wwwww

友達がやっていたので、自分もやりたいんですよ。

今ココでやればいいじゃん!

それは別の空気になっちゃうよねw

返し上手い!!!

じゃあ、かわむー(川村)は?

私は魚を捌くのが好きなんですけど…魚を釣りに行ったことがないので、釣りに行きたい。魚拓を取りたいです、墨をペシペシと塗って…

「ペシペシ」が可愛すぎるw

家に墨いっぱいあるよ。私が磨った墨、あげるよ?w

釣り行くとき、むろ(室田)に付いてきてもらえば?

むろさん(室田)はすぐ船酔いして、頼りにならなさそう…

wwwww

じゃあ、はい(竹内さんを見ながら)

名前呼んでくれないのね…

wwwww

この12人でどこか行きたい。

あー!!!それ言おうとしたのにw

違うこと言ってくださーい!!!

wwwww

10人のときは海や夢の国に行った。みんな高校生になったので…あれ?違うw

wwwww

一番下が高校生になったので、12人でもどこか行きたい。じゃあ最後、りなぷー(勝田)は?

私はそうだなぁ…この12人になってから遊びに行ったことないので…

あれ、デジャヴ?w

みんなで遊びに行きたいですねw

和田&太田&笠原&室田

同じく「平成でやり残したこと」でトークしたいと思います。ある人?

ロードバイクをやりたい。お父さんがやっていて自分も小さい頃やっていた。研修生になってから忙しくて出来てないので、平成のうちにもう一回レースしたい。

じゃあ、はち(太田)は?

去年、平成最後の夏、花火を見に行こうとして忘れてしまった。時間を忘れて家に居て、気付いたら始まってた。

wwwww

それ、本当に行きたかったの?w

今年はみんなで花火行こう!じゃあ、むろ(室田)は?

私はクーポンをちゃんと使いたい。薬局とかで10%オフのクーポンとかもらえるじゃないですか?使わずに取っておくと、財布を整理するときにいっぱい出てきて、すごく損してるんですよ…

損得だけじゃない、「YEAH YEAH YEAH」の歌詞にもありますね!

wwwww

誰がうまいこと言えとw

じゃあ、和田さんは?

12人でどこか行きたかった。

あれ、またデジャヴ?w

お花見や遊園地行きたかったけど時間が無かった。残りの時間で頑張って遊びに行きたい。残りの平和も…

平和?平和は大事ですもんねw

wwwww

残りの平成も楽しんでいきましょう!

昼公演:ラストMC

ハロコンで「もみじ饅頭」を食べて美味しくて、また食べたいと思っていた。アンジュルム単独で広島に来れて嬉しかった、温かい応援をありがとうございました。

ツアータイトル「輪廻転生」とあるように生まれ変わりたい。ツアーを通して少しずつ大人っぽくなります。

日程を見たときに「広島」があって嬉しかった。私は広島出身じゃなくて高知出身だけど、高知も広島も「中四国」と、まとめられるので「仲間」だと思っている。今日はシャワーを浴びたような感じで、楽しかった。

私は曲中のアクセントでウィンクをする癖がある。(ココでウィンクする船木さん)今日は意識しすぎて、3秒に1回くらいのペースでウィンクしてしまった。広島スペシャルバージョンと言うことでお送りしました!

最後にもう一回ウィンクする船木さん
そして湧き上がるヲタク

昨日まで関東でリリイベ(リリースイベント)があった。昨日来た人居ますか?昨日に引き続き今日も来てくださった方、ありがとうございます。昨日から来てくれた人、今日を楽しみに来てくれた人広島の人、色んな気持ちがあって嬉しい。また広島でコンサートできるように頑張りたい。

めちゃめちゃ楽しかったです。歌に力が入りすぎて、少し失敗してしまった。でも、それくらい楽しかった。今日幸せだった人ー?

はーい!!!

私も幸せでした、ありがとうございました。

今日幸せだった人ー?

wwwww

私は中1でアンジュルムに加入したけど、そんな私も高3になった。身長も大きくなったし、中身も鍛えられた。

「中身も鍛えられた」のところで
何故か爆笑に包まれる会場w

え、何で笑うんですか?

wwwww

千秋楽の2日後には18歳になるので、中1の頃から変わったなと思われるように頑張りたい。

他の公演でも言ったんですが、新曲「もう一歩」のフェイクで「トロピカルロードピーナッツパン」と言っている。この話を今日初めて聞いた人は居ますか?

チラホラ挙手するヲタ

聞きそびれた人は、まさに「平成でやり残したこと」になってしまう。今日の2公演目は「トロピカルロードピーナッツパンを聞きそびれた人」のためにあるので、聞きに来てください。

wwwww

広島の会場がこんなに大きいと思わなかった、1階席がパンパンで嬉しかった。リハーサルの時は思わなかったけど「こんなに人が入るんだ」と思った。2階席が空いてるのが課題。2公演目って当日券あるのかな?

あるよ!正面で売ってる!

当日券あるっぽいです。

皆さん、この後は何も予定ないと思うので、もう1回見に来てください。

wwwww

広島はチョイカワのツアーで来たのかな?MCで上手く喋れず号泣した記憶がある。激弱メンタル

泣かないでー!

え、何で?w

wwwww

平成のうちに広島でホールコンサートできて嬉しい。また戻って来れるようにもっと頑張る。マル!

ダメだ、今日もまとまらない、ドンマイ!

wwwww

「大器晩成」でメンバーとお客さんとの一体感が楽しかった。2公演目もこの同じメンバー(客席を指しながら)が揃うのを楽しみにしてますw

wwwww

広島はずっとライブハウスで来てたけど、ホールコンサートは初めて。広島のお客さんはじっくり見てくれて嬉しかった。少しでも心に響くコンサートになっていれば嬉しい。

夜公演:中盤MC

勝田&竹内&伊勢&川村

ここからフリートークなんですが、テーマは「旅先に必ず持っていくもの」です。何かある人?

私は「足つぼシート」です。足の裏に貼って寝ると、朝起きた時に足の裏がその形に凹んでいる。疲れが取れて気持ちいい。みなさんもライブで立ちっぱなしだと疲れると思うので、是非やってみてください。

じゃあ、レイラ(伊勢)

私は「傘」です。家が無いときに、傘があると大丈夫なんですよ!

………ん?

ざわつく会場…
しかし伊勢さんの話は止まらない…

昔家の中で傘をさして、お家を作って遊んでいたので…家がなくても大丈夫なんです!

ちょっと分からないw

コッチの処理が追いつかないw

wwwww

レイラ(伊勢)は確かにいつも傘持ってて、急に雨降ったときに助かる。

あ、皆さん、座っていいですよ?何か真ん中の方はもともと自主的に座ってる…w

wwwww

じゃあ、はい(竹内さんを見ながら)

また名前呼んでくれないのね…

wwwww

私は「スリッパ」ですね。

良いスリッパ持ってますよね、モコモコの。

ヒール履いて踊ると疲れるので、会場着いたときとか、公演の合間の休憩とかは、スリッパ履いて足を休ませてる。最後、りなぷー(勝田)は?

私は「ピュレグミ」ですね。分かるかな?白い砂糖が付いたグミなんですけど…男性の方は分からないかも、パッケージ見れば分かると思う。今はスマホ出せないと思うんで、終演後に調べてください。最近は1日1袋食べてて、今日はもう2袋食べた。

今日は桃奈(笠原)がプレゼントしてくれたよね、「勝田さん、どうぞ!」ってw

何か(客席の)反応が薄くないですか?w

座ってるから、家でTV観てる感覚になってるんだよw

反応してくださーい!

wwwww

和田&太田&笠原&室田

引き続き「旅先に必ず持っていくもの」でトークしていきましょう。ある人?

昔飼っていたインコに似ているぬいぐるみの「ソラくん」です。パリにも持っていって、「ソラくんなう」みたいな感じで一緒に写真を撮ったりする。皆さんが写真撮ってる「FSK」みたいな感じです。たまに室田さんが「ソラくん」使って、私をあやしてくるんですよ!w

wwwww

私は大人っぽくなりたいので、「アロマのボディクリーム」です。最近、「大人になりたい欲」が出てきた。大人っぽく成長したい。

じゃあ、むろ(室田)。

私は「シャンプーとリンス」です。ホテルに置かれているヤツだと合わなかったりする。自分の場合、染めているのもあるので、合わないとパサパサになるので、自分のを持っていきます。じゃあ、和田さんは?

私は「勉強道具」です。

さすがの回答にどよめく会場…
だが同時に嫌な予感を察知するヲタク

フランス語を訳したり、パワポ作ったり…今日はPC持ってきたけど、飛行機の中が狭くてできなかった。

モネが云々の美術の話が始まる…!

(知ってた)

早口で止まらない和田さん…

メンバーも唖然

(もはや誰も止めに行かない)

すると…

何と…!

客席から拍手が!!

お客さんの方から、拍手で和田さんの話を止めようとしている!!!

wwwww

夜公演:ラストMC

今日は熱いライブでした、皆さんの声援のおかげです。

広島といえば野球が強いイメージ!

ざわつく会場…
広島は今シーズン、この日時点で
開幕からずっと負け越している

強い女性になれるように頑張ります。

お客さんから「赤いカメハメハ」を受けているようだった。素敵なライブでした、また広島に戻ってこれるように頑張ります。

私は広島が好き、大阪から車で遊びに来ていた。広島に親戚が居るわけでもないのにw

wwwww

もみじ饅頭も好きな食べ物第3位に入るくらい好き。

今日は楽屋が先輩と後輩で分かれていた。MCでも言ってたけど、太田ちゃんは大人っぽくなりたいと言って、楽屋で鈴蘭ちゃん(伊勢)にメイクとか聞いてるんですよ。鈴蘭ちゃんはアイライン引くのとか凄く上手で。

この前、会社の偉い人に「お前だけ大人っぽく見える」と言われたので…、太田ちゃんに早く大人っぽくなって欲しい。

wwwww

今日は雨の中ありがとうございました。来る途中、雨でしたよね?私は雨が嫌いなんですけど、ココは雨関係ないじゃないですか!外は雨でも、ライブはとても晴れていました。

私はライブが大好きで、終わる頃には疲れが無くなる!あと、四季ってあるじゃないですか?春でも冬でも、アンジュルムのライブの場は夏になる!ま、今は春なんですけどねー

かむ(川村)が「赤いカメハメハ」と言ってたけど、私的には「青いカメハメハ」だった。炎は赤よりも青の方が熱いんですよ!

wwwww

私は汗をかかない体質だったので、鼻の頭に汗をかくことに憧れていた。このツアーでは汗をかいて、代謝も良くなってるのでピチピチになっちゃう!

途中のMCで、座間では皆さん立ったままだったのに、広島では自主的に座っている方が居た。

wwwww

中央ブロックの方は座っていて、両左右の方は立ちっぱなしだった。色んな人が居て、個性豊かな感じがアンジュルムと似ている。広島で人がパンパンになるまで集まってくれて嬉しい。また戻ってくるときは2階席も埋めたい。

あと、終演後に握手会があるので1人1枚CD買って、感想を手短に教えてください。

wwwww

「次々続々」間奏のソロダンスの時の「たーけー!」コールが好き。今日の広島の「たーけー!」は歴代上位に入るくらい凄かった。

広島のみなさん、上位です!!!

湧き上がる会場!

毎公演、どんな「たーけー!」コールが来るか楽しみにしている。今回の「輪廻転生」ツアーはまだ2箇所目だけど、今のところ暫定1位です!

再び湧き上がる会場!

2階席にもお客さんが居て嬉しい、見えてましたよー。今日、当日券で来た方いるのかな?

チラホラ挙手

結構居るのかな。もともと来る予定だった方も、当日券で来てくれた方も、ありがとうございました。

今週までずっとリリースイベントがあったけど、全部関東近郊だった。これから全国周れるのが楽しみ、全国のみなさんにハッピーを届けたい。

終わりに

この週のバースデーイベントに引き続き、勝田里奈さんの美しさが限界突破していました。トークもホント面白い。「1人1枚CD買って、公演後の握手会来て下さい」と仰っていたので、「お、今日は微笑んでくれるのか!」と期待して行ってみましたが、握手会でいつも通り惨敗してきたのは言うまでもない。

夜公演は、日曜日の18:30開演だったのもあってか、少し空席が目立ちましたね。1階席は後方の数列が空きで、2階席は2~3列目までしかお客さん居なかったような。公演時間、何とかならんかったのかなー?

とは言え、自分は昼夜とも超前方で参加できて、ホント別世界でした。今回の「輪廻転生」ツアーの座席運を、今日の広島公演で全て使い切った感じです。

さて、次の愛知・大阪まで2週間も空くので、大変待ち遠しいです。