【セトリ】Juice=Juice 植村あかり×稲場愛香FCイベント2021 ~あーりー・まなかん~【6/18横浜】

ハロー!プロジェクトJuice=Juice

LANDMARK HALL

2021年6月18日(金)、「Juice=Juice 植村あかり×稲場愛香FCイベント2021 ~あーりー・まなかん~」が横浜のLANDMARK HALLで開催されました。

先月の「ゆめりあい」に引き続き、今月はお姉さん組でのFCイベントでした。

一見、意外な組み合わせに思えましたが、グループ内でも仲良しのペアということで楽しみ。

イベント内容・セトリをまとめていきます。今回、1部に参戦してきたので、1部については少し詳細にレポートしたいと思います。

それではどうぞ。

2022/11/29の武道館ライブが生配信されます

11/29のJuice=Juiceの武道館を含む、

・11月29日(火):Juice=Juiceの武道館
・11月30日(水):アンジュルムの武道館
・12月10日(土):加賀楓 卒コン(武道館)

全部で3つの武道館ライブの生配信が決定。

スマホやPCがあれば、家でも視聴可能です。

スカパー契約は当日でも間に合いますので、視聴方法については、下記をご参考にしてください。

イベント内容・セトリ

ライブは全曲2人で披露。

1公演目(16:45~)

  1. 幸せビーム!好き好きビーム!(ハッピー7)
  2. 愛の意味を教えて!(W)
  3. オープニング
  4. あーりー・まなかんトーク
  5. あーりー・まなかん的Juice○○○
  6. サマーナイトタウン(モーニング娘。)
  7. Summer Wind(℃-ute)
  8. マジ グッドチャンス サマー(Berryz工房)
    ※セリフ:稲場
  9. エンディング

2公演目(18:50~)

  1. 幸せビーム!好き好きビーム!(ハッピー7)
  2. 愛の意味を教えて!(W)
  3. オープニング
  4. あーりー・まなかんトーク
  5. あーりー・まなかん的Juice○○○
  6. サマーナイトタウン(モーニング娘。)
  7. Summer Wind(℃-ute)
  8. マジ グッドチャンス サマー(Berryz工房)
    ※セリフ:植村
  9. エンディング

以下、レポは1公演目の内容になります。

オープニング

開演直後に2曲を披露。歌い終わってから、2人でオープニングトークでした。

最初の2曲は可愛い感じの曲でしたが、どうでしたか?

「幸せビーム」は、昔、ハロプロ全体のコンサートで歌ったことがあったんだけど。当時、佳林(宮本)とかは可愛かったんだけど、私は浮いてたと思う。笑

いや、そんなこと無いですよ!

すかさず、フォローする稲場さん

まぁ、確かに。そんなことは無いんだけどね。

あえて謙遜しない植村さん(天然?)

wwwww

何か、当時は場違い感があったのですが、今日はリベンジが出来たかなと思います。

私は可愛い植村さんが好きなので。「セクシー」×「可愛い」で、もう最強ですよ!

後は「愛の意味を教えて!」も2人で歌えて良かったです。

ファンの人たちから、私達の身長、同じくらいに見えたかな?

遠距離法(えんきょりほう)でしたっけ?

遠近法(えんきんほう)ですね。笑

wwwww

今日は衣装も双子コーデの感じです。

グッズ(生写真)の衣装もコレなので、是非チェックしてくださいね。

グッズの書物で、お互いのことを書いたのって初めてだよね?w

そうなんですよね。生写真が公開されてから、私も見てみたんですが、2人とも「運命」っていう言葉を使っていて、ビックリしましたよねw

もう、運命だよ、私達w

グッズ用の撮影のときも、普段と違って、外で撮影して頂いて。

雑誌の撮影みたいでしたよねw

しかも、撮影していたら、小学生の姉妹が近くを歩いていて。その姉妹も双子コーデだったんだよね。

めちゃくちゃ可愛かったですよねw

この前「anan」でJuice=Juiceのインタビューをして頂いたんですが、その時、何人かに分かれたんだよね。

私達2人は、丁度ペアに選ばれて。「プライベートでも仲良し」的なキャッチコピーを付けて頂いて、ホントに嬉しかったです。

今日も、ほのぼの、やっていきましょうねw

あーりー・まなかんトーク

コーナーでは、司会進行として鈴木啓太さんが合流。最初は質問のトークコーナー。

お互いが聞いてみたいことを、質問カードに事前に書いておき、それに回答する形でトークを進めるというもの。

稲場さんから植村さんへ(質問1)

ストレス発散方法はありますか?

植村さんはポジティブな人で、落ち込んでいるところを見たことがないので、何か発散方法があるのかなと思って。

メンバーと居ると、笑うことが多いから、それで発散してると思いますw

それ以外だと、物理的なことになるんですが「シュレッダー」をかけることですね。笑

確かに、植村さんってシュレッダーのイメージあるかも。笑

私はシュレッダーを愛してますよ!笑

wwwww

後は、料理ですね。全てを忘れて没頭できるので。

植村さんから稲場さんへ(質問1)

誰かから身長を10センチ貰えるとすると、誰から貰いますか?

ちなみに、今、愛香は何センチ?

えーと、、、

りんご何個分だったけなぁ。笑

それはキャラクターの設定によくあるヤツだよw

wwwww

伸ばしたい願望はあるんですか?

ありますよ。じゃあ、植村さんから10センチ貰おうかな。笑

私かーい!笑

wwwww

植村さんは「背が低い方が可愛いじゃん」って、よく言ってくださるので。植村さんは縮んで、私が伸びて、お互いの利害が一致してるので、良いかなと。笑

背の小さい女の子が、ダボッとしたシャツを着て、下は短パンはいて、そういうの憧れるんですよね。

それを私がやると、足が短く見えて、その格好で外を歩きたくないですね。笑

えー、でも、小さい女の子が、そういう格好してると、皆さん、ギューッとしたくなりませんか?

wwwww

植村さん的には真面目な話なんだろうけど

非常に反応し辛いヲタクたち、ワロタ

小さい子ってw

里愛とか、そういう格好をよくやってるけど、カジュアルで、ホントに可愛い。

お互い、無いものねだりですねw

稲場さんから植村さんへ(質問2)

植村さんが、1番好きな犬種は?

中型犬だと「コッカースパニエル」で、大型犬だと「ボーダーコリー」ですね。

「コッカースパニエル」は、目がまんまる、毛がふわふわ、耳が垂れてる系のワンちゃんです。

「ボーダーコリー」は、もともと牧羊犬で、世話焼きなワンちゃんです。一緒に寝たいです。

いなばっちょ(稲場)も好きなの?

私は動物全般が好きですね。ワンちゃんだと、「トイプードル」を飼いたいです。可愛いですよ。

ちなみに、2人とも、動物の中だと、犬が1番好きなの?

実際に飼ってるのはインコなんですが、1番好きなのはワンちゃんですね。

私は選べないですね。昔ペットショップに通って、ショップに居るワンちゃんに勝手に名前を付けて、飼ってる気でいました。笑

そして、ワンちゃんは飼えず終いのまま、数年前に猫ちゃんを飼い始めたので。ワンちゃん、猫ちゃんは選べないですねw

植村さんから稲場さんへ(質問2)

心理テストです。飼っている犬が、ぜんぜん懐かない時、どうしますか?

1:おやつを与える

2:優しく撫でる

3:一緒に遊ぶ

4:犬から近づいてくるのを待つ

質問者の植村さん自身も結果を忘れているようで、植村さんも含めてやってみることに。

懐いてないと、撫でられるのも嫌がりそうだし、「3:一緒に遊ぶ」ですかね。

私は「4の犬が近づいてくるのを待つ」ですかね。

それでは結果発表です。この心理テストでは、回答者の「精神年齢」が分かります。

精神年齢!!??

これはマズいヤツじゃないですか?笑

wwwww

2人が選んでないヤツからいきましょうか。

2を選んだ人は、精神年齢20歳です。早く大人になりたい願望が出ているそうです。

1を選んだ人は、精神年齢10歳。小学生くらいの、天真爛漫な率直さが見えます。

いなばっちょ(稲場)が選んだ3ですが、「精神年齢40歳」です。

おおおおおっっと!!??

wwwww

理由は良い感じですよ。「感情を抑えることができる、心にゆとりがある人」だそうですw

喜んでいいのか分からないですが、色々なものを超えてきたって感じですねw

そして、うえむー(植村)が選んだ4ですが、「精神年齢60歳」です。

もう貫禄ありますねw

解説によると「相手のことも、自分のことも理解できる人間です」ということですが?

それは合ってますね!

いや、合ってないでしょ!笑

wwwww

2人とも精神年齢が「オトナ」というおとで、この後も「オトナ」なイベントをお願いしますよw

あーりー・まなかん的Juice○○○

生活の中のワンシーンで、もしJuice=Juiceのメンバーが居たら、どんな役割を割り振るか、植村さん&稲場さんが検討するコーナー。

1問目:Juice=Juiceクラスの席替え

Juice=Juiceのクラスがあったら1

もし、Juice=Juiceのクラスがあって、席替えをしたら、どのメンバーがどの座席になりそうか(似合いそうか)を検討していきます。

これは面白そうな企画ですね。

松永さんの座席

私的には、最初に里愛ちゃんが決まりましたね。

どのへん?

里愛ちゃんは絶対に後ろの席ですね!

wwwww

何で?

前だったら先生に当てられちゃうので。後は、授業中とかに勝手に漫画読んでそうなキャラなので。笑

wwwww

Juice=Juiceのクラスがあったら2

廊下側の1番後ろ、30番しか無いでしょう!

wwwww

廊下側の後ろだと、遅刻してもバレずに入ってこれる席だねw

何なら、いつでも授業を抜け出せますもんねw

wwwww

金澤さんの座席

うえむーは誰か決まった?

私的に、朋子の席は、すぐ決まりましたね。

かなとも(金澤)の席は、どこ?

Juice=Juiceのクラスがあったら3

即決でココですね。

先生じゃんw

wwwww

会場から同意を表す大きな拍手がw

これはどうして?w

朋子が座るなら前列なんだけど。そもそも、よく考えてみたら、朋子に学生側の席には似合わないなと。

朋子レベルになると、先生が相応しいですよねw

wwwww

確かに、先生が似合うますよね。ピタッとしたスーツ着て、赤いメガネかけて。

いいねぇ、そういうイメージが膨らみますよねw

wwwww

段原さん&稲場さんの座席

Juice=Juiceのクラスがあったら5

瑠々ちゃんは窓の外を眺めている、たそがれ系だから、窓側の2番ですかね。

さらに、その後ろの席が私です。

瑠々ちゃんのサラサラの髪の毛をずっと見ていたいですね(ドヤァ)

なんか、おかしな方向に行ってるぞw

wwwww

井上さんの座席

れいれい(井上)は、おちゃらけ系でお喋りしたそうだし。後は、スポーツ好きだから、窓側もアリかな。

あえて、ドセンターにして、誰とでも喋れる席にする?

Juice=Juiceのクラスがあったら6

クラスの人気者だし。真ん中の18番かな。

植村さんの座席

Juice=Juiceのクラスがあったら7

私は問答無用で「23」です!

wwwww

リアルでもこのあたりの席が多かったんですよ。この席って、給食の時間になると、上側のグループ(21、22、26、27)側と机を一緒に並べるんですよね。笑

工藤さん&金澤さんの座席

タコ(工藤)は、キャラ的に最前中央の11か16。そのあたりかな?

もしくは、里愛ちゃんを止めるために、25に置いておくとかねw

wwwww

確かに、里愛ちゃんが教科書忘れたときに、教科書を見せてあげたりしてそうw

wwwww

これは前か、後ろか、迷うねw

私達、本気で悩んでますよねw

wwwww

勉強しそうだし、前で良いじゃない?w

確かに前が寂しいのもあるけど、里愛ちゃんの横に、サポート役は必要なんだよなぁ。笑

Juice=Juiceのクラスがあったら9

じゃあ、やっぱり朋子を25に持ってきて、里愛ちゃんのガードを固める。そして、タコは前にしましょう。

最近、朋子と里愛ちゃんの組み合わせ、よく見るし。

じゃあ、これはJuice=Juiceクラスの座席、完成ですねw

2問目:Juice=Juice文化祭

2問目は文化祭がテーマ。屋台、ステージ、出し物、委員会など、各メンバーが似合いそうな担当を考えることに。

ちなみに、担当の候補はこんな感じ。

  • 屋台系
    • たこ焼き屋
    • クレープ屋
    • かき氷屋
    • 焼きそば屋
    • メイドカフェ
  • 出し物系
    • 迷路
    • お化け屋敷
    • ステージ(歌、ダンス、演劇)
    • フリーマーケット
    • 文化部の展示会
  • その他
    • 文化祭の実行本部
    • 中庭に居る人

金澤さんの担当

全員一致で「メイドカフェ」でした。稲場さんいわく、「提供側じゃなくて、お客としてメイドカフェのコーナーに行ってそう」とのこと。

植村さんの担当

植村さんは「中庭」に居て、あらゆる屋台(食べ物)を堪能する役が良いらしい。

段原さんの担当

稲場さんのご指名で「迷路」でした。段原さんは脱出ゲームが好きらしく、家族でオンラインの脱出ゲームもやってるらしい。

稲場さんの担当

植村さんのご指名で、稲場さんは「ステージ」でした。ダンス部つながりですね。

ダンス部の繋がりで、愛香はステージですね。文化祭のステージって盛り上がりますし。愛香のダンスを見るために、2~3時間前から、最前列で待っていようと思いますw

wwwww

松永さんの担当

松永さんは「実行本部」になりました。

里愛ちゃんって文化祭に来るタイプだっけ?w

あ、来ないかもw

wwwww

何か、実行本部に置いておけば、面白いから、本部にしようかw

意外に、実行本部として、文化祭全体を回してるかもしれないですねw

wwwww

工藤さんの担当

ここも、ほぼ意見一致で「たこ焼き屋」でした。たこ焼き屋の看板娘が似合いそうとのこと。

井上さんの担当

植村さんのご指名で「クレープ屋」に。衣装が可愛いと思うので、似合いそうとのこと。

ライブコーナー

サマーナイトタウン

ハモリは急遽(おととい)決まったらしく、それなのに、植村さんは凄いなと感じたパフォーマンスでした。

植村さんの歌声は唯一無二、喋りとのギャップもあって、凄く惹かれますね。

Summer Wind

この曲は、2期(梁川さん、段原さん)が加入後の最初のツアーでやってましたね。ツアー初日、ぎゅうぎゅう詰めの京都FANJで聴いた記憶が。

当時は、高木さん&植村さん&段原さんの3人だったかな。今日は植村さん&稲場さんでの歌唱だったけど、素晴らしかったです。

マジ グッドチャンス サマー

セリフは1部が稲場さん、2部が植村さんだった模様。セリフメンバーは一旦捌けて、ツインテールにして再登場してました。

選曲について

愛香と2人なので、普段、やらない曲をやってみました。

私達は12月生まれで、2人とも夏の時期にイベントするのは珍しいんですよ。

なので、夏っぽい曲だったり、曲名に「夏(サマー)」が付く曲を選んでみました。

エンディング

緊張しぃなので、植村さんとイベント出来て、安心しましたw

ありがとうw

リハーサルで、植村さんが「緊張してるなら、その緊張を私に分けてよw」と言ってくださってw

wwwww

ファンの皆さんに楽しんで頂けるためには、まず私達自身が楽しまないと、そう思っていたので、楽しさを1番に考えてやりました。

またイベントが実施できたら、遊びにきてください。

終わりに

ということで、あーりー・まなかんイベントの様子でした。個人的に、この2人が並んで歌っているは意外だったんですが、幸福な時間でした。

稲場さんは終始、あざと可愛い。

植村さんはトークと歌のギャップが魅力的。たまに天然なのかなと思うけど、歌い出すと歌声にめちゃくちゃ惹かれます。

この手のイベント、もっと増えたら良いですね。

それでは。