このページにはPRが含まれています

【金澤朋子】Juice=Juiceの新体制/新リーダーの発表について【高木紗友希】

ハロー!プロジェクトJuice=Juice

Juice=Juice

先日の新曲リリースイベントで事前告知された通り、本日、2019年6月12日(水)の「ハロ!ステ#293」で、Juice=Juiceの新体制が発表されました。現リーダーの宮崎由加さんが6月17日(月)に卒業を控えており、それに伴い、新しいリーダー/サブリーダーの発表ですね。

私がJuice=Juiceのライブに入り浸っていたのは、2014年の「News=News」、2015年の「LIVE MISSION 220 ~Code1→Begin to Run~」の頃で、ココ数年はヲタクルム活動がメインになっていますが、Juice=Juiceは自分がハロヲタになったキッカケでもあるので、新体制もモチロン気になっていました。

ハロステ見て思ったけど、宮崎さんの声と喋り方、聴きやすくて良いなあ。

新リーダー:金澤朋子

新リーダーは金澤朋子さん。予想通りですね。

結果を見れば、年功序列であるけれど、私的には、年功序列というよりは「なるべくして成った」という感じかな。金澤さんヲタクの僕視点だと、頭の回転が速くて、トークも面白い、ヲタクの扱いも上手い、こんなイメージです。とある曲によると、裏でグループを仕切っているのは金澤さんらしいからね。

金澤さんは「暴君」と言われてるけど、宮崎さんとは違ったリーダーシップを発揮するんだろうか。金澤朋子さんの絶対王政が楽しみだなー。でも、その絶対王政の期間も、後1年あるのか、無いのか?

Juice=Juice内での推しメンなので、新リーダーになった金澤朋子さんも、もちろん推します。

新サブリーダー:高木紗友希

新サブリーダーは高木紗友希さん。コチラも順当と言えば順当。

グループの中で「歌の要」がサブリーダーになるという点で、アンジュルムの竹内朱莉さんを思い出しました。勝田里奈さんにこき使われる竹内朱莉さんのように、高木紗友希さんも金澤朋子さんにこき使われるのではないかと。何かそのあたりも被る。今日のハロステ見て思ったのは、めっちゃ美人になっとる。

リーダーを支えつつ、歌とダンスで引っ張って欲しいですね。高木さんって、金澤さんと組み合わさると、凄くカオスになるイメージなので、2人のリーダーシップでハチャメチャに盛り上げて欲しいです。

でも、私的にJuice=Juiceは、パフォーマンス集団って感じなので、新リーダー/新サブリーダーの下、大エース宮本佳林さん&次期エース段原瑠々さんのパフォーマンス力で、グループ全体を更に高めていってください。

新メンバー加入

新しい役職の発表だけでなく、Juice=Juiceに新メンバーが加入することが発表されました。今日のハロステでは加入決定の発表のみで、詳細は今週末6月14日(金)とのことです。役職は予想通りだったのと、新メンバーの発表も後日ということで、何か肩透かしを食らった感じでした。

終わりに

ライブ現場(アンジュルム)と収録映像(Juice=Juice)という違いはありつつも、先日のアンジュルムの新体制発表はサプライズあり&涙ありだったので、今日のJuice=Juiceは何とも言えない映像でしたね。順当な就任だし、新メンバーの詳細も後日だし。

でも、ディスってるわけじゃないのでお許しください。とりあえず金曜日を待ちましょう。