【セトリ】アンジュルム 25thシングルのシリアルイベント【2月10日@横浜】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, シリアルイベント

横浜 Bay Hall

2019年2月10日(日)、横浜 Bay Hall で行われた、「アンジュルム 25thシングル タデ食う虫もLike it!/46億年LOVE 発売記念イベント」に行ってきました。ワチャワチャに定評のあるアンジュルムのシリアルイベント、楽しみしかない。

今回のイベント、中西香菜さんはMC・握手会のみ参加、室田瑞希さんは欠席でした。それでは、簡単にレポートしたいと思います。

1部(13:40開演)

セトリ

  1. タデ食う虫もLike it!
  2. Uraha=Lover
  3. 私の心
  4. 46億年LOVE

「46億年LOVE」の落ちサビの室田瑞希さんのパートは、川村文乃さんが代打でカバーでした。今年の冬ハロコンでも何度かありましたね。少し貴重な、素晴らしいカバーでした。

自己紹介MC

今回の自己紹介のテーマは「もし宝くじが当たったら何に使う?」にしたいと思います。

いや、「わだちょ(和田)の好きなところ」にしましょう!

美術が好きなところ。

顔が小さいところ、なので隣に並びたくない。

髪が綺麗でサラサラしてるところ。

髪を撫でる仕草をする中西さん

おめーじゃねーよ!!

wwwww

限界を決めずに自分の好きなことに一所懸命なところ。

和田さんは可愛い!!

私がウジウジ判断に迷ったときに、スパッと決めてくれるところ。

自分の容姿を理解していて、魅せ方が上手いところ。

私の訳の分からない変な話にも乗っかってきてれるところ。

ワーと、はしゃぐところ。

後輩想いなところ。

1つじゃないとダメですか?

言っちゃって!

声が可愛いところと、自分の好きなことに一所懸命なところ。

中西香菜さんのボケ(?)に対する、竹内朱莉さんの「おめーじゃねーよ!」の流れ。去年終盤から何度か見てる鉄板ネタですが、何度見ても楽しいですねw

振りコピクイーン決定戦

ハロプロの楽曲が流れてくるので、それを踊るというもの。オリジナルに近いと高得点だが、オリジナルの振りが分からない場合は創作でもOK。創作のデキが良いと芸術点が加算される。さらに歌いたい場合は、歌ってもOK。メンバーを2チームに分けて予選を行い、上位2人ずつ、合計4人で決勝という形式。なお、判定基準は中西香菜さんの独断と偏見でした。

予選でほぼ「棒立ち」状態で決勝進出する勝田里奈さん。そして決勝戦もほぼ「棒立ち」のまま終わり、優勝者の発表、、、いったい優勝者は誰なんだ!?

優勝は…

ダンスが光ってた、りなぷー!!!

wwwww

おい!!やってんな!?

wwwww

久々の登場だからって調子飲んなよ!今度みんなに奢れよ!!

2部(16:00開演)

セトリ

  1. 46億年LOVE
  2. 魔女っ子メグちゃん
  3. 君だけじゃないさ…friends (2018アコースティックVer.)
  4. タデ食う虫もLike it!

「君だけじゃないさ…friends」、アコースティック版の2番Bメロで、リーダー・和田彩花さんから、最年少・笠原桃奈さんの流れを久々に聴いたのですが、グッと来ますね。去年のホールツアー「十人十色」のアンコールを思い出しました。

そういえば、2部で面白かったこと。アンジュルムの現場は開演5分前にファンの皆さんが推しメンの名前を叫んでいるのですが、かなり小さいお子さんが「かななーん!」と可愛い声で叫んで、拍手喝采が起こりました。素晴らしき、優しい世界!

自己紹介MC

バレンタインが近いのでテーマは「好きなチョコレートのお菓子」です。私はマカデミアナッツ入りのチョコ。

チョコボール!

竹内さんの方を向いて喋る中西さん

コアラのマーチ。

オレオ。

ガルボ。

たけのこの里。

じゃがチョコ。

アルフォート。

しゃしゃ…

噛んだ川村さん(可愛い)

しゃしゃ…!?

再び噛む川村さん(可愛い)

紗々(さしゃ)!

噛まずに言えた川村さん(可愛い)

チョコチップ入りの。

小枝ちゃん!

商品名が分からなかったのか、ホントに噛んだのかは不明ですが、川村文乃さんの「しゃしゃ」が可愛すぎて、僕は魂ごと持っていかれました。次点で、最後の伊勢鈴蘭さんの「小枝ちゃん!」も良かったです。

振りコピクイーン決定戦

決勝で℃-uteの「Kiss me 愛してる」が流れてくると、完璧に踊り切る竹内朱莉さん、途中の煽りも忘れない。文句なしの優勝でした。ちなみに自分が面白かったのは、決勝戦が終わった瞬間の笠原桃奈さんのコメント。

もうダメだぁ~、全然(振りを)覚えてない~

wwwww

この人(竹内)は異常ですよ!!!

wwwww

メンバー&ファンを「あなた」とか「この人」と呼ぶ、笠原桃奈さんの面白いシーンでした。

3部(18:20開演)

セトリ

  1. タデ食う虫もLike it!
  2. 私の心
  3. 夕暮れ 恋の時間
  4. 46億年LOVE

自己紹介MC

バレンタインが近いので自己紹介テーマは「作ってみたいお菓子」です。最近よく携帯の動画とかで回ってくる、溶けたチョコのブラウニー。

コアラのマーチ。

無い。

え!?

一度お菓子作ろうと電子レンジ使ったら家が家事になりかけた。

家が大事!

wwwww

プリン。

大好きなシュークリーム。

フルーツタルト。

ウエディングケーキ。

船木さんの回答は聞き取れませんでした…

ミルフィーユ。

マカロン。

ガトーショコラ。

振りコピクイーン決定戦

3部の振りコピクイーン決定戦の前に中西香菜さんからメンバーに指示が。

ここまで棒立ちが多かったので、分からなくても何か踊ってください。

さっき棒立ちで優勝者出たじゃねーかよ!!!

wwwww

りなぷーは心の中で踊ってた!

wwwww

バースデーイベントやライブMC見てても思いますが、竹内朱莉さんのコメント返す瞬発力はホントに凄い、声も通るしw

ラストの3部ということで、この回が一番面白かったです。BEYOOOOONDSの「眼鏡の男の子」では、ラストサビ前の某パートで盛り上がったり。こぶしファクトリーの「ドスコイ!ケンキョにダイタン」では川村文乃さんと笠原桃奈さんが二人で相撲パートやったり。笠原桃奈さんは弾けすぎて途中でスタミナ切れてましたw

個人的に3部で一番面白かったのは、モーニング娘。の「One・Two・Three」でした。徐々にサビのラスト部分が近付き、誰が最後の一言を言うか迷うメンバー。最後が近づくにつれ、おもむろにセンターに出てくる佐々木莉佳子さん。最後の一言は佐々木莉佳子が歌って、盛り上がってましたw

こんな感じで、団体芸が繰り広げられ、最高に面白いゲームでした。優勝は佐々木莉佳子さん・伊勢鈴蘭さんでした。ちなみに、和田彩花さん曰く「アンジュルムで最近インスタ始めたけど、今日みたな動画ばっかり撮って投稿しようとして、全部没になってる」とのことでしたw