このページにはPRが含まれています

【攻略】ハロプロタップライブのデッキ公開(2020年8月)

ゲームハロプロタップライブ

ハロプロタップライブ

今月のハロプロタップライブは、スコアランキングが合計で6回も開催されました。いつもと代わり映えしない記事になりますが、2020年8月に使用したデッキを紹介したいと思います。

それでは、どうぞ。

過去の使用デッキまとめ

ハロプロタップライブのスコアランキングで、これまで使用した全デッキを以下の記事でまとめています。よろしければ、ご参考にしてみてください。

2020/08/02終了:常設レジェンドリーグ

「弩級のゴーサイン Hard」11位のデッキ

常設リーグ(弩級のゴーサイン)
画像クリックでオリジナルを表示します

最初の常設リーグ課題曲は、モーニング娘。’17の「弩級のゴーサイン」でした。この楽曲は、常設リーグでは常連。使用したデッキは「弩級のゴーサイン(LE)[40%]」になります。ARカードは所持してないので、LEユニフォームのデッキ。

最終順位はレジェンドリーグで11位。最近は10位の付近をウロウロすることが多くなりました。でも、残留もできましたし、LEユニフォームにしては、頑張ったほうでしょう、たぶん。

2020/08/07終了:ウィークリーランキング

「アツイ! EX Hard」2位のデッキ

ウィークリー(アツイ!)
画像クリックでオリジナルを表示します

8月の配信曲こと、ウィークリーランキングは、BEYOOOOONDSの「アツイ!」でした。この曲が好きな人には申し訳ないけど、せっかくBEYOOOOONDSから配信するなら、他にも候補があっただろうに。

手持ちのスターストーンだけで運良くARカードを2枚引けたので、AR「星石アスカ」を使用した「アツイ!(AR)[50%]」のデッキで挑みました。結果は2位ということで、ここ最近では、かなり健闘した順位。

1位と僅差だったので、もう少し頑張ったら、1位を取れたかも。ウィークリーランキング最終日の深夜は、リングフィットアドベンチャーで遊んでいて、最後にスコアを詰めるのを忘れていました。

以上、敗戦の言い訳でした。

2020/08/09終了:常設レジェンドリーグ

「マナーモード Hard」7位のデッキ

常設リーグ(マナーモード)
画像クリックでオリジナルを表示します

2020年8月、続いての常設リーグ課題曲は、アンジュルムの「マナーモード」です。使用デッキは、当該曲のユニフォームを4枚使用した、「マナーモード(AR)[55%]」になります。

ユニフォームのARカードも限界突破してるものが多く、5位以内を目指せるかなと思ったのですが、結果は7位。AR「中西香菜」AR「上國料萌衣」は実装して時間が経つので、私以上に限界突破してるプレイヤーが多いのかな。

まだまだ修行(限界突破)が足りませんでした。

2020/08/16終了:常設レジェンドリーグ

「One・Two・Three Hard」9位のデッキ

常設リーグ(One・Two・Three)
画像クリックでオリジナルを表示します

8月も後半戦に入り、最初の常設リーグ課題曲は、モーニング娘。の「One・Tow・Three」です。この楽曲は、先月も課題曲でしたね。先月と同じ「One・Two・Three(LE)[40%]」のデッキで挑みました。

先月時点より、デッキ全体の魅力値が約1万アップしたのが良かったのか、順位は前回の10位から1ランクアップして、9位でした。 LEユニフォームデッキで一桁順位だったので、まずまずだったのではないでしょうか。

2020/08/23終了:常設レジェンドリーグ

「Dream Road ~心が躍り出してる~ Hard」14位のデッキ

常設リーグ(Dream Road ~心が踊り出してる~)
画像クリックでオリジナルを表示します

続いての常設リーグ課題曲は、Juice=Juiceの「Dream Road ~心が躍り出してる~」です。使用デッキは、「Dream Road ~心が躍り出してる~(LE)[40%]」になります。こう見ると、デッキの後列はLEカード主体になっていますね。

個人的には、常設リーグが始まって以降、過去最大級にリーグ降格の危機でしたが、何とか14位に踏み留まり、レジェンドリーグに残留できました。自分の手持ちカードの限界が見えてきました。

2020/08/30終了:常設レジェンドリーグ

「泣けないぜ…共感詐欺 Hard」9位のデッキ

常設リーグ(泣けないぜ…共感詐欺)
画像クリックでオリジナルを表示します

8月最後の常設リーグ課題曲は、アンジュルムの「泣けないぜ…共感詐欺」でした。私が1番好きな楽曲。ユニフォームカードは、AR「川村文乃」を主体とした、「泣けないぜ…共感詐欺(AR)[50%]」のデッキで挑みました。

結果は9位とギリギリ一桁順位。普段からガチャを回しているプレイヤーは、AR「川村文乃」を副産物的に多く持ってそうですし、この程度の限界突破では話にならないでしょうね。

終わりに

ということで、2020年8月に使用したデッキでした。やっぱり、モーニング娘。’20の「デフォルメカード」を持ってないと、上位キープは難しくなってきたのを感じました。

なので、これからは、まったりエンジョイ勢として遊んでいきましょう。

それでは。