【セトリ】ハロプロ ひなフェス 2019 アンジュルム プレミアム【3/31幕張】

ハロー!プロジェクトひなフェス, アンジュルム

幕張メッセ

2019年3月31日(日)、幕張メッセで行われた「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019 アンジュルム プレミアム」に行ってきました。今日はなんといっても「アンジュルム プレミアム」で、現リーダー和田彩花さんにとっては最後のひなフェスです。

それでは、今回も簡単にレポートしたいと思いますが、昨日と被るところは割愛しちゃいます。

【最新】2020秋ハロコンのセトリ

2020年9月19日(土)から、ハロプロの「2020秋のハロコン」が始まりました。夏に引き続き、J-POPのバラード中心のハロコンになります。セトリは以下の記事からご覧ください。

ライブ映像もチェック

本記事で紹介した、ひなフェスのライブ映像も発売されています。アンジュルムのプレミアム回は、モーニング娘。’19のプレミアム回の特典映像として収録されています。是非チェックしてみてください。

セトリ

  1. 恋はアッチャアッチャ
    (アンジュルム)
  2. マナーモード
    (アンジュルム)
  3. 目立ってDo Dance
    (ハロプロ研修生)
  4. 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて
    (CHICA#TETSU)
  5. GIRL ZONE
    (雨ノ森 川海)
  6. アツイ!
    (BEYOOOOONDS)
  7. ふわり、恋時計
    (つばきファクトリー)
  8. 春恋歌
    (つばきファクトリー)
  9. 今夜だけ浮かれたかった
    (つばきファクトリー)
  10. 革命チックKISS
    (カントリー・ガールズ)
  11. 書いては消しての “I Love You”
    (カントリー・ガールズ)
  12. 浮気なハニーパイ
    (カントリー・ガールズ)
  13. Oh No 懊悩
    (こぶしファクトリー)
  14. ハルウララ
    (こぶしファクトリー)
  15. サンバ!こぶしジャネイロ
    (こぶしファクトリー)
  16. 桜ナイトフィーバー
    (オールキャスト)
  17. ブギウギLOVE
    (平井美葉)
  18. 最高ミュージック
    (COOOOOUNGERME。:森戸知沙希、中西香菜、川村文乃、小関舞、里吉うたの)
  19. Fiesta! Fiesta!
    (Juice=Juice)
  20. 微炭酸
    (Juice=Juice)
  21. Borderline
    (Juice=Juice)
  22. 青春Night
    (モーニング娘。’19)
  23. 泡沫サタデーナイト!
    (モーニング娘。’19)
  24. I surrender 愛されど愛
    (モーニング娘。’19)
  25. タチアガール
    (カントリー・ガールズ&こぶしファクトリー)
  26. キソクタダシクウツクシク
    (つばきファクトリー&BEYOOOOONDS)
  27. 旅立ちの春が来た
    (モーニング娘。’19&Juice=Juice)
  28. I 無双 Storong
    (アンジュルム)
  29. 有頂天LOVE
    (アンジュルム)
  30. 夢見た 15年
    (アンジュルム)
  31. 46億年LOVE
    (アンジュルム)
  32. 夢見る 15歳
    (オールキャスト)

BEYOOOOONDS

BEYOOOOONDSの「アツイ!」は、サビあたりからのドコドコドコドコ…がたまらなく好き。ロマサガ好きはハマると思うんですけどね。宮澤茉凛さんがギターでサプライズ参戦して、会場も盛り上がってました。1番サビの最後、小林萌花さんがカメラに抜かれるけど、カッコ可愛いので推します。

つばきファクトリー

今日のイントロで高まった曲、まずは「今夜だけ浮かれたかった」ですね。今日の歌った3曲も、全部好きでした。小野瑞歩さんの綺麗&可愛いすぎて、ビジュアル限界突破してました。

カントリー・ガールズ

ハロプロタップライブでプレイするようになってから、めちゃくちゃ好きになった曲「書いては消しての “I Love You”」が新体制で披露されました。梁川奈々美さんパートの多くは、船木結さんが引き継いでた感じでした。可愛い曲が似合う。

ソロ&シャッフルコーナー

ソロは平井美葉さんが「ブギウギLOVE」を披露。平井美葉さんのハスキーボイス、とても良かったです。入って間もなくて、ソロでステージはやっぱり緊張するんでしょうね、観てる側にも、すごく緊張感が伝わりました。

5人組の選曲は「最高ミュージック」でした。去年の鈴木愛理さんのツアーで聴いて、こんなに早くまた聴けるとは。僕の崇拝している、中西香菜さん&川村文乃さんが選抜されたグループだったし、ホントに最高でした。

森戸知沙希さんが、この時の5人の写真をアップしてくれてました。ありがとうございます。

カバーコーナー

個人的に、カバーコーナーで今日1番だったのは、モーニング娘。’19&Juice=Juiceでパフォーマンスした「旅立ちの春が来た」です。 和田彩花さんと同じく、6月に卒業を控えた宮崎由加さんが歌っているのはグッときました。歌詞もピッタリ合う。こういうのがあるから、カバーコーナーは良いですね。

アンジュルム

この公演では「恋はアッチャアッチャ」の衣装でした。リリースイベントでは、ずっと「夢見た 15年」の衣装だったので、今回が初披露。ドラクエ4のミネア&マーニャを連想します。この衣装見ると一気にインド感出てきますね。

遂に全員揃っての「夢見た 15年」ですが、聴きたかった2番は温存でした。初披露から何度も聴いたのもあり、涙は堪えられるようになっていたのですが、今日はイントロ~1番の入り付近で少しグッと来ましたね。改めて、Aメロの歌詞が良い。

アンジュルムのパート、ラストに持ってきた「46億年LOVE」は、やはり最高に楽しい。途中でカメラに抜かれた勝田里奈さんが可愛かった。この後、オールキャストでのラストは「夢見る 15歳」でした。この流れはズルい。

後はアルバムの発売が発表されました。3枚組らしく、昨年のホールコンサート「電光石火」の映像が付く限定版もあるみたいです。

しかし、今日のアンジュルムプレミアム公演でも「ドンデンガエシ」やらなかったですね、この温存は何だろうか。ひなフェス×アンジュルムと言えば、「ドンデンガエシ」でしょう。「I 無双 Storong」は少し萎えてしまった。

終わりに

今日のMVPは、モーニング娘。’19&Juice=Juiceの「旅立ちの春が来た」かな。宮崎由加さんが歌うと感動も多い。昨日に引き続き、ひなフェスならではの「シャッフルコーナー」「カバーコーナー」がホントに良い。

後は、モーニング娘。’19の「泡沫サタデーナイト!」、アンジュルムの「46億年LOVE」とお祭り的な曲が続いたのも楽しかったです。

心残りは「夢見た 15年」をフルで聴けなかったこと。ひなフェスでやること自体、可能性低いのかなと思ったんですが。フルバージョンは、ホールツアーまでは温存という感じかな。気が早いですが、来週が待ち遠しいです。

それでは。

【最新】2020秋ハロコンのセトリ

2020年9月19日(土)から、ハロプロの「2020秋のハロコン」が始まりました。夏に引き続き、J-POPのバラード中心のハロコンになります。セトリは以下の記事からご覧ください。