このページにはPRが含まれています

【工藤由愛】Juice=Juiceの新メンバーの発表について【松永里愛】

ハロー!プロジェクトJuice=Juice

Juice=Juice

2019年6月14日(金)、Juice=Juiceの新メンバー(4期)が発表されました。ハロステのコーナー「研修生プロフィール」の撮影と称して呼び出して、サプライズで発表したみたいですね。

さて、一体誰になるんだ…

加入発表の瞬間

工藤由愛

  • 生年月日:2004年9月28日
  • 出資地 :北海道
  • 備考  :ハロプロ研修生北海道

1人目は工藤由愛さん。「タコ好き」らしい。太田遥香さんのキュウリ好きと言い、北海道はそういうのがあるかな。こういうキャラクターってJuice=Juiceだと珍しい。今年の「Hello! Project 研修生発表会2019 ~春の公開実力診断テスト~」では、「ダンス賞」を受賞している。

Juice=JuiceメンバーからVTR越しに発表の際、手を震わせながら涙してたのが印象的。現在14歳ということで若い。若さにビックリ。

松永里愛

  • 生年月日:2005年7月7日
  • 出資地 :大阪府
  • 備考  :ハロプロ研修生

2人目は松永里愛さん。タコ好きに続いて、「ワッフル好き」という。「ワッフル!ワッフル!」がとても可愛い。今年の「Hello! Project 研修生発表会2019 ~春の公開実力診断テスト~」では、「ベストパフォーマンス賞」を受賞している。なんと、工藤由愛さんより更に若い、13歳。

このときの植村さんの表情、我が子を見守る優しい感じ。植村さんは神か?松永里愛さんが「ワッフル!ワッフル!」を披露したとき、背を向けていたリアクションも可愛くて、面白かった。

加入決定を告げられた瞬間の松永里愛さん。立ち上がって見切れるというリアクション。この手の動きがアンジュルムの佐々木莉佳子さんにソックリで笑ったw

その他、思ったこと

VTR見ていて終始思ったのが、両端の段原瑠々さんと稲場愛香さんが可愛すぎるということ。手で口を抑えて工藤さんを笑顔で見守る段原さんとか、特に可愛すぎる。段原さんは、初めて先輩になるのかな?

段原さんがお姉さんポジションになるとして、どんな風になるのか楽しみ。

かつての新メンバーが先輩になっていくのを考えると、梁川奈々美さんが先輩風を吹かせる姿を見たかったなと、ふと思ってしまいますね。あのキャラクターでどんな先輩になっていたのか。

宮崎由加さんが金澤朋子さんのことを「朋子さん」と呼んでいたのが気になりました。今春のツアーMCでも一度聞きました。中野サンプラザだったかな。Juice=Juiceのお姉さん組の関係はやっぱり良いですね。

終わりに

とりあえず、新メンバー2人の若さに驚きました。年上組と比べたら、だいたい1回り弱くらい離れてますよね。グループの若返りもありつつ、2人とも「Hello! Project 研修生発表会2019 ~春の公開実力診断テスト~」の受賞メンバーだし、パフォーマンス集団のJuice=Juiceにピッタリだと、期待からの選抜かな。

パフォーマンスは夏のハロコンから、本格的な合流は秋ツアーからのようです。研修生は守備範囲外なので、現時点で名前と顔意外は正直分かってないのですが、現メンバーと一緒にパフォーマンスするのが楽しみです。

後はパート割りがどうなるかですね、宮崎由加さん・梁川奈々美さんのパートを誰がどう引き継ぐか。

一応、お披露目は6月17日(月)の日本武道館で行われるようで、最後に宮崎由加さんと同じにステージに立つらしい。でも、半年でいいので一緒に活動・ライブする時間があればなと思ってしまいました。

それでは。