【セトリ】アンジュルム ライブツアー 2019春 ~輪廻転生~【2/24金沢】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, アンジュルム ライブツアー 2019春 ~輪廻転生~

金沢 Eight Hall

2019年2月24日(日)、金沢 Eight Hall で行われた、「アンジュルム ライブツアー 2019春 ~輪廻転生~」に行ってきました。先週に引き続き、簡単にレポートしたいと思います。今回から中西香菜さんは欠席でした。早く良くなりますように。

「輪廻転生」の全公演まとめ

アンジュルム 2019春「輪廻転生」の全公演の様子を以下の記事でまとめています。

セトリ

  1. 大器晩成
  2. 臥薪嘗胆
  3. 出すぎた杭は打たれない
  4. MC1
  5. 次々続々
  6. 糸島Distance
  7. 忘れてあげる
  8. MC2
  9. 上手く言えない
  10. 愛さえあればなんにもいらない
  11. 君だけじゃないさ…friends
  12. MC3
  13. マナーモード
  14. 泣けないぜ…共感詐欺
  15. タデ食う虫もLike it!【アンコール】
  16. MC4
  17. 46億年LOVE【アンコール】

ポニーテールの笠原さんが可愛い

先週の横浜はセトリ(曲)の方が気になって、あまり細かく衣装とか見てなかったんですが。今回は髪型だったり、衣装だったり、ちゃんと見ることができました。

この日、ポーニーテールだった笠原桃奈さん、むちゃくちゃ可愛かったです。普段髪を下ろしてると大人っぽいけど、ポニーテールだと普段より若く見える!(十分若いのですが)そんなわけで、この日はヒットピンクを多めに振っていた気がします。「マナーモード」は楽しかったな。

やっぱり「糸島Distance」は最高!

そんな中、改めて一通り聴くと、今回のライブツアーで一番高まるのはやっぱり「糸島Distance」の2番Aメロの上國料萌衣さんのパートかな。コレ、先週も書きましたね。何度も言いますが最高!

ちなみに衣装も上國料萌衣さんが個人的に一番好きです。今回も勝田里奈さんが全員分をプロデュースされたみたいです。普段パンツの人はスカート、普段スカートの人はパンツにしてみたということでした。

公式Twitterより上國料萌衣さんの衣装が見えるものを貼ってみます。笠原桃奈さんがピン留めデコ出しなので、先週の横浜公演の写真と思われます。

本ツアー専用の歌割り&振り付け

夜公演で和田彩花さんが言ってましたが、今回の4ヶ所のライブハウスツアーのためだけに、歌割りや振り付けを作ったとのこと。中西香菜さんが不在なのはとても残念ですが、普段と違う公演が見れたということで。

そういえば、今回のセトリ13曲中、なんと10曲がハロプロタップライブで配信されている曲なんですね。序盤&終盤は特に多い、ハロプロタップライブやってる人にはおススメなライブです!

昼公演:中盤MC

太田&伊勢+竹内&勝田

今回新人2人と話すのは竹内朱莉さんと勝田里奈さん。トークテーマは「新人2人の第一印象」「小さい頃に何して遊んでいたか」でした。

私達の第一印象を教えてください。

覚えてなーい(即答)

wwwww

何か言ってあげてw

「え、誰?」って思った。一人ずつ入ってきて、何か知ってる感じで紹介されたけど。本当に存じ上げなかったので、「ホントに誰?」って思った。

wwwww

2人は桃奈(笠原)と同い年だけど、改めて桃奈は大人っぽすぎる。そう思うと2人は年相応に見える、付いて来これるか心配だった。

付いて行けてますか?

まだまだw

いや、1ヶ月で付いて来れたら大したもんだよw

これから頑張っていこうね。

この時の勝田さん、マジ菩薩

頑張ります!

頑張ります!

次の質問は「小さい頃に何して遊んでいたか?」です。

それホントに聞きたい?w

菩薩から急にいつもの切れ味に

wwwww

小学校の頃はドッジボールして遊んでた。

あ、ボールだもんねw

wwwww

違う!ボールじゃない!

wwwww

中学上がってからはバスケしてた。

また、ボールw

wwwww

ボールじゃなくて、ちゃんとプレイしてたわ!

wwwww

親近感があるんだろうねぇw

wwwww

私は幼稚園の頃にドラム缶を横にして、その上に乗って遊ぶくらいアクティブだった。逆上がりとかも出来るようになるまで休み時間に練習してた。

今は?(休み時間の使い方)

寝てる(即答)

wwwww

定番のボールネタから最後のオチまであって、安定の2期トークでした。先輩2人も触れてましたが、改めて笠原桃奈さんは大人っぽすぎますね、あくまで見た目は。でも喋ると中身がブッ飛んでたりして、年相応だと感じます。

最初の自己紹介MCでも、笠原桃奈さんは「竹内さんに金箔を貼ってミラーボールを作りたい」と意気込んでました。笠原桃奈さんは熱くなると早口になるので、それが更に面白いですw

夜公演:中盤MC

太田&伊勢+上國料

新人2人とのトーク、上國料萌衣さんでした。トークテーマは「新人2人の良いところ」「和田彩花さん卒業までに皆でやりたいこと」でした。

私たちの良いところをお願いします(好きなところ、だったかも?)

伊勢ちゃんの良いところは、はーちゃん(太田)に対して、ズバッと言うところ。(太田が自分のことを)「はーちゃん、はーちゃん」言うのを止めるように言ってた。

wwwww

この前、リハーサル中、1つの文中に「はーちゃん」が3回も出てきて面白かったw

wwwww

太田ちゃんは、先輩に話しかけに行けるのが凄い。竹内さんは既にデレデレ。

だけど、頭のネジが外れてるようにも思うw

wwwww

アンジュルムに今まで居なかったキャラで面白い。逆に私の良いところは?

ちゃんと注意してくれるところ。レッスン中、違ってるところを注意してくれる。

リハーサルの動画をちゃんと見てくれて、メッセージをくれるところ。

あ、ありがとう!(照)

後輩に逆質問しておきながら
回答に照れる上國料さん(可愛い)

和田さんが卒業するまでに皆でやりたいことはある?

皆で夢の国に行きたいです!

それは実現すると思う!

海にも行きたいです。

和田さんが居る間の海は寒いかなぁw

wwwww

少し暖かくなったら、(卒業した)和田さんを誘って行きましょう!ちなみに私は皆でキャンプしたいです。個性がバラバラだから、真面目に働く人、サボる人が出てきて面白いと思うw

夜公演:ラストMC

ラストMCで「事件」が起きたので、簡単に説明します。

笠原桃奈さんの挨拶が終わるくらいのタイミングで、ステージ上に「虫」が登場。ざわつくアンジュルムの皆さん。特に虫の近くに居たと思われる、佐々木莉佳子さんが少しパニック…

そんな中、川村文乃さんがティッシュで虫を掴んで回収する手際の良さ。

会場に沸き起こる拍手!

ホッとした佐々木莉佳子さんは、上國料萌衣さんの番を飛ばして前に出る。間髪入れずに、総ツッコミを受けて、一旦下がる佐々木莉佳子さん。

上國料萌衣さんの挨拶が終わり、再び前に出る佐々木莉佳子さん、その第一声は

お騒がせして、申し訳ありませんでした!

wwww

この一言だけで大爆笑に包まれる会場。相当面白かったです。上國料萌衣さん、佐々木莉佳子さん、竹内朱莉さん、この3人って喋るだけで無条件に笑いが起きる気がするw

終わりに

金沢って、大阪くらい距離があって遠かったのですが、ライブが楽しすぎて、来て良かったと思える公演でした。今日一日で笠原桃奈さんに今以上にハマりました。ポニーテールの破壊力だけじゃない、ホントにパワフルで見ていて、とても楽しいです。

見送りの握手会では、笠原桃奈さんに「ポニーテール最高です」と昼夜ともにお伝えしましたが、笑顔で「ありがとうございます!イエーイ!」と返して頂いたので良かったです。笠原桃奈さんの「イエーイ!」を聞けるだけで元気になれますね。

笠原桃奈さんって神だわ。

勝田里奈さんがMCで「むろが徐々に引き出してるけど、かわむーはまだ面白さを全てを出し切ってない」と言ってました。竹内朱莉さんのバースデーイベントで露骨にヤバい部分(良い意味で)が出ちゃったので、何となくバレてるとは思いますがw

次は川村文乃さんの地元・高知なので、隠し持ってる面白さを爆発させて欲しいです。