このページにはPRが含まれています

【セトリ】アンジュルム コンサートツアー 2019春 〜輪廻転生〜【4/7座間・2日目】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, アンジュルム コンサートツアー 2019春 ~輪廻転生~

ハーモニーホール座間

2019年4月7日(日)、ハーモニーホール座間で行われた「アンジュルム コンサートツアー 2019春 〜輪廻転生〜」の2日目に行ってきました。昨日の初日が楽しすぎて、2日目も俄然楽しみ。この日は運良く前方の席だったので尚更楽しみ。

それでは、簡単にレポートしたいと思います。

「輪廻転生」の全公演まとめ

アンジュルム 2019春「輪廻転生」の全公演の様子を以下の記事でまとめています。

セトリ

  1. 赤いイヤホン【アルバム新曲】
  2. 愛さえあればなんにもいらない
  3. 出すぎた杭は打たれない
  4. キソクタダシクウツクシク
  5. MC1:詩の朗読
  6. 「良い奴」
    (上國料、笠原、船木、川村、太田、伊勢)
  7. 地球は今日も愛を育む
    (和田、中西、竹内、勝田、室田、佐々木)
  8. ミステリーナイト!
  9. 夢見る 15歳
  10. 恋はアッチャアッチャ
  11. VTR
  12. 泣けないぜ…共感詐欺
  13. Uraha=Lover
  14. 君だけじゃないさ…friends
  15. 夢見た 15年
  16. MC2:テーマトーク
  17. もう一歩【アルバム新曲】
  18. 次々続々
  19. ドンデンガエシ
  20. 大器晩成
  21. 夏将軍【アンコール】
  22. MC3:ライブ感想
  23. 46億年LOVE【アンコール】

恋はアッチャアッチャ

1番Bメロの上國料さんから始まる流れの安定した良さ。ここからのサビまでの流れがハマります。締めの伊勢さんパートも良き良き。

後は、ラストサビ、伊勢さんのパートで皆が伊勢鈴蘭さんの周りに集まってくるけど、このときの温かい感じがたまりません。いつもワチャワチャしてるアンジュルムに流れる平和感。

ソロパートの後、船木さんとハイタッチするのも良い。

大器晩成

夜公演、隣がご年配の男性だったのですが、優しそうな方で、開演前に「楽しみですね」と一言ご挨拶。タオルもリストバンドもサイリウムも全部赤で、和田さんのヲタクかな。

座席は自分が外側だったので、自然とずっと視界に入ってて、サイリウムをちょくちょく振ってたのが分かりました。

ライブはどんどん進み、ラストの「大器晩成」まで来ました。すると、「大器晩成」のサビでジャンプし始める、その男性。それまでずっと直立不動だったので、ビックリしましたw

え!?お、おじいちゃん!!!

マジか!!!

おじいちゃん、すげえ!!!

大器晩成のパワーすげえ!!!

もう何度もライブで聴いてるけど、こんなに「大器晩成」のパワーを感じたのは初めてかも。ホントに「大器晩成」のパワーは凄まじい!!!

昼公演:中盤MC

竹内&室田&上國料&太田

「新しく始めたいこと or 始めたこと」を聴いていきます。 じゃあ、はち(太田)!

私は食べ物の好き嫌いがあって、苦手なものを克服したい。

何が嫌いなの?

椎茸です。

私もキノコがダメ。私は小さい頃?幼いころ?年齢が低い頃?、何でも食べれたんですよ。でも最近キノコが食べれないことに気づいた。

シメジですか?えのきですか?

ちょっと分からないw

太田ちゃんと一緒に克服するしかないですね。

後は貝類がダメで、アサリっていうのがあるじゃないですか?アサリは食感で無理です。

じゃあ、次は…

手を上げてアピールする
室田さん&上國料さん

カミコ(上國料)!

倒れ込む室田さん

ブログとかでもずっと言ってるんですけど、洋裁を始めたいです。衣装さんが私のサイズの衣装を1日で作って、しかも生地代の2000円しか掛かってなくて。いつもスカートに安ピン(安全ピン)が付いているので、自分サイズを作りたい。3月は忙しかったので…、まだミシンを買ってない。

忙しかったね。

4月から絶対始めたいです。

もう4月だよ!

4月中にはミシン買おう!

良いミシンがあったら買います。

じゃあ、次は…

再び手を上げてアピールする
室田さん&上國料さん

むーさん(室田)!

もう私しか居ないじゃないですか!

wwwww

部屋の模様替えをしたい、緑&茶色の部屋で森みたいな部屋。寝ると自分が土になる感じ、締りの黒を入れたい。最後、たけさん(竹内)は?

ずっと大きい書道をやりたくて、今回それが叶いました!普通の筆だと全体のバランスが分かるけど、大きいと全体が見えない。完成するまで全体が分からないから、とても難しい。

最初に書いたところを足で踏んだりしないんですか?

最初は墨を付けないで一度書いてから、本番で書くので。

やるときはやる女なんで!

昼公演:ラストMC

名前を呼んでくれたり、ペンライトを振ってくれたり、本当に楽しかったです。

アイラインを引いたりして大人っぽくなれるように頑張っている。最終日には大人っぽくなったと言われるようにしたい。

今日は暑かったですよね?外も暑かったし、声援もライブも熱かった!私は夏が好きなので、ライブを熱くできるように頑張ります。

髪を切ったので、汗が背中にヒタヒタ垂れてくる。一人でサウナ状態です。汗も滴るイイ女ということで。

今回はセットや衣装が何度も変わる。特にアンコール明けの衣装は、決められた中からメンバーが自分でセレクトしている。それぞれ個性が出ているので見てほしい。

初披露したアルバム曲どうでしたか?5月15日に発売なので、楽しみにしていて下さい。

私はピョンピョンしてるときが一番好き!パフォーマンス中のメンバーやファンの皆さんの笑顔が大好き。

アルバム新曲で「もう一歩」という曲をやったけど、フェイクが3箇所あったじゃないですか?最後のところをやらせて頂いているんですけど、英語が苦手で分からなかった。分からなかったので「トロピカルロードピーナッツパン」って言ってみたら…、「それで行こう!」ってなって、ふなちゃん(船木)も一緒にそれでやってくれたんですよw

wwwww

次の機会で聴いてみて下さい。

今回のホールツアー、喋るところが、最後しか無いじゃないですか。なので、メンバーのことを話そうと思います。昨日が誕生日で、かわむー(川村)がリップをプレゼントしてくれた。そのリップを選ぶのに、30分くらい悩んだらしいんですよ。店員さんとも相談して、選んでくれたらしいです。凄くないですか?自分のものならまだしも、人の物で30分も。かわむーの人の良さが分かりました。

今日ここまでのライブは疲れたので、体力を温存したいと思います。

wwwww

熱いライブでした、後ろまでたくさんの人が集まってくれたので嬉しい。

昨日は久々に踊って緊張した。ファンの皆さんの顔を見てると笑顔になってて嬉しかった。

今回は全国10ヶ所を周る、関東だけでも4ヶ所もある。座間は2日目だが、同じ場所で2日間連続でやらせてもらえるなんて嬉しい。他にも色々周れるし、最終日までにもっと良いものを目指したい。

夜公演:中盤MC

中西&佐々木&笠原&伊勢

「新しく始めたいこと or 始めたこと」を聴いていきます。 じゃあ、れらたん(伊勢)!

ランニングかウォーキングを始めたい。筋肉を付けてカッコよくなりたい。

かわむー(川村)、ランニングやってるから、何かコツとか?

まずは1時間くらいでやるのが良いと思う、好きな音楽でも聴きながら。

かわむーは?

私はせっかちを直したい。電車に乗るのも余裕を持てば良いのに、ギリギリに乗ってる。「恋はアッチャアッチャ」「余裕をもっていたなら」と歌っているので、余裕を持ちたい。

桃奈(笠原)は?

伊勢ちゃんと同じでランニングとかして、筋肉を付けたい。引き締めたい。アンジュルムの背が高い組は、みんな足が細いので、結構凹む。身体を引き締めることで、自信が出て、パフォーマンスも良くなると思う。そんな中西さんは?

私は、語彙力?を高めたい。この3人はブログとかでも言葉を遣うのが上手い。私の語彙力を付けたい。

今回のグッズで写真に一言書くヤツがあって。メンバーそれぞれメッセージ書いている中、中西さんは「うれぴーまん」と書いていたw

wwwww

しかも、全部ひらがな!

wwwww

はい、次行きまーす!

えええー!!!

「えー!」じゃない!!!

wwwww

夜公演:ラストMC

1曲目は昨日初披露だったので、ファンの皆さんは振りを知らないじゃないですか?でも頑張って一緒に振りをしてくれている人が多くて楽しかった。

グッズでペンライトが発売されたじゃないですか?その中に私の「ブライトグリーン」や鈴蘭の「ライトオレンジ」が入っていて、アンジュルムに入ったことを実感した。中にはいろんな色で振ってくれている人が居たり、ペンライト持ってない人も応援してくれて嬉しい。

最後の衣装は用意されている中から自分で選んだ。和田さんの赤をところどころに入れてみた。

急に衣装の中の赤色を探し出す
外野のメンバーw

自分の衣装はマントみたいで、強そう。最後の武道館ではスーパーマンになっていると思う!

昼公演で室田さんが「トロピカルロードピーナッツパン」の話をして、夜公演ではその部分で笑いが起きたw 今後、純粋な気持ちで聴けない。

wwwww

太田ちゃんも言っていたけど、新メンバー2人が加入したことを実感した。「夢見る 15歳」では3人で踊っていて嬉しい。3人は同い年ですからね?

えええー!!!

それは失礼ですよ!!!

wwwww

「大器晩成」でイントロが流れてきたとき、ステージ上でメンバーの奇声が凄かったw 前の人、たぶん聴こえましたよね?w たくさんジャンプできて楽しかった、次の広島公演も来てください。

自分より前のメンバーが、皆良いこと言うので、それ以上のことを言えない…

えええー!

ゴメンナサイ、言えないんですー。なので、一言で表します。

アンジュルム大好き!

全身で「大」を表現しながら

いつものライブだと最初と最後にMCがあって、ワチャワチャしてるんですけど…。今回はカッコいい感じメインなので、ワチャワチャ感がお見せできてない。そんなワチャワチャ感は、「DVD MAGAZINE Vol.21」が今度出るのでそれを買ってください。広島でも待ってます。

昼公演の後、楽屋で桃奈(笠原)とかみ(上國料)がソーラン節を踊っていた。普通ライブの後で疲れてるのに全力でやって、「熊本」「神奈川」の違いを真面目に踊っていた。

違いとか、どうでもよくないですか!?

wwwww

今日楽しかった人ー?

大勢のヲタクが挙手

こんなにたくさんの方が広島も来てくれると言うことで、楽しみにしています。

wwwww

後ろまでギッシリ詰まっているのがよく見えた。こう言うと「見えてないのに、見えてる」と言ってると思われるけど、ホントに見えてるから。

イジられる2階席

こういう時だけでも青に変えとけー!

wwwww

ライブ中のコールやMC中に「えええー!」と反応するときのファンの一体感が凄い。楽しいライブで良かったです!

「夏将軍」の歌詞で感動するところがある。そこで私は感情が爆発すると口が大きく開くので、顎が痛い…

wwwww

この曲で色んな笑顔の思い出が浮かぶ、それらは全て夏の思い出。これから全国を周るが、1つ1つ心を込めてパフォーマンスしたいし、その成長を見守って頂ければなと。

終わりに

相変わらずMCが面白い、笠原桃奈さんのヲタクに対する「それは失礼ですよ!」はマジで笑った。中西香菜さんの「うれぴーまん」との絡みも最高だったなー。

曲で言うと「大器晩成」が今日のMVP、これはガチ。ラスト曲「大器晩成」で飛ぶ時の楽しさはホント最高すぎる。なので、次週の広島も行こうと思います。