このページにはPRが含まれています

【セトリ】アンジュルム コンサートツアー 2019春 〜輪廻転生〜【5/5中野】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, アンジュルム コンサートツアー 2019春 ~輪廻転生~

中野サンプラザ

2019年5月5日(日)、中野サンプラザで行われた「アンジュルム コンサートツアー 2019春 〜輪廻転生〜」に行ってきました。 ゴールデンウィーク中は最後となる中野公演、勝田里奈さんの凱旋(?)でもあります。

東京で凱旋は有りなのか、純粋に毎回不思議に思います。それでは、簡単にレポートしていきます。

「輪廻転生」の全公演まとめ

アンジュルム 2019春「輪廻転生」の全公演の様子を以下の記事でまとめています。

セトリ

  1. 赤いイヤホン【アルバム新曲】
  2. 愛さえあればなんにもいらない
  3. 出すぎた杭は打たれない
  4. キソクタダシクウツクシク
  5. MC1:詩の朗読
  6. 「良い奴」
    (上國料、笠原、船木、川村、太田、伊勢)
  7. 地球は今日も愛を育む
    (和田、中西、竹内、勝田、室田、佐々木)
  8. ミステリーナイト!
  9. 夢見る 15歳
  10. 恋はアッチャアッチャ
  11. VTR
  12. 泣けないぜ…共感詐欺
  13. Uraha=Lover
  14. 君だけじゃないさ…friends
  15. 夢見た 15年
  16. MC2:テーマトーク
  17. もう一歩【アルバム新曲】
  18. 次々続々
  19. ドンデンガエシ
  20. 大器晩成
  21. 夏将軍【アンコール】
  22. MC3:ライブ感想
  23. 46億年LOVE【アンコール】

ツアー後半戦もセトリ変更は無さそう

ツアーも折り返しなので、序盤のスマイレージ曲あたりに変更があるかと思いましたが、無かったですね。ゴールデンウィークで一区切りして、次の札幌から変更されたりするのかな。

昼公演:中盤MC

竹内&笠原&船木

今日は「こどもの日」ということで、トークテーマは「子供の頃のあだ名」です。私は小4でハロプロエッグに入ったとき、「ポニョ」だった。当時、「崖の上のポニョ」が上映されていて、「ポニョ」に似てるってなった。わだちょ(和田)やアプガのメンバーにも、その当時は「ポニョ」と呼ばれていた。

「餅巾着」じゃなくてですか?

「餅巾着」に移行したのはいつですか?

移行したのはスマイレージになってから。

移行って…w

桃奈(笠原)は?

私は意味もなく「あたりめ」でした。理由が分からなかったので友達に聞いても「それは知らねーよ」と言われて、真相は分からないままです。

船ちゃん(船木)は?

私は2つあるんですけど、可愛い方は「お結びちゃん」、ヒドい方は「酢豚ちゃん」、2つの温度差が半端ないんですよw

wwwww

今は皆、名字が多いのかな。かっさー(笠原)とか、ふなっき(船木)とか。

勝田&太田&川村

同じテーマ「子供の頃のあだ名」でトークしたいと思います。私は2つあって、1つは「ヴォルデモート」だった。

wwwww

当時からハリー・ポッターが好きだったのが理由。「ヴォルデモート」、みなさん分かりますか?

悪役の中で1番強いヤツです。

wwwww

2つ目、中学では「ボブ・サップ」って呼ばれていた。

wwwww

何でですか?

「旅立ちの春」のシングルの時、ボブに切らされた。

自分の意思じゃなくて。

wwwww

ボブに切った話をしたところ、「ボブ・サップ」になった。その時の友達と遊ぶときは、未だに「ボブ・サップ」と言われる。

私は「はーちゃん」なんですけど、自分発信で言い過ぎた。

wwwww

今は良いけど、今後はヤバイよw レイラ(伊勢)にも、「はーちゃん」を止めるように言われてるじゃんw

wwwww

かわむー(川村)は?

私は「ドラキュラ」です。

wwwww

小さいときって歯が抜けるじゃないですか?そのときに八重歯だけが生き残って、ドラキュラみたいになった。顔もドラキュラっぽいし。

確かに。

wwwww

傷つかなかった?

傷つきはしなかったです。何かドラキュラって強そうじゃないですか?

みなさん、是非呼んでみてください。

wwwww

昼公演:ラストMC

ありがとうございました。私にとって加入後はじめてパフォーマンスしたのが中野サンプラザだった。その時から成長して元気よくパフォーマンスできたと思う。温かい声援ありがとうございました。

中野サンプラザに単独でステージに立つのは初めて。皆さんと盛り上がれて良かった。

今日はありがとうございました。今回の「輪廻転生」は全国10箇所を回るんですが、もう真ん中までやってきた。一回り、二回り、三回り、大きく成長できた。ツアーを重ねるたびに成長したアンジュルムをお見せできるように、千秋楽までパワーアップしていきたい。

今日はありがとうございました。このツアーのオープニングの音楽、覚えていますか?

無反応の客席

覚えてないんかい!!

wwwww

そのオープニングの音楽が好きなんです。ファンタジーな感じで、夢オチでハッピーエンドみたいな。

今日はありがとうございました。中野サンプラザのステージにアンジュルム単独で立つのは夢のよう。この場所で再びライブができて、ありがとうございました。

今日はありがとうございました。中野サンプラザは広い。手を振ってくださるのが、めちゃ見える。ファンの方もメンバーと同じくらい汗をかいていて、はしゃげる場所は楽しいと感じた。

皆さん、楽しかったですかー?私達はステージに立つので、メイクや髪型を整えるんですが、今はもうこんな状態。本気で楽しんだ証拠だと思う。それ以上のものがライブにはある。

皆さん、楽しかったですかー?アンジュルムのライブ、初めての方、もしくは久しぶりの方ってどれくらい居ますか?

チラホラ挙手

ちょこちょこ居るかな。ライブしていて皆さんを見ていると、「オイ!オイ!」とノッてる方、歌詞を口ずさんでいる方、色んな種類の方が居た。そういう楽しみ方もありなのかぁと勉強になった。初心を忘れずにコンサートをやっていきたい。今日は楽しませて頂いて、ありがとうございました。

今日はありがとうございました。コールもありがとうございました。1つのツアーで2回もオレンジ一色の景色を見ることができて嬉しいです。

竹内さんが勝田さんに何やらアピールする
(竹内さんのアンコール後衣装はオレンジ)

あぁ、こっちもオレンジねw

今日はトークコーナーが楽しくて、「昔のあだ名」はシンプルだけど盛り上がった。ファンの皆さんのあだ名も聞いてみたい。

あだ名の話がツボに入る勝田さん

今までで1番楽しかったトークテーマ、シンプルな話題で盛り上がった。またシンプルなテーマでトークしたい。

凄いたくさんの人が後ろの方まで居て、ありがとうございました。アンジュルムになってから中野には何度か立たせて頂いて、それが当たり前になっているのが有り難いけど、不安でもある。体制が変わっても、この場でライブをやりたい。

んー、何言ってるんだろ、私。言いたいこと分かるかな?分かんないかー

ずっとこの景色を見たい。

体制が変わっても、ずっとこのステージに立てるように、力を合わせて頑張りたい。

今日は来てくださって、ありがとうございました。私はこのツアーで毎回同じ髪型にしていて、アンコールではポニーテールにしている。でも、時間が無かったり、クシを忘れたりすることがある。今日はクシも忘れずに、時間もあったので、ちゃんとポニーテールを作れた。ラストの「夏将軍」で回しても、いつも以上に回った。

今日はありがとうございました。今回のツアーは全国10ヶ所を回って、最後は武道館。どこをファイナルにしてもおかしくない出来。それくらい毎公演、思いが強い。折り返しでこの感覚、これからどうなっていくのか、未知の世界になっていく。

夜公演:中盤MC

中西&上國料&伊勢

今回のテーマは「私の毎日の習慣」です。じゃあ私から。ずっと映画好きで観てるけど、最近は英語にも興味があるので、英語の映画を観てます。

意識高めですねw

かみこ(上國料)は?

毎日、仕事でメンバーに会う時、自分の好きな音楽を聴かせることです。最初は嫌がられたけど、最近はリクエストされるまでになった。

レイラ(伊勢)は?

私は家でデッカイ声で歌うことです。

アンジュの曲も歌うの?

歌います。

今度歌ってるところに突撃しよ。

wwwww

和田&室田&船木

同じテーマ「私の毎日の習慣」でトークしたいと思います。私は、コレ言うと、気持ち悪いんだけど…

「アンジュルムが好き」と毎日思ってる。

ふうううう!!!

一気に盛り上がる会場

別に「ふうううう」って言うことじゃない!w

今日も「アンジュルムが好き」と思ったパフォーマンスしていたら、「夢見た 15年」のアウトロで口元がニヤニヤしてしまったw

再度盛り上がる会場

私は、肩甲骨を回す運動です。

その運動を披露する船木さん
動きが独特w

急にやるんですよ、本当にびっくりするw

昔からゴリゴリなので、ストレッチしています。皆さんもやってみてくださいw

かみちゃん(上國料)と被るんですけど、自分の好きな音楽を聴くことです。皆さんも通勤中とかにアンジュルムの曲を聴きますよね?それと同じで、好きな曲を聴かないと気合が入らないんですよ。

夜公演:ラストMC

今日はありがとうございました。私が加入して最初のステージが、中野サンプラザでの冬のハロコンでした。その時よりも大きく成長して、元気よく頑張りました。温かい声援もありがとうございました。

単独で中野サンプラザは初めて。ハロコンの時よりも大きく感じて、緊張しました。皆さんが盛り上がっていて、楽しかったです。

今日はありがとうございました。

楽しかったですかー??

いえーい!!!

最高だせー!!!!!

いえーい!!!

普段はこういうのしないんですけどw

wwwww

それくらい楽しかった。また中野でライブができるように頑張ります。

今日はありがとうございました。とにかく熱かったです。いつもこんなに熱いけど、一周回ってさらに熱かった。新人2人ともアイコンタクトが多くなった。また、メンバーに限らず皆さんと目が合う機会も増えた。見てくれる人がいるのは、有り難いと感じた。

今日はありがとうございました。今日のコンサート、皆さんの顔を見るように意識していました。皆さんがとびっきりの笑顔で、夏のフェスみたいだった。とても楽しいコンサートができて嬉しかったです。

今日はありがとうございました。アンコール衣装は自分達で選んでいるんですが、個性がバラバラ。そんな皆の個性が大好きです。衣装(個性)はバラバラでも、ライブでは団結できている。また単独でココでライブをしたい。

皆さん、楽しかったですかー?とっっっても楽しかったです。それ以外何もない。楽しすぎてイヤリングがどっか行きました。「夏将軍」の時にどっか行ったw 「ドンデンガエシ」のとき、タケさん(竹内)の煽りで鳥肌が立った。ボルテージが最高潮だった。こんなことは中々無い。今日は全力で楽しめて、笑顔をたくさん見れて良かった。

今日はありがとうございました。「夏将軍」の時に皆さんの表情を見ていた。タオルを振ってるとき、回るタオルの間からメンバーを見ようとして、顔を左右にキョロキョロしてるのが、こっちから見ていて面白かった。お互い色んな楽しみ方があるんだなと思った。それだけで和む。一生懸命アンジュルムを応援してくださってありがとうございました。

ありがとうございました。中野で2公演やって、2回とも2階の後ろの方までいっぱいで本当に嬉しい。後4ヶ所しかないので、武道館まであっという間。

静かになる会場

そんな、しんみりしないでくださいw

wwwww

1回1回を武道館に繋げるように頑張りたい、皆さんも盛り上げる準備をしてください。

はーい!!!

素直ですね、面白いw

wwwww

いつか会いましょう!

wwwww

「皆さん、今日どうしたんですか?」っていうくらい、皆さん、まだまだ有り余っている。本当に驚いた。「次々続々」の間奏のコールが凄かった。皆さんのガンガンが凄すぎて、「大器晩成」も凄かった。皆さんが楽しんでいるのが伝わってきて、本当に楽しかった。また会いましょう!

最近、朝起きれなくて、三度寝、四度寝してしまう。でも、ライブがある日はアラーム無しでも早起きできる。ライブが楽しみだからだと思う。今日のライブも幸せでした、ありがとうございました。

今日はありがとうございました。コンサートの前に「史上最強の中野を作ってこい」とスタッフさんに言われたが、それが出来ている。もうファイナルを迎えたくらい。武道館までにもっと頑張って、ファンの皆さんも見たことがないアンジュルムをお見せできるかもしれない。そこを目指して頑張る。

終わりに

昨日に引き続き、今日の竹内朱莉さんのコメントも、ポジティブな面、ネガティブな面の両方あったのが印象的でした。昨日から「寂しい」とか「不安」という言葉が入ってました。武道館まで1ヶ月と少し、終わりが目に見えてきたのがあるんだろうなと、個人的には感じます。

でも、コレもMCでメンバーが散々言ってますが、結局は楽しいが勝つ。特に、ラストスパートの「ドンデンガエシ」や「大器晩成」は、竹内朱莉さんの煽りからのボルテージ上がる感じが、とても楽しすぎて。まだ4ヶ所8公演あるので、一度も行ってない方は是非行きましょう!

次は、新メンバー2人の凱旋となる北海道公演です。川村文乃さんの高知凱旋のとき並みに楽しみです。

それでは。