このページにはPRが含まれています

【セトリ】アンジュルム コンサートツアー 2019春 〜輪廻転生〜【5/19福岡】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, アンジュルム コンサートツアー 2019春 ~輪廻転生~

福岡国際会議場

2019年5月19日(日)、福岡国際会議場で行われた「アンジュルム コンサートツアー 2019春 〜輪廻転生〜」に行ってきました。 この会場は、昨春ホールツアー「十人十色」以来、福岡自体は秋のライブツアー「電光石火」の初日以来です。

前回、前々回も、ライブ当日は雨だった記憶が。今日も午前中に少しだけ降ってましたね。

簡単にレポートしたいと思います。

「輪廻転生」の全公演まとめ

アンジュルム 2019春「輪廻転生」の全公演の様子を以下の記事でまとめています。

セトリ

  1. 赤いイヤホン【アルバム新曲】
  2. 愛さえあればなんにもいらない
  3. 出すぎた杭は打たれない
  4. キソクタダシクウツクシク
  5. MC1:詩の朗読
  6. 「良い奴」
    (上國料、笠原、船木、川村、太田、伊勢)
  7. 地球は今日も愛を育む
    (和田、中西、竹内、勝田、室田、佐々木)
  8. ミステリーナイト!
  9. 夢見る 15歳
  10. 恋はアッチャアッチャ
  11. VTR
  12. 泣けないぜ…共感詐欺
  13. Uraha=Lover
  14. 君だけじゃないさ…friends
  15. 夢見た 15年
  16. MC2:テーマトーク
  17. もう一歩【アルバム新曲】
  18. 次々続々
  19. ドンデンガエシ
  20. 大器晩成
  21. 夏将軍【アンコール】
  22. MC3:ライブ感想
  23. 46億年LOVE【アンコール】

中西香菜さんがヒール復帰

見間違いでなければ、今日の公演、中西香菜さんがヒールを履いてました。昨年末の脚の怪我もあり、「ひなフェス」で復帰してから先日まで、フラットな靴だったけど、ついに完治したんですかね。でも、決して無理はなさらずに。

Uraha=Lover

24thシングルだと「泣けないぜ…共感詐欺」が圧倒的に好きな僕ですが、「Uraha=Lover」で1番好きなパートは2番のサビです。笠原桃奈さん&船木結さんのところ、特に、笠原桃奈さんのココの歌い方、いつもより感情入ってる感じがして、凄くハマる。

4月にボブにされた笠原桃奈さんですが、今日の髪型、後ろでまとめてました。語彙力無さすぎて、「後ろでまとめてた」としか表現できないのですが、ホントに可愛かったです。どんな髪型でも似合う説。

昼公演:中盤MC

竹内&伊勢&船木

このホールも今日を入れて残り3ヶ所、時間が過ぎるのはホントにあっという間。と言うことで、今回のトークテーマは「好きな時間帯」です。すごく無理矢理、テーマに持って行った感がありますけどもw

wwwww

何曜日の何時が好き、とかあれば。私は「月曜の朝9時」が好き。土日にライブがあると、月曜は午後から仕事になることが多い。目覚ましを掛けなくてもいいから、ゆっくりできるのが理由。朝早いと「あぁー」ってなる。

私は最近、曜日の感覚が無いんですけど、小学生のときは「水曜の午後2時」が好きだった。水曜は授業が1つ少ないので早く帰れたから。

私は逆だった。水曜だけ授業多かったので、水曜はNG。

私も水曜は授業が少なかったです。

え、埼玉だけ?

また埼玉の悪いところが出てるよw

wwwww

私は「何も無い日」が好きです。アラームかけずに10時くらいまで寝るのが好きです。

竹内さんの同感を得たようで
ニコニコ(照れる仕草)する伊勢さん

そんな照れることでもない。

この台詞、何かイケメン

wwwww

明日はどうかな、ゆったりできるかな?

勝田&上國料&太田

同じく「好きな時間帯」でトークしたいと思いますが、このテーマ、難しくない?w

皆さんも考えてみてくださいw 

何故かヲタクに考えさせる勝田さん

wwwww

皆さんは休日じゃないですか?

一般的には金曜じゃないの?次の日が休みだから。私は「水曜」かな、ゆったりできることが多い。仕事が無くて、のんびり寝れる。

てか、この内容、難しくない?

wwwww

とりあえず、ゆっくり寝れればいいや。

wwwww

私は「金曜の23時」です。

遅っ!

そうなんですよ、遅いんですよ。(ドヤ)

知らないわ!w

寝なさいよ!w

wwwww

先輩2人のツッコミの流れ、面白かったw

「家政婦のミタ何とか」ていうドラマが大好きで。

ドラマのタイトルをぼかす太田さん

タイトル、ほとんど言ってるじゃんw

あのミステリーのヤツ?

そうです、大好きでテンション上がるんです!

楽しそうに話す太田さんの動きが少し変

何その動き、キモいw

wwwww

でも、ドラマが終わると好きな時間帯じゃなくなる。

ドラマのせいで、次の日、遅刻してくるんですよw

wwwww

私はライブが無ければですが、「土曜の朝」です。平日だと通勤・通学で人がいっぱいだけど、土曜は電車とか空いてる。

分かる。私も最近までそうだった。みんな何で同じ時間帯に通勤・通勤してるんだろうね、凄くない?

wwwww

じゃ、皆さん、立ってくださーい。

昼公演:ラストMC

今日はありがとうございました。ライブの日、楽しみすぎて早起きする。今日の朝も早起きした。それだけ楽しみだった。温かい声援もありがとうございました。

今日は髪型を変えてみました。編み込みが全然出来なかったけど、今日福岡で初めて出来ました。ライブも盛り上がって楽しかったです。

今日はありがとうございました。この会場は横にウィーンと長くて、お客さんの笑顔がたくさん見れて、お客さんの声も大きくて、楽しいライブでした。

今日はありがとうございました。MCで好きな時間帯を話したが、今回のライブの中で好きな時間帯だと「夏将軍」が1番好き。タオルを回すところで、前の席(ファミリー席)の方も一緒に盛り上がってくださって楽しかったです。

九州は上國料さんが生まれた県がある場所。

wwwww

最近、上國料さんはサラッとヒドいことを言う。この前、私が「よく転ぶ」とか「よくモノを壊す」という話をしたら…

「桃奈は自分の身体のサイズ感が分かってない」と言われた。

wwwww

なので今日は大きく、おもいっきりパフォーマンスしました。今日はありがとうございました。

今日はありがとうございました。開演前とアンコールでの「カミコ」コールもありがとうございました。驚きましたが、嬉しかったです。前回ココでやったときは満員じゃなかったけど、今日は端までぎっしり。こういうの満席って言うんでしたっけ。九州でホールが出来て嬉しい。楽しい空間でした、また九州で出来るように頑張りたい。

皆さん、楽しかったですかー?

いえーい!!!

かみ(上國料)のこと好きですかー?

いえーい!!!

私も大好きです!

いえーい!!!

髪をバッサリ切りました。座間で切ったときは「クレラップ」と言われ…

 ココで爆笑する竹内さん

何で笑うんですか!w

wwwww

座間からあっという間、今日まですぐだった。時間が進むのが早い。千秋楽まで皆さんとの時間を噛み締めていきたい。

今日はありがとうございました。個人的に福岡は好きな食べ物が多い。明太子、モツ鍋。週に1回、2週に1回食べるくらい大好き。最近ライブを通して感じることがある。私達はパフォーマンスが好きでステージに立っている。皆さんもそれを見るのが好きでココに来ていると思うけど、たくさんいるアーティストの中から、アンジュルムを選んでくれて嬉しい。ライブをやってて良かった。今日はそれを感じた。まだまだ皆さんを楽しませます!

ありがとうございました。ココは1年前にも来た。福岡にまた戻ってこれて、たくさんの人が来てくれて、嬉しい。リカ(佐々木)も言っていたが、いつものホールツアーより回る場所が多いので、ロングツアーになると思っていたけど、驚くほど早い。その分、楽しめているんだと思う。皆さんも武道館まで見守っていて欲しい。

どうも、こんにちは!

wwwww

場所はココとは違うけど 福岡はずっと前からライブハウスで来ている。何年か経って、ココ(ホール)に立つことができるとは思ってなかった。ここで満足せずに、もっと上に行けるように頑張りたい。今日は人がたくさん居て、楽しかった。

また会いましょう!

私は福岡に来ると思い出すことがある。むろ(室田)が昔、ライブのMCで「福岡で服を買いたい」とダジャレを言ってたのが懐かしい。

wwwww

成長したむろを見て、もっと頑張ろうと思いました。

今日はありがとうございました。昼公演が終わると、後5回しかない。片手で数えるくらいしかない。このホールツアーも、今から仕上げに入るところ。でも、どこまで行っても完成は無いのかなと思う。最後まで自分達を見直して、修正しながら千秋楽まで行きたい。

6月に私が卒業するとアンジュルムの第一章が終わる。けど、第一章は物語の始まりに過ぎない。ハリー・ポッターだって、第一章は始めの方。私が卒業した後の、次章が楽しみ。

夜公演:中盤MC

中西&笠原&佐々木

今回のトークテーマは「1日だけ他のメンバーになれるなら誰」です。

私は、かみ(上國料)です。理由は、皆さん分かっていると思いますが、

小さくなりたいから!

wwwww

小さいなら、ふなちゃん(船木)でも良いじゃん?

ふなちゃんでも良い、小さくなって、髪をロングにしてみたい。

私は和田さんです。アンジュルムはみんな美人なんだけど、和田さんだけオーラが違う。歩いてると周りの人が振り返って、和田さんを見てる。

スタイルが良いから、横に並びたくないw

和田さんになったら街を歩いて、何人に二度見されるか、やってみたい。

私は、はーちゃん(太田)です。

1日限定ならね!

wwwww

凄い不思議ちゃん、キュウリが好きとか、どういう気持ちで生きているか気になる。

wwwww

和田&室田&上國料

同じく「1日だけ別のメンバーになるなら誰」でトークしたいと思います。

私は、私が良い。

おおおおー!!!

なりたい姿を追い求めているから、別に誰かにならなくてもいい。

1日だけで強いて言うなら?

いや、止めようか?w

wwwww

私は迷ったけど、勝田さん。女子力の塊。それから…

困ったら、竹内さんに頼めばいい。

wwwww

「タケー、水!」とか「タケー、○○持ってきてー」とか、絶対服従で何でもやってもらえる。

wwwww

私は、和田さんです。時間を無駄にしない生活をしたい。スケジュールをギッシリ立てた生活を送りたい。1日だけならできそうだけど。

夜公演:ラストMC

今日はありがとうございました。ついさっき、上國料さんから大好きな苺を差し入れで頂いた。苺パワーでパフォーマンスできました。温かい声援もありがとうございました。

ココは前がファミリー席で新鮮だった。ファミリー席の方も、普通の席の方も楽しんでもらえて良かったです。

今日はありがとうございました。福岡の皆さんは本当に熱くて。次は6月30日にヤフオクドームのフェスに出演します。またやって来ますので、絶対見に来てください!

今日はありがとうございました。今回のアンコール衣装で唯一ロングスカートを穿いている。階段を上がるときに、プリンセスのようにスカートを持ち上げているが、プリンセス感がない。

wwwww

プリンセス感を出せるように頑張りたい。

今日はありがとうございました。和田さんのラストツアーということで泣いてるメンバーが多い。「夢見る 15年」だけじゃなく、「夏将軍」でも泣いてるメンバーがいた。私は「泣かないで」と思ってパフォーマンスしている。後2ヶ所しか無いが、改めて頑張りたい。

今日はありがとうございました。本当に楽しかったです。女性も多くて。

男性の皆さん、楽しかったですかー!!!

いえーい!!!

竹内さんのいつものヤツを奪う上國料さん

あれ、私のほうが相応しいんじゃないですか?w

wwwww

上國料さんを睨む竹内さん

でも、この後、女性の皆さんに
聞くのを完全に忘れる上國料さん

ここで私からお知らせがあります!!!

お!?

次のライブハウスツアーが決まりました!!!!!

おおおお!!!

初日は「熊本」です。詳細は後ほどお知らせします。

皆さん、楽しかったですかー?声が裏返っちゃった。

wwwww

ライブ中、楽しい曲でメンバーとアイコンタクトを取ったり、メンバーの横顔を見たりしてると、先輩・後輩関係無く、愛おしい!みんな好き。6月18日を迎えたくない。「大器晩成」「夏将軍」を歌って、笑顔がいっぱい出てる。1公演1公演、噛み締めていきたい。皆さんも噛み締めてください。

あー、考えてきた内容が、スラスラ言えないーw

wwwww

この空間に居る皆さん、メンバー、大好きです!

時間が経つのは早いなと。和田さんが卒業発表して、卒業まで1年以上もあった。そこから。次の夏、みんなで海に行った時にも「まだ半年もある」と思っていた。

けど、昨日にはもう卒業している。

昨日!?

違うw 1ヶ月後の昨日には卒業している。後1ヶ月しかないけど、残りの期間で「和田さんと○○したい」とか、そういうのじゃなくて、とにかく「後1ヶ月、和田さんに笑顔でいて欲しい」と思っている。皆さんも目一杯楽しんで、6月18日を迎えましょう。

今日はありがとうございました。勝田里奈です。何だっけ、言うとしたこと。

まさか!?

そうだ、思い出した!

どらきんぐ!

食べてない!!!

wwwww

ですよねーw

どらきんぐのこと、一瞬忘れてた!

昼公演と夜公演の間、どらきんぐが出てくるだろうと思ったけど、何も出てこなかった…

wwwww

この後、出てこなかったら、空港で買いたいので、

皆さんは買わないでください!

絶対に食べたいので!

それだけを伝えたくて…

wwwww

かわむー(川村)も言っていたけど、6月30日に最速で戻ってきます。ヤフオクでのライブも楽しみにしていてください。

どらきんぐ、皆さんは絶対に買わないでください!

大事なことなので2回言いました

wwwww

・・・・・

無言で上國料さんを睨む竹内さん

wwwww

男性の皆さん、楽しかったですかー!!!

いえーい!!!!!

上國料さんのときを超える声援!

どちらが相応しいか、分かったと思います!(ドヤ)

wwwww

本当に楽しかった。この会場は凄い。全体的に段差になっていて、一番後ろまで見える。単独のホールでまた戻ってくる機会があったら、遊びに来てください!

今まで「輪廻転生」で回ってきて、この回が1番早く感じた。踊っていて背が伸びた感じで、いつもよりも疲れてない。後2公演できるくらい体力がある。今日はありがとうございました。

今日ありがとうございました。ラスト2ヶ所なのが信じられない。ライブ中に色々振り返っていた。卒業を発表してから1年、毎回これで最後と思いながらライブをしてきて、良い思い出が作れた。充実した1年だったが、ライブのおかげで更に充実している。これは当たり前のことじゃないので、皆さんに感謝したい。色々な偶然が重なって、良い空間になっている。明日は月曜日ですが、頑張っていきましょう!

終わりに

最後に気になること、それは、勝田里奈さんが「どらきんぐ」を無事にゲットできたのか。自分は、夜公演後に当日帰京だったので、福岡空港の「伊都きんぐ」のケースをチラ見してきました。

伊都きんぐ

見事に空っぽ!!!

勝田里奈さんの言うことは「絶対服従」のヲタクルムが買い占めたわけがない。普通に売り切れだったと信じたい。売り切れる前に、スタッフさんか誰か、あらかじめ買ってますよね、きっと。

それでは。