このページにはPRが含まれています

【セトリ】アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」【11/17香川】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」

オリーブホール

2019年11月17日(日)、香川県・高松オリーブホールで行われた「アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」」に行ってきました。 昨日の高知から引き続き、香川と言うことで、四国2日目。

今日の会場は、2016年の「九位一体」以来ですね。懐かしさも感じつつ、レポートしていきたいと思います。

「Next Page」の全公演まとめ

アンジュルム 2019秋夏「Next Page」の全公演の様子を以下の記事でまとめています。

セトリ

  1. 私を創るのは私
  2. マナーモード
  3. 泣けないぜ…共感詐欺
  4. 魔女っ子メグちゃん
  5. MC1
  6. 寒いね。
  7. ヤッタルチャン
    (中西、船木、川村)
  8. ショートカット
    (竹内、佐々木、伊勢、橋迫)
  9. 有頂天LOVE
    (室田、上國料、笠原、太田)
  10. 新しい私になれ!
  11. MC2:質問コーナー
  12. 人生、すなわちパンタ・レイ
  13. 恋ならとっくに始まってる
  14. ドンデンガエシ
  15. 大器晩成
  16. MC3:ライブ感想
  17. 46億年LOVE【アンコール】

昼公演:序盤MC

皆さん、こんにちは、アンジュルムです。今日は、こうt…、じゃなくて、香川にやって来ましたw

wwwww

うどん食べました。とっても美味しかったです。意気込みを、桃奈どうですか?

私事なんですけど、寝てる間に、首をヤッちゃって、全然動かせなくて。お見苦しいかもしれないんですけど、手足でめっちゃ頑張るんで…

あ、痛い…

wwwww

手足で頑張るので、盛り上がって行きましょう!

じゃあ、鈴蘭どうですか?

私は香川県は初めてなんですけど。私のことを良く知って頂けたらなと思います。よろしくお願いします。

次はちょっぴり懐かしいナンバーをお届けしたいと思います。それでは、こちらの「コク(曲)」を聴いてください。

コク?w

wwwww

昼公演:質問コーナー

中盤の「質問はNext Page 3人で答えてええか!?」コーナー、昼公演の選抜は、室田さん(司会)、佐々木さん、太田さんでした。

第1問:讃岐うどんに一品トッピングするなら?

さっき讃岐うどん食べたんですけど、さっきは「とり天」をトッピングしました。

私とはちは「ちくわ」です。

はち、めっちゃ「ちくわ」っぽいもんw

wwwww

第2問:あなたが思う美人の条件は?

やっぱり、鼻の筋が通っている人かな。

私は、横顔がキレイな人。

あああー

はちは?

センター分けが似合う人です。

ありがとう!

ありがとう!

そんなに褒めてもらえるなんて、持ち上げ上手ぅ!!

wwwww

第3問:家族に対して言いたいことは?

喧嘩とかしたときに「お前のために言ってるんだからな」って言わないで欲しいです。

あああーーw

私のことを思ってるんなら、言わないでください!

wwwww

親の気持ちも分かるんだよなぁ。自分が子供のときは「うるさい」なと思うけど、大人になると「子供のために言ってあげたい」っていう気持ちも分かるんですよw

ホントにずっとなんですよ。私は特に、反抗期とか無かったんですけどね…

え?反抗期無かった?

いやいやいやぁ…w

急にニヤニヤする室田さんw

昔、私にキレてきたじゃん?w

いや、それは昔の私ですよ…w

wwwww

ちょっと、私も話の仲間に入れてくださいよw

wwwww

この話、はちはどう思う?

それはもう、成長するためには、お母さんの言うことは聞かないとダメですよ。

おおー、じゃあ、はちはお母さんの言うことを聞いてると?

いや、聞いてないですよw

聞いて無いんかいw

wwwww

私は皆(メンバー)と居るときの方が、自分を作ってるんですよ。家族の前だと作らなくて良いから、子供に戻るというか、甘えちゃうというか、ついつい反論しちゃうと言うか…

家族とも落ち着いて話せるようになったら、大人なんだよ。

いやいや、この前なんて、お父さんと2時間、語り合いましたから!

おおおお!!!!

第4問:あなたにとって2019年を漢字一文字であらわすと?

漢字一文字は難しいね…

だって、この3人って漢字が苦手じゃない?w

wwww

私は「生」です。アンジュルムに入って、自分も変わったし…

・・・・・・

あれ…?

違うw

wwwww

変化の「変」ですw

自分も変わったし、アンジュルムの体制も変わっったのでw

私は「早」です。何かホントにこの1年があっという間だったので。イベントとかライブとか、あっという間だったなて。だから20代とか、あっという間に人生が過ぎて行くんだろうなぁ。

ああああぁぁ(タメ息)

いや、そういう意味じゃなくてw

wwwww

私は「食」ですね。最近は夕方に夜ご飯を食べて、それ以降は食べないようにしてるんですよ。

それは「食」なのかなw

wwwww

胃が弱いので。食べ過ぎちゃうと、すぐに胃が壊れちゃうので、「食」です。

第5問:今から50年後の自分はどうしてる?

自分のおじいちゃんとおばあちゃんを見てると、自分も何かしらの薬を孫に飲まされてると思う。今の自分が、じいちゃんにしてることを、自分がおばあちゃんになったら孫にしてもらっていると思うw

wwwww

本を作ってると思う。

え、本を作るって、本を書く人ってこと?

はい!(即答)

絶対無理だよw

wwwww

自分のおばあちゃんを見てると、おばあちゃんって、経験豊富で色んなことに詳しいから、本を書けると思いますw

私は、はちのブログの言葉選び、好きだよ!

おおおおお!!!!

でも、あれは、ブログ書いてるときは、人格が違うんですよ(ドヤ顔)

ふぁ!!??

・・・・・

なるほどねー、2つの人格があるんだねー

急に不思議な話になってきたw

wwwww

私はペットと楽しく暮らしていたいです。

さっちゃん(佐々木)が50年後って何歳?

68歳です。

マジかよぉぉぉぉw

50年後も皆と連絡は取っていたいなって思います。むろのおばあちゃんの姿を見たいなって思いますw

おばあちゃん会とかやりたいね。船ちゃんと、飴ちゃん交換会とかねw

wwwww

楽しみですね、50年後がw

昼公演:ラストMC

今日はありがとうございました。

今日は「神奈川」と言うことで…

えええ!?

香川だよw

wwwww

あ、香川かw

惜しい、惜しいw

香川には初めて来たんですけど、香川には「旧金毘羅大芝居」という芝居小屋があって。私は別の県の芝居小屋を見に行ったことがあって、ずっと芝居小屋の花道に憧れていました。カッコ良いなと思って、ずっと歩いてみたいと思っていました。

今日は「旧金毘羅大芝居」の花道を歩いている気分でパフォーマンスしてみました。でも、まだ花道の半分くらいなので、最後の曲で、残りの半分を歩き切りたいと思います。 頑張ります、橋迫鈴でした!

今日はありがとうございました。ブログにも書いたんですけど、アンジュルム全員で「人狼ゲーム」をして遊んでいるんですよ。昨日からハマっていて、ずっとやってるんですよ。私も含めて、初めてプレイする人が何人か居たんですけど、未だに私だけルールが理解できなくてw

wwwww

発言をするゲームなので、室田さんに「鈴蘭、発言して」とか言われるんですけど…

「私は人狼じゃないです!」しか言えないくてw

wwwww

この後もやるつもりなので、頑張りたいと思いますw

鈴蘭はね、喋らなさすぎて、最初に死ぬか、最後に死ぬか、なんだよねw

wwwww

私も香川には初めて来たんですけど、大好きな「うどん」を食べることができて幸せでした。また来たいと思います。今日はありがとうございました、伊勢鈴蘭でした!

今日はありがとうございました。皆さん、何か疑問に思ったことありませんでしたか?

おおお!?

「今日の太田遥香ちゃん、身長高いな!」って思いませんでしたか?

おおお!?

今までは笠原さんと同じくらいのヒールだったんですけど、今日マネージャーさんに言われて、船木さんと同じくらいのヒールにしてみました。「寒いね。」のとき、笠原さんと寄り添うシーンがあるんですけど…

あ、確かにデカかったw

身長が同じくらいで嬉しかったですw

wwwww

次は、さらにもう1つ高いヒール(竹内さんと同じレベル)を履けるように頑張りたいと思います。今日はありがとうございました、太田遥香でした!

今日はありがとうございました。香川ということで、うどんをいっぱい食べたんですよ。楽屋に行ったら、出汁の良い匂いがして。出汁まで全部飲んだら、お腹がポヨンポヨンになってしまってw

wwwww

昨日も高知で美味しいものを食べて、今日も香川で食べて。凄いポヨンポヨンになってしまってw

wwwww

でも、美味しいものを食べると凄くパワーが出るので。皆さんも今日のお昼ごはんは、是非うどんを食べて行ってください。今日はありがとうございました、川村文乃でした!

今日はありがとうございました。私は汗を掻くのでドライヤーを持ち歩いているんですけど。家で使っている大きめで風量が強いヤツをいつも持ち歩いていたんですけど、荷物になるので、新しいドライヤーを買いに行ったんですよ。

小さめでクシが付いてるヤツを買ったんですね。でも、最近、私の中では汗を掻かなくなって、せっかく新しいドライヤーを買ったのに使い道が無いなぁと思っていたんですよ。

wwwww

だけど、今日は序盤から熱くて、やっと新しいドライヤーが活躍できそうです。今日はありがとうございました、船木結でした!

今日はありがとうございました。地方ライブで泊まりのとき、私は上國料さんとホテルの部屋が一緒になることが多いんですけど…

上國料さんはホントにヤバくて…

wwwww

昨日はマシだったんですけど。寝言というか、寝てると思ったら、目が開いた状態で話しかけてくるんですよ。

wwwww

上國料さんが飼っている猫で「はな」ちゃんって居るんですけど。

急に「はなちゃんは大丈夫です!」って話しかけてきてw

wwwww

めっちゃ言ってくるんですけど、私は「あ、そ、そうですか…」くらいしか返事が出来なくて…

でも、それ以上の回答を上國料さんが求めてくるので、それ以降は無視していたら、今度は

「え、何?(怒)」って言ってきてw

上國料さんはマジで自分勝手だなと思いましたw

wwwww

だけど、上國料さんは一切覚えてないんですよ。しかも、急に暴れだすこともあるし…

確かに、カミちゃんは寝言が凄いよねw

寝ながら怒って、でも記憶がなくて。それが面白いけど、ホントに怖いんですよ。そんなことがあって、不思議な気持ちだったんですけど、ライブは楽しかったです。今日もありがとうございました、笠原桃奈でした!

そうなんですよ、ホントに記憶が無くて。私さっきブログを更新したんですけど。昨日の夜中12時くらいにマネージャーさんに送って、1回返事が返ってきて、その修正を深夜2時くらいに再度送ってるんですけど。

でも、その修正のメールを送った記憶が無くて、朝起きたら自分でビックリしましたw

wwwww

何か、超怖いですよねw

wwwww

でも、今日のライブは全部記憶にあるので、凄い安心しました。楽しかったです、上國料萌衣でした!

wwwww

かっさーがホテルの部屋の話をしていましたが、私はむろと同じ部屋になることが多いんですよね。最近だとメキシコとか、去年だとフランスとか行きましたが、その時もむろと部屋が同じだったんですよ。

それで、この人(室田)も寝ると凄いんですよ。朝方になると急に「ミシミシミシ…」って音がして、めちゃくちゃ怖いんですよ。何だろうと思って見ようとするんですけど、コンタクト入れて無くて、あまり見えないんですよ。でも、何かが動いてるんですよね。いざ、コンタクト入れて、見てみたら…

むろの寝返りが凄いんですよw

wwwww

私、むろさんから、ベッドから落とされたことありますw

私も蹴られたことあるw

首を締められたことありますw

まさかの被害者続出w

wwwww

ホントに寝相が悪いんですよ。昨日は全然大丈夫だったんですけど。だけど、寝言で「わーお!」とか言っていて。昨日はTVもつけずに寝たので、急な寝言が凄く怖かったですw

wwwww

でも、さっきも途中のMCでも話したけど、むろとは小学生の頃から知ってる仲なので、そういう他のメンバーは見えない部分もお互い知ってると思うと、何か恥ずかしいなって気持ちもありますw

何か、独特な愛情の伝え方だねw

wwwww

wwwww

ホントに寝ているときに、色んなメンバーに迷惑かけちゃったなと思いますね。記憶には無いんですけど、朝起きたら、何故か被害者がいっぱい居るんですよねw

コッチもビックリですよw

wwwww

私もカミちゃんのエピソードが1つあって。隣で寝ていて、目的地に着いたから、「カミちゃん、着いたよ」って起こしたんですけど。カミちゃんが、その時に上着を脱いでいて。だから、「カミちゃん、上着、ココだよ」言いながら着せようとしたら…

カミちゃんが「ありがと…(タメ口)」で返してきて。それが超面白くてw

ゴメンナサイw

wwwww

後は、さっき話に出た人狼ゲームなんですけど。1周目やってるとき、私はメイクやっていたので、ゲームに参加せずに見ていたんですよ。そしたら「次は一緒にやりましょうね」って誘ってくれたから、2周目参加したら…

初日の投票で殺されたんですよ!!!

「一緒にやろう」って誘っておいて、初日に殺すのって酷くないですか?w

wwwww

1人でイジケていたんですけど、そんな感じでも面白かったので、皆さんも人狼ゲームやってみてください。今日も楽しかったです、室田瑞希でした!

皆さん、今日は途中でパフォーマンス抜けちゃって、ホントにスミマセンでした。途中で忘れ物に気付いて戻っただけなので、体調不良とかではないので、ホントに大丈夫です!

えええ!!???

ホントに、ホンンンンントに、ゴメンナサイ!

(本編最後の)「大器晩成」に参加できなかったので、今から1人で大器晩成ジャンプをしたいと思います!

wwwww

大器晩成!!!

ヘイ!!!

1人で大器晩成ジャンプする中西さん

何故かジャンプポーズがマリオ風w

マリオじゃんw

wwwww

ありがとうございました、中西香菜でした!

始まる前に、うどん食べたんですよ。色んな種類の天ぷらがあって、「とり天」を選んだんですけど、凄くデカくて。埼玉には無い大きさで。手打ちうどんで、凄い美味しかったです。コシがあって。

昔、家族でお正月に手打ち蕎麦を作ってたんですよ。たまに、うどんも作っていて。でも、うどんを作るのって凄い難しいから。美味しいうどんを作れるのは凄いなって思いました。香川は美味しいうどんがたくさんあって、羨ましいです。

そう言えば、この前、香川にある、美味しいうどん屋さん、聞いたよね?

そうだ、空港の近くにある、かき揚げが凄く大きい、みたいな?

もり家!

もり家
引用元:http://www.mori-ya.jp/

それだ!!!

そうそう!!!

でも、東京にも、そのお店があるみたいなんですよw

もり家 東京店
引用元:http://www.mori-ya.jp/

ありがたいよね、皆で行きたいw

まだ食べてないんだけど、いつか食べたいなと思います。できれば本場の香川でね。今日はありがとうございました、竹内朱莉でした!

夜公演:序盤MC

皆さん、こんばんは。アンジュルムです。今日は香川県ということですが、莉佳子、どうですか?

私はこんな声なんですが、全然もっと声出すつもりなので。皆さんも大きな声で返してください。

いえーい!!!

香菜はどうですか?

私は香川の皆さんが大好きなんですよ。昔、大阪公演で「かななんコール」してもらえなくて、泣いたことがあって。それで、その次の日が香川公演だったんですが、香川の方が「かななんコール」してくださって。

香川の方って凄く優しいイメージです。今回で香川に来るのは最後になりますけど、今日のライブも頑張りたいと思います。

夜公演:質問コーナー

中盤の「質問はNext Page 3人で答えてええか!?」コーナー、夜公演の選抜は、川村さん(司会)、中西さん、橋迫さんでした。

第1問:小さい頃、なりたかった職業は?

幼稚園の頃のアルバムに書いていたのは、「ハム太郎」になりたいって書いてた。何故か分からないけど、可愛いからずっと憧れていたんだと思うw

いつかなれるかもしれないですもんねw

そう、まだ諦めてない!

wwwww

夢は大きく持つモノだから!

いつかハム太郎になっていたら、その時も応援よろしくお願いしますw

wwwww

私は色々あるんですけど、幼稚園の頃からアイドルに憧れていて。登り棒をスタンドマイク代わりにして、遊んでいましたw

え、登り棒ってスタンドマイクになるの?天井くらいまでない?w

wwwww

後はモデルにも憧れていたのでファッション雑誌をよく読んでました。それから、バレエもやりたいなぁって思っていました。

まだまだ、今からできるよ。じゃあ、かわむーは?

幼稚園の頃になりたいものに、「お姉さん」って書いていて。自分の家は、お兄ちゃんと私の2人兄妹なので、お姉ちゃんになりたかったです。だけど、今は妹みたいになりたいなって思います。

アンジュルムの中に居ると、しっかりしていて、お姉ちゃんみたいだねって言われることが多いので。やっぱり妹になりたいです。

それ(アンジュルム内での妹キャラ)は、もう一度、土に還らないと無理なので。もう一度人生やり直さないと。

wwwww

第2問:今1番ピンチなことは?

私は前髪を自分で切ってみたんですけど、切りすぎたことです。最近は少し伸びてきたんですけど。切ったばかりの頃は、眉毛ギリギリでしたw

えー、オン眉も絶対似合うから、可愛いよw

うん、何しても可愛いw

私は食欲がヤバいです。結構ピンチですw

今日は何食べた?

「スモークタン」「CCレモン」「うどん」「飴5個」を食べました。飴は人狼ゲームのときに、表情を隠そうとして、無言になるために食べていたんですけど。まぁ、今、食欲がヤバいです。何でも食べちゃいたいですw

全然体型変わらないじゃんw

いやいや、顔がふっくらしちゃうんで。冬の間は食欲を冬眠させようと思います。じゃあ、中西さんは?

今みんなで「人狼ゲーム」をしてるんだけど、私、凄く弱くて。色々喋っても、すぐに消されちゃうから。それがピンチです。何か良い案があったら教えてください。

何か、中西さんが「私○○だよ、ホントだよ!」って言うと、嘘付いてるように聞こえるから、みんな悩んじゃうんですよw

wwwww

第3問:寝るときの格好は?

私はパジャマは着ないで、仰向けで寝てます。パジャマは着ないです。

えぇ?w笑

中西さん、服は着てないんですか?w

wwwww

キチンと着てますよ、ヒートテック着てますw

私はパジャマ着て寝てます。携帯見ながら夜更ししちゃうので、うつ伏せで寝てます。

私はアンジュルムックの撮影のときに着た、白と黒のパジャマがあるんですけど。ストライプとギンガムチェックの人が居たんですけど、私はストライプのを着ています。私は頭にタンコブがあって、上を向いて寝れないので、左右のどちらかを向いてますw

タンコブがポコってなってて、上を向けないんですよ。でも、竹内さんみたいに綺麗な丸の人は、どうやって寝てるのか、逆に気になりますねw

ベッドから転がって行っちゃうかもしれないw

確かにw

wwwww

次の曲に備えて、袖に居た竹内さんが
ステージ上の中西さん&川村さんに向けて
パンチする素振りをしている模様

ベッドで寝てたら、いつの間にか地面に落ちてるかもしれないw

wwwww

ココで竹内さんがステージ上に登場

私はねぇ(エコー)

頭が丸いからねぇ(エコー)

ちゃんと枕を使わないと(エコー)

転がっちゃう!(エコー)

エコー掛かっていてワロタ

wwwww

夜公演:ラストMC

序盤MCの意気込みのところで、中西さんの昔のエピソードもあってか、夜公演のアンコールは「かななん」コールでした。香川の人、最高!

今日はありがとうございました。香川県なので「讃岐うどん」のように、しなやかに頑張りました。これからもご当地の食べ物や建物をパフォーマンスに活かしたいと思いますw

wwwww

これからも色々研究しつつ、自分を磨いて行きたいと思います。ありがとうございました、橋迫鈴でした!

今日はありがとうございました。今日は「人生、すなわちパンタ・レイ」の1番で声が裏返ってしまったんですけど、次回は気をつけますw

wwwww

私は本番前に気合入れるために他のアーティストさんの音楽を聴くんですけど、今日はアンジュルムの「次々続々」を聴いて。そしたら、やる気がボワーと、みなぎってきて。イントロとか凄いカッコ良いじゃないですか?

皆さんも学校や仕事の前に是非聴いてみてください。今日はありがとうございました、伊勢鈴蘭でした!

今日はありがとうございました。ここで鈴ちゃんの「おかしなエピソード」を1つ話したいと思います。下3人がホテルで同じ部屋で泊まったときに、1人ずつ好きな曲を流していこうってなって。鈴ちゃんの順番になったんですよ。

そして、鈴ちゃんの選んだ曲が終わったのに、そのまま止めないで、次の曲が流れたから、「何で次の人にバトンタッチしないんだろう?」って思いながら鈴ちゃんを見たら、既に寝てたんですよw

wwwww

起こすのも悪いので、そのままにすることにして。鈴ちゃんの寝顔が凄く可愛くて…

そんなところが、鈴ちゃんって、おかしいなって…

話のオチが強引w

全然おかしくないよw

ただの寝落ちだろw

wwwww

この前、私も鈴ちゃんとホテル一緒で、部屋でTVを見ていたんですよ。鈴ちゃんが「伊勢さんが見てるTVだったら一緒に見ます」って言うから一緒に見てたんですけど、5分後には椅子に座ったまま寝てて、「えっ?」ってなりましたw

おかしいね、鈴ちゃん?

だから強引にオチに持っていくなよw

無理やりすぎるw

wwwww

今日はありがとうございました。香川県と言えば、元Juice=Juiceの宮崎由加さんとモーニング娘。の牧野真莉愛さんと私の3人で「雑煮でケンカしてんじゃねーよ」を歌っていたんですよ。私の担当パートで香川県の雑煮を紹介してるんですが、ホントに甘々の餡が入ってるんですか?

もちろん!

そんなの「大福」とか、「おまんじゅう」と一緒じゃないですか?

wwwww

それで、東京で食べてみたいと思って、「大福」を買ってきて、豆とかをパパっと取り除いて、お雑煮に入れてみて食べたんですけど、あまり美味しくなかったですw

wwwww

お正月に帰ってくるのは難しいですが、いつか本場の香川のお雑煮を食べに帰ってきたいと思います。また香川でライブするときには、遊びに来てください。ありがとうございました、川村文乃でした!

今日はありがとうございました。今日は「寒いね。」のときに、ファンの皆さんが表情を作っていたのが見えて、何か面白かったです。私達が表情作るのは分かるんですけど、皆さんの泣きそうな、悲しそうな表情を作っていて、こういう経験があるのかなと思いましたw

wwwww

皆さんも表現力をどんどん磨いていって、これからもお互いライバルでいましょう。今日はありがとうございました、船木結でした!

今日はありがとうございました。昨日はホテルの部屋に戻った後、スマホでグループ通話が始まって。変なフィルターを付けることができて、下の子たちは変なヤバい顔してたんですけど、私と上國料さんは素顔で勝負しようと思って、手だけ使ってヒドい顔してたんですけど…

誰にも気付いてもらえず、凄い悲しかったです…

wwwww

そう、皆、自分の変顔フィルターに夢中で誰もコッチを見てくれなかったw

wwwww

でも、ライブが終わって、各自の部屋に戻った後も、グループ通話するくらい仲が良くて、凄く幸せです。これからも仲良く頑張っていきます、笠原桃奈でした!

このツアーはタイトルに「夏秋」って入ってるじゃないですか。8月くらいからずっとやってますよね。勝田さんが卒業されて、セットリストが変わってから、丁度半分くらいなんですよ。中西さんの卒業まで6ヶ所あるので、今日楽しかったなと思った人は、また来てください。上國料萌衣でした!

今日はありがとうございました。6月の和田さんの卒業コンサートのDVDを見たんですよ。その時の私の髪が短ったんですね。それからずっと切ってなくて、かなり伸びてきて、昔の長さに戻りつつあるんですよ。なので、ちょっとアレンジしてみたんですけど、どうですか?

ふううう!!!!!

ありがとうございます。「マナーモード」の時に、「昔の自分は前髪が短かったなぁ」と思い出しながら歌っていました。香川県は、たまにライブで来れている場所なので、また来たいなと思いました。今日はありがとうございました、佐々木莉佳子でした!

2公演目前の空き時間でも、皆で「人狼ゲーム」してたんですよ。空き時間にゲームで頭使って、ライブで体力使って、皆は凄いなぁと思って。私なんかは20歳過ぎてから体力無いから、寝ようと思ったんですね。

そしたら、うるさくて、全然寝れないんですよw

いや、お前、目を開けて寝てたべ!!

むろさん、寝てましたよ!!!

wwwww

私を責めないで!!!

wwwww

普段は私も騒いでる方なんですけど、外から客観視したら、アンジュルムってうるさいって思えてきてw

wwwww

しかも、寝て起きたら、また皆がうどんを食べていて。食欲まで凄いなってw

wwwww

何が凄いって、1番凄いのは、タケさんなんですよ。皆で「夢の国」に行ったときも、鈴ちゃんと「シャキーン!シャキーン!」って最後まで遊んでるんですよ、凄くないですか?

え、鈴ちゃんとは、まだ「夢の国」には行って無くない?w

あっ!

はちれら(太田&伊勢)だ!

室田さん、痛恨のミス

ああああああ(ブーイング)

鈴ちゃん、今度一緒に行こうねー?

メンバーが凄いなって思えた公演でした。今日はありがとうございました、室田瑞希でした!

私のコールをしてくださって、ありがとうございました。香川県は第2の故郷としてね、大阪から近いですもんね。なので、決めました。卒業したら、1人で香川県に来て、うどんツアーを巡りたいと思います。

おおおお!!!!

もし、皆さんが、たまたま道で見かけた際は、盗撮とかするんじゃなくて、「中西香菜ちゃんですか?」と声をかけて頂いて、うどんの話でもしましょう。ホントに楽しかったです、中西香菜でした!

鈴ちゃんが入って4ヶ月くらい経って、最近新しい一面が出てきて。皆で「人狼ゲーム」やってる時は、鈴ちゃんは「嘘つきマシーン」なんですよ。毎回、嘘つくんですよw

wwwww

皆で「誰が人狼なんだろう?」って怯えてるときに、鈴ちゃんも一緒になって泣きそうな顔してるんですけど、実は鈴ちゃんが犯人だったりするんですよねw

wwwww

そうそう、他の人になりすましたりするんですよw

人狼なのに「霊媒師なんです」って言い出して、結構やりおるんですよw

wwwww

でもね、鈴ちゃんが人狼やった時は、分かりやすいんだよね。普段の鈴ちゃんは「そうですね。こうだと思います」って推理するのに、人狼になった時の鈴ちゃんは、疑われると「ホントニ ワタシジャナクテ チガウンデスヨ! チガウケド ベツニ イイデスヨ!」みたいな感じで、面白いw

何か、だんだん分かってきますよね、その人の特徴がw

やっぱり1番面白かったのは、かむ(川村)が人狼になったとき、キレるっていうwww

wwwww

私が「かむ、ちょっと怪しいなぁ」って言ったら…

かむが急に「何なんですか!(怒)」ってw

wwwww

みんな特徴があって、めちゃくちゃ面白くて。莉佳子と桃奈は上手いんだよね。さっきも裏で言ってたけど、いつかFCイベントで人狼ゲームやったら面白そうだよね。皆さんにお見せできたらなぁ。

あとは、中西さんはねw

そう、香菜はね、ホントにバカなんですよww

wwwww

これは説明するよりも実際に見て欲しいです。いつかイベントとかで、皆さんの前で披露できるようになれば良いなと。なので、待っていてください。今日はありがとうございました、竹内朱莉でした!

終わりに

ということで、以上、香川公演でした。今年の春は、アンジュルム内で「Nintendo Switch」が流行っていましたが、今は「人狼ゲーム」が流行しているみたいです。MCで竹内さんも言っていましたが、アンジュルムでやる人狼ゲームは楽しい予感しかしないですね。

なので、FCイベントで是非やって欲しいです。マジレスキャラの笠原さん、川村さんあたりは凄く面白そうです。できれば中西さんが居るうちにやって欲しいけど、最短で考えても今年のクリスマスイベントかなぁ。

後は、今日の会場である「オリーブホール」ですが、後ろでも見やすいなと思いました。2016年春の「九位一体」で参戦した際は、2列目くらいで見ていて、会場全体を見る余裕なんか無かったのですが。後列からでも十分見える良会場だなと思いました。

そう言えば、3年前の「九位一体」香川公演は、田村さんがほぼノーメイクでステージ出てきた記憶があるなぁ。

それでは、来週の九州公演で。