このページにはPRが含まれています

【セトリ】アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」【12/7新潟】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」

NEXS NIIGATA

2019年12月7日(土)、新潟のNEXS NIIGATAで行われた「アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」」に行ってきました。 豊洲の卒業ライブを除けば、ついにツアーも最終週。個人的には新潟は初上陸なので楽しみです。

それでは簡単にレポートしたいと思います。

「Next Page」の全公演まとめ

アンジュルム 2019秋夏「Next Page」の全公演の様子を以下の記事でまとめています。

セトリ

  1. 私を創るのは私
  2. マナーモード
  3. 泣けないぜ…共感詐欺
  4. 魔女っ子メグちゃん
  5. MC1
  6. 寒いね。
  7. ヤッタルチャン
    (中西、船木、川村)
  8. ショートカット
    (竹内、佐々木、伊勢、橋迫)
  9. 有頂天LOVE
    (室田、上國料、笠原、太田)
  10. 新しい私になれ!
  11. MC2:思い出トーク
  12. 人生、すなわちパンタ・レイ
  13. 恋ならとっくに始まってる
  14. ドンデンガエシ
  15. 大器晩成
  16. MC3:ライブ感想
  17. 46億年LOVE【アンコール】

体調不良のため船木さんは欠席

開演直前に船木さん欠席のお知らせがありました。船木さんのパートは、基本的に、船木さんの前後を歌うメンバーがカバーする感じでした。ゆっくり休んでください、お大事に。

昼公演:序盤MC

皆さん、こんにちは。アンジュルムです。今日は新潟にやってきました。今日の公演ですが、船木結ちゃんが体調不良のため欠席させて頂きます。申し訳ございません。船ちゃんの分まで頑張りたいと思います。

鈴ちゃん、新潟はどうですか?

新潟に来るのは初めてなんですけど。お母さんに「新潟は雪が降る」と言われたんですけど。

新幹線の中で雪は見れた?

新幹線の中では寝てたのでw

え、寝てたの?w

wwwww

めちゃめちゃ綺麗な景色でしたよ。もうクリスマスみたいで外に飛び出したかった。でも、新幹線で通り過ぎただけだから、新潟じゃなかったかもしれないけどw

wwwww

じゃあ、むろ(室田)はどうですか?

楽屋にカラオケの機械があって、皆でずっとカラオケをしてたんですよ。発声はバッチリなので、船ちゃんの分まで頑張りたいと思います!

昼公演:思い出トーク@中西&上國料

中西さんとの思い出を振り返るコーナー、新潟の昼公演のお相手は上國料さんです。

ここからは中西さんとトークしていきたいと思います。卒業まで、後ちょっとしか無いですね。

後3日です!

ついに卒業ライブのリハーサルも始めって、中西さんが卒業される実感が湧いてきちゃいましたね。

お互いの第一印象

カミコ(上國料)と会ったのは、加入してきて、会社で会ったのが最初かな。ドラムが得意って言ってたから、田村芽実ちゃんがボーカルをやりだして、皆でエアーバンドやったよねw

カミコとは、一般加入で、地方から上京したという点では一緒かな。3期が私にとって初めての後輩だったんだけど、3期は研修生から入ったら、最初からある程度出来上がっていた。

まぁ、相川茉穂ちゃんは、あんまり出来てなかったけどw

wwwww

でも、茉穂ちゃんは、それでも研修生だったからね。地方から上京して、一般加入ということで、凄く親近感が湧きました。私は中学生の時に上京したんだけど、ホントに寂しくて。だからカミコもそうだろうなと思って、赤ちゃんのように接していましたw

だから気にかけて、「カミコちゃん、○○は出来る?」「△△は分かる?」って聞いたけど、「はい、出来ます」って言われてたのを覚えていますw

気にかけてくださったのに、私、そんな失礼なことをw

私は加入当時、ホントに色んなことができなくて。大阪に帰るのに、品川から新幹線に乗ればいいだけなのに、わざわざマネージャーさんにホームまで付いて来てもらってたんですね。内心では「大阪行きの新幹線くらい、1人で乗れるわ!」って思ってたんだけどw

だけど、間違えて東京行きに乗っちゃったのw

しかも、終電でw

wwwww

それくらい、私は何も出来なかったので、カミコもそうかなと思って心配してたのw

私も最初の頃、品川駅で改札が分からなくて、1人で泣きながらマネージャーさんに電話しましたw

じゃあ、同じだね。カミコは、ホントに子鹿みたいだったw

wwwww

船ちゃんは、「チョトマテクダサイ!」の頃から、私のことを知ってくれてたみたいだけど、カミコは私のことを知ってた?

私は「ええか!?」の頃ですかね。でも、その時の印象はあまり覚えてないんだけどw

wwwww

加入してからの方が印象に残っていて。私は1人加入だったので、凄く心細かったんですが、中西さんが1番話しかけてくださって。そこから色んな先輩と話せるようになりました。

多分、私より後に入った子は、桃奈とか、船とか、かわむーも、中西さんが話しかけてくださったのがキッカケで、先輩たちと打ち解けて、話せるようになったと思う。凄くありがたいです。

今の印象

ホントに頼もしくなって。私は食欲に加減がきかなくて。北海道に、チョコがかかっている「ROYCE’のポテトチップス」があって、私はそれが好きなんですよ。

ROYCE'ポテトチップス
引用元:https://www.royce.com/

お土産用の箱よりも、1回り大きいサイズの箱を買ったんですね。そのサイズのポテチを15分とかで全部食べたんですよ。そしたら体調を崩しちゃってw

あの時、ホントにヤバかったですよねw

カミコが私のリュックを持って、支えて連れて帰ってくれたんですよw

wwwww

そういえば、最近、感謝してるのが、ダンスの振り付けなんですけど。私は今でも振りを覚えるのが苦手で。「マナーモード」の2番Aメロの私のパートの振りをずっと間違えて覚えていて。

あそこは手をグーからパーにする振りだと思ってたんですけど、本当は「放ってる」振りなんですよねw

そうそう、正しくは、歌詞通りに、放ってるんですよねw

でも、今更変えられなくて、卒業までには修正しますw

後、2~3回しか公演が無いですよw

wwwww

私は振りの間違いが結構多くて、カミコが指導してくれるんですよね。

中西さんがお休みのときにダンスの修正レッスンがあったりして。「中西さんのココの振り、間違ってるよなぁ」って、中西さん以外のメンバーで話してたりするんですけど。

そこで思ったことを中西さんに伝えないままだと、ただの陰口・悪口になるから、中西さん本人に伝えようと思って、伝えましたw

wwwww

ホントに助かってます。カミコは今の私については、どうですか?

昨日のリハーサルで起こったことが面白すぎて、ネタバレになるから、まだ内容は言えないんですけど。中西さんが卒業された後に、ブログで書きたいと思います。そんな中西さんの面白い部分が大好きです。

昼公演:ラストMC

今日はありがとうございました。最初のMCで言ったんですけど、お母さんから「新潟は雪が降るから、暖かい格好をするよう」に言われて。でも、大袈裟だなと思って、普段の格好で来たんですけど、外に出たら凄く寒て後悔しましたw

wwwww

次回、新潟に来るときは暖かい格好で来ようと思います。このツアーも中西さんの卒業ライブを除くと、今日の夜と明日の2公演で、もう3公演しかないので、1公演1公演を大切にしたいと思います。ありがとうございました、橋迫鈴でした!

今日はありがとうございました。ビックリしたことが2つあって。1つは、今日来るときの新幹線でずっと寝てて、着いたときに誰かが起こしてくれたんですけど…

私だよw

あ、ありがとうございますw

どういたしましてw

それで、夢の中で自分の家に居たんですけど。遅刻したんだと勘違いしてて、凄く焦って大変でした。

あれ、2つ目は何だったっけ?w

wwwww

また思い出したら言いますw

wwwww

今日はありがとうございました、伊勢鈴蘭でした!

今日はありがとうございました。昨日のブログで新潟のお米が食べたいと書いたんですけど、無事に食べれたんですよ。北海道に住んでた頃は「お米=北海道」だったんですけど、新潟もお米が有名なことに最近気付きました。

新潟のお米は、「みかん」で例えると、実がぎっしり詰まってる感じなんですよね?

分かります?w

wwwww

お米を「みかん」で例える太田さんw

今度来たときは新潟の雪を触ってみたいです。また来れるように頑張ります、太田遥香でした!

今日はありがとうございました。新潟は個人的に思い出の場所で。高知に住んでたときに、新潟に引っ越した友達がいて、会いに来たんですよ。当時、幼稚園くらいの時だったんですが、両親とお兄ちゃんは先に行ってたので、私だけが高知に取り残されていて。

なので、幼稚園児の私は、後から1人で飛行機に乗って新潟まで来たんですね。今でも覚えている、ピカチュウの飛行機に乗ったんです。CAさんに案内してもらって、ピカチュウのグッズ貰ったり。飛行機に乗ったのも、その時が初めてだったので、思い出に残ってます。

前回新潟に来たときに食べたかった食べ物が、この後、食べれるそうなので、それを食べるのが楽しみです。今日はありがとうございました、川村文乃でした!

今日はありがとうございました。最初に室田さんも言ってたましたが、楽屋にカラオケがあったんですよ。竹内さんと室田さんが大熱唱してたんですよ。マネージャーさんに「会場に入ってきたお客さんに聞こえてるから注意して」と言われて。

なので、室田さんに「ちょっと、お客さんに聞こえてるらしいので、抑えてください」って言おうとしたら、

室田さんが「どんどん聞かせてやりましょう!!!」って言い出してw

頭の中で勝手に逆の意味に変換されて、注意じゃなくて「もっと頑張って聞かせる」ように言われたのかと思ったw

wwwww

「パプリカ」を大熱唱だったよねw

wwwww

ホントに皆さんに見て欲しいくらい面白い映像だったんです、汗ビショビショでしたw

wwwww

ホントに楽しいライブでした、笠原桃奈でした!

今日はありがとうございました。昨日、振り付けの「なっちゃん先生(木下菜津子先生)」「前から言おうと思ってたんだけど、カミコは楽屋でうるさい!」って、中野サンプラザの楽屋で呼び出されて怒られる夢を見て。

wwwww

でも、今日の楽屋のカラオケを見てると、私以外にもアンジュルムはホントにうるさくてw

wwwww

夢では怒られましたけど、実際、楽屋で騒ぐのは悪いことではないので。

反省はしないと思いますw

wwwww

こういうグループで活動できて嬉しいです。今日はありがとうございました、上國料萌衣でした!

従兄弟が新潟に居たので、小さい頃は毎年のように遊びに来てたんですよ。雪合戦をしたり、ふきのとうを採ったり、遊んでました。私の記憶違いかもしれないけど、前を通ると喋りだすお地蔵さんがあって、凄く覚えています。

今日のライブは、船ちゃんのことが恋しいなと思ったライブでした。「ドンデンガエシ」とか「人生、すなわちパンタ・レイ」とか、船ちゃんと一緒に踊るシーンが多いので、早く治ってほしいなと思いました。今日もありがとうございました、佐々木莉佳子でした!

「寒いね。」で船ちゃんとペアで抱き合うシーンがあるんですけど、今日は1人だから、どうしようと思ってました。1人でやると恥ずかしかったです。昔、逆に私が休んでしまったこともあったので、その時、船ちゃんはどうしてたんだろうって考えてましたw

後は気合が入りすぎて、「大器晩成」の間奏ジャンプでタイミングを盛大に間違えてしまってw

それ、超面白かったw

wwwww

変な振りで申し訳ないんですけど、レアな振りだと思ってください。今日もありがとうございました、室田瑞希でした!

このツアーは、鈴ちゃんとは初めてのツアーなんですけど。鈴ちゃんは可愛くて、凄く癒やされています。だけど、昨日から竹内朱莉ちゃんも凄く可愛くて。

丸くて、コロコロしてw

wwwww

キューピーちゃんみたいでw

ちげえよ!

wwwww

後、昨日思ったのは、まつ毛が長いよね。

でも、長さゆえ、すぐに切れるけどねw

キレてないっすよw

wwwww

もう1つ、温かいなと思ってことがあって。スマイレージ時代からお世話になっている音響さんが後ろに居て。

後ろの音響さんをイジり出す中西さん

ヲタクが後ろを振り返り注目を浴びる

(恥ずかしがるから)あんまり見ないであげてよぉw

あまりイジると、香菜のマイクの音、下げされるよ?w

ホントにお世話になっていて…

ココで中西さんのマイク音量がゼロにw

おいおいおいw

wwwww

ホントに優しい方で、私がダル絡みしても返してくれて。今日、音響さんが、ご飯よそってたときに、おかずが無いと思って、「飴玉」を差し上げたんですよw

wwwww

そしたら「いただきます!」って言ってくれて。でも、最後に「飴玉」は残したのかな?

飴玉を残したら、許さんで?w

wwwww

私は喉の調子がよくないんですけど、その中でも歌えたのは、優しい音響さん、温かいメンバーと応援してくださるファンの皆さんのおかげです。ありがとうございました、中西香菜でした!

今日は楽しかったですね。最近はリハーサルや他の仕事で忙しかったので、休ませてくれって思ってたんだけど。さっき楽屋でカラオケやってたら、休みなんて要らないやって思いましたね。

この後も歌うんですけどね

楽屋でねw

wwwww

いや、まぁ、ステージ上でも歌いますよ?

仕事ですからね!!!

wwwww

今日は1日中歌っている日なんだと思う。でも、これで、10日の香菜の卒業ライブの日に、喉を壊してたらヤバいよねw

wwwww

声帯が強いので絶対壊さないですけどね。1日中叫んでいても潰れない、日本一強いと思う。去年のバースデーイベントで足ツボの先生が来てくれたんだけど、声帯のツボを強めにやってもらっても全然痛くなくて。

歌コーナーの前に、激痛の足ツボやったんだけど、普通に歌えので、さすがプロですね。最後の曲やって、握手会やって、早く楽屋に帰ってカラオケをしたいですw

カラオケの1曲目はもう決まってます。「ORANGE RANGE」さんの曲で、テンション爆上げです!!

wwwww

アンジュルムのカラオケを聴いて頂ける機会があれば良いんですけどね。今日はありがとうございました、竹内朱莉でした!

夜公演:序盤MC

今日は新潟公演ですが、かむ(川村)、どうですか?

さっき、お昼ごはんに「バスセンターのカレー」を食べたんですけど、とても幸せです。この幸せな気持ちをライブでお届けしたいと思います。

じゃあ、桃奈はどうですか?

楽屋にカラオケがあって、朝からずっと歌ってたんですけど。1公演目終わりで、疲れからなのか、カラオケから脱落していくメンバーも居る中、リーダーの竹内さんはずっと歌っているんですよ。

私より6個も年上なのに、元気ありすぎじゃないですか!

wwwww

私も元気に頑張ります。今日は楽しんでいってください!

夜公演:思い出トーク@中西&佐々木

夜公演、思い出を振り返るコーナーは、中西さん&佐々木さんでした。

お互いの第一印象

莉佳子のことを、もともと「つんく♂」さんのTVに出ているのを見たことがあって。出演者は大人が多かったんだけど、1人だけ子供で。お猿に似てて、可愛いなと思ってましたw

研修生に加入したと聞いたときは、ホント嬉しくて。挨拶しに行ったら、めちゃめちゃ元気なお猿だったw

wwwww

研修生のときに「LILIUM」の舞台で共演させて頂いて、スマイレージさんと楽屋が一緒だったんですよね。スマイレージさんの会話がホントに面白くて。中西さんというよりは、スマイレージさんの第一印象は「超オモロイ」でしたw

当時、「ピーヤ!(小島よしおの一発ギャグ)」が流行っていて、皆でずっとやってたねw

wwwww

その時、楽屋に加賀楓ちゃんも居たんですけど、舞台で使っていた剣を加賀楓ちゃんに刺してしまって、2人で口論してたんですよ。先輩(スマイレージ)が居るのに、口論しててw

2人で「謝ってないよね?」「刺しちゃってゴメン」「次から気をつけようね」とか、真剣に口論してて、何か面白かったw

その光景を見て、スマイレージさんが凄く笑っていたのを覚えています。

今の印象

私の中西さんの印象は昔から変わってないです。面白くて、優しい印象です。

莉佳子ちゃんの今の印象は、昔の元気なイメージと違って、大人っぽくなりましたね。3期デビューシングルの「大器晩成」のMVとか見ても全然違って、成長が凄まじい。ホントに大人になって、可愛くて、美しい女性になった。

しかも、今も、お猿さんに似てて、ホントに羨ましいと思うw

wwwww

ホントですか?w

2期の思い出について

昨日、中西さんの卒業ライブのリハーサルが終わったんですけど。同期の竹内さんが、しゃがみ込んで、ずっと泣いてたんですよ。竹内さんって、誰かの卒業ライブでは強がって泣かないイメージじゃないですか。

寄り目で誤魔化したりして。

wwwww

昨日のリハーサルで、泣いてる姿を初めて見ました。やっぱり最後の同期っていうことで、寂しさがあったのかなと。ということで、同期(2期)の思い出を何か話して欲しいです。

タケ、裏で聞いてないよね?今のうちに言っておこうw

wwwww

知ってるかもしれないけど、タケはホントに可愛くて、乙女だなと思います。泊まりの遠征とか行く時に、キャリーバッグの中に「お猿さんの人形」を入れて持っていって、夜はその人形と一緒に寝てたんですよw

おい!!!

wwwww

本人に聞こえてたみたですw

そんなところもあって、私が卒業したら、タケのことが心配なので。私のファンの方は、私が卒業したら、タケのことを見守ってくれたら嬉しいです。 皆さんが、タケにとってのお猿さん人形になってくださいねw

wwwww

タケはホントに可愛いんですよ。次の曲のセリフもあるので、呼びましょうか。ターケー!

何で急に昔のこと話すの?ビックリしたよw

可愛いー!

可愛いー!

照れ隠しなのか、苦い顔をする竹内さん

こんな顔してますけど、実は、内心では喜んでますのでw

wwwww

夜公演:ラストMC

今日はありがとうございました。今日はラーメン、カレー、ケーキと美味しいものをたくさん食べて、カラオケもして、充実した楽しい1日になりました。ライブも始まってから終わるまで一瞬に感じました。

もしかすると中西さんと新潟に来るのは今日が最後かもしれないので、最後に楽しい時間を一緒に過ごせて良かったです。ありがとうございました、橋迫鈴でした!

今日はありがとうございました。「人生、すなわちパンタ・レイ」の2番の最初でポーズを取るところで、中西さんといつも一緒にフザケてるんですよ。特に中西さんはホントにヤバいことをしてくるんですね。それが面白いなって思ってたんですけど。

wwwww

私は今までやったことなかったんですが、今日は中西さんに「投げキッス」をやってみたんですよ。そしたら、同じタイミングで中西さんからも「投げキッス」が来たので、「おおおお!」って感動しました。これも思い出になりました。卒業後も中西さんと仲良くできたらなと思います。

今日はありがとうございました。最近は悩みがあって、寝て起きても、全然寝た気がしないんですよ。昨日も6~7時間くらい寝たのに、起きたら、1時間しか寝てない感じで。

でも、今日の1公演目と2公演目の間に15分くらい寝たんですけど、めちゃくちゃ寝れて、3時間くらい寝た気分でした。なので、この悩みも少し解消されたので良かったですw

wwwww

十分寝れた感じになったので、2公演目も楽しくライブができました。今日はありがとうございました、太田遥香でした!

今日はありがとうございました。今日は船ちゃんがお休みだったので、中西さんと私の2人での「ヤッタルチャン」でした。中西さんは低音が凄く綺麗ですよね。中西さんと2人で歌うのは、去年のクリスマスイベント以来で、とても貴重な機会だなと思った。

昨日、卒業ライブのリハーサルがあって、中西さんの卒業を実感しました。後3日で卒業されてしまうので、今日は中西さんをずっと見てました。

新潟ということで、「バスセンターのカレー」をずっと食べたかったんですけど、あのカレーって出張でも来るんですね。楽屋に戻ったら、カレーがドーンって、たくさんあったんですよw

wwwww

いつかホントにバスセンターに行って、今度はお蕎麦も食べてみたいです。今日はありがとうございました、川村文乃でした!

今日はありがとうございました。かわむーも言ったばかりですが、昨日のリハーサルで中西さんの卒業を急に実感して、メンバーはボロ泣きでした。私も結構泣いたんですけど…

この人(竹内)が1番泣いてたんですよ!!!

wwwww

でも、そんなボロ泣きしている竹内さんに対して、中西さんは「おぞましいほどの変顔」をしてたんですよw

wwwww

中西さんはブレない!!!

wwwww

今日もカラオケで「旅立ちの日に」を歌ってたんですけど。竹内さんがアドリブで「皆で頑張った、ヤッタルチャン!」みたいな感じで、卒業生と在校生の別れの言葉の掛け合いをやっていて。昨日は泣いていたのに、今日は面白おかしく卒業の話題になって、面白かったですw

wwwww

中西さんは「卒業後、皆に青汁をプレゼントする」って言ってたんですけど、メンバーは青汁を飲むほどの年齢でもないのでw

そういって皆を笑わせてくれる、ヤバい人だなと思いましたw

wwwww

10日のライブまで一緒に頑張りたいと思いますし、今日のライブも楽しかったです。今日はありがとうございました、笠原桃奈でした!

今日はありがとうございました。半分くらい新潟の方なのかな。この会場は凄く広いので、新潟の方がたくさん来てくれて嬉しです。前回新潟に来たときに、「コシヒカリのおにぎり」を頂いて、それが美味しくて。また食べたいなと、ずっと思ってました。

この後のお弁当で「コシヒカリ」を食べれるかもしれないので、それが楽しみです。早く食べたいです。

皆も言ってますが、中西さんの卒業まで後3日ですね。いつもはツアーが終わってから、少し間があって、リハーサルやって、卒業ライブの流れなんですが。今回みたいにギリギリまでツアーできるのは嬉しいなと思いました。今日も楽しかったです、上國料萌衣でした!

今日はありがとうございました。今日は中西さんと2人でMCをさせて頂きました。中西さんは卒業を感じさせない唯一のメンバーで、最後の最後まで、いつもの中西さんなんだろうなと。変顔してきたり、皆が泣いていても笑わせてきたり。

最後まで皆を笑顔にしてくださる方です。中西さんは、これまでの卒業ライブで、「交差点」で泣かずに歌い続けてるんですよね。中西さんは強い人なんだなって思いました。素晴らしい方だと思いました。

中西さん大好きです!!!

今日はありがとうございました、佐々木莉佳子でした!

かむ(川村)が話していた「バスセンターのカレー」は1公演目の後に食べたんですけど、その前(1公演目の前?)は、「煮干しラーメン」が出たんですね。1公演目の後にカレー食べて、ふと見ると、ラーメンがまだ残っていたんですよ。

なので、ラーメンにカレーをかけて、「カレーラーメン」にして食べたんですけど、めちゃ美味しくて。ホントに美味しいので一度食べてみてください。

後は、船ちゃんの話もしたいんですが。船ちゃんって低音が凄く出るじゃないですか。私は声が高いので、船ちゃんのパートを任されたときに、少し船ちゃんのモノマネを取り入れてみたんですよねw

wwwww

ホントに船ちゃんぽく歌ってみたので、気付いた方がいれば嬉しいです。今日も楽しかったです、室田瑞希でした!

今日はありがとうございました。私にとってライブで新潟来るのは今日が最後かな。今日で私のことを見るのが最後の方も居るかな?

なぜか挙手するメンバー

なんでや!

明日も会うやろ??!!

wwwww

今日で最後の方もいると思いますが、私は卒業後も新潟には絶対来るので。雪で遊びたいと思いますので。雪合戦したいんです。

wwwww

あれ、でも、雪合戦って1人じゃできないぞ?w

もし、道で私を見かけたら、雪玉を当てられてもいいよって方は、「中西香菜ちゃんですか?」と声を掛けてくださったら嬉しいです。

wwwww

今日も楽しかったです、中西香菜でした!

今日はホントに歌って、歌って、歌いました!

会場入りした瞬間からカラオケが始まり、本番ギリギリまで歌い。そして、本番が始まりました。そして終わりました。また、カラオケで歌い始めます。皆がどんどん寝始めたんですけど、そんなの関係ない。私は歌いたいから!!!

wwwww

今日は楽屋が2つあったんですけど、むろ(室田)とか、カミちゃん(上國料)は、私が歌っていようが、同じ部屋で勝手に寝てたんですよw

wwwww

でも、下の子たちは私の歌が無理だったんでしょうね。もう1つの楽屋に移動してましたw

wwwww

会場に着いたときは、皆、一緒に歌ってくれたのに。どんどん無視されていくんですよ。私が歌っていても、携帯触っていたりとか。2公演目始まる前までも、1時間くらいずっと歌ってたのかな。でも、最後は皆で歌いたいなって思ったので。

カミちゃん(上國料)を無理矢理起こして、合唱曲を入れて、香菜の卒業式をしたんだよね。裏声を使って、喉をマイルドにしてから、2公演目に挑んだわけですね。今日はホントに楽しかったですw

wwwww

これだけ歌ったので、今日はホントに良い夢が見れそうです。ありがとうございました、竹内朱莉でした!

終わりに

ということで新潟公演でした。今日は船木さんが急遽欠席ということで、大事でなければ良いですが。中西さんの卒業ライブも控えているし、もしかすると、大事を取って明日もお休みかな。

今日のMCは、楽屋(カラオケ)の話題で持ち切りでしたね。少し前までアンジュルムで流行っていた「人狼ゲーム」もそうだけど、そういうグループ内で遊んでいる様子を見たいですよね。FCイベントで「人狼ゲーム」とか「カラオケ大会」とか、凄く面白そうです。

ちなみに今日の会場「NEXS NIIGATA」は、ステージもそこそこ高く。床が軽く傾斜になっているのか、見やすい感じがしました。この会場だったら、また遠征して来たいなと。

明日はついに千秋楽ですね。

それでは、山梨で。