【攻略】ハロプロタップライブのデッキ公開(2019年12月)

ゲームハロプロタップライブ

ハロプロタップライブ

ハロプロタップライブの使用デッキを何となく公開し続けて、今回で1年が経ちました。昔ほど需要も無いかもしれませんが、2019年12月のウィークリーランキングと常設リーグで使用したデッキを紹介したいと思います。

過去の使用デッキまとめ

ハロプロタップライブのスコアランキングで、これまで使用した全デッキを以下の記事でまとめています。よろしければ、ご参考にしてみてください。

2019/12/01終了:常設レジェンドリーグ「恋はマグネット Hard」2位のデッキ

常設リーグ(恋はマグネット)
画像クリックでオリジナルを表示します

12月最初の常設リーグ課題曲は、カントリー・ガールズの「恋はマグネット」でした。LE「星石アスカ」を含む、「恋はマグネット(LE)」を発動させたデッキで挑みました。残りの枠は、赤色ARで適当に埋めてます。「PERFECT AUTO」で自動プレイして終了。

2019/12/07終了:ウィークリーランキング「私を創るのは私 EX Hard」3位のデッキ

ウィークリー(私を創るのは私 EX)
画像クリックでオリジナルを表示します

2019年最後の配信曲&ウィークリーランキングは、アンジュルムの「私を創るのは私」でした。楽曲配信記念ガチャで「中西香菜」「太田遥香」の2枚を引けたので、ワイルドカードを使い、「私を創るのは私(AR)」を発動させたデッキで挑みました。プレイングはアイテムで自動プレイなので省略。意外にも3位でした。

2019/12/08終了:常設レジェンドリーグ「愛さえあればなんにもいらない Hard」4位のデッキ

常設リーグ(愛さえあればなんにもいらない)
画像クリックでオリジナルを表示します

12月2週目の常設リーグ課題曲は、アンジュルムの「愛さえあればなんにもいらない」でした。ワイルドカード込みで「愛さえあればなんにもいらない(AR)」を組めたので、こんなデッキで挑みました。回していて良かった、勝田里奈さん卒業ガチャ。コチラも自動プレイで終了。

2019/12/15終了:常設レジェンドリーグ「KEEP ON 上昇志向!! Hard」5位のデッキ

常設リーグ(KEEP ON 上昇志向!!)
画像クリックでオリジナルを表示します

続いての常設リーグ課題曲は、Juice=Juiceの「KEEP ON 上昇志向!!」でした。ワイルドカード込みで、「KEEP ON 上昇志向!!(LE)」を発動させたデッキで挑みました。特に工夫も無く、「PERFECT AUTO」で自動プレイで終了。

2019/12/22終了:常設レジェンドリーグ「Good Boy Bad Girl Hard」6位のデッキ

常設リーグ(Good Boy Bad Girl)
画像クリックでオリジナルを表示します

12月4週目の常設リーグ課題曲は、カントリー・ガールズの「Good Boy Bad Girl」でした。プレゼントボックス漁ったら、小関さんのARカードが2種類あったので、梁川さんのファイナルカードと合わせて、「Good Boy Bad Girl(AR)」を発動させたデッキで挑みました。最終順位は6位ということで、12月のスコア戦では、1番悪い順位でした。このあたりはAR2種以上持ちのプレイヤーが多いのかな?

2019/12/29終了:常設レジェンドリーグ「ENDLESS SKY Hard」5位のデッキ

常設リーグ(ENDLESS SKY)
画像クリックでオリジナルを表示します

2019年最後の常設リーグ課題曲は、モーニング娘。’15の「ENDLESS SKY」でした。この楽曲は、牧野さんのAR3種持っていたので、こんな感じの「ENDLESS SKY(AR)」を発動させたデッキで挑みました。

個人的に、サイン付きイラストARの牧野さんのカード(上図の左下)は、去年1番課金した、思い出のカードです。今となってはあまり使い道が無いですが。この楽曲もアイテムの自動プレイで終了です。

ということで、今月のスコア戦で使用した6デッキでした。マーカーを切って、スコア発動を合わせる要素が楽しかったゲームだったので、個人的には、仕様が変わった時点で、このゲームは終わりかなって感じですね。

需要があれば、2020年もデッキだけは公開し続けようかなと思います。

それでは。