【攻略】ハロプロタップライブのデッキ公開(2020年1月)

ゲームハロプロタップライブ

昨年に引き続き、ハロプロタップライブのウィークリーランキング&常設リーグで使用したデッキについて書きたいと思います。と言っても、自分の備忘録の意味で、デッキのスクリーンショット貼るくらいですが。宜しけば、ご覧ください。

2020/01/05終了:常設リーグランキング「明日テンキになあれ Hard」3位のデッキ

常設リーグ(明日テンキになあれ)

2020年1月最初の常設リーグ課題曲は、こぶしファクトリーの「明日テンキになあれ」でした。使用デッキは、星石アスカ込みで「明日テンキになあれ(AR)」を発動させた、こんな感じのデッキです。「PERFECT AUTO」で自動プレイしています。

2020/01/07終了:ウィークリーランキング「Oh No 懊悩 EX Hard」2位のデッキ

ウィークリー(Oh No 懊悩 EX)

2020年1月のウィークリーランキングは、こぶしファクトリーの「Oh No 懊悩」でした。昨年4月に発売されたシングルですね。この曲を配信曲に選ぶとは、中々センス良い。でも、「シャララ!やれるはずさ」だったら、もっと良かった。

使用したデッキは、星石アスカ込みで「Oh No 懊悩(LE)」を発動させたデッキです。同じく自動プレイでフィニッシュです。ARカードを揃えた人は居るのだろうか。

2020/01/12終了:常設リーグランキング「初恋サンライズ Hard」4位のデッキ

常設リーグ(初恋サンライズ)

続いての常設リーグ課題曲は、つばきファクトリーの「初恋サンライズ」です。コチラも星石アスカ込みで「初恋サンライズ(AR)」を発動させたデッキです。

昨秋実施された、大幅な仕様変更の前だと、デュエットLE「岸本ゆめの&浅倉樹々」LE「岸本ゆめの」で固めていましたが、今の自分の手持ちカードだと、こんな感じのデッキになります。言わずもがな、自動プレイです。

この楽曲は、ARカードを持ってるプレイヤーは多いイメージだったのですが、最終順位は4位ということで、思ったより上位で残れました。

2020/01/19終了:常設リーグランキング「カラダだけが大人になったんじゃない Hard」5位のデッキ

常設リーグ(カラダだけが大人になったんじゃない)

1月続いての常設リーグ課題曲は、Juice=Juiceの「カラダだけが大人になったんじゃない」でした。ワイルドカード込みで「カラダだけが大人になったんじゃない(LE)」を発動させたデッキで挑みました。自動プレイで1回まわして終了です。

2020/01/26終了:常設リーグランキング「次々続々 Hard」3位のデッキ

常設リーグ(次々続々)

1月最後の常設リーグ課題曲は、アンジュルムの「次々続々」でした。今月は、青曲が続きます。この曲が課題曲に選ばれたのは、昨年1月以来だったのかな。

昨年12月の中西香菜さん卒業ガチャをぶん回した副産物で、この曲のARカードが割と揃っていました。上記の「次々続々(AR)」のデッキで挑みました。

1年前の「次々続々」では2位だったので、順位を1つ落とした結果になりましたが、今の環境での3位は個人的には御の字かなと。

というこで、2020年1月の使用デッキでした。まだ来月もプレイしていたら、お会いしましょう。それでは。