このページにはPRが含まれています

【イベント】アンジュルム 川村文乃 ファースト写真集「Ayano」発売記念イベント ミニトーク&握手会【7/19大阪】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, 川村文乃

20190719_川村文乃_ミニトーク

2019年7月19日(金)、大阪・心斎橋のHMV&BOOK SHINSAIBASHIで行われた「川村文乃(アンジュルム)ファースト写真集「Ayano」発売記念イベント ミニトーク&握手会」に行ってきました。

簡単にレポートしたいと思います。

トークコーナー

イベントの前半はトークコーナーで、写真集の発売が決まった時のエピソード、写真集や撮影に関する内容でした。

今日は雨の中、お越し頂きありがとうございます、アンジュルムの川村文乃です。初めての写真集のイベントということで、少しだけトークしたいと思います。

1人でトークすることってホントに無いので、たぶん1年ぶりくらいやき、緊張しています。

早速、完成した本を見たら、ホントに嬉しくて。ペラペラめくっても、全部自分が写っていて、ホントに凄いことだなあと。自分でも、じっくり読みました。

まず「写真集の発売が決まった瞬間」についてなんですけど。マネージャーさんから言われたんですけど、伝えられ方が結構凄かったw

ハロコンが終わった後に、マネージャーさんから「川村、ちょっと来て」と言われて、その日は室田さんがお休みだったので、室田さんのパートを代役で歌ったんですよ。そこのダメ出しをされて、「もっとボイトレを入れようか?」と言われたんですよ。

wwwww

それを言われて「そうですよね、声が出てなかったですよね」って私が返したんですが、その後、マネージャーさんから「あ、そう言えば、川村、写真集が決まったよ!」って急に言われて…

えっ!?

って感じになりましたw

wwwww

ダメ出しをされた後に、写真集のことを告げられたので、「は、はぁ~」って言うしかできなかった。ダメ出しのことが頭に残っていて、あまり良いリアクションは出来なかったw

wwwww

しかも、告げられた場所が、ハロコン終わりに色んなメンバーが通る場所だったので、大きな声で「やったー!」とかは、恥ずかしくて言えなかったw

wwwww

そこからは誰にも言わずに撮影まで時間が経った。でも、1ヶ月単位のスケジュールがグループ全体に送られてきたとき、「川村:写真集の撮影」の項目があったので、そこで皆が気付かれました。「え、かむ、写真集出すの?」って感じで、ビックリされましたw

撮影は4月末頃で、まだ少し寒かったので、震えながら撮影してた。完成した写真集を見るとそうは見えないけど、撮影日はずっと曇りだった。

最初の方に写っている白い水着の時に、丁度光が差してきて…

光が来た!

って感じで、岩に登ってるところで、丁度太陽が出てきたんですよ。太陽を浴びたのは、そこくらいだったかなw

wwwww

後は、ソフトクリーム食べてるシーン、お花畑みたいなところで撮影したんですけど。そこは枇杷(びわ)のメニューがたくさんあるごはん屋さんで、いっぱい枇杷を食べた。凄く美味しかった。

芝生で寝てるシーンがあるんですけど、虫がたくさんいたり、カエルがピョンピョン飛んでたりして、潰しちゃわないか心配だったんですけど。

多分、生き返ってるはずw

wwwww

それから、スポーツウェアのシーン、丁度雨が降ってきて、汗を演出してくれて、良い雨でした。

後、お気に入りなのは、部屋着の最後の方のページ、布団に包まっちゅうシーン、あそこは後で見返してみてください。

アレ可愛い

wwwww

川村さんの自画自賛コメントで
笑いと同時に拍手が起きる会場

あのシーン、何か、可愛いんですよw

wwwww

今回、写真を撮影してくださったのは、BABYMETALさんとか、鈴木愛理さんのアーティスト写真のような、普段カッコ良い写真を撮っている方なんですが、それが嬉しかった。

私自身がカッコ良いとかじゃなくて、そんな方に撮って頂くということ自体がカッコ良くないですか?ね?

後は、浴衣は色鮮やかで綺麗ですよね。この浴衣のシーンを撮影した場所は、竹がたくさんあって。後は、藻(?)もたくさんあって。藻なのかな?

苔!

あ、苔だw

wwwww

階段の苔が、良い感じの演出をしてくれた。

完成した写真集を私はコッソリ持って帰ってたので、メンバーには見せてなかった。船ちゃんから「写真集見たい」と言われたけど、丁度持ってなかったので「今度見せてあげる」と約束してる。

後は室田さんがバースデーイベントに来てくださった時に写真集を見てて、「かむ、スタイル良いねー」って言われましたw

wwwww

恥ずかしいので、それ以外のメンバーには見せてないです。会社に写真集が置いてあったら、コッソリ見てくださいって感じですw

wwwww

質問コーナー

入場列で待ってる間に、質問コーナー用の紙が配られました。イベント後半は、記入した質問を抽選箱から川村さんが引いて、それに答える質問コーナーでした。

質問1

今後やってみたいイメチェンは?

年明けに髪をバッサリ切ったので、イメチェンしたばかりなんですけど。色を入れてみたいかな。勝田さんが前に緑にしていたので。

少しだけ、ざわつく会場

緑にする勇気は無いけど、オレンジとか入れてみたい。後は、ベリーショートにするとか、船ちゃんみたいに。でも、バッサリ切るのは控えるかな。昔バッサリ切ったことがあるので、しばらくは今の長さくらいが良い。

質問2

最近、メンバーと遊びに行ったエピソードは?

最近というか、今日ですね。「ハロモバ」の宣伝会議のラジオの収録があって、終わった後に、BEYOOOOONDSの前田こころさんと買い物に行きました。その後、前田さんが、小野瑞歩さん(つばきファクトリー)と遊ぶらしくて、「文乃ちゃんも来る?」と誘って頂いて。そこにお邪魔して、3人でお好み焼きともんじゃ焼きを食べてから、ここに来ました。

質問3

休日は何してますか?

難しい質問w

wwwww

いっぱい寝たり、走りに行ったり、ダンス踊ったり、買い物行ったり。後はカラオケが多い。休みの日は、どこか出掛けた際、最後にカラオケに行くのが習慣になってる。

質問4

室田さんとの面白いエピソードは?

んー、いつも面白い人だからねw

wwwww

何だと思いますか?w

ヲタクに逆質問する川村さん

wwwww

いつも店員さんの真似とかしてますねw

ごはん屋さん入って、店員さんが「いらっしゃいませ、今日のオススメはこれです」って接客してくれた時、店員さんが居なくなってから、その店員さんの真似をしてますねw

wwwww

質問5

写真集の衣装で1番のお気に入りは?

浴衣かな。

後は黒いヤツも好きです。ちょっと伸びる素材で、温かそうなタンクトップのヤツ。

質問6

アンジュルムのメンバーで彼女にしたいのは?

室田さんか、竹内さんかな。自分が率先して話すタイプじゃないので、ずっと話しかけてくれる人が良いかな。

質問7

写真集の撮影で1番印象に残っていることは?

ホテルが貸し切りでした。でも、貸し切りだからと言って、特に何も無かったw

質問8

最近、上國料さんは楽屋でどんな感じですか?(ペンネーム:ハロプロDDさん)

おお~

DDですか

wwwww

DDなのに来てくれて、ありがとうございますw

wwwww

あ、DDだから来てくれたのかw

wwwww

この前の広島のハロコンで、丁度、席が隣だった。「アイシャドウの色どうかな?濃いかな?」とか質問系が多いかな。私がその質問に答えてる感じ。

質問9

写真集の次作で海外に行けるなら、どこに行きたい?

フィンランドに行きたい。オーロラと一緒に撮りたい。

海が綺麗な場所とか。今度行くメキシコにピンクの海があるみたいなので、綺麗で良さそう。

後は、ウユニ塩湖、絶景だから。

質問10

もうすぐ「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」ですが、気になるアーティストは?

1番は「コレサワ」さん。めちゃめちゃ大好きで、いつもプレイリストに入れて聴いてるし、カラオケでもよく歌う。観れたら良いな。

後は、「私立恵比寿中学」さん。昔の曲が結構好きだったりする。

質問11

ハロコンの期間ですが、この機に仲良くなりたいメンバーは?

私は、自分からあまり話しかけられないタイプなんですけど。BEYOOOOONDSの里吉うたのちゃんかな。うたのちゃんは、前田こころさんと一緒に居ることが多くて、少しだけ話したことがあるけど、もっと仲良くなりたい。うたのちゃんは、可愛いモノが好きなイメージ、後はワンちゃんを飼ってるんですよね。ワンちゃんにも会ってみたい。

クロージング

質問ありがとうございました。私は全部同じトーンで話しちゃうので、抑揚を付けれるように頑張ります。

明日・明後日、オリックス劇場でハロコンがあります。まだ当日券もあるので、是非来てください。

今回のハロコンは、どの席でも楽しめる内容になっているので、とても新鮮味があります。2パターンあるんですが、どちらも楽しい。シャッフルコーナーも、謎解きしながら見て頂ける内容なので、楽しめると思います。

今日は、暑い中、雨の中、ありがとうございました。

終わりに

トークイベントの参加券、整理番号220くらいまで呼んでいたと思いますが、自分は190番台で入ったので、川村さんの頭が少し見えるくらいでした。イベントの最後、後方のヲタクにも「後ろの人も見えてましたかー?」と手を振ってくれたので、そこだけは目があったはず、たぶん。

握手会は10秒くらいあったかな。広島のハロコンで、川村さんがシャッフルコーナーで歌っていた曲の感想を伝えてきました。至近距離で見ると可愛すぎて、脚がめっちゃ震えました。剥がされる時も、最後まで目線くれて、手を振ってくれるのは流石ですね。

何気に川村さんが「DD(誰でも大好き)」というヲタク用語を使ったのが面白かった。

それでは。