【ポケモンGO】スイクンデイで25連戦した結果、色違いの確率は?【神奈川県・川崎駅周辺】

ゲームポケモンGO

スイクン レイドデイ

2019年8月17日(土)16時~19時に開催された、「スイクン」のレイドバトルデイ、通称「スイクンデイ」に参加してきました。

僕がおすすめしたいスポット「JR川崎駅」「京急川崎駅」付近で、25連戦してきたので、その結果について書きたいと思います。

マスタープレミアの最強ポケモン8選

ハイパープレミアの最強ポケモン10選

JR川崎駅・京急川崎駅

Googleマップで見るとこの辺りです。ジムやポケストップの密集、ポケモンの湧きも多いので、コミュニティデイ・レイドバトルデイの開催時には、たくさんの人で溢れます。

ポケモンGO内での川崎付近

ポケモンGO内で見るとこんな感じです。当日の16時、レイドバトルデイ開始時、京急川崎駅付近から撮影しています。スイクンが一気に出現していることが分かると思います。

ポケモンGO内での川崎付近1

この画面内に写っているだけで、合計10ヶ所のジムが確認できます。

京急川崎駅(画面中央)4ヶ所
CLUB CITTA’(画面左上)2ヶ所
ヨドバシカメラ(画面右上)2ヶ所
JR川崎駅(画面右上)2ヶ所

この他にも歩いて行ける距離に、「川崎中央郵便局」「ラゾーナ川崎プラザ」付近にもジムが複数あります。

ポケモンGO内での川崎付近2

周辺のスイクンを狩り尽くした後は、こんな感じで、気分爽快です。自分の場合、移動手段は徒歩ですが、2時間半くらいあれば、ほとんどのジムを回ってレイドバトルをこなせます。

色違いスイクンに遭遇

色違いスイクン

無事に色違いスイクンに遭遇、ゲットできました。とても美しい。ジョウト地方の準伝説(いわゆる3犬)は、どれも色違いが綺麗なのですが、その中でもスイクンは別格です。

全体的に色が薄くなり、涼しい感じが最高。性能が恵まれてなく、一般枠のシャワーズ以下なので、ポケモンGOでは活躍できないのが残念。

25連戦の結果

スイクンデイ25連戦の結果

25連戦して、色違いは2匹でした。今回の僕のスイクンデイの検証で言うと、色違いの確率は

8%(2/25)

でした。

2匹ゲットできたのはラッキーだったかな?

それでは。

ゲームポケモンGO

Posted by ehime