このページにはPRが含まれています

【セトリ】アンジュルム コンサートツアー 2019春 〜輪廻転生〜【5/25千葉・新体制発表】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, アンジュルム コンサートツアー 2019春 ~輪廻転生~

千葉文化会館

2019年5月25日(土)、千葉県文化会館で行われた「アンジュルム コンサートツアー 2019春 〜輪廻転生〜」に行ってきました。

今日の話題は、新体制の発表。

それでは、軽くレポートしたいと思います。

「輪廻転生」の全公演まとめ

アンジュルム 2019春「輪廻転生」の全公演の様子を以下の記事でまとめています。

セトリ

  1. 赤いイヤホン【アルバム新曲】
  2. 愛さえあればなんにもいらない
  3. 出すぎた杭は打たれない
  4. キソクタダシクウツクシク
  5. MC1:詩の朗読
  6. 「良い奴」
    (上國料、笠原、船木、川村、太田、伊勢)
  7. 地球は今日も愛を育む
    (和田、中西、竹内、勝田、室田、佐々木)
  8. ミステリーナイト!
  9. 夢見る 15歳
  10. 恋はアッチャアッチャ
  11. VTR1
  12. 泣けないぜ…共感詐欺
  13. Uraha=Lover
  14. 君だけじゃないさ…friends
  15. 夢見た 15年
  16. VTR2
  17. もう一歩【アルバム新曲】
  18. 次々続々
  19. ドンデンガエシ
  20. 大器晩成
  21. 夏将軍【EN】
  22. MC2:ライブ感想
  23. 46億年LOVE【EN】

今日の千葉公演からの変更点

書道VTR→思い出VTR(2~7期)

「恋はアッチャアッチャ」「泣けないぜ…共感詐欺」の間、竹内さんの書道VTRが無くなり、各メンバーを写真で振り返るVTRに変更になりました。

このVTRでは、7期の伊勢さんから2期の中西さんまで、1人につき3枚の写真が映し出される。

佐々木さんの写真で、何故か笑いが起きる会場。

中盤MC→思い出VTR(1期)

「夢見た 15年」「もう一歩」の間、中盤MCが無くなり、1期の和田さんの歴史を振り返るVTRに。

かなりの枚数の写真が映りました。懐かしい写真もあり、昔からのファンの人からすると、グッと来たんだろうなと思いました。

個人的には、わりと最近の写真だけど、ファミ通のグラビアのヤツが綺麗だったなー。

「良い奴」

「良い奴」の1番サビの最後、船木結さんのパートが良い。カメラに抜かれて、モニターに映るんですが、表情と髪の乱れ具合がカッコいい。

君だけじゃないさ…friends

この曲のCメロ、川村文乃さんがカメラに抜かれてモニターに映るけど、新体制発表の効果もあったのか、個人的に感動的だったシーンでした。

このCメロは、もともと好きなパートではあるんですが。今日に限っては、ココの歌詞が、新体制のことを歌ってるように聴こえませんでしたか?

新体制の発表

今日は、室田さんのOAがあったり、地震で公演が一時中断になったりと、色々ありましたが。

1番のトピックスは、新体制発表ですね。

みなさんにお知らせがあります。

お!?

アンジュルムの新体制をココで発表したいと思います。

おおおお!!

まずリーダーなんですけど…

新リーダーは…

竹内朱莉ちゃん!

おおおおお!!!

次に、サブリーダーが…

中西香菜ちゃん!

おおおおお!!!

そして…

!!!???

もう1人、サブリーダーがいます!

おおおおお!!!

川村文乃ちゃん!!!

うおおおおおお!!!!!

私が卒業した後は、この形で頑張っていきますので、みなさん、これからも見守って頂ければと思います。

川村さんのサブリーダー発表のときの歓声は、新リーダー竹内さんの時よりも大きかったと思う。

もちろん驚きもあったんだろうけど、ざわざわした感じではなく、川村さんのサブリーダー就任に対して、大歓迎ムードの雰囲気でしたね。

驚きなのか、感動なのか、何という感情なのか分かりませんが、僕は泣きそうになりました。

今週の月曜、川村さんの千夜一夜がありました。

そこで紹介されていた、幼稚園の園長先生から川村文乃さんに贈った言葉、「もう嫌と諦めなければ、何でも出来る。」が、このとき脳内で再生された。

普段からグループの情報発信とか色々やってる立場だし、既にサブリーダーっぽいかもしれないけど、無理せずにやって欲しいですね。

昼公演:ラストMC

今日はありがとうございました。さきほど和田さんから新体制が発表されたということで、私も新しいことに挑戦しました。

おおお!?

アイシャドウの色を変えましたー!

うおおおお!可愛いー!

ホールも残り3公演、おもいっきり駆け抜けて行きたいと思います。

今日が終わったら残り3公演しかない。今日の公演をバネにして次も頑張ります。皆さんの笑顔がとても良かったです。

今日はありがとうございました。

ここで会場全体から歓声が!!

歓声が凄い!笑

今日は、和田さんから新体制が発表されましたが、私がサブリーダーに選ばれるなんて、全然思ってもなかった。

アンジュルムを、そして新リーダーの竹内さんを、少しでも支えられるように頑張りたいです。

今日はありがとうございました。(号泣で声がガラガラ)

声がwww

wwwww

新リーダーは、私では無かったです…

絶対に私だと思ってたのに!

wwwww

まぁ、冗談なんですが笑

wwwww

同期のかわむー(川村)がサブリーダーに選ばれて、嬉しいです。

(内々で)新体制が発表された後、佐々木さんと2人でご飯を食べに行きまして。

その時、佐々木さんに「リーダーになれなくて悔しい?」と心配してもらいました笑

wwwww

冗談だったのに、佐々木さんの前では、笑うのを我慢してましたw

wwwww

今後も、新リーダー、新サブリーダーについていきたいと思います!

今日はありがとうございました(涙)

喋る前から涙の笠原さん…

私は何で泣いてるんでしょうか?

wwwww

分からないんですが…

wwwww

私も、かわむー(川村)を見習わないといけないですね。

かわむーは、いつも裏で泣いてるんですが、ステージ上では泣かないんですよ…

サラッと裏側を暴露する笠原さんw

wwwww

私は、かわむーがサブリーダーに選ばれて本当に嬉しいです。

(かわむーに)ついていきます!

うおおおお!!!

役職がとか、誰が偉いとか、そういうのは無いので、みんなで頑張っていきます!

今日はありがとうございました。みんな新体制のことを喋ってますが…

本当に良かった!

新体制の発表・・・

本当に良かった!!

大事なことなので2回言いました

以上です!

wwwww

上國料さん、普通に喋るだけで
自然と笑いが起きるのズルいw

今日は新体制の発表がありましたが、私も一応先輩なんで、もう泣きません。

wwwww

ちなみに、この後、めちゃめちゃ泣いた

千葉と言えば、むろ(室田)の地元。「大器晩成」で加入した当時を思い出していた。

後は「ドンデンガエシ」のとき、むろと普段は向かい合わないところで、今日はお互い目が合った。やっぱ同期なんだなって。

後ろから茶化す室田さん

今、良い事言ってんじゃん!!

wwwww

こうやって仲が崩れるんだよ?

wwwww

むろが居るので私も成長できる。戦友みたいな、ありがたい存在です。

アンジュルムはこれから続いて行くので、皆さん、ついてきてください!

ただいまー!

おかえりー!

単独で千葉は久々。久々ですよね?私の出身の話をした方が良いのか、新体制の話をしたら良いのか。

wwwww

タケさん(竹内)がリーダーになり、かむ(川村)もサブリーダーになり、アンジュルムは新体制の1歩を踏み出します。

この前、かむとご飯食べに行ったとき、「私は絶対に泣かない」と話していて、強い意志を感じました。かむは年下だけど、ついていきたいと思える存在。

かむから刺激を受けて、私もブログをもっと更新しようと思いました。

wwwww

まずはブログの更新率を上げますw

wwwww

今日はありがとうございました。

役職に関して、今までは、年功序列とか、活動歴とか、あったじゃないですか?

・・・・・

ノーリアクションのヲタク

え?

皆さん、それは知ってますよね?

wwwww

アンジュルム単体のライブしか来ない人だと、分からないのかな?

まぁ、ハロプロって、そういうの(年功序列)があるんですよ。

でも、今回、年下だからとか、活動歴がとか、関係なく役職が付いたんですね。

本人(川村)も最初はビックリしていたし、皆さんもビックリしたと思う。

でも、私達メンバーは、新体制をもう受け入れています!

リーダーが変わって、グループも新しい雰囲気になると思うけど

ファンの皆さんには、自信を持って、私達を受け入れて欲しいです!

うおおおおおお!!!!!

わだちょ(和田)が居る、残りの期間、まずは12人の時間を大切にしたいです。

今日はありがとうございました。

いつもの「男性の皆さん〜」を
今回は、やらなかった竹内さん

あのー

新リーダーになりましたー

あー

スミマセン…

感涙する竹内さん

顔の所々を手で抑えたり
無理に変顔をしてみたりと
涙を我慢しようとする竹内さん

これはヲタクも貰い泣きするヤツだ…

和田さんが居なくなって、私がリーダー。

みなさん、不安ですよね。

ね?

みなさん不安だと思います。

こんなヤツがリーダーで。

そんなことないよぉ!(棒読み)

うるせえええ!!w

こんな時でも反応速度が速い竹内さん

wwwww

お前、絶対思ってないだろ!w

そんなことないよぉ!(棒読み)

wwwww

メンバーも「タケさん大丈夫かな?」って思ってるかも。なんなら、わだちょ(和田さん)が1番不安に思っていると思う。

けど、素敵な仲間がたくさん居るので、みんなの力で、みんなの力をお借りしながら、素敵なグループにして行きたいです。

3期以下は泣いてるメンバーが多く

その中でも号泣する室田さん

え、何で、むろ(室田)が1番泣いてるの?w

wwwww

何か、急に泣き出したねw

wwwww

かむ(川村)もサブリーダーになります。

私がこれから個性的なメンバーをしっかりまとめて、わだちょが不安にならない空間を作っていきたいと思います。

しっかりとした大人になれるように頑張りますので、これからも温かい応援してくれたら嬉しいです。

同期のタケ(竹内)がリーダーになった。

タケは、厳しくも優しくもチームを支えてくれている、私達もタケを支えていきたい。

こうやって新しいことが決まっていくと、和田さんが卒業することを実感しますね。

和田さんが居なくなるのは寂しいが、和田さんが新体制のアンジュを見たとき、大丈夫だと思ってもらえるように頑張ります。

今日はありがとうございました。新しい体制が発表されましたが、かむ(川村)なら絶対大丈夫です。

新サブリーダーとして頑張って欲しいです。

アンジュルムは加入・卒業を繰り返すけど、私達に年功序列は必要ないと思ってます。

誰かに言われたからではなくて、メンバーみんなが各自で考えて行動して欲しいです。

一人ひとりが信念を持って行動して欲しい。

そして、新体制が決まって、新しい未来が見えてきました。皆とは違う道だけど、私も自分の未来に向かって頑張っていきたい。

夜公演:ラストMC

今日はありがとうございました。

私は汗をかかない体質なんですが、皆さんの声援のおかげで、今日はとても汗をかきました。伊勢鈴蘭でした!

千葉県と言えば、大好きな夢の国がある場所。今日はココが私にとって夢の国でした。ありがとうございました!

今日はありがとうございました。

さきほど新体制の発表があって、新しくサブリーダーになります!

ファンの皆さんから応援もらえるグループになるよう、頑張ります。これからも、どうぞよろしくおねがいします。

今日はありがとうございました。(昼に引き続き、声がガラガラ)

船ちゃんwww声www

最近、体調が良くなくて…

普段なら、家で3時間ぶっ通しで踊っているんですが、今は心では踊りたくても、手の振りだけでさえも無理でした!笑

でも、今日は、久しぶりに汗をかけて楽しかったです!

今日はありがとうございました。皆さんのアドレナリンがとてつもなく、次から次へと続出していたのが分かりました笑

私も負けじと、アドレナリンが出てきて、加入当時くらいに暴れました。最後まで楽しかったです!

ありがとうございました。

アンコールの「むろたん!おかえり!」コールを聞いて、思ったことがあって。

今回のツアーでは、全員が「おかえり」コールを言ってもらえましたよね。

!!!???

!!!???

!!!???

・・・・・

和田さんと竹内さんは、まだです。

あ!!

明日の千秋楽で、和田さんの地元には行くが、
今回、竹内さんの地元である埼玉県は、

ツアーで回らないことに気付く上國料さん

全員ではない!

wwwww

発言を訂正するだけで笑いが起きる

全員の地元ではないですが、たくさんの「おかえり」が聞けて嬉しかったです。

これからは、おかえり以外の場所にも行きたいですね。ありがとうございました!

今日はありがとうございました。

皆さん、とても元気!

wwwww

「次々続々」の間奏の「たーけー!」が何点だったか、いつもタケさん(竹内)と採点してるんですが、今日は500点満点!それくらい楽しいライブでした!

今日はありがとうございました。

(アンコール時の)水色の景色が本当に綺麗で、ありがとうございます。

アンコール1曲目の「夏将軍」で出てくる前、ステージ裏で、かみちゃん(上國料)に、「室田さん、今日は綺麗です」と声を掛けられたんですよ。

最初、私のポニーテールを褒めてくれてると思って、嬉しかったんですが。

よくよく聞いてみると、「水色のペンライトの景色の事ですよ!」って言われて笑

wwwww

確かに、アンコールの水色の景色も綺麗だったけどさぁ…

かみちゃん、私の事も綺麗と言ってよね??!!!

wwwww

千葉で単独はあんまり無いですよね。1年に1回あるかないか?

毎年来れるように頑張りたいです!

ありがとうございました。

ココは奥行きがあって、大きな会場でビックリしました。今日は2公演とも、3階席までいっぱいで、ありがとうございます。

ホールも明日で終わりということで、あっという間だった。

ちなみに初日から今日まで、ホール全制覇してる人ってどれくらい居ます?

チラホラ挙手

結構居るw

wwwww

途中ゴールデンウィークもあって、スケジュール調整してくださってありがとうございます。今日が初めての方も居るのかな?千秋楽の明日も楽しみにしていてください。

ありがとうございます。新体制では、香菜(中西)と、かむ(川村)がサブリーダー、私がリーダーをやらせて頂きます。

皆さんご存知の通り、私はこんな人間です。

みんなの力を借りて、アンジュルムを上へ持っていきたいです!!

そして、今日の「次々続々」での「ターケー!」コール、凄かったですね!笑

最後まで応援よろしくお願いします。

私もサブリーダーになりました。

もともとサブリーダーだったんですけど。

でも、特に何もしてなかった笑

wwwww

少しでも成長できるようにサブリーダーとして頑張ります。今日は楽しかったです!

今日はありがとうございました。新体制の発表があったように、このグループは今後も続いて行きます。

皆が自分の心で動いていけるように、温かく見守って頂ければ嬉しいです。

自分が居ないアンジュルムの未来が少しずつ見えてきて、やっぱり寂しいなって。

でも、そんな思いを忘れるくらい、今日のライブを全力で楽しむことができました。

現実的に卒業が見えてきたけど、私の心はアンジュルムとずっと一緒です!

今日はありがとうございました!

終わりに

昼公演のラストMCは良いスピーチが多かった。

竹内さんのターンで、室田さんが大号泣。

さらに、その後の竹内さんの室田さんへの的確なツッコミで、ヲタクも笑い泣きしました。

竹内さんの

「何で、むろが泣いてるの?w」

は、今思い出しても笑うw

その竹内さんを抑えて、個人的に1番良かったのは、その前の勝田さんのスピーチ。

役職が付いたメンバーは、不安な思いの内容が多かったけど。ファンに対して、「ポジティブに自信を持って受けれ入れて」と言った勝田さん。

このスピーチへの歓声は大きかった。竹内さんの「こんなヤツが新リーダーで不安ですよね」に1番最初に反応(否定)したのも、勝田さんでしたね。

中西さんの「タケがチームを支えてくれてるし、私達もタケを支える」も良い言葉でした。

中西さんは「自分自身はサブリーダーとして何もしてない」と言ってはいたけど、(特に後輩の)MCでフォロー入れてる回数は、中西さんが断トツで多いと思いますね。

今更ながら、2期の関係って素敵すぎる。

され、ついに明日は千秋楽、和田さんの凱旋。

それでは。