このページにはPRが含まれています

【セトリ】アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」【11/23鹿児島・竹内生誕祭・7期加入記念日】

ハロー!プロジェクトアンジュルム, アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」

CAPARVO HALL

2019年11月23日(土)、鹿児島県・CAPARVO HALLで行われた「アンジュルム ライブツアー 2019夏秋「Next Page」」に行ってきました。本日、11月23日は、リーダー竹内朱莉さんの誕生日であり、7期の太田さん&伊勢さんの加入日でもあります。

それでは、記念すべき鹿児島公演、今日もレポートしていきたいと思います。

「Next Page」の全公演まとめ

アンジュルム 2019秋夏「Next Page」の全公演の様子を以下の記事でまとめています。

セトリ

  1. 私を創るのは私
  2. マナーモード
  3. 泣けないぜ…共感詐欺
  4. 魔女っ子メグちゃん
  5. MC1
  6. 寒いね。
  7. ヤッタルチャン
    (中西、船木、川村)
  8. ショートカット
    (竹内、佐々木、伊勢、橋迫)
  9. 有頂天LOVE
    (室田、上國料、笠原、太田)
  10. 新しい私になれ!
  11. MC2:質問コーナー
  12. 人生、すなわちパンタ・レイ
  13. 恋ならとっくに始まってる
  14. ドンデンガエシ
  15. 大器晩成
  16. MC3:ライブ感想
  17. 46億年LOVE【アンコール】

昼公演:序盤MC

皆さん、こんにちは、アンジュルムです。今日は鹿児島にやってきました。それでは意気込みを、はち(太田)、どうですか?

私と鈴蘭が加入して、今日で1年が経ったんですけど…

おめでとう!!!

そういう記念日にライブができて嬉しいのと、鹿児島に来るのは初めてなので楽しみたいと思います!

じゃあ、鈴蘭はどうですか?

私も同じく1周年ということで、去年の今日、パシフィコ横浜でお披露目だったんですが。去年、あの場に居た方にも、居なかった方にも、この1年での私の成長を見て頂きたいなと思います。

昼公演:質問コーナー

中盤の「質問はNext Page 3人で答えてええか!?」コーナー、昼公演の選抜は、笠原さん(司会)、中西さん、船木さんでした。

第1問:初対面の人と仲良くなる方法は?

今回の3人、全員、人見知りじゃないですかw

wwwww

私と船木さんは同じタイプの人見知りですけど、中西さんは少し違いますよね?

私は初対面だったら「いえーい!」って感じで行けるけど、同じ人と2回目会う時は「あ、はい…」みたな感じになっちゃうw

私は気を遣いすぎて、最初に壁を作るタイプなんで、相手もコッチに干渉しなくなっちゃいますねw

wwwww

まぁ、普段からニコニコしてたら良いのかな?w

第2問:今まで呼ばれたことがある「あだ名」や「ニックネーム」は?

私は結局なんだったのか今でも分からないんですが、小学生のころ「あたりめ」って呼ばれてましたw

wwwww

まわりに聞いても最後まで理由を教えてくれなくて、結構、不快でしたw

wwwww

私は何個かあるんだけど。最初は「猿」って呼ばれていて。小学校高学年くらいになると、教科書で「類人猿」が出てきたら、今度は「おい、類人猿!」みたいに呼ばれてw

wwwww

後は「アウストラロピテクス」って呼ばれたこともあったw

wwwww

ずっと猿系が多かったんだけど、皆も面倒くさくなったのか、最終的には「香菜」に落ち着いた。船のあだ名、気になる。チビとか?

違うんですよ、もっとヒドいですよ。聞いてください。

私は「ブスム」です!

可愛いのに!!!

だよねぇ?

私って可愛いよねぇ?

wwwww

さすがにハロプロの中で1番可愛いとは言わないけど…

学校の中では絶対1番可愛かったのに!!!

wwwww

キャラで言ってるんじゃなくて、ガチで1番可愛かったから!!

僻みかな?w

wwwww

でも、私も「むすぶ」を反対から読んだら、「ブスム」になることを発見した時は、感動しましたよ。

いやいや、感動しないでw

wwwww

私は「むすぶ」って良い名前だなって思いますよ!

アリガトウゴザイマァス!!!

wwwww

第3問:5年前の自分に一声掛けるなら?

私は11歳で小学5年生だから、研修生には入ってたのかな。当時は問題児というか、おっちょこちょいでしたね。ホントにヤバかったんですけど、今はアンジュルムで楽しい日々を送っているので、「もっと気楽に、前向きに頑張れ!」って言いたいですw

私は小学6年生で、研修生には入っているけど、デビュー前ですね。Berryz工房さんに帯同とかしていたので、「ちゃんと振りを覚えなよ」って言いたいです。難しい曲が多かったのでw

私は17歳だから高校2年生かな。

17歳だったら、今の私ですよ!!

え!?

私と5歳差なんだ…

歳を感じたw

wwwww

高校2年って言うと、学校の課題を友達に写させてもらって、それがバレて、先生に怒られていたかなw

wwwww

楽屋に居るときに、先生と電話で話していて「中西、誰かの課題を写してるだろ?」って怒られていたんだけど。丁度、タケとりなぷ~が近くに居て、ふざけて「ウチの中西どうでっかー?」って茶々入れてきた記憶があるw

wwwww

だから、昔の自分に「課題は自分の力でちゃんとしなさい」って言いたいですねw

第4問:自宅にある使わないのに捨てられないものは?

今では無いんですけど、昔は「収納ボックス」自体が溜まっていて。100均に行くたびに、毎回「収納ボックス」を書いっていて。

入れるモノが無くても?w

そうなんですよ。机の一角とかに拘るタイプで、このスペースの長さと、このボックスはミスマッチだなと思ったら、毎回新しい「収納ボックス」を買っちゃって…

最終的には「収納ボックスを収納するスペースが無い」みたな状況になってましたw

何それ、ヤバいw

wwwww

私は、人から貰ったプレゼントの包装紙とか、可愛くて捨てられないですね。

あ、私もあります!

おおお!!??

今からも、これからも、捨てられないモノなんですけど…

感謝の気持ちです!!

ふううう!!!

この後の「人生、すなわちパンタ・レイ」
セリフを担当するために袖に居る竹内さんを
中西さんたちがめちゃくちゃ煽る流れにw

この後、とびきり可愛い美人なボールが出てきますのでw

wwwww

昼公演:ラストMC

今日は竹内朱莉さんの誕生日ということで、アンコールは「竹内!最強!」コールでした。

今日はありがとうございました。太田さん&伊勢さんの1周年記念、そして、竹内さんのバースデーということで、今日はハッピーな日です。

ふううう!!!!

それで、あのね…

うおおおお!!!

橋迫さんの「あのね」が可愛いすぎて
悶えるヲタク達の図、ワロタ

なぁにぃ?w

wwwww

竹内さんは22歳になったということで、ダブルピースな感じで、ハッピーな1年にしたいと思います。今日はありがとうございました、橋迫鈴でした!

今日はありがとうございました。最初のMCでも言ったんですけど、去年の今日、パシフィコ横浜でお披露目だったんですよ。挨拶をしたんですけど、最初の「こんにちは」が出てこなくて。今日こうやってMCで喋れているので、少しは成長したんじゃないかなと思います。

今日は鹿児島公演で、私は初めて鹿児島県に来たんですけど。こうやって全国をまわり続けて、いつかは47都道府県を制覇できたら良いなと思います。伊勢鈴蘭でした!

今日はありがとうございました。今日、11月23日は、竹内さんの誕生日ということですが、私の鈴蘭の加入記念日でもあるので。被っちゃって、何か竹内さんに凄く申し訳なく思います。だけど、今日(11月23日)を通して…

竹内さんと運命を感じましたw

(太田の)一方通行だけどねw

wwwww

竹内さん、おめでとうございます!

嘘、嘘。私も運命を思ったよ。2人もおめでとう!

以上です、ありがとうございました。太田遥香でした!

今日はありがとうございました。竹内さんはホントに最強のリーダーだと思うんですよ。パフォーマンスも最強だし。でも、はち(太田)と鈴蘭(伊勢)も最強だと思うんですよ。だって、アンジュルム入ってまだ1年なんですよ?

色んな出来事やお仕事があったり、大きなステージに立ったり、すごい1年だったと思うんですよ。はちと鈴蘭も最強だし、アンジュルムも最強だと思います。なので、私も頑張ります。今日はありがとうございました、川村文乃でした!

今日はありがとうございました。いつも衣装が絡まってくるんですけど、今日は「新しい私になれ!」で、いつもよりピョンピョン跳ねるんですよ。躍動感が凄くて。今日は竹内さんの誕生日だから、竹内さんが乗り移ったのかと思いましたw

それで、私はこれまで竹内さんのバースデーイベントをフルコンボしてるんですけど。だけど、今年は行けないことが確定したんですよ。来週の竹内さんのバースデーイベント行かれる方は楽しんで来てください。以上、船木結でした!

今日はありがとうございました。前にこの会場に来た時は、私より下の5人(船木~橋迫)は居なかったんですよ。そう考えるとヤバいですよね。それで、当時、私が大寝坊して、遅刻して会場入ったんですけど。大号泣しながら「ホントに申し訳有りませんでした」って言いながら楽屋に入った覚えがありますw

それで凄く怒られたイメージがあって、今日はそれを思い出しながらライブの準備していました。当時の私は中学1年生で、今の鈴ちゃんよりも小さいときだったので、高校1年になって再び同じステージ立てるということで、時の流れを感じておりますw

wwwww

あの時からメンバーが増えて、こんなにも賑やかな素敵なグループになって、鹿児島の人もビックリですよね。中西さんはもうすぐ卒業しちゃうんですけど、またアンジュルムで鹿児島に遊びに来たいと思います。今日はありがとうございました、笠原桃奈でした!

今日はありがとうございました。桃奈が言った通り、鹿児島って久しぶりなんですよ。前回も来てくれた方も、今回初めて来た方も、たくさんの方が来てくださって、ありがとうございます。私は熊本出身なんですけど、生まれは鹿児島なんですよ。

それもあってか、私の顔って、鹿児島の顔なんですよ。小さいときから、親の友達とかに「この子は鹿児島の顔だね」って言われて育ってきたので。なので、今日の鹿児島のライブは、地元に来てる感じがしますw

また、ココでライブができるように頑張りたいと思います。今日はありがとうございました、上國料萌衣でした!

今日はありがとうございました。今日はタケさんの誕生日ということですが、集合場所に向かう途中で、タケさんにバッタリ会ったんですよ。マスクしてたんですけど、タケさんって気付いて。それで、とっさに私の口から出たのが…

ハッピバースデートゥーユー♪

wwwww

マジで駅のホームで歌ってきたからねw

wwwww

急に大きい声で歌っちゃってて、自分でもビックリしましたw

wwwww

昨日の夜に「おめでとうござます、LOVE」ってメッセージ送ったばかりなのに、会った瞬間歌っちゃったんですよ。でも、それくらい、私はタケさんのことが大好きです。明後日、タケさんのバースデーイベントがありますので、皆さん、来てください。

鹿児島から遠いですが、今日ココに居る人、皆さん来てくださいね?w

wwwww

待ってますので、ね?w

よし、チケット完売だぜ、ラッキー!!!

wwwww

そして、はちれら(太田&伊勢)が1周年ということで、自分たちの1年目がどんなだったか振り返ってみたんですけど。私とかは、ヘニョヘニョのヘナチョコだったなって思いますねw

何か、お互いの地元公演で、よく泣いてたイメージw

wwwww

そうそう、むろと茉穂ちゃんの地元公演で、2人の嬉しそうな姿を見て、何故か私は泣いていましたw

wwwww

今日も思ったんですけど、メンバーやファンの皆さんが笑顔だと、私も嬉しくなるんですよ。ホントに幸せの連鎖なんですよ。今日も明日もずっとずっと笑っていましょう。

ずっと笑っていてください!!!

!!!???

何か変な締めになっちゃいましたがw

wwwww

みんなのことが大好きです。今日はありがとうございました、佐々木莉佳子でした!

今のささっき(佐々木)のMCで思い出したんですけど、自分たちの1年目ってホントに恥ずかしくて。ステージ上で「ささっき、大好きだよ」言うと、「むろぉぉぉ(泣)」って泣き出してたんですよねw

wwwww

感情豊かで、すぐ泣いてたんですけど、今考えると、こっ恥ずかしいよね?w

あまり言うなよ!!思い出しちゃうだろ!!w笑

ゴメンゴメンw

wwwww

はちれら(太田&伊勢)は、入って来た時からキャラが濃くて、2人の自己紹介をタケさんがよくモノマネしてたイメージがあります。今では、よりキャラが濃くなって、変な方向に行ってるなって思いますw

その中でもタケさんは、爆発的に変なキャラというか。

いや、お前が言うなよw

wwwww

タケさんって、声だけで、どこに居るか分かるんですよw

それは親の遺伝だよw

それだけでも、改めて楽しい現場なと思いましたし、これからも続けて行きたいなと思います。今日は楽しかったです、室田瑞希でした!

はちと鈴蘭が入ってきてくれて、嬉しいなと思う部分もあったり、助かってる部分もあったり、ホントに1周年おめでとうございます。残り少しだけど、これからもよろしくお願いします。

タケも誕生日おめでとうございます。ホントに優しいお方です。今22歳で同い年で、不思議な感じですね。13~14歳で入ったときも、同い年って不思議な感じがして。学校で流行ってた事の話をしたりとか、安心感があって、嬉しかったなと思います。

いやぁ、22歳ということで、大きくなりましたなぁ。これからも成長が楽しみですw

wwwww

また鹿児島に遊びに来ますので、その時は盗撮はせずに、鹿児島の美味しいものを一緒に食べましょう。今日も楽しかったです、中西香菜でした!

私は13歳の時に加入したので、来年23歳になったら、このグループに10年も居ることになるんだよ。さらに言うと、ハロプロエッグに入ったのは9歳の頃なので、10代は全て、アップフロントで過ごしたことになるんですよw

おおおお!!!!

正直、全然、昔の記憶が無いんですけど。特に、1番記憶に無いのは、スマイレージに加入した頃ですかね、忙しすぎて。合格した次の日から、カレンダー撮影とか、レッスンとかが入っていて。リーダーになってから、「昔と比べてどうですか?」ってインタビュー受けるんですけど。

ホントに覚えてないんですよw

wwwww

答えることが無くて、インタビューアーさんも困っているので、作り話でもしようかなって思うくらいw

wwwww

当時を振り返りと、まさか、私がリーダーになるとは思わなかったし…

こんな、意味わかんないメンバー(後輩)が入ってくると思わなかったしw

wwwww

さっきも、ずっと人狼ゲームやって、すごく賑やかで。そう言えば、人狼ゲーム3回やったけど、私、3回とも人狼だったなw

誕生日なのに、なんで3回も悪者役やってんだw

wwwww

ある意味、主役ですよ!!

wwwww

香菜はもうすぐ卒業しますが。これからも、このメンバーで頑張っていきたいと思います。また遊びに来てくれたら嬉しいです。今日はありがとうございました、竹内朱莉でした!

夜公演:序盤MC

皆さん、こんにちは。アンジュルムです。鹿児島県にやってきました、鈴ちゃん、どうですか?

私は鹿児島に来るのが2回目なんですけど、後で桜島を見てみたいなって思います。

じゃあ、リカ(佐々木)はどうですか?

今日は外が見える楽屋だったので、夜になっていくのを実感できる楽屋で不思議な感じです。皆さん、楽しんで行ってください!

夜公演:質問コーナー

中盤の「質問はNext Page 3人で答えてええか!?」コーナー、夜公演の選抜は、上國料さん(司会)、竹内さん、伊勢さんでした。

第1問:ハロプロに入ってなかったら、何をしていたか?

働いているかな。

学生をやっていますかね。

これはずっと言ってるんだけど、やってみたいバイトがあって。飲食店で働いて、ホントはダメだと思うんだけど、こっそり「これはサービスね」って言って、一品サービスとかしてみたいw

wwwww

私も大学受験して、大学生になって、バイトしてると思います。

何のバイト?w

この前、コラボやってる「デイリーヤマザキ」で1日店長をやって。レジ打ちは出来なかったんですけど、商品の袋詰をやったんですよ。やっぱり、レジ打ちしたかったですw

それ分かりますw

私の友達もレジ打ちのバイトやってる子いるけど、最近は「PayPay」が増えたりして、色々覚えないといけないから、難しいらしいよw

まぁ、いつかレジ打ちしてみたいですw

第2問:毎日欠かさずやっていることは?

私は毎朝起きて、まず音楽かけてます。

あー、気分を上げる意味でねw

私はスキンケア頑張ってます。どこのパックが良いとか、どこの美容液が良いとか、結構頑張ってますw

時期的に、みんな頑張ってるよねw

むろさん(室田)とか、凄いカサカサなんですよw

上國料さんに(多分)悪気はないけど
なぜか肌状況を暴露される室田さんw

wwwww

いやいや、カサカサだったんでけど、最近は保湿がんばって、プルンプルンですw

皆さん、むろの肌は、あまり見ないであげてねw

wwwww

私はトイレ掃除を毎日やってます。

おおおお!!!!!

竹内さんって、意外と、ちゃんとやってますよね…

wwwww

私って、変な偏見を持たれてるけど、人として、ちゃんとしてるんだよw

wwwww

第3問:朝起きて完全に寝坊してたらどうする?

とりあえずLINEで謝る!

私もアンジュルムのLINEグループで誤りますねw

それしかないですよねw

でも、遅れたものは仕方ないから、それ以降は普通に行くよ。もちろん駅までは走っていくけど、電車に乗ったら、動画とか見ながら行くよw

wwwww

急ぎようが無いですもんねw

第4問:初対面の人と仲良くなる方法は?

普通に喋るよw

いや、竹内さんは、初対面の人が相手でも、普通に行けるでしょうけど。行けない人も居ますよw

カミちゃんは?

その状況によりますね。元から完成している中に入っていくのは無理ですね。

それは、私も無理だよ。でも、全員が初対面同士だったら喋れると思うよ。とりあえず隣の席の人と話しますねw

そうですよねぇw

竹内さんの意見に合わせる伊勢さん

ん、お前は違うな?怪しいな…

違いますよw

合わせに来てる感じが、怪しいなw

お前、人狼だろ!?

さっきまで楽屋で人狼ゲームやっていたので、その流れでねw

さっきの「魔女っ子メグちゃん」の最中も、ずっと後ろから「お前が人狼だろ」ってヒソヒソ言って来てw

wwwww

まぁ、このライブは皆で信じあってやりましょうねw

夜公演:ラストMC

竹内さんの誕生日、太田さん&伊勢さんの加入1周年記念日ということで、夜公演のアンコールは「タケちゃん!はーちゃん!れいら!」コールでした。

今日はありがとうございました。西郷隆盛といえば眉毛が特徴的じゃないですか。私も眉毛が濃いとかいうか、太いというか、くっきりしてるんですよ。それで、さっき人狼ゲームやってたときに、先に死んだ人は表情が分からないように目を隠してたんですけど。

だけど、私の場合は、目線を隠しても、眉毛が凄く動いて、分かりやすかったみたいなんですねw

wwwww

なので、眉毛をパフォーマンスにも活かしていきたいと思います。今日はありがとうございました。橋迫鈴でした。

今日はありがとうございました。さっきの1公演目では、自分の話で精一杯で、竹内さんのことを良い忘れちゃったんですけど、今回は竹内さんのことを言いますw

wwwww

竹内さんはリーダーとして責任感が強くて…

面白くもあり…

そして…

丸いです!

wwwww

でも、どちらかと言うと、私も顔が丸い方なんですよ。

え、仲間?

はい、仲間と言うことで…

じゃあ、皆さん、私以外(伊勢)にも「丸い」って言って良いんですよ!

いや、それはダメですw

wwwww

竹内さんは「そんなことない」って言うと思うんですけど、私と竹内さんって仲良いんですよ。

wwwww

マジ、ズッ友!!

wwwww

そうです、「ズッ友」なんです。私もいつか竹内さんを支えられるようになりたいです。今日はありがとうございました、伊勢鈴蘭でした!

今日ありがとうございました。ありがたいことに1周年を迎えて。鈴蘭と同期なのは嬉しいですけど、その反面、鈴蘭は一般からの加入なのに、歌もダンスも凄くて、プレッシャーが大きかったです。

今では何でも話せる同期、相方という存在なんですけど。鈴蘭はファッションやメイクに詳しいので、同じモノを使ったり。よく鈴蘭が行くお店に付いて行ったりして、鈴蘭から勉強しています。

一緒に行ってるというか、私が行った情報を聞いて、(太田が)1人で行ってるんですよw

wwwww

今、嘘言ったな。アイツ、人狼だなw

一緒に行ったりもするし、後から1人で行ったりもしますw

wwwww

(鈴蘭を付けてるみたいで)なんか、私、ただの気持ち悪い人じゃないですか!?

え、そうだよw

今のはちの話を聞いた感じ、そういうふうに取れるじゃんw

wwwww

後ろを付けてる意味じゃないので、大丈夫です。これからも鈴蘭と一緒に2周年、3周年、4周年、5周年と迎えることが出来たら良いなと思います。太田遥香でした!

今日はありがとうございました。鹿児島に来るのは2回目で。去年、ハロプロオースターのイベントで、横山玲奈ちゃんと一緒に来たんですよ。その時も、鹿児島は暖かくて、それで今日も暖かくて。東京は寒かったんですけどね。

前に鹿児島に来たときに、「白くま」のかき氷食べたんですよ。お店に行って、出来たてのを。今日は冬なので無いみたいなんですけど、また夏の時期に「白くま」のかき氷を食べに来たいと思いました。今日はありがとうございました、川村文乃でした!

今日はありがとうございました。私も、はちれら(太田&伊勢)との話をしたいんですけど。私はホントに先輩らしいこと出来てなくて。逆に私は2人に甘えてるなって思っていますw

だる絡みしてるw

ちょっと「だる絡み」って言わないでw

wwwww

私は一人っ子なので、お姉さんに甘える感じとか分からなかったんですけど、2人には「だる絡み」してるかもしれません。知らない間に、居心地の良い感じになって、年齢も1個しか違わないのにw

え、1個しか違わないの?w

そうなんですよw

そうなんだ、船が大人っぽいのかな?

いやいや、私が大人っぽい…

いや、お前は違うわ!!

食い気味にツッコむ竹内さん

wwwww

今後もたくさん話しが出来たら良いなと思います。今日はありがとうございました、船木結でした!

今日はありがとうございました。ココでまた人狼の話をしたいんですけど、私って見た目的に人狼が弱そうじゃないですか?でも、意外と得意みたいなんですよ。1回「吸血鬼」って言う、一人で生き残るのが勝利条件の役職で、一人勝ちなんですよ。

さっきも「裏切り者」という、人間なのに人狼サイドの役職で活躍とかしたりして。そういう、人間サイドを騙す役職で良い感じに活躍してたら、そしたら…

船木さんからは「今まで言われたこと、全部信じないから!」って言われて…

wwwww

上國料萌衣さんからも「半分嫌いになった!」と言われて…

wwwww

それで家族にも人狼ゲームで活躍したことを報告したら…

お母さんから「桃奈、アンタ、それ、全員からどんどん信頼失っているからね…」って言われて…

wwwww

私はゲームで勝ってるだけなのに!!!

wwwww

皆さんも私のことを怖い人とか思わないでください、それだけは分かってください!!

wwwww

今日のライブもとても楽しかったです。ありがとうございました、笠原桃奈でした!

今日はありがとうございました。ホントに桃奈は怖いです。私は凄く騙されてきてます。

wwwww

はちれらの1周年ということで、1年の間に先輩の卒業と、後輩の加入という事で、色々な出来事があって、大変だったと思うんです。凄く頑張って、一生懸命付いて来てくれたなという感じです。ありがとう。2人も1年経ったので、髪型とかも、これから変えていくのかな。これからどんな変化があるのか楽しみです。

それから、竹内さん、生誕22周年おめでとうございます。竹内さんは私が加入したときから、ホントに面白くて、優しくて、そして…

丸いんですね!

wwwww

これからも丸いままで居てください、これからも付いていきます。今日はありがとうございました、上國料萌衣でした!

今日はありがとうございました。私も被ってしまうんですが、2公演目は、はちと鈴蘭ちゃんに思いを伝えたいと思います。

2人はピュアで可愛いんですけど…

私だってピュアですよ!

私もピュアだよ!!

wwwww

まぁ、皆、ピュアなんですけどw

2人は入ってまだ1年ということで、さらにピュアな枠に居るじゃないですか。鈴蘭ちゃんは「全然起き上がれないSUNDAY」でダンスを頑張っていたりとか、はちは最近カッコつけるのが上手くなっているんですよ。ホールツアーの「輪廻転生」で、「大器晩成」のときなんですけど。

「そこでカッコつけるの?」って思うところでカッコ付けていてw

wwwww

後は鈴ちゃんという存在ですよね。私もカミ(上國料)が入ってから変わったので。はちれら2人の成長を見守るのが楽しみです。今日はありがとうございました、佐々木莉佳子でした!

私は1つのことをずっと考えちゃて。今日も人狼ゲームで、3回やって、3回とも人狼にあたって、毎回バレてるんですけど。そのことを「何ですぐバレるんだろう?」って考えていて。

それで今日、そんなことを考えながら「恋ならとっくに始まってる」を歌いながら思ったのは、1番Aメロの最後の歌詞で、自分の弱い部分が分かってきたってあるけど、「私って人狼になったら弱いんだ」って思いましたw

wwwww

私は1つのことに夢中になったら、ずっとハマって考えちゃうんで。歌の歌詞が全部「人狼」に思えてきましたw

確かに、そうかもw

wwwww

私は普段、タケさんに素直に思いを伝えられないので、この場を借りて、言わせて頂きます。

尊敬していて、いつもありがとうございます!

はい、こちらこそ、ありがとうございます!

ということで、今日もありがとうございました。室田瑞希でした!

私は後2週間くらいかな。8年間ライブをやってきたので、それが日常から無くなるのは寂しいけど。でも、皆で人狼ゲームやったりとか、皆さんが騒いでるのを見て、楽しいなと思いました。

昔、スマイレージのときも鹿児島に来たことがあって。和田さんの何かの記念日で、ファンの方が後ろで騒いでいた気がしますね。何か当時はガラガラだったようなw

wwwww

私は鹿児島にライブで来るのは今日で最後なんですけど、アンジュルムが好きなので、いつか鹿児島に遠征で来て、後ろで黒豚のトンカツを食べながら、アンジュルムのライブを見たいと思いますw

wwwww

是非見かけたら、お声がけしてください。今日は楽しかったです、中西香菜でした!

単独のライブで誕生日を迎えるのは、たぶん初めてな気がするんですけど…

えええー!!!

ざわつくヲタクと他のメンバー

え、何かあったっけ?w

え、去年のパシフィコは?

あっ!

wwwww

去年は2人が加入してきたのも、あったじゃんか!!!

まぁ、去年の23日は、2人の加入記念日として、渡したわけですもんねw

まぁ、誕生日を単独で迎えるのは2回目なんだけど、良いもんですねぇw

ふううう!!!!

これから私達は誕生日と加入日で、記念日が一緒ということで、今後ともよろしくお願いします。私達(2期)は何周年なんでしょうね、8年くらい?

分かんないw

たぶん私達は次が9周年かな。まぁ、いつか、はちれらがアンジュルムを引っ張るときが来ると思うんですけど、大丈夫ですかねぇ。今から想像がつかないですが、2人が引っ張る時代が楽しみです。鈴ちゃんも頑張ってね!

何故かしんみりとした空気になる会場

あれ…?

何か私が卒業するみたな流れになってるw

今までありがとうございました、後2週間頑張ってください!

私はまだまだ居ますので、悔いが残らないように頑張っていきますw

wwwww

今のアンジュルムに、そういう話はシビアですからね、失礼しましたw

wwwww

これからも皆で頑張っていきたいと思います。鹿児島に次来るのはいつになるか分かりませんが、また遊びに来てください。今日はありがとうございました、竹内朱莉でした!

終わりに

竹内さんの誕生日、太田さん&伊勢さんの加入記念日でしたが、先週の香川公演に続き、今日もMCの話題も「人狼」に終始しましたね。僕も個人的に、笠原さんが人狼ゲーム上手いイメージありますが、今日の夜公演のトークは面白かったです。

鹿児島に来たのは初めてだったのですが、降灰が凄いですね。ライブ会場まわりを外歩いていると、マフラータオルが少し灰色にまみれたのでビックリしました。次回来るときは傘があった方が良さげ。

それから、今日の会場「CAPARVO HALL」はステージが高くて、非常に見やすいですね。2公演とも最後列で参戦しましたが、めちゃくちゃ見えます。飛ぶのにも快適。この会場だったら、是非また来たいです。

それでは、明日の大分で。